注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「百年住宅の新商品NWPCってどうですか PART2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 百年住宅の新商品NWPCってどうですか PART2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-11-24 05:01:21
 

WPC(外壁タイル)の百年住宅から新商品NWPCに変わった家をどう思いますか。

PART1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9609/

[スレ作成日時]2011-06-01 16:54:31

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

百年住宅の新商品NWPCってどうですか PART2

106: 匿名さん 
[2011-06-07 06:42:55]
WPCは、薄いけど適度に強度があるコンクリートの板をボルトでつないで組み立てる工法。
防災や特殊な用途に対応したものではありません。
屋内退避といういい加減かつ危険なことを考えるより、行政の地域防災計画と各種警報に従い速やかに所定の場所へ避難することをお勧めします。

そもそもここの建物は、公共の建物やマンションのコンクリート建築物とは根本的に違うものです。
コンクリートの厚さも住宅レベルでさえ薄いところで15cm程度はありますが、こちらのコンクリートは真ん中の凹んでいる部分はかなり薄いはずです。多分10cm無いと思います。同じなのは税金と火災保険を計算する時の計算方法等で同じ分類にされているだけです。
104さんと105さんは、有能な設計事務所へ相談することをお勧めします。
112: 匿名さん 
[2011-06-07 10:17:01]
百年住宅は評判悪すぎみたいですね。
静岡で地震の恐怖を煽るCMや津波の恐怖を煽る広告は百年住宅くらいです。
社長が30代で若いからこんな売り方を容認するんでしょうか。
113: 買い換え検討中 
[2011-06-07 12:46:14]
本日のサンデー毎日の記事

「業界初の35年間地震保証〈百年住宅}に高まる関心・・・本当に地震保証スタートしたんだよね。

M9.0迄の地震に保証!   ”阪神大震災”での無傷の実績を更に強度アップして”NWPC・やまと”を

開発したらしいね。30代社長は若いのに、凄いことをやるよね。

詳しい資料を欲しいね。

皆さんの意見も聞かせていただけませんか?
114: 1級建築士ユーザー 
[2011-06-07 12:59:57]
NO106、109さん
この人、PC板が厚いとか薄いとか、ボルトが折れるとかいろいろ心配しているけど、WPCの本当の強さが全く解っていないようだよね。
悪い頭でごちゃごちゃ考えるより、一発で解る方法があるのに!
あの”阪神大震災”で495棟のWPC住宅がが窓ガラス1枚の破損もなく無傷の実績があったこと知らないのかね。(このWPC住宅は百年住宅の施工のものではない・・・百年住宅はこれを更に補強して強くしたものなり)
くだらない実験を行うよりも実際の地震に対してどの程度強かったのかが大切なこと!。実験で無傷であっても実際に瓦礫住宅になってしまったらなんにもならないからね。
115: 匿名さん 
[2011-06-07 13:39:47]
あの社長30代なの・・・ありえない。いろんな意味でかわいそうに。
116: 匿名さん 
[2011-06-07 14:03:13]
113
特命。社員仕事しろ。
あ、これが仕事か?
117: 匿名さん 
[2011-06-07 14:39:37]
120: 匿名 
[2011-06-07 15:38:36]
金払えば載せてもらえるからね。
2010年度利益1000万自己資本比率0.2%の吹けば飛ぶ財務体質ですから、富士ハウスの二の舞いにならないようにご注意を。
124: 匿名 
[2011-06-07 17:19:36]
2009年度300万2008年度赤字
ギリギリ綱渡りだな
増益は増益だが、自己資本比率が低すぎる。
これでは保証もいつまで続くのか。
127: 匿名 
[2011-06-07 19:02:26]
シェア3%?全国?
静岡県内No.1のセキスイハイムが、930棟/年だからね。


百年住宅は静岡で何件やっているの?本拠地だからすごい数やらないと

利益出ませんよ。
128: 匿名さん 
[2011-06-07 19:28:53]
此処の書き込みではシェア1位は確実だな、書きこみの多い理由は、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
129: まじめなサラリーマン 
[2011-06-07 19:44:58]
本当に百年住宅は地震保証をスタートしたんだね。
全壊は建替えするつもりなんだよね。うん、すごい事が始まってしまったね。
サンデー毎日に載っていたから、調べたんだけど、あの阪神大震災でwpc住宅が窓ガラス一枚の破損も無く495棟の総てが無傷ってホームページにはでていたから、自信満々なんだろうけど、ちょっと怖いよね。
ほとんど被害が無いって事の読みかな‼週刊誌の記事で出たんだから、本当なんだよね。信じられない!
もっと詳しく知りたいね。津波にはどうなんだろうか?
130: 匿名さん 
[2011-06-07 19:51:50]
地震に無傷って商法だけではダメみたいですね。
住み心地・性能の悪さや、間取りの可変性のなさ、デザイン性の低さが評価されないのでしょう。

131: 契約済みさん 
[2011-06-07 20:11:07]
先日、契約しました。何千万円の住宅ですから、慎重にしらべました。S銀行さんの評価はすごく良くて、優良企業だと即座に答えてくれましたね。
地震に強いの他、住み心地も良いとの事、地熱利用基礎って、夏期には、5度も在来工法よりも涼しいらしいし、性能は群を抜いていますよね。又あの豪華なデザインが良いんですよね。本当の優しさは、強さからきているんですよね。新築で直ぐに津波で瓦礫になりたくないものね。完成が楽しみ!
住み心地も投稿しましょうね。楽しみに待っててね。
132: 匿名さん 
[2011-06-07 20:30:02]
131でたな特命・ユーザー・社員。瓦礫って言わないほうがいいよ。
あと銀行は聞いても潰れたら貸してるお金返ってこなくて困るから優良っていうよ。知ってた?
銀行よりも帝国データバンクとか東京商工リサーチとかで調べればすぐ会社の状態はわかりますよ。
139: 匿名 
[2011-06-07 21:40:02]
>>131
これは酷い自演だ。あんたの変な日本語はすぐバレるよ。(笑)
「先日、契約しました。」って、この大嘘つき野郎めが。
142: 匿名さん 
[2011-06-08 01:18:07]
耐震性
外壁の塗装
断熱性=省エネ性能
経済性=省エネ+固定資産税が長期間高いこと+メンテナンスコスト
標準仕様
日本の四季との相性=軒が浅いから夏の窓からの日射が遮れない。夏暑く冬寒い。
間取りの自由度
1級建築士の数
会社継続の可能性
アフターサービス
品質と品性

客観的に見て、積水・大和・住林・パナ・へーベル・トヨタ>百年と思うが・・・
ミサワさんとS×Lさん、一条さん、東日本さん、大成さん、タマさん、アキュラさんは何点かひっかかるので除外させていただきました。

台風と津波はRCの次という表現なら言っても聞き流してあげるよ。
検討中の方はキャンペーン商法でねじ込まれないよう、落ち着いて検討しましょう。
144: 匿名 
[2011-06-08 08:05:22]
>>141
すでに危険水域を越えている。事実だとすればかなりヤバいな。


人気最高じゃなかったの?(笑)
146: 巡回パトロール隊 
[2011-06-08 17:46:58]
141・142さん、何をゴチャゴチャ寝言を言っているの!
まず、瓦礫住宅を改善しなさい!これをクリアーしてから、次のステップに!
住む人の命も守れず、快適性だ。資格なし。瓦礫になって、政府の援助を乞う事なかれ。国民の税金だからね。勝手に使うなかれ!
津波でも流されない家に改良しましたか?、、、あっ、ごめん、自分の家無かった?
148: 匿名さん 
[2011-06-08 21:16:26]
荒れで30代なの、一瞬親父かと思ったよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる