注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「百年住宅の新商品NWPCってどうですか PART2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 百年住宅の新商品NWPCってどうですか PART2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-11-24 05:01:21
 

WPC(外壁タイル)の百年住宅から新商品NWPCに変わった家をどう思いますか。

PART1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9609/

[スレ作成日時]2011-06-01 16:54:31

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

百年住宅の新商品NWPCってどうですか PART2

64: 災害調査隊 
[2011-06-06 09:19:15]
NO63さん
おまはん、まだ、瓦礫住宅に拘っているの?
瓦礫になったとき、頼むから我々の税金を使わないでね。
住宅の根本はね、人に迷惑を掛けないこと。国家に余分な負担を掛けないこと。
家族の命を守ることが絶対条件であり、それが出来てはじめて、快適性、間取りの項目になるんだよ。

無理に解っていただけなくても良いが、貴方の家が津波で瓦礫になった時、我が家の後始末ぐらいは、自分でやりなさいよ!くれぐれも、我々の税金を使わないでね。
65: 匿名さん 
[2011-06-06 09:45:38]
仮設住宅の現場工期は3週間以内と決まってるので、どこも同じですw
そして、工事費用は税金から支払われます。
それを自分たちの実績のようにアピールするのは百年住宅だけ。
恥ずかしくない?
66: 匿名さん 
[2011-06-06 11:24:35]
68: 匿名 
[2011-06-06 12:16:49]
一条恐るべし きっと柱がPCパネルでできている?

百年住宅は、津波に流されなかった?情報求む。
73: 災害調査隊 
[2011-06-06 13:21:02]
NO66さん
ありがとうございます。この木造住宅は凄いね。このような家ばかりになれば、瓦礫住宅は無くなるのにね。

但し、比率から云えば木造の残存率  0.1%以下
鉄筋コンクリート系の残存率    99%位かな

でも、木造でも残った家があったってことは、明るいニュースだね。
ありがとうございます。柱と基礎を緊結すれば良いんだね。

皆さん、誤解を解いてください
私は百年住宅の施工物件がが津波に残ったなんて行っていないですよ。百年住宅はまだ、進出してないから1棟もあるハズがありません。
RCとかWPCグループの建物がほとんど残っていると言っているだけ!
74: 1級建築士ユーザー 
[2011-06-06 13:35:32]
NO72さん
あんた、本当になにも知らないね。何も知らないのにいい加減なことを云うんじゃないよ!
百年住宅の耐震実験・・・ここから間違っている。起震実験と言うの!
百年住宅の実験は基礎なしで・・・の件
起震実験をするときにあの重量建築物を基礎なしでどの様に支えるの?呆れるね!
しかも震度7迄しか・・・本当にバカだね!地震の震度の単位は震度7が最高値なの!しっかり覚えておきなさいよ。
最後に、地熱基礎にはアンカーボルトがほとんど入っていない?・・・呆れる!体力壁の無いところに何故アンカーボルトを入れるの!
もっと勉強しなさいよ!これでは、人にバカにされるよ。
75: 匿名さん 
[2011-06-06 13:49:06]
76: 匿名さん 
[2011-06-06 15:48:42]
壁式工法とPCのデメリット
①リフォームで制約が大きい。
 大きな2世帯住宅を建てた場合、ご両親が亡くなられお子様が巣立たれてしまうと、莫大な固定資産税と 広くて寒くて光熱費の高い家に悩まされることになりますので、十分検討しましょう。
小さな家を建ててしまうと、いざ増築したいと思っても制約が多くビフォーアフターのようにはいきません。
こちらもよく検討しましょう。

②大空間が出来ない。
 鉄骨造のような大空間は出来ません。仮に作ると耐震性能が著しく低下します。南側を全面ガラスにという ようなことも出来ません。鉄骨系や建築家に頼めば可能です。
吹き抜けやスキップフロアも苦手です。
なお、百年住宅さんのプランなら木造軸組みツーバーフォー、軽量鉄骨、重量鉄骨までどの会社で建築して も十分な強度は有すると思います。
制約が多いからそれだけ安全なプランで提案してくれるという点ではメリットととることも出来ます。

③PCが蓄熱するため夏暑く冬寒いという現象が生じ易い。
石焼き芋や蓄熱暖房機の原理。逆になれば最強の家だが残念なことに自然は夏に暖房効果冬に冷房効果とし て働いてしまいます。もちろんそのために断熱材をいれて対策をしていますが、不利なことに変わりは
ありません。質量が大きいということは暖めたり冷やしたりすることにエネルギーを要するということ
です。

④固定資産税が高い
 自治体によって異なるかもしれませんが、一般的にコンクリート住宅は50年償却で計算されます。
 古い家の税金が安いことは誰でも知っていることですが、そうなるのに時間を要するということです。
 家自体の評価も割高に計算される恐れがあるので、ダブルパンチです。
 オーナーさんの税の請求書を年次毎に見せていただかれては如何でしょうか?


①初めから間取り変更は考えていない、耐力壁が多く壊せない
②広いリビング、オープンキッチンが作れない
③断熱材が少なく効果が薄い、従ってエアコンのききが悪い
④コンクリートは再建築価格が高い、経年減点補正率も少なく、経過年の減少率も少ない(いつまでも高い)
⑤夏至と冬至の太陽の位置を考えればすぐ分かる、2階は屋上からの熱も加わりダブルパンチ
⑥土間打ちコンクリーとの上に直に床がくる、コンクリートが真平らに打てないから、歩いた感触が一定では無い
⑦設備の配管が土間コンクリートの下の盛土の中を通すので、配管のやり替えが出来ない
⑧開口部の多い面のアンカーボルトが少ない、これで24トン、大地震時に本当に支えられるか
⑨地盤改良が中途半端、岩盤までの杭打ちはほとんど無い、地盤改良は2m未満でおさめている
77: 匿名 
[2011-06-06 18:12:45]
思うのだけれども、進出していない、施工もしていないのに...

震災を受けた企業は、いち早く援助物資、災害義援金億単位で援助しているのに...

この会社だけですよ。調査と称してCMの為のネタ集めに社長自ら行動したのは、それも百年住宅とかかれた車で...

モラルもなにもあったものじゃないです。早々CMもやり静岡の人間のモラルのなさ、空気の読めないのは時の総理と百年住宅ですね。
86: 1級建築士ユーザー 
[2011-06-06 19:33:26]
NO78さん
何回も云っておきますが、地震の震度の最高値は震度7しかないの!
だから、震度7以上の実験とは???震度8,9,10を言ってるのか?そんなものは無いの!
それから、実験でどうのこうのぐじゃぐじゃ言うことより、実際の地震で無傷か否かが重要なこと!

”阪神大震災”に於いて、26万戸が全半壊している中で、WPCのグループが窓ガラス1枚の破損もなく無傷の実績は凄いことなんだよ!あれほどの実験なんてできっこないんだから。アンカーが何本あってもなくても実践に強いか否かが重要なこと!
88: 匿名さん 
[2011-06-06 20:37:19]
震度6の富士宮でガラス割れてる件はどこいった?
92: 匿名 
[2011-06-06 20:48:07]
>>86さんへ
じゃあ津波実験してみてよ!百年住宅の家が、実際どこに建っていたのかね?

振動?世界最大規模の振動台(Eディフェンス)で、何ガルに耐えれたの?

仮にも冗談だと思うけど、ハンドルネームかえたほうがいいと思います。
一級の方の回答では情けない、また、旧静岡レスコが、施工したわけでも無いレスコハウス66棟無事だった。
と豪語してパンフレット作成していたが、何故今400棟無傷なの?宇部ハウスは違う会社でしょ?レスコハウスが、宇部ハウス造ってたのね?

それじゃあ、前記の津波で残った一条工務店の家は、同じ木造だから、住友林業が残ったと宣伝してもいいのですかね?

93: ガイガーマスク 
[2011-06-06 20:54:56]
やっぱり 百年住宅さんは 繁盛しているね

相変わらず 良いか あるいは 悪いかの

一方向からの 話ばかりだね

ガイガーマスクのように 放射線状の 視点を持たないと

主張する内容に一理あっても 全体的には 足りない人に 見られちゃうよ
94: ガイガーマスク 
[2011-06-06 21:02:05]
人に対しても 何に対しても そうだが

悪いところは いくらでも 見えちゃう

良いところは 最初から 認めたがらない

人間の サガ かな

掲示板上で 匿名でいられるからといって

自分を 野放しにしないように

自分を コントロールできてるのかな

さて これまで 悪く言っていた人は 良い点を書いて

良く言っていた人は 悪い点を書けるかな

相手にもしないだろうな

いや できないんだろうな やっぱり
95: 匿名 
[2011-06-06 21:06:53]
↑更におバカさんとうじょうか?


君みたいなごまかし野郎が、一刻も早くいなくなることを
お祈りしています。あっ関係者か?失礼。
101: 通りがかり一級建築士ユーザー 
[2011-06-06 23:02:18]
奇跡的に木造が瓦礫にならずに残ったって?ハイムが何件か残ったって?

4・5Mクラスの津波で瓦礫にらずに残った木造は1%も無い!

ハイムも圧倒的に瓦礫になってしまっているはずだ!おそらく10%も残ってはいるまい。

鉄筋コンクリート系とかWPC系は99%は残っているはずだ!

百年は東日本には進出していないから実績はゼロ!

でも、WPCグループはかなりの確立で残っている。

瓦礫建築のファンの皆さん、瓦礫の撤去は自分でやってね。

頼むから、国税を無駄使いしないでね。
102: 入居済み住民さん 
[2011-06-06 23:19:12]
今、フジTVで震災番組を見ています。

1・5Mの津波で床下に100個もの泥をいれたビニール袋が集まった。

これらを見ていると、百年住宅が地熱利用特殊基礎にしてあれば、復旧が随分楽になるのにな!

と感じた。やっぱり「百年住宅」はいろいろ研究しているよね。実践に強いよね。安心あんしん。
103: 匿名 
[2011-06-06 23:24:16]
>>109
憶測からでない話で、反論にもならない数字の根拠を示す為の、自社施工物件もない。

無い無い尽くしの誇大表現、瞑想百年住宅に
名前変えたら神がかりに売れるのでは?


あと、通りぱなしの姉歯建築士ヒューザーに
名前変更求む。
104: ガイガーマスク 
[2011-06-06 23:40:03]
放射線に強い住宅

屋内退避のできる住宅

それが 将来の住宅かな

最終的には 屋内で堆肥になっちゃうのかな
105: ガイガーマスク 
[2011-06-06 23:43:36]
百年さんも コンクート住宅だから

放射線を通しにくいね

オプション企画で

放射線を通さない住宅 できるね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる