注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームご存知ですか? その31」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームご存知ですか? その31
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-02-08 08:51:28
 

その31です。
お互い有意義な情報交換の場にしましょう~

タマホームご存知ですか? その30
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/169876/

タマホームご存知ですか? その29
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/137877/

タマホームご存知ですか? その28
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/78681/

タマホームご存知ですか? その27
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/66767/

[スレ作成日時]2011-08-14 20:32:56

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームご存知ですか? その31

896: 匿名 
[2011-12-21 23:23:59]
>>895
タマの下請け業者ってこと?
897: 営業N 
[2011-12-22 01:53:57]
>>860
HP探したけどどこに出てたんだろう?
因みに今は16棟も売らなくてもその位は行きますよ。
(地域により物件の平均的な大きさも違うので一概には言えませんが)
899: サラリーマンさん 
[2011-12-25 09:27:23]
住友林業スレで、ローコストも住友林業の家も
見た感じ大差ないとのレスを見かけました。
ローコストの上をいくタマホームは住友林業を超えたって事でしょうか
900: 匿名 
[2011-12-25 19:11:32]
タマホームの現場に来てる職人達が近所の知り合いに間に合わないから突貫工事だと平気で話してます。

施主は近所付き合いないけどこんな田舎で言われたらいやだ
901: サラリーマンさん 
[2011-12-25 19:52:19]
実際の所、オプションなし、50坪総2階 で建物価格はどの程度でしょうか?
また、諸費用と上下水道代やら現場監督料やら図面作製代やらいれたらどの程度でしょうか?

土地代でお金を使ってしまったので、現金で2000万円しかありません。(ローンは組めません)でも50坪はどうしても必要です。
902: 匿名はん 
[2011-12-25 20:19:34]
ギリギリ。。。地盤改良なし外構なし上下水道通っていて。。。値上げ前だったら何とかなったのかな〜
903: 匿名さん 
[2011-12-25 20:24:20]
全部込みで2000万円しかないけど、50坪は絶対に欲しい。
そんな世間知らずのアホな客は、タマホームでなくても無理です。
後で泣きを見ることになりますので、考え直した方が良いです。
904: 匿名さん 
[2011-12-25 22:22:24]
自宅はタマホームではないけど、50坪2000万です。
塗り壁とか陶器瓦とか止めたらもうちょっと安かったです。
タマホームって結構高いのかも。
905: 匿名 
[2011-12-25 23:01:31]
タマホームは住友林業やミサワなどの大手よりは安いけど、中小の建設会社や工務店なんかと比べると高い。
906: 匿名さん 
[2011-12-25 23:05:53]
近くにロイヤルハウスありますか?予算内だし見学をおススメします。
907: 匿名さん 
[2011-12-25 23:17:38]
連投ですが、レオハウスも構造がしっかりしてて予算内ではないですか?
908: 匿名 
[2011-12-25 23:39:12]
アエラとかもタマより安いらしいよ。
909: 匿名 
[2011-12-26 07:45:27]
アイダ設計もタマより安い。


タマはある程度安く、ある程度の設備
を望む人にはいいけど、
とにかく安く!
または
ハイグレードで!

を望む人には向かない。
910: 匿名 
[2011-12-26 08:00:28]
仕様を落とせばイニシャルコストは安くなる。
ただタマの仕様は注文住宅の最低ラインのような気がする。
これ以下(例えば陶器瓦→コロニアル、LowEペア→シングルサッシ)だとメンテコストや光熱費が増大するだろ。
911: 匿名 
[2011-12-26 13:14:31]
シングルサッシなんて、もうどこの会社も使ってないだろ?
912: 匿名さん 
[2011-12-26 13:20:26]
工務店だと普通にありますよ。
あ、寒い地域はどうだかわかりませんが。
913: 匿名さん 
[2011-12-26 16:44:52]
アエラのあの売り方では安くてもちょっと・・・
914: 匿名 
[2011-12-26 19:22:55]
2.3年前ならまだしも、工務店でもシングルサッシなんてほとんど使ってないよ。
915: 匿名さん 
[2011-12-26 21:06:10]
そもそもシングルじゃ長期優良住宅じゃないしね
916: 匿名さん 
[2011-12-26 21:07:14]
シングルサッシなんて前世期の家じゃん恥ずかしいよ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる