注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「百年住宅の新商品NWPCってどうですか PART2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 百年住宅の新商品NWPCってどうですか PART2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-11-24 05:01:21
 

WPC(外壁タイル)の百年住宅から新商品NWPCに変わった家をどう思いますか。

PART1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9609/

[スレ作成日時]2011-06-01 16:54:31

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

百年住宅の新商品NWPCってどうですか PART2

196: 匿名 
[2011-06-16 17:53:39]
モラルの無い書き込みしてる奴らがモラルについて語るとか何やってんだおまえらは。
197: 匿名 
[2011-06-16 18:45:28]
仮設住宅建設を、国からお金貰いやっているからこそ他の住宅メーカーは、これみよがしにやっていません。
今まで、ろくに仕事がなかったから感謝しなければいけないのに、これもホームページでCMしてしまっている訳です。
火事泥棒甚だしいとは、まさにこのこと。で義援金は送ったの?被害調査よりもお金と物資が、喜ばれるのですよ。
198: 匿名 
[2011-06-17 07:20:05]
本当に知りたいなら直接電話して聞けばいいと思うよ。
そしたら結果を書き込んでおくれ。
199: 一級建築士ユーザー 
[2011-06-17 09:46:06]
197さんへ
ところであなたは、義援金送りましたか?相手を問い詰める時には、まず、自分が、それに伴う行動話している事がたいせつなことです。おそらく、あなたは、義援金はゼロでしょうね。いくら送ったのか
教えてね。
百年住宅グループとしては、今回は、お金以外で貢献しようと即座に決定し、応急仮設住宅に参加を決めたそうです。義援金としては、135万円程度のとのことでした。
鉄筋コンクリートnwpcの応急仮設住宅はとたん小屋プレハブに比べ、10%から20%程度の建設費が余計にかかるそうです。だから、今回の工事においては、百年住宅グループの貢献度は金額換算すれば、1〜2億円程の経費負担になっているようです。
しかも、二階建てですから、用地も半分で済むことになり、3000〜5000万円程の復興系費が浮いたと思われます。
しかも、遮音性に優れており、快適さ、安心感は、雲泥の差があろうかと思います。
200: 匿名さん 
[2011-06-17 10:43:47]
仮設住宅二階建てじゃ、二階で子供がいたら一階は音がうるさいだろうね
201: 匿名さん 
[2011-06-17 10:59:43]
1億から2億も負担して大丈夫ですか、今期は大赤字ですね。
202: 匿名さん 
[2011-06-17 13:40:27]
一般的には大幅負担増になる仮設住宅の受注はしないと思われますが、やはり宣伝効果狙いかな
203: 匿名さん 
[2011-06-17 13:57:02]
仮設住宅で勝負に出て何になるのでしょう、受注範囲外なのに、宣伝効果は薄いと思われますよ、しかも入居率低いしね
204: 一級建築士ユーザー 
[2011-06-17 16:51:59]
よくわからないけど、東日本進出するつもりか?。。
205: 風の噂 
[2011-06-17 19:04:26]
NO203さんへ
百年住宅:応急住宅の入居率は98%とのこと。
見るからに高級マンションのイメージ:外壁が玄昌石仕上げが受けている様子。
全般的に入居率50%程度の中にあって、異例の人気があるとのこと。
便利な場所が受けている事もあるが、同じ場所のパナホーム応急住宅の入居率はさほどでもなしとのこと。
206: 匿名 
[2011-06-17 21:50:47]
↑ 社員 乙
207: 一級建築士ユーザー 
[2011-06-17 23:29:15]
200さん、二階の音がうるさい‼、、、フムフム、瓦礫住宅しか知らない諸君にはそのように感じるかもね。
百年住宅のnwpcは鉄筋コンクリート造なんだよ。図書館も鉄筋コンクリート造という事ぐらいは知っているよね。だから静かなんだよ.だから98%もの入居率なんだよね.もう少し勉強したらいかがかしら‼
ホッホッホ。
208: 通行人 
[2011-06-18 08:43:55]
入居率98%???本当とすれば、すごいね。
とたん小屋プレハブ造の応急仮設住宅と同じ値段で、鉄筋コンクリートpc造応急住宅を建てたんだって!
まず、工期が30日、よく間に合ったね!
かなりの赤字か!今年の決算、大赤字か???
いよいよ、東日本に進出か?、、、チョット待て!、、おまえら、ウベハウスを引き継いで、まだV字回復途中なんだろうが!イイカゲンにしなさい!
209: 匿名さん 
[2011-06-18 10:05:29]
>>まだV字回復途中なんだろうが!イイカゲンにしなさい!


なべ底じゃないの?
210: 匿名さん 
[2011-06-18 17:59:47]
女年度1000万円の黒でも、今年は確実に赤になるな
211: 匿名さん 
[2011-06-18 18:06:26]
一歩間違えると、炎上中のセ◯◯◯ハ◯◯のようになるね
212: 匿名さん 
[2011-06-18 18:08:24]
207
コンクリート住宅に住んだことがない人には、わからないと思うが
213: 通行人 
[2011-06-19 08:21:50]
東京マガジン報道による、ハイムは炎上してますね。ボックスラーメンはヤッパリ地震に弱かった!ってところかな?あれだけ、自信タップリにTVコマーシャルで強いって、流していたから、反動は大きいね!
今後、無傷を、謳っているwpc住宅グループが保証まで始めた!
驚きと、何かあったときは、見ものだね、!
215: 匿名 
[2011-06-20 01:02:10]
>>66
あんな波打ち際に家を建てるなんてすごい。
自分なら、立地的に遠慮しちゃうな。
216: 匿名さん 
[2011-06-20 05:48:56]
家を選ぶ前に土地を選びましょう、土地のある方は売って安全なところを探しましょう
強い家づくりには限界があります、地盤改良にも限界があります

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる