注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「百年住宅の新商品NWPCってどうですか PART2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 百年住宅の新商品NWPCってどうですか PART2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-11-24 05:01:21
 

WPC(外壁タイル)の百年住宅から新商品NWPCに変わった家をどう思いますか。

PART1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9609/

[スレ作成日時]2011-06-01 16:54:31

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

百年住宅の新商品NWPCってどうですか PART2

601: 匿名さん 
[2011-08-20 22:39:05]
労災隠しは厳しく糾弾されますぞ
602: 匿名さん 
[2011-08-20 22:46:32]
クロスだけ綺麗に貼っておけば手抜きはばれないから、そう難しいことではないよ、設備も適当にやっても分からない、コンクリートには簡単に穴をあけられないから適当じゃないとできないが正解かな
603: 社会保険労務士 
[2011-08-20 22:50:43]
597
脚立から落下したというが どの程度のけがだったのか
軽度のものは いちいち労災を認めない
例えば 釘を打っているときに 指をたたいて怪我した程度では
労災を適用はしないだろう
そんな軽微な怪我にいちいち労災を適用していたら
保険料だけで 倒産してしまうからね
それが 現実社会での労災の適用事例です
あと 雇用関係があいまいな場合は 労災の適用対象外です
個別具体的な事情によって 労災適用の可否は判断されます
よって 労災隠しとは 一概には言えません
604: 住まいに詳しい人 
[2011-08-20 23:16:53]
あり得ない対応だな、完全な労災隠しだけど最近多いらしいな。
605: 物件比較中さん 
[2011-08-20 23:31:26]
百年住宅さん、本当に地震保証を行ってくれるのかな?
パルコンは強かったと聞いているが、地震保証はどうだろうか?
ハイムさん、あれだけ地震に強いってPRしていたのにTBS噂の東京マガジンの報道ではいざとなったら、震度6で破壊した新築物件が、言い訳して逃げまくり・・あれからどうなったのかな?・・気になる。

いざとなったら、逃げられたら怖いが・・・
606: 匿名さん 
[2011-08-20 23:48:59]
自己資本比率0.2%。かなり危険水域。(静岡エリアも含めて)
地震に無傷。阪神大震災・東日本大震災エリアには1棟も建ってない。そりゃ無傷だな。
Q値3.4 タマホーム以下の断熱性能。我慢強い方にはもってこい。
静岡レスコハウスと分社化して保証できない状況なら潰して経営幹部は逃げれる体制。
地熱基礎と大手はどこもやらない一昔はやった基礎を採用。
配管の不具合があった時は床を破壊してメンテナンス。
屋根の防水は防水シート。しっかり施工すれば雨漏りもないが上手くいかないと問題。
10年に1度の防水シートのメンテナンス費用が多額にかかるのが問題点。
静岡レスコハウス時代から雨漏りの被害多数あり。
パネルが半分以上割れないと不等沈下しても傾いても保証なしの見せかけ地震保証。
百年住宅以外は瓦礫住宅と言うので嫌われている。

と問題多数ですが、どうしてもコンクリートが好きな方は
パルコン・ヨーコンハウスと合わせ見積もりをとるといいでしょう。
607: 住宅研究家 
[2011-08-21 01:18:47]
東日本の被災地で唯一の震度七地域に於いて、wpc住宅はやっぱり、無傷で残った。
wpcグループの建物は全国的に広まっているから、どこにでもあると思います。
ただし、百年住宅の施工物件は社名を変えたばかりであるから、それ程はないが、宇部ハウスをM&Aしたのであるから、それを入れれば、全国的にかなりの物件はある。
津波の被災地でも、パルコンとか岩沼セメント施工物件は、瓦礫になった物件は、一件もないと聞いhている
608: 匿名さん 
[2011-08-21 08:32:09]
聞いているって、また適当な。
勝手にグループにされて他社の実績を利用されては迷惑です。
609: 匿名さん 
[2011-08-21 09:40:43]
普通倒産してしばらく経った会社を買う場合は、M&Aなんて言わないよ、ウベセメントの工事実績と販売網が欲しかっただけでしょう
610: 匿名さん 
[2011-08-21 10:01:03]
パルコンは全半壊ゼロとは言っていない。
実際大分壊れたり流されたりしてるからね。
ウベハウスの実績って倒産して保証がなくなった実績もアピールしてもらいたいものだ。
611: 匿名さん 
[2011-08-21 10:01:15]
M&Aの意味も分からずに使うなよww
613: 匿名さん 
[2011-08-21 20:54:12]
排水のつまりは何とか成る事が多いけど給水の漏れは如何するの今の資材では30~40年が限度。
615: 精神科医 
[2011-08-21 23:15:53]
被害妄想患者さんよ、人の心配より、自分の頭を冷やし固め、暫く絶対安静の集中治療室に入りなだい。暑さで、大分、重症です。
何十年後の配管のメンテナンスにこだわっている様だが、その前に、君の家、G値(瓦礫度)100%だろっ。
金もない国家社会に、迷惑かけるんじゃ無いよ。
それが、住んでから、遊びにおいで!ただし、どうも、馬と鹿さんでは、治療しても無駄かもね。
死ななきゃ治らない!!!!かもね。

616: 匿名さん 
[2011-08-22 02:23:27]
G値100%って、自己資本比率0.2%の会社の行く末を心配しなさい。金融機関とユーザーに迷惑を掛けるんじゃない。亀みたいな髪型も治しなさい!
617: 匿名さん 
[2011-08-22 10:07:52]
自己資本比率0.2%=お父さん率99.8%と言う事ですか?

瓦礫率100%とあまり変わらないね。
618: 匿名さん 
[2011-08-22 10:43:29]
排水が壊れて汚水が床下に流れ出したらどのように修理するのですか
619: 匿名さん 
[2011-08-22 11:02:19]
>>616

床下はコンクリートだから手を付けない、床が水浸しならはがして交換、詰まりは高圧水で詰まりを除去、それでも駄目だったら詰まりを取るワイヤーでやる、それでも駄目ならコンクリートはがす大掛かりな工事に成る。
620: 匿名さん 
[2011-08-22 16:39:50]
615
配管が100年持たなければ百年住宅とは言えない
621: 匿名 
[2011-08-22 19:48:17]
経営審査事項の数字は公的数字ですが、
瓦礫率なんて、百年住宅の嘘つきユーザーが勝手に言ってる事。


実績ないのに、火事場泥棒的な発言率百パーセントの百年住宅さんに、同情してしまう。

ポンコツ瓦礫ユーザーが、一刻も早くいなくなることお祈りしております。

頑張って、決算良くしてください。あ経営審査事項0.2%では、とても無理か?

公的数字は、嘘つけないからね。がんばれ〜
624: 入居済み住民さん 
[2011-08-22 22:34:33]
半世紀に1度くらいリフォームして、必要ならはつればいいじゃないの。
床コンなんて構造躯体とは別物なんだから。
何ぐちゃぐちゃとつまらないことに拘っているの?0.2%とか、それくらいしか文句の付け所がないってことでしょ?
アンチって…
625: 匿名さん 
[2011-08-22 22:35:12]
排水管は10年を超えると詰まりやすくなるから定期的に高圧水で洗浄が必要、怠ると詰まりが起きやすい、アパートなどは2年ごとの洗浄を不動産屋は勧めている、此処まで必要無いと思うけど10年に一度くらいは洗浄した方が無難だ。
626: 匿名さん 
[2011-08-22 22:37:06]
自己資本比率0.2%だから安心です。
は?
631: 匿名さん 
[2011-08-22 23:05:39]
必死だね。危ない会社は危ないとは言わないからね。
632: 入居済み住民さん 
[2011-08-22 23:15:18]

ついに最後っ屁の常套句「必死だね」が出ました。さよオナラ。
633: 百年ファン 
[2011-08-22 23:34:22]
自己資本比率0・2%だって??そんなに立派じゃないよ。0・05%なんだよ!
真っ赤っかのウベを引き取ったんだ。当然の事。騒ぐ程の事ではない!
レベルの低い小人には大変なことかもしれないが、今年の12月31日にはびっくり回復が!
ブンブンハエの諸君はさぞがっかりするだろうな!
0・05%で物凄く逞しい企業・・・これが百年住宅だ!文句あるのか!わっはっはっは。
瓦礫住宅の皆さん、また明日遊んでね。おやすみなさい。
634: 匿名 
[2011-08-22 23:53:58]
確か、倒産した富士ハウスも一年ぐらい前から、上記のようなやりとりが...


真摯に受け止め正業に励んで下さいね。

へぼい擁護、わけのわからない言い逃れで
百年住宅を落とし込まないでね。
635: 匿名さん 
[2011-08-23 01:01:28]
自己資本比率は0.2%かもしれないが、Q値は3.4もあるんだぞ!!
どうだ!
637: 匿名さん 
[2011-08-23 08:08:33]
ここの総務部長は社長の言いなりのように見える、たいがい経営者はイケイケドンドンだから財務管理をしっかりしないとドボンしちゃう
638: 匿名 
[2011-08-23 13:38:16]
いつ頃?
予想して下さい〜。
639: 匿名さん 
[2011-08-23 17:47:22]
末期症状が出てきている
保証内容の追加変更
640: 匿名さん 
[2011-08-23 19:21:17]
>>635
参りました
641: 匿名さん 
[2011-08-23 22:47:17]
富士ハウスは倒産が分かっていて工事代金を先払いさせたのに、今でも無実を主張している
アホなやつほど最後まで抵抗する
同じ事にならなければいいが
644: 匿名さん 
[2011-08-24 05:32:14]
どんなに良い住宅でも、売れなくなれば銀行は融資を止めますよ
645: 銀行融資がかり 
[2011-08-24 10:23:18]
企業の強さとは?
企業の発展は?

企業の運命は銀行が決めるものに非ず!
それは、市場である?求めている人が多ければ、その企業は必ず発展する。
百年住宅は、自身に無傷の強さ、地震保証!津波保証、屋上庭園、地熱基礎と市場が求めているものを先取りしている。
社長がヘボ操縦しても
市場が潰さないであろう。
646: 匿名さん 
[2011-08-24 11:07:31]
何故ウベハウスは潰れたか?ニーズはほんとに有るの?
647: 入居済み住民さん 
[2011-08-25 00:09:06]
一言で言えば、放漫経営。商品はそれなりに売れていた。
そこに目を付けた静岡レスコハウスがパネル製造部門のウベパネル工業とともに引き取って、それまでパネルの供給を受けていた新日鉄グループのレスコハウスとのしがらみから完全に独立して、「百年住宅」と社名を改めて全国展開への布石とした。
で、いいかな?識者さん
648: 匿名さん 
[2011-08-25 08:02:51]
放漫経営でも商品が売れていれば潰れません
ウベハウスを倒産後しばらくして(負債が少なくなって)買い取りました
649: 匿名さん 
[2011-08-25 08:28:02]
ウベハウスは宇部セメントの関連会社として発足したが、売上が伸びず完全に切られてから倒産しました
650: 匿名 
[2011-08-25 15:14:08]
それでは世間一般から見放された工法を、無茶苦茶なCMで誇大表現して新しいものだと
言ってるだけなんだ。会社名が、変わっただけでひどくない?
651: 匿名さん 
[2011-08-26 07:48:25]
セメント屋さんがセメントの拡販を狙っやったこと、所詮土木屋系の考える住宅には限度があります、RC造のマンションならまだ分かりますが
652: 匿名さん 
[2011-08-26 18:39:58]
犬小屋=イナバの物置>PC>RC>鉄骨>2☓4>木造

地震の強さの順位は之で良いですか?



RC>PC>鉄骨>2☓4>木造>イナバの物置>犬小屋

津波に強い順番は之で良いですか?
653: 匿名さん 
[2011-08-26 21:45:58]
犬小屋とイナバの物置が地震に強いのは軽くて、基礎が完全に固定されていないからです
PCは重くて固定で薄いから強い地震には木造より弱くなるかもしれません
654: 匿名さん 
[2011-08-26 21:51:02]
今まで地震で倒壊して無いのだから木造より強いだろう、昔土砂崩れで引き渡してすぐ土砂崩れで崩壊した事は聞いた事が有る。
655: 匿名さん 
[2011-08-27 08:24:01]
土砂崩れや大地震で基礎に影響が出る災害には案外弱い
656: 匿名さん 
[2011-08-27 16:32:59]
前津波にも土石流にも強いと言って無かった?。建物が残っても中にいる人は助からないだろうし解体も大変だな。
657: 匿名さん 
[2011-08-27 16:37:38]
山の麓に建てた場合地震の保証外です、山土は軟弱地盤につき何れにしても保証外です
658: 匿名さん 
[2011-08-27 16:46:20]
造成地は山を削ったり谷を埋めたり田んぼに盛土をした所が多いんですけど、全て保証外?。
659: 匿名さん 
[2011-08-27 18:08:44]
埋め立てた部分は砂利ですが、その下が軟弱地盤の為保証外です
660: 匿名さん 
[2011-08-27 18:27:37]
平野部は殆ど対象外、丘陵地も殆ど駄目、地盤の安定した台地位が保証と思って良いですか?。
661: 匿名さん 
[2011-08-27 18:36:04]
そういうことになると思います
台地は地盤が安定していて洪水の心配がないから、昔からの高級住宅地になっています(近年高級住宅地になったところは除く)
662: 自称経済評論家 
[2011-08-28 08:13:25]
宇部ハウスの件
全国で一万棟以上の規模のユーザーがあったのに、富士ハウスの様に被害者ユーザーからの苦情が出なかった。
逆に、引き受け手があって、ホッとしているユーザーが殆どであった。
民事再生であるから、業者などの被害者は当然でたが、総合的に見事な民事再生法による、引き受けであったと言える。この規模で五年以内にV字回復できれば、大いに評価できよう。
富士ハウスの倒産の仕方はひどかった!契約時に契約金を半分以上取ってしまっていた。だから引き受け手が現れないのだ。
宇部の場合は十%程度であったから、引き受けては、残りの90%で受ければ良かった。
それでも、大混乱を避けた事は、大いに評価できる。
今後、V字回復するのか?潰れるのか?注目しましょう。百年住宅に期待する。
663: 匿名さん 
[2011-08-28 12:30:46]
買ったのは工場と有料メンテナンスの顧客網のおいしい部分でしょ。
保証の継続もしてあげなさい。
664: 匿名 
[2011-08-28 16:04:51]
社員からも不安がでるようでは...
民事再生は、三年以内でなかった?


住宅会社の赤字企業が、黒字になって、自己資本比率が、20%台になるなんて...

夢のまた夢...
665: 匿名さん 
[2011-08-28 18:09:46]
結局2000万円の10%で200万円損したことになるから業者選びは慎重にね
666: 匿名さん 
[2011-08-29 08:05:43]
662
消費者の立場で考えた意見もお願いします
667: 匿名さん 
[2011-08-29 22:59:48]
東日本大震災の津波で多くの建物が流失した中、1階部分が柱のみの「ピロティ式」の建物は津波に強かったことが、日本建築学会東北支部長の田中礼治・東北工業大学教授らの調査で分かった。建物の構造によって津波から身を守れるのでは、と期待されている。
668: 匿名さん 
[2011-08-30 06:35:45]
沖縄の住宅は既にこの工夫がされていますね
津波には水を通す、地震では揺れを逃がす、自然災害に抵抗しても歯が立たない
669: 自称経済評論家 
[2011-08-30 12:44:50]
664さん

「「住宅会社の赤字企業が、黒字になって、自己資本比率が、20%台になるなんて...

夢のまた夢...」」

ですよね。夢のまた夢ですよね。・・・

今年の12.31日現在:黒字?やってしまうんではないの?今の勢いでは・・・自己資本比率20%

迄は?・・取り敢えず10%近くにはいくのでは・・・

665さん

ウベお客さんが民事再生時に10%泣いた・・・事はない。引き受けた百年住宅が承知して引き受けたのむらで

す。「民事再生」とはそのようなものなのです。

だから、「民事再生」は、顧客、ユーザー、業者に社員になるべく負担を掛けずに再生する方法なんです。

評論家として、今年の12.31日が楽しみですね。

回復してしまったならば、アンチさん達はさぞ、がっかりするだろうね。


670: 匿名さん 
[2011-08-30 13:29:34]
民事再生は借金棒引きにして再スタートを切ることですよ、累積赤字が続いて借金も多額になったから倒産の様になったのでしょ
671: 百年住宅ファン 
[2011-08-30 13:32:55]
「日本を守家」の本を皆さん読みましたか?

「東日本・宮城支店」を出展。

地震保証!。津波保証もスタート!

応急住宅の写真もでている!・・・住人の方、”トタン小屋とは全然違う”ってコメントしていたね。

4.5Mの大津波が押し寄せた、宮城の閖上地区は流失家屋97%であった。殆どが流された中にあって、WP

C建築は12棟全部が流されずに残ったその実績の裏付けで、技術開発部が検討して、津波保証を決断した!

とのことが記されている。

ブンブンハエさん、一度この本、たった1400円、全国の本屋さんで売っているそうだ。これを読んでから

暴れたらどうですか?

瓦礫住宅を造ってはならない!と痛感しましたね。・・・百年住宅”WPC”で建てて良かった!。
674: 匿名さん 
[2011-08-31 05:48:33]
671
何処に建っていたかも言わず津波で流されず残った?
流されなかった海岸近くの住宅が今住んでいたら評価しますが、そうでなければ単なるハッタリですね
675: 匿名さん 
[2011-08-31 09:25:17]
671
会社の宣伝とその他の販売行為は禁止されていますよ
676: 匿名さん 
[2011-08-31 18:40:27]
健康食品のインチキ宣伝と同じ、住んでいる本人の感想であり、、、、、、、、、、、、、

効くと言ったら薬事法違反に成るけど飲んでいる本人の感想なら効くと言っても違反に成らない。


地震に強い、津波に強いと言ってもユーザーの感想で有り、どの住宅でもその様に成るとは限りませんと注意書きを入れればだらも文句は言わないよ。
677: 匿名さん 
[2011-08-31 22:59:54]
パルコンは流れたけどね。
百年住宅は1棟も建ってないのに自慢しちゃだめだよ。
679: 匿名さん 
[2011-09-01 07:12:27]
出る杭は打たれる、コンクリートには釘は使えない
680: 匿名さん 
[2011-09-01 07:26:23]
これはユーザーの感想であり他の人に当てはまるとは限りません。
683: 私もユーザー 
[2011-09-01 15:35:28]
NO678さん
私もユーザーです。おっしゃるとおりです。
知人が抽選会に参加した話しを聞きました。
2000人を超す参加者だったようです。
その中で、静岡でも地震保証を本日から行うと発表したから、皆さん、ビックリ!・・だったとのこと。
百年住宅さん、西日本V字回復本年達成予定、「東日本・宮城支店」設立らしいです。
恐らく、津波保証で「東日本・宮城支店」は大変な人気になることでしょう。
凄いね!百年住宅は!。
「日本を守る家」の本を読んだけど感動!
出る釘は打たれる・・・出過ぎた釘は打ちようがないね。
686: 匿名さん 
[2011-09-02 08:15:03]
CMの力を借りて人を動かしたとしても、そのうち口コミがもっと大きな力で方向付けするでしょう
687: 匿名さん 
[2011-09-02 10:16:12]
百年住宅は自己資本比率は0.2%だけど去年は1000万その前は、300万も利益を出してる会社だぞ!
その前は、赤字続きだったが安心安全ですよ。
689: 匿名さん 
[2011-09-02 13:23:27]
林原の例も有るから非上場の会社は信用できない、林原は業界ではトップ企業だったが一族の放漫経営で倒産、決算書をごまかしていたがばれた、トレハローズやプルランは世界でここしか製造して無いので取引業者は一時パニクってた。ワンマン社長は何でも出来るから決算書も100%は????だよ。
690: 匿名さん 
[2011-09-02 16:45:28]
今は資本金無しでも会社作れるし、私腹を肥やしたら清算して解散って言うのもあるから、株式会社だけで信用するとバカを見るのは自分になる
691: 匿名さん 
[2011-09-02 16:45:37]
アパート併用は他人任せか、これなら35年家賃保障出来るな(家賃は不動産屋にお任せ)、入居者が決まらない時は新人社員でも入れてくれ。
692: 匿名さん 
[2011-09-02 17:16:38]
行く末を見守りたい
693: 匿名さん 
[2011-09-02 18:14:43]
大丈夫だ!財務体質が悪くても地震保証があるから大丈夫だ!あ、保証もパネルはなおすけど他は有償ですのでよろしくお願いします。
694: 匿名さん 
[2011-09-02 19:05:48]
パネルが破損したらモルタルを詰めて終わり?
695: 匿名さん 
[2011-09-02 20:31:39]
当たり前でしょう、パネルを一枚一枚外して差し替えるなら、解体して新築するのと同じになるでしょう
696: 匿名さん 
[2011-09-02 21:20:06]
左官屋の仕事だけで終わりか、日当2万で10日として保証金は20万位ですか?。
697: 匿名さん 
[2011-09-03 07:10:39]
保証は、パネルが半分以上壊れた時のみですが、保証するヒビの程度が明確にされていません
パネル半壊以上の地震の時は海岸に立地している本社がやられますからおそらく保証ができなくなると思います、なおこの保証制度は保険会社は一切関わっていません
698: 入居済み住民さん 
[2011-09-03 11:52:39]
「保証は、パネルが半分以上壊れた時のみ」と、何度も何度も何度も・・・書いておられますが、どこからの情報ですか?

そんなことがあるはずがありませんし、普通の人には思いもよらないことですけど、まさか、まさかとは思いますが、決して「罹災証明における半壊認定」のことではないですよね。

国語の問題です。上の「そんなこと」はどんなことでしょう?
699: 入居済み住民さん 
[2011-09-03 12:05:22]
697

同じ地震で、壊れてしまい保証がない場合と、壊れなかったので保証を使えなかった場合とどちらがいいですか?

因みにHPには「罹災証明を基準に、全壊であれば建替え、半壊であれば構造躯体を補修する」と、ありますね。
700: 匿名さん 
[2011-09-03 15:40:20]
利益が1000万以下の会社が地震の保障が出来る件数はどの位でしょうか?。10軒1億位なら大丈夫ですか?。
701: 防災住宅評論家 
[2011-09-03 18:48:28]
百年住宅って阪神大震災で無傷であった。更に強くして”NWPCやまと”を作った。
保証は、今までの日本で起こった、最大のゆれである、震度7の阪神大震災れべるの
地震に保証であるから、ほとんど被害無しということになるが、・・・
地震はそんなに甘くは無いぞ!・・・百年もそこら辺の所は十分考慮しているであろう。
結論は、10棟全壊・・・3億円  50棟半壊・・・1億円  津波被害 50棟
1億円   一部破損・・・200棟  2億円 傾き・・・10棟 1億円 計8億円
いないでは収まるであろう。

今現在でもそのくらいは蓄えがあるでしょう。10年後は更に飛躍していると思われるので
経営的にはゆとりでしょうね。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
702: 匿名さん 
[2011-09-03 20:59:52]
利益が殆ど無い会社は社長が個人の蓄財を増やしている可能性が強いが、これを保証に回すことは殆ど考えられない
703: 購入検討中さん 
[2011-09-04 10:35:23]
4・5Mの津波まで保証する・・・う~ん 本当だったならば凄いことだな。
津波の映像を見ると、2Mでほとんど流されているからね。
ペントハウスに居れば安心なんだよね。
震度5で外壁が大破し、言い訳して逃げまくりの大手メーカーもあるし、・・
もう少し内容を知りたいな!
704: 入居済み住民さん 
[2011-09-04 10:43:15]
「ペントハウスに居れば安心なんだよね」というのは感心しませんね。
今度の震災でも防潮堤への過信が逃げ遅れを招いて被害を大きくしました。
705: 匿名さん 
[2011-09-04 17:58:25]
4.5mの津波保証?地震同様PC板が半壊以上しないと保証しないから無意味な保証
つまり、床上浸水の保証をしているわけでもないし、屋上に避難して流されても生命の保証は当然無し
706: ユーザー 
[2011-09-04 22:24:45]
百年住宅さんて地震保障するなんて大丈夫、今話題になってるよ。よほど自身があって強いんだね。地震保障する住宅無いですよねえ。頑張って皆様の命を救ってあげてください。わたしは30年住んでいて本当に丈夫で、傷まないから助かっています。百年住宅にして本当に良かったですよ。
708: 匿名さん 
[2011-09-05 10:38:27]
706
①保証制度は新築住宅から適用ですよ
しかも最近改定してますよ(今回二回目)
②保証制度は新聞にも(頼んで)出していましたよ
巧みな書き方で詳細はありません(保険会社のような例をあげていません)
心配なら本社に聞いてみてください①は即答すると思いますが②の詳細は簡単には教えませんよ(詳細がないかもしれないから)
710: 匿名さん 
[2011-09-05 19:12:04]
勢いで登ろうとするものは足を踏み外す
711: 私もユーザー 
[2011-09-05 19:18:37]
地震保証って凄いことなんだよね。
パネルが1枚割れたら取り換えが大変とか、保証できないとか??皆さんが心配しているような
ケチなことは、百年住宅に限ってあり得ないと思うね。

「日本を守る家」の本を読んだけど、感動!
応急仮設住宅の件、皆さん本を読んでご覧!トタン小屋の応急仮設住宅でなくて鉄筋コンクリートWPC
構造2階建てで建てたんだってね。原発のある福島の郡山を志願してところも、会社の姿勢が素晴らしい。
そして、決断するときに、トタン小屋の予算であっても赤字になっても、支援する気持ちで、応募したんだ
とか・・・泣かせるよね。・・・皆さんいろいろ重箱の隅をつついて、あら探しをしている方がいるようで
すが、一度、この本読んでご覧!お薦めします。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
713: 入居済み住民さん 
[2011-09-05 20:27:14]
管理人さんへ
「百年住宅」関連で現在アクティブなスレッドは以下の4本です

1.百年住宅の新商品NWPCってどうですか PART2 ...(711) 2011-09-05 19:18
2.百年住宅で金銭被害にあいました ...(753) 2011-09-05 19:14
3.百年住宅 西日本ってどうですか? ...(586) 2011-09-05 19:09
4.百年住宅ってどうですか?その2 ...(187) 2011-09-05 19:06

私の投稿を含めて、これらのスレッドに最近投稿されている内容はすべてスレ主の意に反して4.「百年住宅ってどうですか?その2」に投稿されるべきものと思われます。
そこで、上記1.~3.のスレッドを閉鎖されてはいかがでしょうか。

ご検討をお願いします。
725: 私もユーザー 
[2011-09-06 18:39:16]
713さんの提案
大賛成です。
いくつもの使っていないような、同じような「スレ」が有るので、統一していただきたいですね。
管理人さん、よろしくお願いいたします。
728: 管理担当 
[2011-09-07 00:49:17]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

住宅購入の検討を目的とした情報交換を阻害する恐れのある
書き込みが散見されたため、一部の投稿の削除を行わせていただきました。

ご利用にあたりましては、以下のページの内容もご覧ください。

投稿マナー
http://www.e-mansion.co.jp/manner.html

「事実」を書ただけなのに削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/faq.html#21

批判的な意見を書いたら削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/faq.html#22

なお、今後も同様の書き込みがなされた場合につきましては、
不用意に反応することなく、随時、速やかに削除依頼を
いただけますようお願いいたします。

健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。

今後とも、宜しくお願いいたします。
729: 購入検討中さん 
[2011-09-07 21:03:07]
百年住宅NWPCってどうですか・
地震保証について知りテイね
730: 匿名さん 
[2011-09-09 20:34:46]
燃え尽きた
731: 匿名さん 
[2011-09-09 20:54:24]
土砂崩れにも洪水にも強いです、キャッチコピーはやく追加してください
732: 匿名さん 
[2011-09-10 06:53:14]
津波保証、いいですね、これなら海岸沿いにも安心して建てられる、土地が安くなっているから夢の戸建てが実現します
733: 買い換え検討中 
[2011-09-10 20:30:11]
この百年住宅スレって、かなり荒れていたけど、ここの所見違えるほど、紳士的になりましたね。びっくりです。
最近、台風による土砂災害とか、河川の氾濫による床した浸水とか
増えているけど、地熱利用工法の場合には、水分が入り込む恐れは無いんですかね?であれば、すごくよいのだけれど!
735: 匿名さん 
[2011-09-10 22:40:53]
強いと無傷は違います
RCとPCは全く違います
736: 匿名さん 
[2011-09-10 22:45:46]
阪神大震災でも木造住宅が全て倒壊したのではありません
PC住宅(百年は実績ゼロ)が残ったから木造が弱いと決め付けるのは一種のトリックです
737: 建築構造屋 
[2011-09-12 00:29:48]
阪神大震災、東日本大震災の被害状況をみて、それでもまだ、木造が強いって言いたいのですか?
庇いたいのはわかりますが、2mで流される率70%の中で圧倒的に木造が多いのは認めるんですか?
2Mの津波で、鉄筋コンクリート造は殆ど残るって事は理解できますか?
好きとか嫌いとかだけでは、住む人たちを守る事はできないのですよ!

738: 匿名さん 
[2011-09-12 06:53:36]
津波で流されないのなら、避難の必要もないし、水が引いたらすぐ住めますね
あなたを信じて海岸端に建てようかな
739: 匿名さん 
[2011-09-12 10:00:21]
コンクリートは強いが木は強靭です
741: 建築士 
[2011-09-12 15:03:06]
他社の施工したWPC工法・・・に付いて

WPC工法というのは、50年ほど前に建設省(現:国土交通省)が当時の大手コンクリートメーカー7社と共同開発したものである。薄肉リブ付プレキャストコンクリートと称します。
目的は、戦後の団塊の世代の住宅ブームを読み、燃えない、シロアリに強く修繕の要らない、しかも災害に強い公営住宅を大量生産して安く供給したいとの思いで作られました。
だから、全国共通の仕様で全国統一した設計図で作られました。その中には、当然、百年住宅の前身で有るウベハウスも共同開発に加わっていますので、当然百年住宅グループの一員であると思います。
742: 匿名さん 
[2011-09-12 16:13:04]
漁協はRC造です、WPCはコンクリートプレハブ造
RCとWpcは構造が全く違います
同じなのはコンクリートを使っている点だけです
743: 匿名さん 
[2011-09-12 16:28:04]
だから百年住宅が50年前の木造住宅と強度の比較をして勝ち誇っているのか
しかしPC住宅も50年前からちっとも進化してないようだね
所詮セメント屋さんが、セメントの販売増進と簡単に建てられる住宅(プレハブ工法)の提供のために考えたことだからね
744: 匿名さん 
[2011-09-13 06:51:25]
今の静岡レスコハウスは何を売っているのですか
レスコハウス?旧ウベハウス?百年住宅?旧ウベハウスのリフォーム?修理全般?
745: 匿名さん 
[2011-09-13 10:57:34]
静岡レスコハウスは他社にケンカを売ってます。
747: 私もユーザー 
[2011-09-13 18:45:30]
「日本を守る家」の本を読んで
応急仮設住宅の項目で感動!
一般的には、応急住宅はプレハブのトタン小屋の平屋建てってイメージがあるよね。
今回は初めて、鉄筋コンクリート住宅WPCの2階建てが採用された。
予算なんてとても合いそうにないのにそれでもやるの?工期は30日間しかないのに大丈夫?
との本部との質問に対して、東日本の被災者の皆さんに静かな地震に強い家があることを知っていただきたい!住み心地の良い住宅を提供する方法を採りたい。今回の貢献は、義援金方式ではない、自社の商品を活かした貢献をしたい!それが例え赤字になってでもやるんだ!・・・との強い意志で貫いたところが凄いね。
郡山では、百年住宅の仮設住宅は知らない人がいないほど、評判らし。
私もユーザーの一人として、誇りに感じます。
一度この本をお読みすることをお薦めします。
748: いつか買いたいさん 
[2011-09-13 19:01:10]
この会社、よくわかりません???

確かに、赤字覚悟で応急住宅に手を出したり、
住宅産業ではタブーとされている、地震保証とか
台風保証とか、35年耐久保証とか?

突然、宛もないのに宮城に支店を出したり?

何を売っているのか??

よくわかりません。

そうですか?喧嘩を売っているのですか?

おもしろいですね。

749: 匿名さん 
[2011-09-14 06:13:46]
「日本を守る家」は百年住宅の社長がかいたPR本だからいいことしか書いてない
仮設住宅は小型の展示場だと思えば赤字でも割り切れる、
入居者にとっては義援金でもらうほうが仮設住宅の公平性が保たれる
750: 住宅に詳しい人 
[2011-09-14 12:28:31]
2~3Mの津波被害で全壊の建物と構造躯体は残った場合の比較をしましょう。

両方とも40坪程度としましょう

①全壊住宅:瓦礫の撤去+新地費用+登記ひ等諸費用

②WPC住宅:1F・・床地熱工法のため仕上げのみ取り換え、給排水工事25%補修
           壁、天井の内装は取り換え、
           サッシ:障子のみ取り換え
           階段:清掃のみ
金額
①全壊住宅:本体建物40坪*50万円=2000万円
      瓦礫撤去費、設計費、登記費 200万円  
      屋外給排水等・・・・・・・・100万円  計2300万円

②WPC住宅:2F無傷
       1F内装費 20坪*30=600万円
       1F内装撤去費 20*3= 60万円
       設備費          100万円  計760万円   
       工期:20日
金銭的にはこれだけの大きな差が出る。その他に、瓦礫が出ないから、国の援助金不要。
752: 匿名さん 
[2011-09-14 13:27:36]
750
この比較は少しオカシイ
2~3mの津波で木造が全壊する前提出の計算
もし海岸端で木造が全開するならpc住宅も被害はもっと大きくなる
最大被害と最小被害の比較のトリック
753: 住宅に詳しい人 
[2011-09-14 13:55:27]
津波高さ5M程度の比較としましょうか?

木造は全壊・・・新築費用、登記、諸費用、屋外給排水、瓦礫撤去費

WPC造・・・・構造体残る。
        復旧に必要なもの、内装費、ユニットバス費、左官、クロス、電気、水道50%サッシ障子

①木造   新築 40坪 *@50=2000万円
      瓦礫解体、諸経費、登記、屋外給排水費 300万円 計2300万円

②WPC  内装 40坪*@30=1200万円
      解体等         100万円        計1300万円

差額・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  
                                1000万円

     
工期は20日間もあれば完成するでしょう。 

健康被害?:基礎は地熱基礎であるから、ヘドロは一切残らない。内装は全部新規なので心配無用と思われる。


754: 匿名さん 
[2011-09-14 14:25:08]
これもオカシイ
木造の新築価格が2300万円、PC造が2800万円とすると
木造の損害2300万円、PC造の損害1300万円、その差1000万円
果たしてそうか
①pc造は最初の新築時500万円余分に払っているのではないか
②PC造は基礎も含めてせん断による内部崩壊をしている、次の地震の時に被害が格段に大きくなる
PC造とは違うが、二回目の地震に見舞われたRC造の建物は初めての地震のところと比較して格段に被害が大きかった、もしPC造が内部崩壊がないと言うのなら、勉強しなおして欲しい

755: 匿名さん 
[2011-09-14 21:31:38]
代理店が一般消費財を販売するノリに見えるが、買う方は本当の耐久消費財を求めているのだよ
756: 匿名 
[2011-09-14 22:41:03]
せっかくなら少しお金だしてもしっかり素材、技術力ある内部造作や空調、配管、配線ルートも研究し尽くされた家の方が快適に暮らせる。オールマンション系造作をオーケーとする注文住宅は避けたいね。百年さんはどっち?
757: 匿名さん 
[2011-09-14 23:50:33]
私はやはり、コンクリートに水が入らないWPCの百年住宅がいいですね。丈夫で長持ちが一番、選ぶ基準は人それぞれだから、気に入ったもので選べばいいですよね。
758: 匿名さん 
[2011-09-15 05:51:13]
PC・
PC板自体は水が取りにくいが、つなぎ目が広いためコーキングや屋上防水シートが劣化するとすぐに雨漏りする危険性が大きいですよ



















759: 匿名さん 
[2011-09-16 18:14:03]
人の話を信じやすい人、少しばかり建築の知識がある人、決め付けの早い人
もっといろんな住宅の見聞をひろめましょう
761: 新築検討中 
[2011-09-16 20:28:26]
百年住宅では一階を車庫にしての3階建ては可能でしょうか?
762: 匿名さん 
[2011-09-16 20:31:53]
目地の性能は目地の隙間の大きさ、コーキング材のグレードで大きく変わります
763: 匿名さん 
[2011-09-16 20:36:27]
761
無理でしょう
地震に耐えられないでしょう
RC造と違いPC板を厚くできないからです
764: ユーザー 
[2011-09-17 01:10:51]
761さん
百年住宅では一階を車庫にしての3階建ては可能でしょうか?
全然大丈夫だと思いますよ。百年住宅新築の方で、一階を車庫にしている住宅を私も実際に5~6世帯、見ていますから。コンクリートに水が入らない分、RC造の2倍ぐらい強いWPCだから、地震にも当然強いと思いますよ。詳しくは、百年住宅社員さんに伺ってみてください。

763さん
残念ながら貴方の期待外れで、地震にも耐えられ、コンクリートに水が入らない分、RC造の2倍ぐらい強いWPCだから、地震にも当然強いですよ。ご心配いらないですよ。パネル1枚でも、ジャンボジェット機を支えられる強度があるそうですから、とてつもなく強いですよ。

765: 匿名さん 
[2011-09-17 08:22:40]
RC造の2倍の強度、確かに、しかしWPCのプレハブ造は厚さ45ミリ、補強部分が90ミリです
RC造はコンクリの厚さで強度を増せますが、WPCの厚さは同一です
客の希望で何でも作るとは思いますが、構造的に見て(地盤、基礎、構造等)3階建の1階ピロティはやめたほうが無難です
これで地震保証がつくのなら、保証自体が?です
反対意見は専門的な意見のみ受け付けます
766: 匿名さん 
[2011-09-17 08:52:06]
764
ジャンボジェットは乗せないで、引っ張らせてみてください
引っ張り(地震時の横揺れ)に弱いことが証明できます
767: ユーザー 
[2011-09-17 11:38:30]
766さん

貴方の住宅と、引っ張りを比較してみたらどうですか? おそらく一番強いと思いますよ。
769: 匿名さん 
[2011-09-17 15:06:48]
767
PC板単体の強度の話をしているのは百年住宅でしょう(HP参照)
少しつつくと問題をすり替えて、家の引張りの問題にしちゃうんだから
770: ユーザー 
[2011-09-18 04:54:10]
769
すり替えてはいませんよ。貴方が問題を提示してきたからですよ。引っ張り(地震時の横揺れ)貴方の住宅と比較証明していただけませんか?貴方の住宅がどれほど強いのか?WPC以外に何があるか参考に教えてください。
 私が思うには、今までの経験した地震から、あまり揺れないので、百年住宅、地震時の横揺れなんて、びくともしないし、揺れたとしても、他が全壊、半壊しても、何事もなく残っていて、とてつもなく強いと思いますよ。10メートル以上の津波が来て大きな船がぶつかってきたら、多少壊れるかもしれませんけどね。程度問題だと思います。
771: ユーザー 
[2011-09-18 06:52:36]
768さん
ユーザーでなく、匿名さんでしょ。
百年住宅で建てたのであれば、そんな考えはしないと思いますから、ユーザーでないことは、すぐに分かりますよ。
津波が来ても自分の家の物、アルバムや大切なもの、ほとんど流されずに残っていて瓦礫が入っていたとしても、周囲のように瓦礫と化して山に成っている外の様な状態ではないから、家の中のかたずけは大変でも大した事ではないと思いますよ。
 それから、水回りや電気配線など躯体以外の工事が2千万円もかからないと思います。かかったとしても他に建ててもまた土地代だけでも相当しますよね。2千万の安い家を建てたとしても、土地を含めたら4~5千万位になって津波が来なくても、地震でまた壊れたら、命も守れず、2重ローン、3重ローンになりますよ。銀行での融資が受けられませんよ。受けられたとしても同じ間違いを、何回も何回も繰り返し住宅貧乏にはなりたくありません。
 貴方の様にお金のある方は、別の土地へ、土地を買って何回も建て替えて、住まれたら良いでしょう。個々人の自由ですから。一度百年住宅を建てた方は、快適さを知っているから、他はなかなか選ばないと思いますよ。

地震や津波が来る来る言われていますが、いつ来るかわかりません。瓦礫にならない分、国に迷惑は掛けません。
20~30年経過しても水回りなど、ほとんど傷んで来ないから、リホーム修繕費もかからない分、経済的ですし最初、割高だと思っても、後で安くつきますから、もともと素材そのものが、物が良い為、長持ちします。今の時代には丈夫で長持ち、余分なお金を使わず経済的なものが選ばれますよ。しかも命と財産を守れ安心できる本当のこころの安らぎが得られる住宅で、家族が幸せに暮らせると思いますよ。直下型地震なのか、津波の来る海底の地震なのかわかりませんが、強いに越したことはありませんから、お客さんの選ぶ視点が、東北大震災から、さらに変化しているのだと思います。
773: 匿名さん 
[2011-09-18 07:27:05]
剛構造だから中規模地震で揺れないのは当たり前です
揺れが少ないから安心という考えは勘違ですよ
大地震時が問題、強い強靭は違います
774: 匿名さん 
[2011-09-18 07:34:43]
津波で地盤が下がるから、大丈夫そうに見えて実は住めない状態になります
また、その後数年かけて地盤が盛り上がりますから、どんな住宅も取り壊すしかないでしょう
津波に強いでは無くて増水には強いなら認めます
775: ユーザー 
[2011-09-18 08:47:58]
色々言われても、百年住宅を建てた方は、また子供さんも百年住宅建てていますよ。それが現実。
調べてみたら分かりますよ。東日本大震災があってから、どんなに営業妨害の書き込みあっても、人気急増しているようですよ。ここを見ても見なくても、物の良し悪しは、お客様には理解できるようですね。

やはり耐久力、耐震性が決め手で、始め安くて、地震に強いと言っていても、地震で壊れてしまう、最終的に割高になる住宅より、

物が良くて最初割高に感じても、最終的に安くつく住宅、命と財産が守れ、地震で壊れない住宅、壊れたとしても地震保証も付いていて、本当に安全な安心な住宅を選びますね。

最初は、どの住宅もそれなりに、ぱっと見は、素敵だとは思いますけどね。好みがあるから、それぞれ気に入ったものでお建てになれば、良いと思います。後で後悔しなければ・・・。

 いずれにしても、お客様からのクレームがあまり無い住宅と聞いています。
778: 匿名さん 
[2011-09-18 11:01:44]
775
百年住宅は会社が出来てから数年しか経っていないのに、また子供さんも建てている?
お客様よりあまりクレームがない住宅?工事実績がないから当たり前ですね
ウベハウスで建てた分は同じWPCと言って自分の工事実績に入れ、苦情の時は他社扱いで応じない、修理の時は同じグループの静岡レスコハウスが有料で工事を受ける巧妙な仕組みには感心します
779: 匿名さん 
[2011-09-19 07:06:26]
津波が来たら土地と一緒に地盤も下がり傾く、数年掛けて今度は隆起、支持基盤まで杭打ちするRC造でなければ対応出来ない、傾いたらジャッキで上げれば良いと言うものではない
津波と増水は違います
781: 匿名さん 
[2011-09-19 09:19:42]
住宅の杭打ちをRCやs造の支持層までの杭打ちと勘違いしていませんか
もしこれで傾けば手抜き工事か、設計自体が甘いと言わざるを得ません
782: 匿名さん 
[2011-09-19 13:11:19]
ある土木建築技術協会における「技術研修会テキスト」には専門家による以下の記述があります。

施行令第93 条、告示第1113 号において液状化のおそれがある場合は沈下に対してほとんど無被害(機能や使用性に支障のある傾斜や不同沈下、基礎などの損傷がない)であることが要求されており、液状化問題を無視して地盤の許容応力度を設定することはできないと考えなければならない。

つまり、地盤改良や地盤補強を液状化問題と切り離して考えるのは適法ではありません。RCやWPCの住宅についても、上物の重さと地耐力を考慮した杭打ちがなされた場合は液状化にもそれなりの効果が見込まれると考えるのが常識です。ただし、何事にも万全ということがありえないのは言うまでもありません。
783: 匿名さん 
[2011-09-19 13:23:52]
782
誰を対象に作ったテキストか知りませんが 至極当たり前のことだと思いますよ
ソーラーパネル取り付け業者に雨漏りしないようテキストを造って指導するのと同じで
レベルの低い話ですね
ただ同じ建築業でも住宅に関しては 地盤と基礎の問題は軽く扱われているのは確かです
784: 匿名さん 
[2011-09-19 14:41:30]
そうです。レベルの低い話です。ただ、「杭を打っても液状化には効果がない」と思い込んでおられる方がおられますので、そういった方々への情報です。
786: 匿名さん 
[2011-09-19 18:44:08]
自然災害について「完璧」とか「万全」などあり得ません。過剰な期待は禁物ですね。
また住宅の構造を地盤と切り離して考えてしまったらとんでもないものができてしまいます。必要なら杭打ちでも柱状改良でも行って住宅に見合った地盤を確保するというのは当たり前のことですね。
789: 匿名さん 
[2011-09-19 19:54:48]
787
ほんと当たり前ですよね。当たり前のことをやっていたからこそ、これまでの数々の大震災でもWPC住宅は無傷だったわけですよね。大納得
791: 匿名さん 
[2011-09-19 21:14:27]
ウレシイー
やっとまともな話ができる
災害で無傷なんて有り得ない
792: 匿名さん 
[2011-09-19 21:47:33]
お客から本当に大丈夫かと言われてようやく地盤改良の話になる
つき詰めて話をすると基礎の話に入る、だけど基礎(土木系)が苦手だしコストが掛かるからお茶を濁す
百年に限らず住宅業界は地盤による不同沈下や液状化は免責だと思っている
建てようと思っている人は、ここん所をしっかり考えないと災害に備える真の家づくりはできないと思いますがいかがでしょうか
793: 匿名さん 
[2011-09-19 21:58:12]
百年住宅は確かに重い、地震時の揺れが地盤に及ぼす影響は大きい
地盤改良は災害とは関係なしに自重を支えるための最低限の対策
これだけで顧客を満足させ、これだけで災害に強いを標榜することがいいのか疑問です
794: 匿名さん 
[2011-09-19 23:28:38]
百年住宅の「地震に無傷」というキャッチフレーズは、WPC住宅全体としてのこれまでの実績を宣伝に使っているだけでなくて今後の自社製品に対する自信の表れでもありますね。一軒でも半壊がでてしまったらもうこのキャッチフレーズは使えなくなってしまいますので、そのことを避けるべく会社としても努力せざるを得ないわけで、そういった安心感がありますね。後は、我が家がその第一号にならないことを願うばかりです。こればっかりは運ですね。
795: 匿名さん 
[2011-09-20 06:40:24]
地盤の弱い畑や田んぼの造成地には 基礎を強化するのは当たり前ですが 平屋にするか 上物を軽い材質で建てるしか方法がないと思いますが いかがでしょうか
797: 匿名さん 
[2011-09-20 08:23:20]
>重い建物の場合は、支持層まで杭を打つのが最も有効です。

最近の超高層ビルの多くは直基礎ですね。ケースバイーケースということだと思います。
799: 匿名さん 
[2011-09-20 09:32:43]
本当に基礎は100年持つのでしょうか?
100年後に確認出来ないことが前提のキャッチコピ-じゃないですよね。
800: 797 
[2011-09-20 10:41:29]
798
>直基礎の物件を見たことがあります。

といいますか、超高層の場合は大半が直基礎ではないですか?

ここの読者の中には重量建造物の場合は岩盤までの杭打ちが必須と誤解されている方がおられる様なので指摘したまでです。

http://homepage2.nifty.com/yoshimi-y/gokai.htm
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる