注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「百年住宅の新商品NWPCってどうですか PART2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 百年住宅の新商品NWPCってどうですか PART2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-11-24 05:01:21
 

WPC(外壁タイル)の百年住宅から新商品NWPCに変わった家をどう思いますか。

PART1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9609/

[スレ作成日時]2011-06-01 16:54:31

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

百年住宅の新商品NWPCってどうですか PART2

217: 1級建築士ユーザー 
[2011-06-20 09:37:44]
NO214
①百年住宅は”阪神大震災”、東日本大震災地区に自社で建築した物件は、1件もない。それは、社名変更設立後、日も浅いからだ。
しかし、WPCグループとしては、39年間もPCグループの発展に尽くしているのである。
だから、WPC住宅は無傷の実績と言っているのである。自分が施工したなどとは、言っていない!
②静岡富士宮地震、「震度6強」に於いて、静岡県下3500戸のWPC住宅は勿論、窓ガラス1枚の破損もなく無傷の実績であった。
もし、君がガラス破損があったというならば、現場名を示しなさい。・・・嘘の書き込みは名誉毀損となることを通知しておく。
④JAROに注意されたことも1度もない。これも嘘。
⑦自己資本比率0.2%・・これは、百年住宅西日本はV字回復の最中であり、これは正しい。良く調べ上げましたね。
但し、百年住宅グループとしての数字は24%である。
まだ「百年住宅・西日本」はウベハウスを民事再生して3年未満、たとえて言うならば、義務教育中デアリ、資金的には静岡の管理下にあるので、0.2%は恥ずべきものに価しない。
218: 匿名さん 
[2011-06-20 10:15:24]
「大震災でも無傷」の大震災とはマグニチュ-ドいくらですか
219: 匿名 
[2011-06-20 14:22:59]
>>217
グループ全体では24はマジですかぁ%???

よく貴方が書き込む「人気最高」の意味が分かりません。
220: 匿名さん 
[2011-06-20 16:28:29]
非上場企業は自己資本比率よりも、総資産やキャッシュフローを見たほうが、より属性が分かると思いますが
222: 匿名さん 
[2011-06-20 19:02:07]
下請け指導は現場の所長しか出来ないよ、切るのは会社でも
もし、所長が素人っぽいのだとお手上げになります
223: 匿名さん 
[2011-06-20 23:24:09]
0.2%は西日本でなく静岡も含めて。
静岡レスコハウスの資本が入ってないからグループとはいえない。
百年住宅社長が99.8%の株を所有。
これでいいです?
224: 通行人 
[2011-06-21 00:01:12]
百年住宅のnwpcの応急仮設住宅って、98%の入居率なんだってね。入居者が、人気なのは、ヤッパリ、遮音性ってことなんだってね。地震に強く、音が静かでマンションのような外観なんだって。本当にトタン小屋の仮設住宅と同じ値段で請けたんですかね?
225: 匿名 
[2011-06-21 04:37:17]
>>223 やっぱり0.2%ですか? 217の24%は嘘ですか?
226: 匿名さん 
[2011-06-21 07:04:09]
仮設住宅の人気度は、自宅や避難場所から近いかどうかの立地条件で決まります
227: 通りがかり 
[2011-06-21 08:33:19]
226さん
素人のようなこと言うんじゃない!
応急仮設住宅の人気度は何で決まるのか?
①場所
②安全な建物!トタン小屋よりWPCが良い。
③かっこよい家! トタン小屋よりWPCに人気
④遮音性!    トタン小屋よりWPCに人気
ちょっと考えれば解ること。
レベルの低いこと言わないこと。よく調べなさい!。
因みに百年住宅の応急仮設住宅の入居率98%これは凄い!
228: 匿名さん 
[2011-06-21 08:41:16]
227
ここは素人さんが投稿できないスレですか
229: 匿名さん 
[2011-06-21 08:43:12]
仮設住宅と丈夫で無傷しかPR出来ないシロモノですか?
230: 匿名さん 
[2011-06-21 08:45:54]
227
そんなことより、早く仮設住宅の赤字をうめる様、まともな営業してください
233: 匿名 
[2011-06-21 22:10:15]
>>227 お前、「ユーザー」だろうが?(笑)
234: 匿名さん 
[2011-06-21 23:03:41]
入居率は98%でも自己資金比率は0.2%
235: 匿名さん 
[2011-06-21 23:04:10]
自己資本比率だった↑
236: 匿名さん 
[2011-06-22 06:05:48]
同族会社と言うよりは、個人事業者が一人法人化したという感じか
237: 匿名 
[2011-06-22 16:05:08]
1円と100億は、どっちも募金する気持ちに変わりはないと思うけど、
1円と100億では出来る事が全然違う。
仮設住宅は被災者の人にとって絶対に必要な事なんだから、
それを行う企業を誰が責める事が出来ようか?
もっと違う処で疑問点を出し合いましょうよ。
建設的な意見はみているだけの人にも参考になるでしょう。
238: 通りがかり 
[2011-06-22 18:35:08]
232:あほか!
仮設住宅が埋まらないのは立地の不便さで情報が無くなる恐れや光熱費など被災者負担になるし・・・
こんな事は当然解っていること!それを理解した上で、入居率が98%ってのすごいと感じないとすれば、全く世間知らずどころか”アホッ”・・・
ゴメン!つい本音が・・・
239: 匿名さん 
[2011-06-22 23:05:50]
238
仮設住宅は何処に建っているんですか

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる