注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「百年住宅の新商品NWPCってどうですか PART2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 百年住宅の新商品NWPCってどうですか PART2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-11-24 05:01:21
 

WPC(外壁タイル)の百年住宅から新商品NWPCに変わった家をどう思いますか。

PART1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9609/

[スレ作成日時]2011-06-01 16:54:31

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

百年住宅の新商品NWPCってどうですか PART2

261: 匿名さん 
[2011-06-26 02:04:37]
打ちっぱなし風ってwwwww
262: 匿名さん 
[2011-06-26 07:18:41]
打ちっぱなしはバブル期に流行ったよね、耐熱塗装しなければ熱くてたまらんからマズイっじゃないの
263: 匿名さん 
[2011-07-02 09:15:26]
夏は園芸用の麻のシートを窓に掛けましょう
264: ユーザー 
[2011-07-07 15:42:00]
我らの仲間、1級建築士ユーザーさん、最近お出にならないですね。
寂しいです。
ハイムの東京マガジンなども、その後どうなったのかも伺いたいし・・
おっしゃるとおり、瓦礫住宅の罪って、重いですよね。瓦礫がなければ
今頃は、道路も港湾も元通りに復旧されているのにね。

それにしても松本復興相って偉そうな奴だね。首になったけど。
スッカラカンの菅首相がそれを慰留したというから更に驚き!
日本の世の中、鳩山、菅で沈むばかりだね。
266: 匿名さん 
[2011-07-07 17:51:15]
生まれ変わるのは勝手ですが、簡潔で矛盾のない文章でお願いします
267: 匿名さん 
[2011-07-08 06:42:32]
今年もコンクリートが焼ける暑い夏になりそうですね
窓を大きくとった家も大変だ、エアコンをガンガンかけて、頑張るぞオー
268: 一級建築士ユーザー 
[2011-07-08 19:30:26]
267君よ! エッヘン、一級建築士ユーザーじゃ
君の悩みにお答えしましょう。
断熱材の中で、グラスウールと発泡ウレタンがある事はご存知かな?
今から、25年程前に、既に静岡のwpc住宅では、効率の高い発泡ウレタン断熱材をさいようしていたのである。
この違いは、君がインターネットでよーく調べなさい。
それからというものは、wpc住宅は冷暖房効率が良くなったんじゃよ!
sハイムさんは、依然として、グラスウール仕様で結露、カビになやまされているようじゃよ。
269: 匿名さん 
[2011-07-08 20:13:41]
35年前に大栄プレタメゾンのWPCでも発泡ウレタン断熱材を採用していた、、、、、売れ無くてお父さん。


去年建てた息子の鉄骨の住宅が留守でシャッター締め切ってるけど涼しい、うちのPC住宅(大手)は日差しが入るせいか暑い、扇風機で十分だけどな@神奈川。
270: 匿名さん 
[2011-07-08 20:40:25]
幸い暑い日は屋上に貯まった水が落ちてきてヒヤリとするよ
271: ユーザー 
[2011-07-09 01:33:39]
昨年夏に、東京で軽量鉄骨賃貸を1ヶ月借りましたが、冷房はなかなか利かなくて、窓を閉めていても外のモーターの音や色々な音がやかましいやら、2階の足音がもろにして、本当に大変でした。木造と軽量鉄骨は最悪だと思いました。RCも音はしますがそこまでひどくはありませんでした。3階のRCは湿気はそんなには酷く感じませんでしたが、1階は湿気がひどかったです。総合してみると断トツ百年住宅が良いですよ。色々な建物に住んでみると本当にそう思います。冷房は効き目が早いし湿気は無いし窓を閉めれば静かですし
申し分ないですよ。静かとはいえ2階の音は多少しますが、他の住宅と比較すると、問題ではなく静かです。
百年住宅は命も財産の守れて、安心な快適な住宅です。色々な所に住んでみると良くわかりますよ。
272: 匿名さん 
[2011-07-09 07:56:19]
コンクリート住宅も南側と東側に隣家があると全然涼しいよ
273: 匿名さん 
[2011-07-09 09:54:01]
>>昨年夏に、東京で軽量鉄骨賃貸を1ヶ月借りましたが、冷房はなかなか利かなくて、窓を閉めていても外のモーターの音や色々な音がやかましいやら、2階の足音がもろにして、本当に大変でした。木造と軽量鉄骨は最悪だと思いました。



何時の時代の住宅だ、今時そんな住宅は無いぞ昔の木造でもエアコンは効く作り話はするな.
274: 匿名さん 
[2011-07-09 11:16:54]
会社が家賃を節約すると立地の悪い、それなりのアパートに入ることになりますね(比較対象外)
275: 匿名さん 
[2011-07-09 11:19:07]
272
街中に建てないと駄目だということですか
276: 匿名さん 
[2011-07-09 11:22:09]
夏と冬は住宅展示場でエアコンのない部屋に案内してもらいましょう
277: ユーザー 
[2011-07-11 00:27:46]
273
嘘かと思うかもしれませんが、本当なんですよ。神奈川県の日吉駅の近くで外観は悪くないのですが、月20万円だから、安すぎたのでしょうかね。軽量鉄骨でしたが誰もが知っている住宅メーカーだから、本当の事ですから名前も住所も出しません。
昨年夏に、東京で軽量鉄骨賃貸を1ヶ月借りましたが、冷房はなかなか利かなくて、窓を閉めていても外のモーターの音や色々な音がやかましいやら、2階の足音がもろにして、本当に大変でした。木造と軽量鉄骨は最悪だと思いました。

何時の時代の住宅だ、今時そんな住宅は無いぞ昔の木造でもエアコンは効く作り話はするな. とお思いでしょうが、住んでみないと分からないですよ。暑くて暑くて勉強どころではありませんでしたよ。
278: 匿名さん 
[2011-07-11 10:20:50]
277
単純にエアコンの性能が悪いだけでしょう
279: 匿名さん 
[2011-07-11 17:54:39]
軽鉄のアパート持ってるがそんな苦情も無いしエアコンを付ける時立ち会ったが問題無くきく、ハウス、ハイム
へーベルも問題無い、日吉で軽鉄のアパートで20万は無いだろう、駅近でも10万が良い所だ。
280: 匿名さん 
[2011-07-11 19:42:46]
日吉駅徒歩7分3DK10.1万 2DK8.7万

マンション 3LDK14万

一戸建て101㎡ 20万

これ以上高いのは見当たらないな、豪華マンションは募集が少ない。
281: 匿名 
[2011-07-11 20:36:48]
「ユーザー」のいつもの狂言癖です。あまり追求しないでやってください。お願いします。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる