注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「百年住宅の新商品NWPCってどうですか PART2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 百年住宅の新商品NWPCってどうですか PART2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-11-24 05:01:21
 

WPC(外壁タイル)の百年住宅から新商品NWPCに変わった家をどう思いますか。

PART1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9609/

[スレ作成日時]2011-06-01 16:54:31

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

百年住宅の新商品NWPCってどうですか PART2

149: 匿名 
[2011-06-08 21:28:29]
自己資本比率0.2%という数字が全てを物語っている。ヤバいよ〜。ヤバいよ〜。

長期保証なんて「絵に書いた餅」だな。
150: 巡回パトロール隊 
[2011-06-08 23:41:38]
宮城県名取、閖上地区調査
津波高さーーー地盤面より4・5m
セキスイ、セキスイハイム、ナショナル、ダイワ、住林、など、全滅、、、瓦礫
パルコンは躯体100%残っていた。ーーー瓦礫ではない。
陸前高田市でも、残っているのは鉄筋コンクリート造ばかりという、写真映像が数多くあるが、rc系wpc系は、流されなかったですね。瓦礫住宅は猛省をすべきですよね。国家の復興予算削減のために真剣に考えていただきたい。調査隊より。以上。
151: 特命係 
[2011-06-08 23:46:21]
113は 特命ではないなり

131も 特命ではないなり

142 PCとRCの比較 どっちでもいいんだよ

言いたいのは その他とは 違うだろということ これが肝心なこと!

PCとRCの比較は 種々の条件によって ケースバイケースだと思うよ

一概には 言えないとしようよ
152: 入居済み住民さん 
[2011-06-09 00:04:02]
宇部ハウスさんがあんな事があって、百年住宅が引き継いだ。やっぱり富士ハウスの例もあるから心配になって、データーバンクさんに調査依頼したんだけれど、百年住宅西日本は回復途中との事であった。総合では、かなり優良企業の判定であったね。
皆さん、それ程心配ならば、信用調査して見たら?、、、そうか、お金、ないのか!ゴチャゴチャいうだけの人達だね。ついつい相手にしてしまったよ。私も年金生活者となり、暇だから、何かと遊んでくださいね。よろしくお願いします。
153: 一級建築士ユーザー 
[2011-06-09 00:13:51]
151さん
おっしゃる通り、鉄筋コンクリート造か、PC造かの比較は一概には言えないですね。
共通項は、重量があるから、津波にはどちらも流されない‼、、、、、です。p
154: 特命係=ガイガーマスク 
[2011-06-09 00:22:19]
131は 特命係では ないなり

相変わらず 勘も悪いね
156: 1級建築士ユーザー 
[2011-06-09 12:04:43]
4~5Mクラスの津波被害で
ハイム、一条が残った率は0.1~10%程度90%以上が瓦礫になっている現実を冷静に分析すべきだ。
残ったものから、ヒントを得て、改善すれば、瓦礫にならずに済む率がアップするであろう。
4~5M津波での残存率は25%確保できれば上出来!
頑張っても瓦礫率75%程度では、話しにならない!

155さんの資料は良い資料ではあるが、同じ土俵ではないから、比較することはナンセンス。

4~5M程度の津波ならば、RC、WPCの残存率は100%であろう。ハイム、一条の残存率は1%程度であろう。

但し、鉄筋コンクリートだから絶対に大丈夫!との神話、過信は禁物である。155さん、なかなか研究熱心ですね。ありがとうございました。
157: 匿名 
[2011-06-09 15:45:54]
残ったところで、瓦礫撤去にお金が掛かるだろ?

それに、百年住宅は一軒も建っていませんので、嘘つき住宅に、名前変更しておいたほうが、いいでしょう。
158: 1級建築士ユーザー 
[2011-06-09 16:41:15]
かわいそうな匿名さん
残ったところで、瓦礫撤去にお金が懸かる!・・・まずこの発想が、貧しい!
自分を基準で物事を考えるから、君は、瓦礫住宅しか見えないから、こんな寂しい発想になってしまうんだろうね。悲しいね。
NWPC住宅だったら、坪単価20万円程で、2週間もあれば復旧できてしまうんだよ!35坪の家であれば700万円でばりっと改装が可能。床下は地熱利用特殊基礎であるから、床下のヘドロの撤去は不要なり!

確かに百年住宅の施工物件は1件も東日本地区には無いと思う。勝手に思いこんで、嘘つきとか言っているが、誤解のないように!
いい加減に瓦礫住宅から脱却せよ!疲れるね!。もお~
160: 匿名 
[2011-06-09 20:01:19]
お前一級一級って、ハンドルで、低レベルはおまえだろ?

知らないのかね?
津波が来たところは、建てられなくなるんだよ。学生でもしってるぞ。
っていうか、静岡県から出て、から言って見ろ。

161: 1級建築士ユーザー 
[2011-06-09 20:27:26]
お前は瓦礫住宅の低レベルの感覚でしか、頭が回らないから、津波=建てられない!の単純な方程式になるんだよ。1級のレベルでなくても良いからせめて3級位のレベルで考えてご覧。
特に平地が少ない東日本大震災地域に於いて、そんなこと言っていたら、建てるところなど無くなってしまうよ。漁師が山には入ってどうするんだよ!漁師はやっぱり海のソバが良いんだよ。
それを考えるのが我々建築士なんだよ!
いつまでも、瓦礫住宅を造っていてはダメなの!
162: ドランカーなガイガーマスク 
[2011-06-09 22:30:18]
今日も 繁盛してるのお

悩まない 悩まない
164: 匿名 
[2011-06-10 01:13:14]
津波に関しては、その後住めるかどうかじゃなくて、流されない事で命が助かるかどうかの方が重要なんじやないの。
勿論、家まるまる被る高さの津波でない事が前提だけどね。
165: 匿名 
[2011-06-10 02:30:55]
低レベルの一級は嘘つきのはったり野郎だとわかったが、瓦礫瓦礫と低俗な言葉使い物どうかと思うね。

震災等の大規模震災後の、建築基準の改正と、県条例の改正があるんだよ。

もう一回専門学校で、勉強しておいで(笑)
166: 一級建築士ユーザー 
[2011-06-10 05:52:30]
そうなんだよ‼津波に対して、まず流されない事。瓦礫にならないことが第一何だ。そうすれば命が助かる率が高くなる。
瓦礫を防ぐことによって、復旧が驚くほど早くなる。政府の援助金が少なくて済む。税金の負担が軽くなる。
皆さん、そろそろ、災害と国家財政。復興のスピードを考えようではないか。
低レベルの論争は卒業したいね。
住宅とは、まず住む人の命財産を守ることなり。住宅が壊れて住む人を押し潰したり、瓦礫になったりしてはならない。
167: 匿名 
[2011-06-10 07:22:41]
↑ 他所の瓦礫の心配するより会社の存亡を心配しろよ。
自己資本比率0.2%はいつ何があっても不思議ではない経営状態。
169: 匿名 
[2011-06-10 17:25:50]
ここまで津波と誇大広告と経営状態の話しかなくて笑った。

毎日毎日、おまえらよく飽きないな。
百年住宅社員さん。他メーカー営業員さん。
本当にお疲れ様です。
170: 匿名さん 
[2011-06-10 18:47:31]
社長が30代というのも誇大広告の可能性が(・∀・)
171: ガイガーマスク 
[2011-06-10 22:47:19]
169 に 以下同文

でも それが 不思議と 飽きないんだよな ~

えっ そろそろ 過疎ってきた?

それじゃあ また 次のテーマ 誰か考えて
172: 匿名 
[2011-06-10 23:23:26]
ネタ投下したって、もう誰もマトモに答えないだろ。
変な建築士と他社営業しかレスしてなさそうだし。
なんの参考にもならないこのスレは終了って事で。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる