注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「百年住宅の新商品NWPCってどうですか PART2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 百年住宅の新商品NWPCってどうですか PART2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-11-24 05:01:21
 

WPC(外壁タイル)の百年住宅から新商品NWPCに変わった家をどう思いますか。

PART1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9609/

[スレ作成日時]2011-06-01 16:54:31

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

百年住宅の新商品NWPCってどうですか PART2

No.2  
by 匿名さん 2011-06-03 21:40:26
社員の書き込みで評判を落としてる会社は此処ですか?。
No.5  
by 匿名 2011-06-04 08:51:02
モロバレ君が書き込みしないと、レス伸びないね
No.6  
by 匿名さん 2011-06-04 09:25:24
本当に社員なのかな、首に成った社員か窓際族の社員で会社に恨みが有る奴かもしれない内容が褒め殺しばかりだ。
No.9  
by 匿名さん 2011-06-04 15:19:44
営業の方に津波の不安を煽られました。
なんか売り方が感じ悪いね~。
No.11  
by 匿名 2011-06-04 16:31:51
完成して半年経つけど何も音沙汰なし。 震災の影響かどうか知らんが3ヶ月点検は?
電話ぐらいして欲しいものだ。
しっかりしろよ西日本!
No.15  
by 匿名 2011-06-04 19:33:58
今回の大震災の被災地で津波の被害を受けた地域にWPC住宅は建っていなかったのですか?
No.16  
by 匿名 2011-06-04 19:57:42
はい、残念ですが、百年住宅の家は建っていません。
自分達が、造った訳でも無い建物が、残ったと...
こんな事言ってる会社は百年住宅だけです。
No.17  
by 匿名 2011-06-04 20:12:48
>>13 基礎から外れたという事例は過去にあるのですか? 津波だけでなく地震でも。
No.19  
by 匿名 2011-06-04 22:07:45
建ってたけど、今回の津波は人知を超えてたてから、基礎からさらわれてたね。
もっと規模が小さい津波なら内装とかリフォームで済むんじゃないかな。
No.25  
by 匿名 2011-06-04 23:34:16
もし基礎から外れたら保証の対象外??
No.32  
by 特命係 2011-06-05 10:56:46
相変わらず 繁盛しているね

中には 嘘や誤解していると思われる書き込みが多いが

その証拠に 根拠が 示されていない

一方的な 嘘の 言いっぱなし

根拠を示せないなら ねんでも 言えるね

悪意のスレの多いのは 人気のある証拠

優れた住宅メーカーである 証拠

百年住宅さんが 相手にするほどでもない 偽の住宅メーカーだったら

ここまで 悪意のある投稿はありえない

よっぽど 百年住宅に 恨みをもっているんだね

悪意のスレの多いのは 実は優れた性能をもっている住宅である証拠

悪意の投稿者は その優れた性能を 隠したがっているんだね

百年住宅の 優れた性能を 目立たせたくないんだね

その必死な気持ち わかるよ
No.35  
by 特命係 2011-06-05 13:14:12
百年住宅さんが 売れているかどうかに言及した覚えはない

それと 百年住宅の住宅性能が優れているかどうかは 関係ない

売れていようといまいと 優れていることは 確かだ

だからこそ このように 百年住宅の評価を下げようとする 悪意の投稿が多いのだ


その他 どこかで聞きかじった事を 針小棒大のごとく

何度も何度も 誇張して 悪態をつく行為は

まともな者のする行為ではない

と考えるのが 常識のある人の感じ方

No.41  
by 特命係 2011-06-05 14:53:40
36 
相手にしたことがあったが その相手は逃げてしまった
本当に いちいち相手にする必要があるほどの相手なのか 否
メリットについて 本当にわからないのであれば
その程度の者から「・・・述べなさい」と命令口調で相手にされるいわれはない

37
苦しむ人と単に悪意を持って投稿する者がいるだろう
では なぜ 苦しむ人はここに投稿するのだろう

この掲示板は まさに 百年住宅が 読むべきものとして認識している
No.44  
by 大震災と瓦礫・・日本経済評論家 2011-06-05 16:47:28
政府は復興のために10~15兆円の特別予算を検討しているとのこと。
今回は津波による、あの瓦礫が復旧を遅らせているよね。
”阪神大震災”の時は、26万戸もの建物が全半壊し6400人余りの方が無くなった。守るべき建物に押しつぶされての惨事であった。
今回は、津波により、数十万戸の住宅が瓦礫となった。宮城の名取り海岸に視察に行って来たが、新耐震基準で作られた新品の木造も、軽鉄系プレハブ、ユニット系も4.5Mの津波で全滅していた。
これらが、皆瓦礫になってしまったのだ!。
この瓦礫が道路を塞ぎ、港にも瓦礫が埋め尽くされ、いまだに復旧の目途さえ立っていないのが現状である。

このような中で、津波に流されずに残っていた建物があった。RC系の重い建物、WPCの建物ばかりが残っていた。内装は被害はあったが、瓦礫にはなっていない。内装を施工すれば30日間くらいで復旧できるであろう。

結論:津波の危険地域には瓦礫になるような建物を造らせないことである。もし、瓦礫のでない建築物で統一されていたならば、恐らく復旧は30日程度で済んでしまうのではないか!
当然、10~15兆円もの莫大な資金を国民が負担しなくても済む。
死者、行方不明者も半減するであろう。

そこで、経済評論家からの提案
百年住宅さんが家族5人ほど60分くらい呼吸できる空気だまりを作ることに成功すれば、遠方まで逃げなくても良いから、お年寄りは喜ぶだろう。死者、不明者もほとんどいなくなるであろうね。
私は建築の専門家ではないので良くわからないが、百年住宅さん、こんなもの開発してくれないかな~。

東南海地震で津波被害の予想される静岡、高知、宮崎の人達にお願い!。国はお金がない!だから、真剣に、瓦礫住宅だけは止めて欲しいね。


No.46  
by 通りがかり 2011-06-05 16:54:23
経済評論家の先生、おもしろいことを云うね。
確かに大津波でも瓦礫がでなければ、復興は早いよね。国民の負担もしなくても済む。本当だったら夢のような話しだね。
水没しても60分で潮が引くから、建物の中でじっとしていればよい!う~~んおもしろいね。
No.49  
by 通りがかり 2011-06-05 17:02:57
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理人】
No.51  
by 災害調査隊 2011-06-05 17:17:41
WPC住宅はあったんだよね。一番海側に一軒だけ孤立して、残ってました。
パルコンでしたね。パルコンは、100M程陸地側にもあり、火災も受けていましたが、構造体はしっかり残っていましたね。

200M内陸部でWPCのアパートが10棟残ってました。瓦礫にはなっていませんでしたね。
このアパートは海側に船が引っかかって、一部破損してました。
No.56  
by 住まいに詳しい人 2011-06-05 20:57:07
津波で残ったのは鉄筋コンクリート造ばかりなり、と映像で報道されているのは皆さんご存知の通りですよね。もちろんwpc住宅は180tの重さがあるから、瓦礫にはならなかった。
皆さんの中にはそれが悔しいらしく、難癖をつけているんだけれど、ブンブンハエさんにお尋ねします。wpc工法以外で、4~5mの津波で、瓦礫にならなかった住宅があったならば、そのメーカーさんを教えてください。
あるわけ無いでしょ!
やっぱり、wpc住宅って安心感があるよね。宇部ハウスでたてた人が自慢していたものね。30年経つけど、ペンキを塗ったら新品同様!近所の人達がビックリ!百年さんがメンテナンスを受けてくれて本当に助かるともいっていたね。百年住宅って、結構評判いいよね。
皆さん、瓦礫住宅はやめてね。くれぐれも、国民の税金を使わない様にね。おやすみ。
No.58  
by 匿名 2011-06-05 22:23:20
>>56 あんた「ユーザー」だろうが!名前変えて姑息な事すんな。
会社の体質そのものだな。 (笑)
No.62  
by ユーザーさん 2011-06-06 06:28:24
なぜ、大手メーカーがwpcから撤退したのか?
経営の神様:松下幸之助曰くーーー経営の極意は簡単な事ーーー[良いものを安く早く]と!
百年は、地震に強い瓦礫にならない保証できるものを開発に成功‼、
応急仮設住宅が工期実質3週間で仕上げたと聞いているが、工期短縮の工夫をして、コストダウンに成功した事ではないかな?
大手メーカーがwpcから次々と撤退した理由は、より安くの研究不足、瓦礫住宅ではなかったすごい住宅である事に、気付いていない事じゃ無いかな。
今後は、パルコんを含む、瓦礫住宅にならないこのwpcグループが求められて行くんじゃ無いかな?
その点、私はユーザーとして、先見の明があったんだよね!ーーーオット、自慢になってしまった様だ。
きっと、百年は、飛躍的に成長する予感がするね。
No.64  
by 災害調査隊 2011-06-06 09:19:15
NO63さん
おまはん、まだ、瓦礫住宅に拘っているの?
瓦礫になったとき、頼むから我々の税金を使わないでね。
住宅の根本はね、人に迷惑を掛けないこと。国家に余分な負担を掛けないこと。
家族の命を守ることが絶対条件であり、それが出来てはじめて、快適性、間取りの項目になるんだよ。

無理に解っていただけなくても良いが、貴方の家が津波で瓦礫になった時、我が家の後始末ぐらいは、自分でやりなさいよ!くれぐれも、我々の税金を使わないでね。
No.65  
by 匿名さん 2011-06-06 09:45:38
仮設住宅の現場工期は3週間以内と決まってるので、どこも同じですw
そして、工事費用は税金から支払われます。
それを自分たちの実績のようにアピールするのは百年住宅だけ。
恥ずかしくない?
No.66  
by 匿名さん 2011-06-06 11:24:35
No.68  
by 匿名 2011-06-06 12:16:49
一条恐るべし きっと柱がPCパネルでできている?

百年住宅は、津波に流されなかった?情報求む。
No.73  
by 災害調査隊 2011-06-06 13:21:02
NO66さん
ありがとうございます。この木造住宅は凄いね。このような家ばかりになれば、瓦礫住宅は無くなるのにね。

但し、比率から云えば木造の残存率  0.1%以下
鉄筋コンクリート系の残存率    99%位かな

でも、木造でも残った家があったってことは、明るいニュースだね。
ありがとうございます。柱と基礎を緊結すれば良いんだね。

皆さん、誤解を解いてください
私は百年住宅の施工物件がが津波に残ったなんて行っていないですよ。百年住宅はまだ、進出してないから1棟もあるハズがありません。
RCとかWPCグループの建物がほとんど残っていると言っているだけ!
No.74  
by 1級建築士ユーザー 2011-06-06 13:35:32
NO72さん
あんた、本当になにも知らないね。何も知らないのにいい加減なことを云うんじゃないよ!
百年住宅の耐震実験・・・ここから間違っている。起震実験と言うの!
百年住宅の実験は基礎なしで・・・の件
起震実験をするときにあの重量建築物を基礎なしでどの様に支えるの?呆れるね!
しかも震度7迄しか・・・本当にバカだね!地震の震度の単位は震度7が最高値なの!しっかり覚えておきなさいよ。
最後に、地熱基礎にはアンカーボルトがほとんど入っていない?・・・呆れる!体力壁の無いところに何故アンカーボルトを入れるの!
もっと勉強しなさいよ!これでは、人にバカにされるよ。
No.75  
by 匿名さん 2011-06-06 13:49:06
No.76  
by 匿名さん 2011-06-06 15:48:42
壁式工法とPCのデメリット
①リフォームで制約が大きい。
 大きな2世帯住宅を建てた場合、ご両親が亡くなられお子様が巣立たれてしまうと、莫大な固定資産税と 広くて寒くて光熱費の高い家に悩まされることになりますので、十分検討しましょう。
小さな家を建ててしまうと、いざ増築したいと思っても制約が多くビフォーアフターのようにはいきません。
こちらもよく検討しましょう。

②大空間が出来ない。
 鉄骨造のような大空間は出来ません。仮に作ると耐震性能が著しく低下します。南側を全面ガラスにという ようなことも出来ません。鉄骨系や建築家に頼めば可能です。
吹き抜けやスキップフロアも苦手です。
なお、百年住宅さんのプランなら木造軸組みツーバーフォー、軽量鉄骨、重量鉄骨までどの会社で建築して も十分な強度は有すると思います。
制約が多いからそれだけ安全なプランで提案してくれるという点ではメリットととることも出来ます。

③PCが蓄熱するため夏暑く冬寒いという現象が生じ易い。
石焼き芋や蓄熱暖房機の原理。逆になれば最強の家だが残念なことに自然は夏に暖房効果冬に冷房効果とし て働いてしまいます。もちろんそのために断熱材をいれて対策をしていますが、不利なことに変わりは
ありません。質量が大きいということは暖めたり冷やしたりすることにエネルギーを要するということ
です。

④固定資産税が高い
 自治体によって異なるかもしれませんが、一般的にコンクリート住宅は50年償却で計算されます。
 古い家の税金が安いことは誰でも知っていることですが、そうなるのに時間を要するということです。
 家自体の評価も割高に計算される恐れがあるので、ダブルパンチです。
 オーナーさんの税の請求書を年次毎に見せていただかれては如何でしょうか?


①初めから間取り変更は考えていない、耐力壁が多く壊せない
②広いリビング、オープンキッチンが作れない
③断熱材が少なく効果が薄い、従ってエアコンのききが悪い
④コンクリートは再建築価格が高い、経年減点補正率も少なく、経過年の減少率も少ない(いつまでも高い)
⑤夏至と冬至の太陽の位置を考えればすぐ分かる、2階は屋上からの熱も加わりダブルパンチ
⑥土間打ちコンクリーとの上に直に床がくる、コンクリートが真平らに打てないから、歩いた感触が一定では無い
⑦設備の配管が土間コンクリートの下の盛土の中を通すので、配管のやり替えが出来ない
⑧開口部の多い面のアンカーボルトが少ない、これで24トン、大地震時に本当に支えられるか
⑨地盤改良が中途半端、岩盤までの杭打ちはほとんど無い、地盤改良は2m未満でおさめている
No.77  
by 匿名 2011-06-06 18:12:45
思うのだけれども、進出していない、施工もしていないのに...

震災を受けた企業は、いち早く援助物資、災害義援金億単位で援助しているのに...

この会社だけですよ。調査と称してCMの為のネタ集めに社長自ら行動したのは、それも百年住宅とかかれた車で...

モラルもなにもあったものじゃないです。早々CMもやり静岡の人間のモラルのなさ、空気の読めないのは時の総理と百年住宅ですね。
No.86  
by 1級建築士ユーザー 2011-06-06 19:33:26
NO78さん
何回も云っておきますが、地震の震度の最高値は震度7しかないの!
だから、震度7以上の実験とは???震度8,9,10を言ってるのか?そんなものは無いの!
それから、実験でどうのこうのぐじゃぐじゃ言うことより、実際の地震で無傷か否かが重要なこと!

”阪神大震災”に於いて、26万戸が全半壊している中で、WPCのグループが窓ガラス1枚の破損もなく無傷の実績は凄いことなんだよ!あれほどの実験なんてできっこないんだから。アンカーが何本あってもなくても実践に強いか否かが重要なこと!
No.88  
by 匿名さん 2011-06-06 20:37:19
震度6の富士宮でガラス割れてる件はどこいった?
No.92  
by 匿名 2011-06-06 20:48:07
>>86さんへ
じゃあ津波実験してみてよ!百年住宅の家が、実際どこに建っていたのかね?

振動?世界最大規模の振動台(Eディフェンス)で、何ガルに耐えれたの?

仮にも冗談だと思うけど、ハンドルネームかえたほうがいいと思います。
一級の方の回答では情けない、また、旧静岡レスコが、施工したわけでも無いレスコハウス66棟無事だった。
と豪語してパンフレット作成していたが、何故今400棟無傷なの?宇部ハウスは違う会社でしょ?レスコハウスが、宇部ハウス造ってたのね?

それじゃあ、前記の津波で残った一条工務店の家は、同じ木造だから、住友林業が残ったと宣伝してもいいのですかね?

No.93  
by ガイガーマスク 2011-06-06 20:54:56
やっぱり 百年住宅さんは 繁盛しているね

相変わらず 良いか あるいは 悪いかの

一方向からの 話ばかりだね

ガイガーマスクのように 放射線状の 視点を持たないと

主張する内容に一理あっても 全体的には 足りない人に 見られちゃうよ
No.94  
by ガイガーマスク 2011-06-06 21:02:05
人に対しても 何に対しても そうだが

悪いところは いくらでも 見えちゃう

良いところは 最初から 認めたがらない

人間の サガ かな

掲示板上で 匿名でいられるからといって

自分を 野放しにしないように

自分を コントロールできてるのかな

さて これまで 悪く言っていた人は 良い点を書いて

良く言っていた人は 悪い点を書けるかな

相手にもしないだろうな

いや できないんだろうな やっぱり
No.95  
by 匿名 2011-06-06 21:06:53
↑更におバカさんとうじょうか?


君みたいなごまかし野郎が、一刻も早くいなくなることを
お祈りしています。あっ関係者か?失礼。
No.101  
by 通りがかり一級建築士ユーザー 2011-06-06 23:02:18
奇跡的に木造が瓦礫にならずに残ったって?ハイムが何件か残ったって?

4・5Mクラスの津波で瓦礫にらずに残った木造は1%も無い!

ハイムも圧倒的に瓦礫になってしまっているはずだ!おそらく10%も残ってはいるまい。

鉄筋コンクリート系とかWPC系は99%は残っているはずだ!

百年は東日本には進出していないから実績はゼロ!

でも、WPCグループはかなりの確立で残っている。

瓦礫建築のファンの皆さん、瓦礫の撤去は自分でやってね。

頼むから、国税を無駄使いしないでね。
No.102  
by 入居済み住民さん 2011-06-06 23:19:12
今、フジTVで震災番組を見ています。

1・5Mの津波で床下に100個もの泥をいれたビニール袋が集まった。

これらを見ていると、百年住宅が地熱利用特殊基礎にしてあれば、復旧が随分楽になるのにな!

と感じた。やっぱり「百年住宅」はいろいろ研究しているよね。実践に強いよね。安心あんしん。
No.103  
by 匿名 2011-06-06 23:24:16
>>109
憶測からでない話で、反論にもならない数字の根拠を示す為の、自社施工物件もない。

無い無い尽くしの誇大表現、瞑想百年住宅に
名前変えたら神がかりに売れるのでは?


あと、通りぱなしの姉歯建築士ヒューザーに
名前変更求む。
No.104  
by ガイガーマスク 2011-06-06 23:40:03
放射線に強い住宅

屋内退避のできる住宅

それが 将来の住宅かな

最終的には 屋内で堆肥になっちゃうのかな
No.105  
by ガイガーマスク 2011-06-06 23:43:36
百年さんも コンクート住宅だから

放射線を通しにくいね

オプション企画で

放射線を通さない住宅 できるね
No.106  
by 匿名さん 2011-06-07 06:42:55
WPCは、薄いけど適度に強度があるコンクリートの板をボルトでつないで組み立てる工法。
防災や特殊な用途に対応したものではありません。
屋内退避といういい加減かつ危険なことを考えるより、行政の地域防災計画と各種警報に従い速やかに所定の場所へ避難することをお勧めします。

そもそもここの建物は、公共の建物やマンションのコンクリート建築物とは根本的に違うものです。
コンクリートの厚さも住宅レベルでさえ薄いところで15cm程度はありますが、こちらのコンクリートは真ん中の凹んでいる部分はかなり薄いはずです。多分10cm無いと思います。同じなのは税金と火災保険を計算する時の計算方法等で同じ分類にされているだけです。
104さんと105さんは、有能な設計事務所へ相談することをお勧めします。
No.112  
by 匿名さん 2011-06-07 10:17:01
百年住宅は評判悪すぎみたいですね。
静岡で地震の恐怖を煽るCMや津波の恐怖を煽る広告は百年住宅くらいです。
社長が30代で若いからこんな売り方を容認するんでしょうか。
No.113  
by 買い換え検討中 2011-06-07 12:46:14
本日のサンデー毎日の記事

「業界初の35年間地震保証〈百年住宅}に高まる関心・・・本当に地震保証スタートしたんだよね。

M9.0迄の地震に保証!   ”阪神大震災”での無傷の実績を更に強度アップして”NWPC・やまと”を

開発したらしいね。30代社長は若いのに、凄いことをやるよね。

詳しい資料を欲しいね。

皆さんの意見も聞かせていただけませんか?
No.114  
by 1級建築士ユーザー 2011-06-07 12:59:57
NO106、109さん
この人、PC板が厚いとか薄いとか、ボルトが折れるとかいろいろ心配しているけど、WPCの本当の強さが全く解っていないようだよね。
悪い頭でごちゃごちゃ考えるより、一発で解る方法があるのに!
あの”阪神大震災”で495棟のWPC住宅がが窓ガラス1枚の破損もなく無傷の実績があったこと知らないのかね。(このWPC住宅は百年住宅の施工のものではない・・・百年住宅はこれを更に補強して強くしたものなり)
くだらない実験を行うよりも実際の地震に対してどの程度強かったのかが大切なこと!。実験で無傷であっても実際に瓦礫住宅になってしまったらなんにもならないからね。
No.115  
by 匿名さん 2011-06-07 13:39:47
あの社長30代なの・・・ありえない。いろんな意味でかわいそうに。
No.116  
by 匿名さん 2011-06-07 14:03:13
113
特命。社員仕事しろ。
あ、これが仕事か?
No.117  
by 匿名さん 2011-06-07 14:39:37
No.120  
by 匿名 2011-06-07 15:38:36
金払えば載せてもらえるからね。
2010年度利益1000万自己資本比率0.2%の吹けば飛ぶ財務体質ですから、富士ハウスの二の舞いにならないようにご注意を。
No.124  
by 匿名 2011-06-07 17:19:36
2009年度300万2008年度赤字
ギリギリ綱渡りだな
増益は増益だが、自己資本比率が低すぎる。
これでは保証もいつまで続くのか。
No.127  
by 匿名 2011-06-07 19:02:26
シェア3%?全国?
静岡県内No.1のセキスイハイムが、930棟/年だからね。


百年住宅は静岡で何件やっているの?本拠地だからすごい数やらないと

利益出ませんよ。
No.128  
by 匿名さん 2011-06-07 19:28:53
此処の書き込みではシェア1位は確実だな、書きこみの多い理由は、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
No.129  
by まじめなサラリーマン 2011-06-07 19:44:58
本当に百年住宅は地震保証をスタートしたんだね。
全壊は建替えするつもりなんだよね。うん、すごい事が始まってしまったね。
サンデー毎日に載っていたから、調べたんだけど、あの阪神大震災でwpc住宅が窓ガラス一枚の破損も無く495棟の総てが無傷ってホームページにはでていたから、自信満々なんだろうけど、ちょっと怖いよね。
ほとんど被害が無いって事の読みかな‼週刊誌の記事で出たんだから、本当なんだよね。信じられない!
もっと詳しく知りたいね。津波にはどうなんだろうか?
No.130  
by 匿名さん 2011-06-07 19:51:50
地震に無傷って商法だけではダメみたいですね。
住み心地・性能の悪さや、間取りの可変性のなさ、デザイン性の低さが評価されないのでしょう。

No.131  
by 契約済みさん 2011-06-07 20:11:07
先日、契約しました。何千万円の住宅ですから、慎重にしらべました。S銀行さんの評価はすごく良くて、優良企業だと即座に答えてくれましたね。
地震に強いの他、住み心地も良いとの事、地熱利用基礎って、夏期には、5度も在来工法よりも涼しいらしいし、性能は群を抜いていますよね。又あの豪華なデザインが良いんですよね。本当の優しさは、強さからきているんですよね。新築で直ぐに津波で瓦礫になりたくないものね。完成が楽しみ!
住み心地も投稿しましょうね。楽しみに待っててね。
No.132  
by 匿名さん 2011-06-07 20:30:02
131でたな特命・ユーザー・社員。瓦礫って言わないほうがいいよ。
あと銀行は聞いても潰れたら貸してるお金返ってこなくて困るから優良っていうよ。知ってた?
銀行よりも帝国データバンクとか東京商工リサーチとかで調べればすぐ会社の状態はわかりますよ。
No.139  
by 匿名 2011-06-07 21:40:02
>>131
これは酷い自演だ。あんたの変な日本語はすぐバレるよ。(笑)
「先日、契約しました。」って、この大嘘つき野郎めが。
No.142  
by 匿名さん 2011-06-08 01:18:07
耐震性
外壁の塗装
断熱性=省エネ性能
経済性=省エネ+固定資産税が長期間高いこと+メンテナンスコスト
標準仕様
日本の四季との相性=軒が浅いから夏の窓からの日射が遮れない。夏暑く冬寒い。
間取りの自由度
1級建築士の数
会社継続の可能性
アフターサービス
品質と品性

客観的に見て、積水・大和・住林・パナ・へーベル・トヨタ>百年と思うが・・・
ミサワさんとS×Lさん、一条さん、東日本さん、大成さん、タマさん、アキュラさんは何点かひっかかるので除外させていただきました。

台風と津波はRCの次という表現なら言っても聞き流してあげるよ。
検討中の方はキャンペーン商法でねじ込まれないよう、落ち着いて検討しましょう。
No.144  
by 匿名 2011-06-08 08:05:22
>>141
すでに危険水域を越えている。事実だとすればかなりヤバいな。


人気最高じゃなかったの?(笑)
No.146  
by 巡回パトロール隊 2011-06-08 17:46:58
141・142さん、何をゴチャゴチャ寝言を言っているの!
まず、瓦礫住宅を改善しなさい!これをクリアーしてから、次のステップに!
住む人の命も守れず、快適性だ。資格なし。瓦礫になって、政府の援助を乞う事なかれ。国民の税金だからね。勝手に使うなかれ!
津波でも流されない家に改良しましたか?、、、あっ、ごめん、自分の家無かった?
No.148  
by 匿名さん 2011-06-08 21:16:26
荒れで30代なの、一瞬親父かと思ったよ。
No.149  
by 匿名 2011-06-08 21:28:29
自己資本比率0.2%という数字が全てを物語っている。ヤバいよ〜。ヤバいよ〜。

長期保証なんて「絵に書いた餅」だな。
No.150  
by 巡回パトロール隊 2011-06-08 23:41:38
宮城県名取、閖上地区調査
津波高さーーー地盤面より4・5m
セキスイ、セキスイハイム、ナショナル、ダイワ、住林、など、全滅、、、瓦礫
パルコンは躯体100%残っていた。ーーー瓦礫ではない。
陸前高田市でも、残っているのは鉄筋コンクリート造ばかりという、写真映像が数多くあるが、rc系wpc系は、流されなかったですね。瓦礫住宅は猛省をすべきですよね。国家の復興予算削減のために真剣に考えていただきたい。調査隊より。以上。
No.151  
by 特命係 2011-06-08 23:46:21
113は 特命ではないなり

131も 特命ではないなり

142 PCとRCの比較 どっちでもいいんだよ

言いたいのは その他とは 違うだろということ これが肝心なこと!

PCとRCの比較は 種々の条件によって ケースバイケースだと思うよ

一概には 言えないとしようよ
No.152  
by 入居済み住民さん 2011-06-09 00:04:02
宇部ハウスさんがあんな事があって、百年住宅が引き継いだ。やっぱり富士ハウスの例もあるから心配になって、データーバンクさんに調査依頼したんだけれど、百年住宅西日本は回復途中との事であった。総合では、かなり優良企業の判定であったね。
皆さん、それ程心配ならば、信用調査して見たら?、、、そうか、お金、ないのか!ゴチャゴチャいうだけの人達だね。ついつい相手にしてしまったよ。私も年金生活者となり、暇だから、何かと遊んでくださいね。よろしくお願いします。
No.153  
by 一級建築士ユーザー 2011-06-09 00:13:51
151さん
おっしゃる通り、鉄筋コンクリート造か、PC造かの比較は一概には言えないですね。
共通項は、重量があるから、津波にはどちらも流されない‼、、、、、です。p
No.154  
by 特命係=ガイガーマスク 2011-06-09 00:22:19
131は 特命係では ないなり

相変わらず 勘も悪いね
No.156  
by 1級建築士ユーザー 2011-06-09 12:04:43
4~5Mクラスの津波被害で
ハイム、一条が残った率は0.1~10%程度90%以上が瓦礫になっている現実を冷静に分析すべきだ。
残ったものから、ヒントを得て、改善すれば、瓦礫にならずに済む率がアップするであろう。
4~5M津波での残存率は25%確保できれば上出来!
頑張っても瓦礫率75%程度では、話しにならない!

155さんの資料は良い資料ではあるが、同じ土俵ではないから、比較することはナンセンス。

4~5M程度の津波ならば、RC、WPCの残存率は100%であろう。ハイム、一条の残存率は1%程度であろう。

但し、鉄筋コンクリートだから絶対に大丈夫!との神話、過信は禁物である。155さん、なかなか研究熱心ですね。ありがとうございました。
No.157  
by 匿名 2011-06-09 15:45:54
残ったところで、瓦礫撤去にお金が掛かるだろ?

それに、百年住宅は一軒も建っていませんので、嘘つき住宅に、名前変更しておいたほうが、いいでしょう。
No.158  
by 1級建築士ユーザー 2011-06-09 16:41:15
かわいそうな匿名さん
残ったところで、瓦礫撤去にお金が懸かる!・・・まずこの発想が、貧しい!
自分を基準で物事を考えるから、君は、瓦礫住宅しか見えないから、こんな寂しい発想になってしまうんだろうね。悲しいね。
NWPC住宅だったら、坪単価20万円程で、2週間もあれば復旧できてしまうんだよ!35坪の家であれば700万円でばりっと改装が可能。床下は地熱利用特殊基礎であるから、床下のヘドロの撤去は不要なり!

確かに百年住宅の施工物件は1件も東日本地区には無いと思う。勝手に思いこんで、嘘つきとか言っているが、誤解のないように!
いい加減に瓦礫住宅から脱却せよ!疲れるね!。もお~
No.160  
by 匿名 2011-06-09 20:01:19
お前一級一級って、ハンドルで、低レベルはおまえだろ?

知らないのかね?
津波が来たところは、建てられなくなるんだよ。学生でもしってるぞ。
っていうか、静岡県から出て、から言って見ろ。

No.161  
by 1級建築士ユーザー 2011-06-09 20:27:26
お前は瓦礫住宅の低レベルの感覚でしか、頭が回らないから、津波=建てられない!の単純な方程式になるんだよ。1級のレベルでなくても良いからせめて3級位のレベルで考えてご覧。
特に平地が少ない東日本大震災地域に於いて、そんなこと言っていたら、建てるところなど無くなってしまうよ。漁師が山には入ってどうするんだよ!漁師はやっぱり海のソバが良いんだよ。
それを考えるのが我々建築士なんだよ!
いつまでも、瓦礫住宅を造っていてはダメなの!
No.162  
by ドランカーなガイガーマスク 2011-06-09 22:30:18
今日も 繁盛してるのお

悩まない 悩まない
No.164  
by 匿名 2011-06-10 01:13:14
津波に関しては、その後住めるかどうかじゃなくて、流されない事で命が助かるかどうかの方が重要なんじやないの。
勿論、家まるまる被る高さの津波でない事が前提だけどね。
No.165  
by 匿名 2011-06-10 02:30:55
低レベルの一級は嘘つきのはったり野郎だとわかったが、瓦礫瓦礫と低俗な言葉使い物どうかと思うね。

震災等の大規模震災後の、建築基準の改正と、県条例の改正があるんだよ。

もう一回専門学校で、勉強しておいで(笑)
No.166  
by 一級建築士ユーザー 2011-06-10 05:52:30
そうなんだよ‼津波に対して、まず流されない事。瓦礫にならないことが第一何だ。そうすれば命が助かる率が高くなる。
瓦礫を防ぐことによって、復旧が驚くほど早くなる。政府の援助金が少なくて済む。税金の負担が軽くなる。
皆さん、そろそろ、災害と国家財政。復興のスピードを考えようではないか。
低レベルの論争は卒業したいね。
住宅とは、まず住む人の命財産を守ることなり。住宅が壊れて住む人を押し潰したり、瓦礫になったりしてはならない。
No.167  
by 匿名 2011-06-10 07:22:41
↑ 他所の瓦礫の心配するより会社の存亡を心配しろよ。
自己資本比率0.2%はいつ何があっても不思議ではない経営状態。
No.169  
by 匿名 2011-06-10 17:25:50
ここまで津波と誇大広告と経営状態の話しかなくて笑った。

毎日毎日、おまえらよく飽きないな。
百年住宅社員さん。他メーカー営業員さん。
本当にお疲れ様です。
No.170  
by 匿名さん 2011-06-10 18:47:31
社長が30代というのも誇大広告の可能性が(・∀・)
No.171  
by ガイガーマスク 2011-06-10 22:47:19
169 に 以下同文

でも それが 不思議と 飽きないんだよな ~

えっ そろそろ 過疎ってきた?

それじゃあ また 次のテーマ 誰か考えて
No.172  
by 匿名 2011-06-10 23:23:26
ネタ投下したって、もう誰もマトモに答えないだろ。
変な建築士と他社営業しかレスしてなさそうだし。
なんの参考にもならないこのスレは終了って事で。
No.174  
by 匿名 2011-06-11 00:17:39
改善点が営業手法だけって事は、建物自体は文句なしって事でいいんですか。
No.176  
by ガイガーマスク 2011-06-11 08:05:27
173

改善しなきゃーならないことって

たいしたことないんだね
No.177  
by 匿名さん 2011-06-11 08:49:43
窓ガラスが割れない様に改善しないの?
No.178  
by 匿名 2011-06-11 09:57:13
阿保
No.179  
by 匿名 2011-06-11 10:49:55
窓ガラスの免震化等考えたらどうでしょう?
因みに、窓ガラス割れ保障は、50年付きますか?
窓ガラス結露の50年保障は、付きますか?
地震による津波で、建物建て替え保障ありますか?

百年住宅が、50年持つ根拠はなにで調べれますか?北関東〜東北地方に、百年住宅が一軒も、無いのにどうして大丈夫?
全半壊0棟は、建っていないからということですが、それって詐欺的広告ではないですか?
経営手法改善を望みます。
No.180  
by 匿名 2011-06-11 11:16:45
窓ガラスを免震化なんてしたら台風とかの強風でもガタガタしやすくて割れやすくなるし、そもそもそれを考えるのはガラス業界。
窓ガラスが結露するのは当たり前。そんなのに保証なんてどんなメーカーでもやらない。
条件付きで保証って広告にあるだろ。
コンクリートなんだから50年くらいもつのは、コンクリートについて勉強すればすぐわかるだろ。
RCもWPCも造りは違えど同じコンクリートだからってことだろ。
百年住宅の前の名前は静岡レスコハウス。百年住宅の構造はレスコハウスとほぼ同じ。レスコハウスは阪神の震災地に何棟も建っており、全半壊無しのデータが国の調査で明らかになっている。
経営手法に感しては同意。
No.181  
by 匿名さん 2011-06-11 11:46:42
建物の強度が弱いから揺れて窓が変形して割れたのかな?他社のPCは被害が無いみたいだな。
No.182  
by ビギナーさん 2011-06-11 22:34:45
ウベハウスユーザーが地震の時にパネル同志がぶつかって、ゴンゴン音が鳴って怖かったと言っていました。
震度4で倒壊はしていません。丘陵地で地盤は良いと思います。
変形はしているでしょうから、程度によって窓が割れたりクロスにヒビやしわが入ることはあるでしょう。
木造も鉄骨も変形しますし、それ自体欠陥ではないことを付け加えておきます。
No.183  
by パトロール隊 2011-06-12 22:33:26
173よ
嘘を何回も繰り返すなよ!警告しておく。
今度同じような投稿は覚悟して行いなさいよ。
特に①,②、④、⑦の記述はひどすぎる。名誉棄損になる。たかがブログといえどルールというものがある事を知った上での記述なのか!
証拠を出しなさい。無い事を有るとの記述は罪になる事を良く覚えておきなさいよ。
No.184  
by 匿名 2011-06-12 23:24:20
↑ 自己資本比率が0.2%ってデマなの?
No.186  
by 匿名 2011-06-13 04:42:17
↑ JAROに注意されたっていうのは事実???
No.187  
by 匿名さん 2011-06-13 09:34:01
だから最近CM変わったんだね。
無傷って言わなくなったね。
無傷ってwww
No.188  
by 匿名さん 2011-06-13 09:49:28
技術的な投稿がなくなり、あまり参考にならなくなりました
又、自分に都合の悪い投稿を、消しまくっている方の占拠が、雰囲気を悪くしています
管理人は公平に判断する事を願います
No.189  
by 特命係 2011-06-13 23:20:09
掲示板の過去の内容に 有用な情報が書かれている

現在の内容が つまらないから 魅力がないと 傲慢にならないこと

過去からの内容を 読むことは 掲示板を利用する者のルールだ

過去にあった 同じ質問も何度もし 何度も答えてくれるほど お人好しでも 暇でもない
No.190  
by いつか買いたいさん 2011-06-14 11:32:59
163
別のレスでも同じ物が載っていましたね。 
残ってるけど一条もハイムも津波でも大丈夫なんて宣伝してないよ。との事 残存率から言えば、1~10%でたまたま残っている物も有ったんですね。 それでは、どうどうと確実に絶対に宣伝できませんよね、どう考えても。仮にもし宣伝しても、皆さん建てませんよね。でもたまたま残っていてそれは凄い事ですけどね。ほとんど瓦礫と化しているのに残っている家も有ったんですね。 でもたまたま残って居ても殆ど倒壊している住宅はやはり、二重ローンに成るから建てたくないですね選びたくは無いですね。 返済出来なくて生きていけなく成りそうだから、やはり自分の身は自分で守るには安全安心を選びたいですね。安全な住宅を WPC の百年住宅を選びたいですね。瓦礫と化すような住宅は、国益にも反するような結果になるから選びたくないですね。たまたま、残っているのが数件あっても、確率的には瓦礫になり残存率がせめて最低でも20~30%あれば、一条もハイムも地震や津波に強いかも知れませんが、1~10%だけでは、絶対建てたくないですね。最近テレビでやってましたよ。住宅メーカーの保証がないと悲しんでいましたよ。住宅貧乏になりたくないですね。
やはり丈夫で長持ちの、地震に最高に強い、百年住宅さんを選びたいですね。
No.191  
by 匿名 2011-06-14 15:06:51
>>190貴方が、言っている事の問題点に気付いて下さい。
他社は、実際に津波に残っているのですよね。写真すら証拠があります。
百年住宅は、一軒も建てていないのですよ。

残った会社は、震災地に配慮してCMしないうえに。多額の義援金を送っている訳です。
百年住宅は、義援金送るどころかいち早く、CMの為の調査を社長自ら集めに行ってるだけこれも事実。

要するに、社会的モラルが欠如している訳です。阪神大震災の時にも、ビデオ作り
そのモラルのなさで、レスコハウスの売上が、止まり見切りをつけて、百年住宅を
立ち上げたのに、また同じ路線を歩む...本当に、学習能力の無い、モラルの無い会社ですよ。
No.192  
by 住宅防災士 2011-06-14 17:42:34
百年住宅の社長は、自ら被災地に赴き、調査を行ったんですか?
住宅会社は自己の商品が顧客を守り抜くことができるか否か調査する義務がある。
無傷で強かったPC住宅を更に強くする為に、”阪神大震災”の実態を調べ、”NWPC・やまと”の開発に成功したと聞いている。
災害があれば即現地に飛び、見舞いを行い、実態を調べ、今後同じような災害を無くすために、研究開発をする。
本当に社長が自ら、現地に行ったとしたならば、大いに評価する。
そして、自信があるのであれば、東日本地区に早く進出すべきである。

責任ある住宅会社の長ならば、絶対に現地に行くべきである。
もし、瓦礫住宅の一員であったとしたならば、猛省をすべきである。
No.193  
by 匿名 2011-06-14 21:01:41
>>190 「いつか買いたい」って、あんたユーザーだろうが!?(笑)
本当、姑息なインチキ野郎だ。 きっと会社も同じ体質なんだろうな。
No.194  
by 匿名 2011-06-14 22:57:59
ホームページに百年住宅と入った看板入れて、写真入りで乗ってたよ。
見舞いに行くって? どこに?一軒も建てていないのに?

所で百年住宅は、義援金いくら送ってるんだろう?
No.195  
by 匿名さん 2011-06-16 15:53:11
義捐金も送ってないの?
あれだけ仮設住宅を宣伝として使ってるのに。
No.196  
by 匿名 2011-06-16 17:53:39
モラルの無い書き込みしてる奴らがモラルについて語るとか何やってんだおまえらは。
No.197  
by 匿名 2011-06-16 18:45:28
仮設住宅建設を、国からお金貰いやっているからこそ他の住宅メーカーは、これみよがしにやっていません。
今まで、ろくに仕事がなかったから感謝しなければいけないのに、これもホームページでCMしてしまっている訳です。
火事泥棒甚だしいとは、まさにこのこと。で義援金は送ったの?被害調査よりもお金と物資が、喜ばれるのですよ。
No.198  
by 匿名 2011-06-17 07:20:05
本当に知りたいなら直接電話して聞けばいいと思うよ。
そしたら結果を書き込んでおくれ。
No.199  
by 一級建築士ユーザー 2011-06-17 09:46:06
197さんへ
ところであなたは、義援金送りましたか?相手を問い詰める時には、まず、自分が、それに伴う行動話している事がたいせつなことです。おそらく、あなたは、義援金はゼロでしょうね。いくら送ったのか
教えてね。
百年住宅グループとしては、今回は、お金以外で貢献しようと即座に決定し、応急仮設住宅に参加を決めたそうです。義援金としては、135万円程度のとのことでした。
鉄筋コンクリートnwpcの応急仮設住宅はとたん小屋プレハブに比べ、10%から20%程度の建設費が余計にかかるそうです。だから、今回の工事においては、百年住宅グループの貢献度は金額換算すれば、1〜2億円程の経費負担になっているようです。
しかも、二階建てですから、用地も半分で済むことになり、3000〜5000万円程の復興系費が浮いたと思われます。
しかも、遮音性に優れており、快適さ、安心感は、雲泥の差があろうかと思います。
No.200  
by 匿名さん 2011-06-17 10:43:47
仮設住宅二階建てじゃ、二階で子供がいたら一階は音がうるさいだろうね
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる