注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「百年住宅の新商品NWPCってどうですか PART2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 百年住宅の新商品NWPCってどうですか PART2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-11-24 05:01:21
 

WPC(外壁タイル)の百年住宅から新商品NWPCに変わった家をどう思いますか。

PART1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9609/

[スレ作成日時]2011-06-01 16:54:31

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

百年住宅の新商品NWPCってどうですか PART2

2: 匿名さん 
[2011-06-03 21:40:26]
社員の書き込みで評判を落としてる会社は此処ですか?。
5: 匿名 
[2011-06-04 08:51:02]
モロバレ君が書き込みしないと、レス伸びないね
6: 匿名さん 
[2011-06-04 09:25:24]
本当に社員なのかな、首に成った社員か窓際族の社員で会社に恨みが有る奴かもしれない内容が褒め殺しばかりだ。
9: 匿名さん 
[2011-06-04 15:19:44]
営業の方に津波の不安を煽られました。
なんか売り方が感じ悪いね~。
11: 匿名 
[2011-06-04 16:31:51]
完成して半年経つけど何も音沙汰なし。 震災の影響かどうか知らんが3ヶ月点検は?
電話ぐらいして欲しいものだ。
しっかりしろよ西日本!
15: 匿名 
[2011-06-04 19:33:58]
今回の大震災の被災地で津波の被害を受けた地域にWPC住宅は建っていなかったのですか?
16: 匿名 
[2011-06-04 19:57:42]
はい、残念ですが、百年住宅の家は建っていません。
自分達が、造った訳でも無い建物が、残ったと...
こんな事言ってる会社は百年住宅だけです。
17: 匿名 
[2011-06-04 20:12:48]
>>13 基礎から外れたという事例は過去にあるのですか? 津波だけでなく地震でも。
19: 匿名 
[2011-06-04 22:07:45]
建ってたけど、今回の津波は人知を超えてたてから、基礎からさらわれてたね。
もっと規模が小さい津波なら内装とかリフォームで済むんじゃないかな。
25: 匿名 
[2011-06-04 23:34:16]
もし基礎から外れたら保証の対象外??
32: 特命係 
[2011-06-05 10:56:46]
相変わらず 繁盛しているね

中には 嘘や誤解していると思われる書き込みが多いが

その証拠に 根拠が 示されていない

一方的な 嘘の 言いっぱなし

根拠を示せないなら ねんでも 言えるね

悪意のスレの多いのは 人気のある証拠

優れた住宅メーカーである 証拠

百年住宅さんが 相手にするほどでもない 偽の住宅メーカーだったら

ここまで 悪意のある投稿はありえない

よっぽど 百年住宅に 恨みをもっているんだね

悪意のスレの多いのは 実は優れた性能をもっている住宅である証拠

悪意の投稿者は その優れた性能を 隠したがっているんだね

百年住宅の 優れた性能を 目立たせたくないんだね

その必死な気持ち わかるよ
35: 特命係 
[2011-06-05 13:14:12]
百年住宅さんが 売れているかどうかに言及した覚えはない

それと 百年住宅の住宅性能が優れているかどうかは 関係ない

売れていようといまいと 優れていることは 確かだ

だからこそ このように 百年住宅の評価を下げようとする 悪意の投稿が多いのだ


その他 どこかで聞きかじった事を 針小棒大のごとく

何度も何度も 誇張して 悪態をつく行為は

まともな者のする行為ではない

と考えるのが 常識のある人の感じ方

41: 特命係 
[2011-06-05 14:53:40]
36 
相手にしたことがあったが その相手は逃げてしまった
本当に いちいち相手にする必要があるほどの相手なのか 否
メリットについて 本当にわからないのであれば
その程度の者から「・・・述べなさい」と命令口調で相手にされるいわれはない

37
苦しむ人と単に悪意を持って投稿する者がいるだろう
では なぜ 苦しむ人はここに投稿するのだろう

この掲示板は まさに 百年住宅が 読むべきものとして認識している
44: 大震災と瓦礫・・日本経済評論家 
[2011-06-05 16:47:28]
政府は復興のために10~15兆円の特別予算を検討しているとのこと。
今回は津波による、あの瓦礫が復旧を遅らせているよね。
”阪神大震災”の時は、26万戸もの建物が全半壊し6400人余りの方が無くなった。守るべき建物に押しつぶされての惨事であった。
今回は、津波により、数十万戸の住宅が瓦礫となった。宮城の名取り海岸に視察に行って来たが、新耐震基準で作られた新品の木造も、軽鉄系プレハブ、ユニット系も4.5Mの津波で全滅していた。
これらが、皆瓦礫になってしまったのだ!。
この瓦礫が道路を塞ぎ、港にも瓦礫が埋め尽くされ、いまだに復旧の目途さえ立っていないのが現状である。

このような中で、津波に流されずに残っていた建物があった。RC系の重い建物、WPCの建物ばかりが残っていた。内装は被害はあったが、瓦礫にはなっていない。内装を施工すれば30日間くらいで復旧できるであろう。

結論:津波の危険地域には瓦礫になるような建物を造らせないことである。もし、瓦礫のでない建築物で統一されていたならば、恐らく復旧は30日程度で済んでしまうのではないか!
当然、10~15兆円もの莫大な資金を国民が負担しなくても済む。
死者、行方不明者も半減するであろう。

そこで、経済評論家からの提案
百年住宅さんが家族5人ほど60分くらい呼吸できる空気だまりを作ることに成功すれば、遠方まで逃げなくても良いから、お年寄りは喜ぶだろう。死者、不明者もほとんどいなくなるであろうね。
私は建築の専門家ではないので良くわからないが、百年住宅さん、こんなもの開発してくれないかな~。

東南海地震で津波被害の予想される静岡、高知、宮崎の人達にお願い!。国はお金がない!だから、真剣に、瓦礫住宅だけは止めて欲しいね。


46: 通りがかり 
[2011-06-05 16:54:23]
経済評論家の先生、おもしろいことを云うね。
確かに大津波でも瓦礫がでなければ、復興は早いよね。国民の負担もしなくても済む。本当だったら夢のような話しだね。
水没しても60分で潮が引くから、建物の中でじっとしていればよい!う~~んおもしろいね。
49: 通りがかり 
[2011-06-05 17:02:57]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理人】
51: 災害調査隊 
[2011-06-05 17:17:41]
WPC住宅はあったんだよね。一番海側に一軒だけ孤立して、残ってました。
パルコンでしたね。パルコンは、100M程陸地側にもあり、火災も受けていましたが、構造体はしっかり残っていましたね。

200M内陸部でWPCのアパートが10棟残ってました。瓦礫にはなっていませんでしたね。
このアパートは海側に船が引っかかって、一部破損してました。
56: 住まいに詳しい人 
[2011-06-05 20:57:07]
津波で残ったのは鉄筋コンクリート造ばかりなり、と映像で報道されているのは皆さんご存知の通りですよね。もちろんwpc住宅は180tの重さがあるから、瓦礫にはならなかった。
皆さんの中にはそれが悔しいらしく、難癖をつけているんだけれど、ブンブンハエさんにお尋ねします。wpc工法以外で、4~5mの津波で、瓦礫にならなかった住宅があったならば、そのメーカーさんを教えてください。
あるわけ無いでしょ!
やっぱり、wpc住宅って安心感があるよね。宇部ハウスでたてた人が自慢していたものね。30年経つけど、ペンキを塗ったら新品同様!近所の人達がビックリ!百年さんがメンテナンスを受けてくれて本当に助かるともいっていたね。百年住宅って、結構評判いいよね。
皆さん、瓦礫住宅はやめてね。くれぐれも、国民の税金を使わない様にね。おやすみ。
58: 匿名 
[2011-06-05 22:23:20]
>>56 あんた「ユーザー」だろうが!名前変えて姑息な事すんな。
会社の体質そのものだな。 (笑)
62: ユーザーさん 
[2011-06-06 06:28:24]
なぜ、大手メーカーがwpcから撤退したのか?
経営の神様:松下幸之助曰くーーー経営の極意は簡単な事ーーー[良いものを安く早く]と!
百年は、地震に強い瓦礫にならない保証できるものを開発に成功‼、
応急仮設住宅が工期実質3週間で仕上げたと聞いているが、工期短縮の工夫をして、コストダウンに成功した事ではないかな?
大手メーカーがwpcから次々と撤退した理由は、より安くの研究不足、瓦礫住宅ではなかったすごい住宅である事に、気付いていない事じゃ無いかな。
今後は、パルコんを含む、瓦礫住宅にならないこのwpcグループが求められて行くんじゃ無いかな?
その点、私はユーザーとして、先見の明があったんだよね!ーーーオット、自慢になってしまった様だ。
きっと、百年は、飛躍的に成長する予感がするね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる