注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「百年住宅の新商品NWPCってどうですか PART2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 百年住宅の新商品NWPCってどうですか PART2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-11-24 05:01:21
 

WPC(外壁タイル)の百年住宅から新商品NWPCに変わった家をどう思いますか。

PART1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9609/

[スレ作成日時]2011-06-01 16:54:31

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

百年住宅の新商品NWPCってどうですか PART2

174: 匿名 
[2011-06-11 00:17:39]
改善点が営業手法だけって事は、建物自体は文句なしって事でいいんですか。
176: ガイガーマスク 
[2011-06-11 08:05:27]
173

改善しなきゃーならないことって

たいしたことないんだね
177: 匿名さん 
[2011-06-11 08:49:43]
窓ガラスが割れない様に改善しないの?
178: 匿名 
[2011-06-11 09:57:13]
阿保
179: 匿名 
[2011-06-11 10:49:55]
窓ガラスの免震化等考えたらどうでしょう?
因みに、窓ガラス割れ保障は、50年付きますか?
窓ガラス結露の50年保障は、付きますか?
地震による津波で、建物建て替え保障ありますか?

百年住宅が、50年持つ根拠はなにで調べれますか?北関東〜東北地方に、百年住宅が一軒も、無いのにどうして大丈夫?
全半壊0棟は、建っていないからということですが、それって詐欺的広告ではないですか?
経営手法改善を望みます。
180: 匿名 
[2011-06-11 11:16:45]
窓ガラスを免震化なんてしたら台風とかの強風でもガタガタしやすくて割れやすくなるし、そもそもそれを考えるのはガラス業界。
窓ガラスが結露するのは当たり前。そんなのに保証なんてどんなメーカーでもやらない。
条件付きで保証って広告にあるだろ。
コンクリートなんだから50年くらいもつのは、コンクリートについて勉強すればすぐわかるだろ。
RCもWPCも造りは違えど同じコンクリートだからってことだろ。
百年住宅の前の名前は静岡レスコハウス。百年住宅の構造はレスコハウスとほぼ同じ。レスコハウスは阪神の震災地に何棟も建っており、全半壊無しのデータが国の調査で明らかになっている。
経営手法に感しては同意。
181: 匿名さん 
[2011-06-11 11:46:42]
建物の強度が弱いから揺れて窓が変形して割れたのかな?他社のPCは被害が無いみたいだな。
182: ビギナーさん 
[2011-06-11 22:34:45]
ウベハウスユーザーが地震の時にパネル同志がぶつかって、ゴンゴン音が鳴って怖かったと言っていました。
震度4で倒壊はしていません。丘陵地で地盤は良いと思います。
変形はしているでしょうから、程度によって窓が割れたりクロスにヒビやしわが入ることはあるでしょう。
木造も鉄骨も変形しますし、それ自体欠陥ではないことを付け加えておきます。
183: パトロール隊 
[2011-06-12 22:33:26]
173よ
嘘を何回も繰り返すなよ!警告しておく。
今度同じような投稿は覚悟して行いなさいよ。
特に①,②、④、⑦の記述はひどすぎる。名誉棄損になる。たかがブログといえどルールというものがある事を知った上での記述なのか!
証拠を出しなさい。無い事を有るとの記述は罪になる事を良く覚えておきなさいよ。
184: 匿名 
[2011-06-12 23:24:20]
↑ 自己資本比率が0.2%ってデマなの?
186: 匿名 
[2011-06-13 04:42:17]
↑ JAROに注意されたっていうのは事実???
187: 匿名さん 
[2011-06-13 09:34:01]
だから最近CM変わったんだね。
無傷って言わなくなったね。
無傷ってwww
188: 匿名さん 
[2011-06-13 09:49:28]
技術的な投稿がなくなり、あまり参考にならなくなりました
又、自分に都合の悪い投稿を、消しまくっている方の占拠が、雰囲気を悪くしています
管理人は公平に判断する事を願います
189: 特命係 
[2011-06-13 23:20:09]
掲示板の過去の内容に 有用な情報が書かれている

現在の内容が つまらないから 魅力がないと 傲慢にならないこと

過去からの内容を 読むことは 掲示板を利用する者のルールだ

過去にあった 同じ質問も何度もし 何度も答えてくれるほど お人好しでも 暇でもない
190: いつか買いたいさん 
[2011-06-14 11:32:59]
163
別のレスでも同じ物が載っていましたね。 
残ってるけど一条もハイムも津波でも大丈夫なんて宣伝してないよ。との事 残存率から言えば、1~10%でたまたま残っている物も有ったんですね。 それでは、どうどうと確実に絶対に宣伝できませんよね、どう考えても。仮にもし宣伝しても、皆さん建てませんよね。でもたまたま残っていてそれは凄い事ですけどね。ほとんど瓦礫と化しているのに残っている家も有ったんですね。 でもたまたま残って居ても殆ど倒壊している住宅はやはり、二重ローンに成るから建てたくないですね選びたくは無いですね。 返済出来なくて生きていけなく成りそうだから、やはり自分の身は自分で守るには安全安心を選びたいですね。安全な住宅を WPC の百年住宅を選びたいですね。瓦礫と化すような住宅は、国益にも反するような結果になるから選びたくないですね。たまたま、残っているのが数件あっても、確率的には瓦礫になり残存率がせめて最低でも20~30%あれば、一条もハイムも地震や津波に強いかも知れませんが、1~10%だけでは、絶対建てたくないですね。最近テレビでやってましたよ。住宅メーカーの保証がないと悲しんでいましたよ。住宅貧乏になりたくないですね。
やはり丈夫で長持ちの、地震に最高に強い、百年住宅さんを選びたいですね。
191: 匿名 
[2011-06-14 15:06:51]
>>190貴方が、言っている事の問題点に気付いて下さい。
他社は、実際に津波に残っているのですよね。写真すら証拠があります。
百年住宅は、一軒も建てていないのですよ。

残った会社は、震災地に配慮してCMしないうえに。多額の義援金を送っている訳です。
百年住宅は、義援金送るどころかいち早く、CMの為の調査を社長自ら集めに行ってるだけこれも事実。

要するに、社会的モラルが欠如している訳です。阪神大震災の時にも、ビデオ作り
そのモラルのなさで、レスコハウスの売上が、止まり見切りをつけて、百年住宅を
立ち上げたのに、また同じ路線を歩む...本当に、学習能力の無い、モラルの無い会社ですよ。
192: 住宅防災士 
[2011-06-14 17:42:34]
百年住宅の社長は、自ら被災地に赴き、調査を行ったんですか?
住宅会社は自己の商品が顧客を守り抜くことができるか否か調査する義務がある。
無傷で強かったPC住宅を更に強くする為に、”阪神大震災”の実態を調べ、”NWPC・やまと”の開発に成功したと聞いている。
災害があれば即現地に飛び、見舞いを行い、実態を調べ、今後同じような災害を無くすために、研究開発をする。
本当に社長が自ら、現地に行ったとしたならば、大いに評価する。
そして、自信があるのであれば、東日本地区に早く進出すべきである。

責任ある住宅会社の長ならば、絶対に現地に行くべきである。
もし、瓦礫住宅の一員であったとしたならば、猛省をすべきである。
193: 匿名 
[2011-06-14 21:01:41]
>>190 「いつか買いたい」って、あんたユーザーだろうが!?(笑)
本当、姑息なインチキ野郎だ。 きっと会社も同じ体質なんだろうな。
194: 匿名 
[2011-06-14 22:57:59]
ホームページに百年住宅と入った看板入れて、写真入りで乗ってたよ。
見舞いに行くって? どこに?一軒も建てていないのに?

所で百年住宅は、義援金いくら送ってるんだろう?
195: 匿名さん 
[2011-06-16 15:53:11]
義捐金も送ってないの?
あれだけ仮設住宅を宣伝として使ってるのに。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる