注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「百年住宅の新商品NWPCってどうですか PART2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 百年住宅の新商品NWPCってどうですか PART2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-11-24 05:01:21
 

WPC(外壁タイル)の百年住宅から新商品NWPCに変わった家をどう思いますか。

PART1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9609/

[スレ作成日時]2011-06-01 16:54:31

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

百年住宅の新商品NWPCってどうですか PART2

401: 1 
[2011-07-27 11:26:59]
>>③台風対策    :瓦が飛ばない家を造って貰いたいね、台風雨漏りのしない家にするには???

ユーザーさんが雨漏りが0.4%で業界一と言ってるけど、、、、、、、、
403: 匿名さん 
[2011-07-27 20:19:45]
大和はあっけなく逝ったな。
404: 匿名 
[2011-07-27 21:59:04]
やっぱ 百年住宅にして良かったな
正直 素直な気持ち
地震だけじゃあなくて
これからは 温暖化による激しい気候変動による自然災害が起こってきますよ
これまで悪さをしてきた二酸化炭素は 20年くらい前のものだから
ここ数十年に排出された二酸化炭素による温暖化による影響は
まだこれから発生します
405: 匿名さん 
[2011-07-27 22:31:00]
>>404

百年住宅を建てて良かったね、褒め殺しを止めればもっと人気が出る、家自体は悪くないと思うよ。
406: 匿名さん 
[2011-07-27 22:33:21]
家は良くても社員と工作員が悪ければ設計通りの家が出来ないけど?。
407: 匿名さん 
[2011-07-27 23:04:27]
ユーザーは匿名に改名。けど、その宗教的な思想は面白いと思いますよ。
朝鮮系の企業ではないですよね?
408: 一級建築士ユーザー 
[2011-07-28 00:19:19]
403さん
大和はあっけなく、逝ってしまった。
残念ながら、そうなんだよね。百年住宅やまとは大丈夫かな?此処の所、4ヶ月が山か?
409: 匿名さん 
[2011-07-28 06:31:22]
百年最高、どこが?地震で丈夫そう?他には?・・・・
410: ユーザー 
[2011-07-29 20:05:31]
ホームページを見れば住宅会社NO1だと良く分かる、他社とは物が違い過ぎて比較使用が無い。
411: 匿名さん 
[2011-07-29 22:26:16]
百年住宅は最高だな欠点が全くないから他社から妬まれるんだろうな、仕方が無いか。
412: 匿名さん 
[2011-07-30 09:08:53]
410
411
真逆と読めば間違いは起こらない
413: 匿名さん 
[2011-07-30 17:59:10]
百年住宅は「洪水にも強い」と早く宣伝してください
415: 匿名さん 
[2011-07-30 20:33:29]
津波に比べれば洪水なんか屁でも無い、WPCは完璧だ。
416: 匿名さん 
[2011-07-30 20:39:16]
>>社内、内部はバラバラじゃねえ?

自由に物が言える良い会社です、一生懸命に真面目に仕事をすれば良い家が出来ます。

417: 匿名 
[2011-07-31 12:30:37]
たしか 社内には 自由にモノが言える目安箱のようなものがありましたね

百年さん これからも 有効に活用してください
418: 匿名さん 
[2011-07-31 12:50:07]
目安箱が有っても文章見れば特定されてご褒美が貰えます。
420: 匿名さん 
[2011-07-31 20:49:44]
社員も建て主も苦情は全く有りません、トップが良いと全てが良くなります。
421: 匿名 
[2011-07-31 22:46:12]
アンチ百年の方
やっと 百年住宅さんを ほめるようになってくれたんですね
ありがとう

百年さんから 仕事を切られた腹いせやら お客さんをとられた悔しさから
やっと 立ち直ることができたんですね
本当に よかった
422: 420 
[2011-07-31 23:00:03]
アンチでも仕事を切られた下請けでも無い、他社PCユーザーです関東に進出したら検討するよ。
424: 匿名さん 
[2011-08-01 09:20:58]
こんな素晴らしい住宅は初めてです 新華社
425: 匿名さん 
[2011-08-01 09:57:40]
洪水で流されたら土をかぶせます、傾いたら穴に埋めます、地盤を固める為です
ところで、WPC実績パクリ疑惑、苦情隠蔽疑惑はどうなりました?
426: 百年住宅ファン 
[2011-08-01 13:30:33]
425さん
洪水で流されたら土をかぶせます、傾いたら穴に埋めます、地盤を固める為です
瓦礫住宅を作っている方達は余計な心配をしなければならないので大変なこと・・・お気の毒。お大事に!

WPC実績パクリ・・・”阪神大震災”では495棟が無傷の実績・・について説明します。エヘン!なんでも知っています。ハイ!
百年住宅は3年前にウベハウスを引き継いだから、百年住宅としての実績は何もないですね。
ウベハウスを引き継いでいますので、グループとしての表現は問題はないのではないでしょうか?
又、レスコハウスグループ静岡の代理店として30年間技術開発等いろいろな提案を出し、技術レベルアップに貢献しているのであるから、グループの仲間として入れていただいても良いのでは無いかな?
ウベハウス126棟、レスコハウス66棟が関わっていた”阪神大震災”被災地の実績です。

苦情隠蔽疑惑はなんの事やら???百年住宅に限って、ハイムさんのような狡い事はしないと思いますよ。
427: 匿名さん 
[2011-08-01 17:34:52]
百年住宅ファンはナカジるさんです(笑)
社長仕事してくださいよ。
428: 匿名さん 
[2011-08-01 20:42:12]
100年住宅は最高ですね。
429: 匿名 
[2011-08-01 22:06:10]
426
間違ってはいけないな

百年住宅の震災後のWPC住宅の実績として掲載されている写真の中で
特に目立ってきれいに映っている3棟は

WPCの昔のパルコンです

でも 百年住宅さんが その場所にあれば あのように残っていたとは思います
430: 匿名さん 
[2011-08-01 22:32:45]
WPCグループは震度7で被害ゼロ、他社は倒壊は無いけど半壊近いのに軽微な被害と言っている、嘘つきグループで建てて後悔するより多少高くてもWPCグループで建てるべきだよ。
431: 匿名さん 
[2011-08-02 06:53:28]
グループなぞ紛らわしい表現はやめて他社WPC住宅でいいのではないですか
432: 匿名さん 
[2011-08-02 06:59:30]
ウベハウスの阪神の販売実績126戸、こんなに少ないとは思いませんでした、これじゃー倒産するのも当たり前ですね
百年はPC製造会社をウベから引き継いで傘下に入れていますので、こちらの在庫管理が重荷になると思いますよ
433: 匿名 
[2011-08-02 21:06:43]
どのメーカーのものでも WPC住宅は 地震・台風・竜巻・火災など
いくつかの点で 建築物としての 頑強・耐久性は優れている
そうした側面を重視した住宅に住みたい方(私はそうだ)は
WPC住宅を選択すればいい
人により 価値観や重視するポイントが違うから
人それぞれでいい
あと 百年住宅にもっと いろいろな要素を要求するのであれば
その分 金を出せば なんでも可能だ
百年住宅さんの特徴の一つとは 顧客の要求には
意外と柔軟に対応してくれるという点だ
但し その分 必要なお金はだすこと

434: WPC 
[2011-08-02 21:12:52]
>>431

WPCはどれでも地震や火事には強いよ、金をケチならければ満足な家が出来る、ケチって最低グレードの設備では後悔する。
436: 匿名さん 
[2011-08-03 06:11:12]
パルコンとしっかり比較しましょう、違いが分かりますよ
437: 匿名 
[2011-08-03 20:55:03]
そういえば パル子 ・・・ レス子 ・・・
みんな どうしているだろう

あんとき 関係者は一斉に アクセス禁止になったね
い~い 思い出
438: 匿名さん 
[2011-08-04 06:33:28]
東北や山陰などの寒冷地に建てないのは何故ですか
439: WPC 
[2011-08-04 07:50:15]
>>438
敷地が広く火事の心配が少なく需要が無いからです、田舎では木造が主流。
440: 水戸黄門 
[2011-08-04 20:12:36]
百年住宅がwpcグループと名乗って何故悪いのか?
wpcとは、鉄筋コンクリートパネルの組み立て工法だろ!
共通している項目が多々ある。
地震に強い。構造体は燃えない。台風に強い。白蟻にも喰われない。放射線も通しにくい。耐久性大。

wpcの仲間たちとでもいえば良いのか?他社が施工したwpcの建物、、、、、まとめてwpcグループで何も問題はない。いつ迄も、くだらない事でグジュグジュいってんじゃ無いの!
もっとレベルの高い問題で議論しなさい!
だから、いつ迄も、瓦礫住宅して、住む人を苦しめ、財政難の国家財政を食いつぶす事になるんだ。
いい加減にしなさい!
441: WPC 
[2011-08-04 20:40:22]
水戸には百年住宅は無いね、進出予定は有るの?。
442: 匿名 
[2011-08-04 21:53:17]
438,441 WPC住宅について
関東より 東に百年住宅がないのは
百年住宅の 営業エリア外だから

レスコハウスの代理店をやっていた当時は
少しは建てたかもしれない
しかし 百年住宅の前身は
静岡を拠点としているから
関東地方は 他の代理店が建てたんじゃあないかな

それと 全国展開している大成建設?ハウジングとやらのパルコンは
東北地方にも 進出しているから 建てているんじゃないかな
443: 匿名さん 
[2011-08-05 07:42:11]
東海地震のネタで売るのにやっとだから、静岡以外では勝ち目がないと言うことか
444: 匿名さん 
[2011-08-05 09:32:41]
ソーラパネルを屋上に設置できないのですか、見たことないんですが
445: パトロール隊員 
[2011-08-05 19:08:24]
422さん
関東、東に百年住宅が有るかないか?・・・無い
有るはずがない・・・百年住宅は発足3年

百年住宅は静岡レスコハウスから社名変更した。
静岡レスコハウスはレスコハウスの代理店であるので関東、東日本なんてとてとんでもない。

東日本のWPCは岩沼セメント、岩島コンクリート等が施工していた。
WPCの公営住宅は全国どこにも有る。

WPCグループはたくさんあるが、百年住宅は絶対にない!
446: 匿名 
[2011-08-06 04:51:33]
444
屋上にソーラーパネルは できるよ
何件か知ってます
設置に問題ありません
447: 匿名さん 
[2011-08-06 08:32:37]
438
地方の人はコンクリート住宅が嫌いだからです
地方で建てている人はCMを鵜呑みにした人です
448: 匿名 
[2011-08-06 22:49:52]
東北に百年住宅はまだありませんが、今度宮城に出展します。
449: パトロール隊員 
[2011-08-06 23:51:01]
448さん
なに!今度”宮城出展”っと・・・早い!・・知らんかった。
福島の応急仮設は”豪華版”新聞に出ていたが・・・
そこで、地震保証をやるんか?
本当とすれば、これは見ものだな!
応急仮設で赤字??・・・銀行のバックアップがあるんかい??
450: 匿名さん 
[2011-08-07 07:34:53]
静岡ではこれ以上期待出来なくなったか
451: 匿名さん 
[2011-08-07 07:59:53]
社長さんもコンサルタントさんも東北に住んだことないでしょう
452: 匿名さん 
[2011-08-07 09:47:31]
またあの詐欺的なCMで騙すの?
百年住宅以外は瓦礫とかいうのはやめてよ。
453: 匿名 
[2011-08-07 11:55:39]
ガレキになった〇〇を 正直にガレキというと嫌われます
今後は遠慮して 気を使ってくれるでしょう
454: 匿名さん 
[2011-08-07 16:10:12]
チャラチャラして人を欺くようなCMは東北にはウケませんぞ
455: ユーザー 
[2011-08-07 22:45:28]
452さん
詐欺的なCMってどこが???
それを言うならSハイムさんでしょ
あれほどTV・CMでボックスラーメンは地震に強いって言いきっておきながら、水戸では震度5で破壊した。近隣は何ともないのにだ!・・・東京マガジン参照
そして、なんだかんだと言い訳をして保証しない!逃げまくりを決めつけている。
それに比べたら百年住宅は潔いね!堂々と地震保証と言いきっている。
あれでは逃げられないね。
まあ、無傷である自信があるから、言える事ではあると思うが・・・WPC住宅で良かったよね。
皆さん、くれぐれも瓦礫住宅には気をつけてね!。
456: 匿名さん 
[2011-08-08 07:10:17]
コンクリートと暮らす家、プレハブ住宅の最高峰
457: 匿名さん 
[2011-08-08 07:26:52]
RCのビルが阪神で倒壊した、PCが接合部分(鉄筋)で曲がらない訳がない
揺れにくいということは衝撃を吸収しないと言うことですよ
458: 匿名 
[2011-08-08 21:46:12]
457
そうでもない
君をはじめ多くの人達は 百年住宅の構造、すなわち、壁式構造体と言われながら
PCパネル同士のつなぎ目がボルトであるために
その限界を超えた場合 揺れの微妙な負荷を逃がす構造になっていることを知らないんだね

百年住宅(レスコハウスも同様だが)その効用をあらかじめ企図したわけではなく
偶然の産物なんだが 
百年住宅は 剛構造+柔構造を併せ持った 特異な構造建築物なんだよ
459: 匿名さん 
[2011-08-08 22:00:04]
ユーザーってなんでハイムを嫌ってるの?
460: 匿名 
[2011-08-09 04:48:34]
よくハイムを叩いているね
ハイムは静岡県下では ナンバー1の売り上げだからかな

なんせ 静岡県内で着工棟数(売上等)
3年以内に3位以内が 百年住宅さんの企業目標だからね
461: 匿名さん 
[2011-08-09 08:18:14]
458
PC同士をつなぐボルトはゆるく留めていないのに、どうして逃がす構造と言えるのですか
どこが柔構造ですか?
462: 匿名 
[2011-08-09 12:16:56]
妄想でしょう
463: 匿名さん 
[2011-08-09 14:12:39]
分かった、PC同士の隙間が1㌢あるからだ
しかし待てよ、これだとコーキングしてもすぐ雨漏りするな
464: 1級建築士ユーザー 
[2011-08-09 17:01:05]
463さん
質問:超高層ビルの外壁のカーテンウオールの隙間はいくつ??コーキング代は10~20mmはあるよね。
これでもやっぱり、直ぐに雨が漏るのかね?
君はバカか!世の中、もっと考えてから行動せよ!
465: 匿名さん 
[2011-08-09 17:57:43]
しかし、実際は雨漏りでクレームが多いのが百年住宅クオリティ
466: 匿名 
[2011-08-09 21:14:29]
皆さん 想像力が・・・だな
いくら強い力でPCパネルをボルトで緊結してるつもりでも
建物を揺らすような地震の場合はそのボルト部に負荷が集まりやすい
このため 完全な一体構造ではないため
数mmの何十分の一くらいの単位で
力のひずみを逃がすのさ
467: 匿名 
[2011-08-09 21:18:31]
百年が他社と比較して雨漏れが多いとは聞かないが
雨漏れの原因は PCパネルに水が浸透するためではないよな

コーキング等の施工業者が原因だ
どこのメーカーでもありうることだ
468: 匿名 
[2011-08-09 21:42:49]
誰か 伊勢神田ル へ 放射能除去装置を借りにいってきてくれないかな
あっ そういえば 百年には ヤマトがある
さすが 先読みはするどいね
そのための ヤマトだったんですね

さすが 古いようで 新しい 百年住宅の発想だね
そりゃあ どこから来てるんだい
どこからって そりゃ会長に聞いてくれ
469: 匿名 
[2011-08-09 21:48:04]
会長 最近どうしてるんだろう
しもじもの者に 期待のない いや 忌憚のないご意見をお聞かせくださっていたのに
どうしっちゃったんだろう

あの おっかない女性社員に お灸をすえられちゃったのかな
正直 おっかなかったよね
でも おっかなかったよね
なんだ 繰り返しか
酔って 書き込みはしないでね
470: 匿名さん 
[2011-08-09 22:32:41]
463
何おこってんの、住宅とオフィスビルと比較する事自体ずぶの素人、あんた本当はオフィスビルのカーテンウォール知らないでしょう、ニセ建築士さん
471: 匿名さん 
[2011-08-09 22:39:20]
466
強力な地震の一撃を0.1ミリ以下の隙間で力を逃がす?たわけたことを申すでない
472: 匿名さん 
[2011-08-09 22:45:17]
467
雨漏りが多いのは陸屋根で屋上防水が劣化するためと、
PCパネル間の隙間が5~10ミリで、一般のサイディング材と比べ隙間が大きいからですよ
474: 匿名さん 
[2011-08-09 23:21:09]
会社に技術力がないと、いい下請けを見つけられない
(世に伯楽あり然る後に千里の馬あり)
475: 1級建築士ユーザー 
[2011-08-10 09:30:28]
台風時のWPCと雨漏りについて
結論   WPC:木造の雨漏り比率=1:10
時速72KMで走る自動車のフロントガラスを見てご覧
水滴が上に登っています。時速72KM/H=秒速20Mの台風の雨は瓦の勾配を逆流します。
瓦から浸入した雨は何処に行くのだろうか??

ルーフィングで水下に流れます。そこに瓦を止める桟木に遮られ水たまりが各所に出来ます。
瓦桟木は釘で垂木に釘打ちしてあり、そこから、ポタリ、ポタリと雨漏りが発生するんです。

又、瓦が飛ぶような台風には全くお手上げ、屋根が飛ばされないように祈るのみ!
雨漏りどころではない!

WPC造は屋上をすっぽりシート防水で被せてしまうから、台風は何も怖くはないのさ!
だから、WPC造の雨漏り率はもの凄く低いのです。

流石は1級建築士でしょ!。
なんでも、ご質問下さい。
476: 匿名 
[2011-08-10 09:47:05]
雨漏りがひどく、屋根の上に屋根を作ちゃった、ジョークみたいな建物が興津に多々あるという話は本当ですか?
477: 匿名さん 
[2011-08-10 14:23:46]
475
建築の基本を否定する偽建築士様へ
雨、雪の降る地域では水を滞留させないために傾斜を儲けるのは当たり前の事
やむを得ず陸屋根にする場合は細心の防水管理と雨漏り、それから室内が高温になる覚悟が必要、古代ローマ時代、中世ヨーロッパでも陸屋根の最上階に住むのは低所得者だった
478: 匿名さん 
[2011-08-10 14:44:27]
誤ってソーラーパネルを屋上に設置した方は、防水シートがやられ雨漏りします
479: 匿名さん 
[2011-08-10 14:47:07]
475
漆喰止めしない瓦葺きの話をしてどうする
480: 匿名さん 
[2011-08-10 14:50:34]
実は雨漏りの反省から、三角屋根プランも追加したそうです
481: 匿名さん 
[2011-08-10 15:33:23]
シート防水が雨漏りしにくいとはさすが、素人建築士だね。シート防水は、定期的なメンテナンスにかなり金がかかるから、瓦屋根のほうがマシだな。
482: 1級建築士ユーザー 
[2011-08-10 16:08:28]
技術力、工夫のない皆さんとつき合うと疲れるわ~~~
本業の時間がなくなってしまうよ!全く~~。
479
漆喰止めしている瓦屋根は何%位あるの?

台風で、瓦が飛んだり、地震、津波で瓦礫化する家は手がけていないので、1級建築士でも良くわからん。ゴメン!。
まあ、皆さん瓦礫住宅を造って、自分が被害を受けるだけなら良いが、他人様、県、国に迷惑掛けないようにね。日本は金がないんだから、もう~~

さて、仕事仕事!
483: 匿名 
[2011-08-10 16:44:02]
Q値はいつになったら答えてくれるの?
恥ずかしくて言えないのかな?
485: 匿名 
[2011-08-10 22:39:22]
481
陸屋根のシート防水は 5万円です
486: 匿名さん 
[2011-08-10 22:48:35]
ブルーシート?。
487: 匿名さん 
[2011-08-10 23:09:49]
『鉄筋コンクリートってどうよ レスコ』で検索すれば、どれだけ百年住宅(静岡レスコハウス)が昔から雨漏り被害が多いことが分かる。
瓦屋根の文句を言う前に、本当のユーザーを大事にしてほしいもんだ。
488: 匿名さん 
[2011-08-11 06:24:58]
482
本業は何ですか
489: 匿名 
[2011-08-11 09:54:12]
狂言師
490: 1級建築士ユーザー 
[2011-08-11 11:15:27]
1級建築士・・・本業:狂言師より(489さん、素晴らしいペンネームをありがとう)

百年住宅 NWPC のQ値:2.4~3.49W/㎡C

窓からの熱損失が一番大きいので、プランによって違うそうです。
熱損失を防ぐ工夫として、1階の床は地熱利用特殊基礎がかなり効果大とのこと。又屋上の芝生も熱損失上では、効果が期待できるのではないか?・・・との見解であった。近々、時術開発部に於いて、実験を行う計画をしているとのこと・・・であった。

ところで、皆さん、”G”値って知ってるかい?

我、1級建築士(狂言師)が教えてよろうかの。

地震での破壊係数:”G”:はつまり瓦礫係数なり
震度7(阪神大震災クラス)、津波4.5Mに於いて瓦礫になる確立である。
一条、ハイム、 99%
一般木造    99%
へーベル    99%
パルコン     0%
百年住宅NWPC 0%
491: 匿名さん 
[2011-08-11 14:27:05]
>百年住宅 NWPC のQ値:2.4~3.49W/㎡C

W/㎡Cじゃなくて、W/㎡Kでは?

492: 匿名さん 
[2011-08-11 14:27:19]
津波で建物が残っても住めないから全て100%で良いわ
493: 匿名さん 
[2011-08-11 20:21:06]
狂言師様
ウソも休み休み言いなさい
PC板単体の破壊係数を出して何の意味があるのか
震度7で百年とパルコン以外はほとんど全て破壊するということですか
東日本で残った住宅は沢山有りますよ
百年は存在しないから当然ゼロですが
494: 匿名さん 
[2011-08-12 07:55:16]
ウソのCMで公正取引委員会から注意を受けたのは、タマホームとここですか
495: 匿名さん 
[2011-08-12 07:59:11]
注意?そんなの関係ない。
496: 匿名 
[2011-08-12 08:12:50]
Q値3,4て、タマホームの足下にも及びませんねww
497: 匿名さん 
[2011-08-12 09:00:08]
>>Q値3,4て、タマホームの足下にも及びませんねww


ごめんねPCにお金が掛から過ぎるのと利幅確保をしなければ成らないのです、問題が有れば下請けに言って下さい、下請けに全責任が有ります。
498: 匿名さん 
[2011-08-12 10:10:58]
499: 1級建築士ユーザー 
[2011-08-12 10:54:41]
W/㎡Cじゃなくて、W/㎡Kでは?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
CかKか?・・・温度のことである。一般的にはKが多いかな。

それにしても、パルコンは凄いね。
その、技術レベルの高いパルコンにWPCグループの百年住宅が激しくPC部門でトップ争いをしているとか?

来年が見物ですね。どちらもガンバレ~~~
くたばれ~~瓦礫住宅!日本の敵だ!国家予算を食いつぶすなよ~。
500: 狂言師 
[2011-08-12 11:06:23]
493さん
東日本で残った住宅は沢山有りますよ ????
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
寝ぼけたことをいっては行けないね。
私がいっているのは、津波高さ4.5Mで残った家が何%ありますか?と聞いているんです。

3Mの津波高さで残れるのは木造では10%もないでしょう。
4.5Mの津波高さでは、1%もないと思います。ほとんどが瓦礫住宅だと思います。
津波条例でしっかり取り締まらないと瓦礫住宅で国の財政が破綻する。

Q値とかボルトが少ないとか、自己資本係数とか、指摘する前に、”瓦礫住宅を造ってはならない!”事にエネルギーを注ぐべきだ!
501: 匿名さん 
[2011-08-12 11:14:56]
さすが狂言師
地震で分が悪いと今度は津波ですか
あなたが、がれき住宅と表現している間は容赦なく叩かれますよ
502: 匿名さん 
[2011-08-12 11:18:58]
本当の悪さを指摘されるとすぐ瓦礫トークで逃げるな。Q値が悪いのも自己資本比率が低すぎて危ないのも、ボルトが少ないのも大事な話だぞ。国の財政破綻の前に自分の会社が破綻しないようにしてくれ。
503: 匿名さん 
[2011-08-12 19:14:55]
PC住宅は津波で残っても基礎ごと移動したり開口部は破壊され内部は瓦礫のたまり場、壊すのが大変そうですね、
504: 匿名さん 
[2011-08-12 23:33:24]
現場で解体時コンクリートと鉄筋を分別する作業が大変で高額となります
中途半端に残ると自己負担となります
505: 匿名さん 
[2011-08-13 00:32:45]
東日本大震災も阪神大震災も一棟も建ってないのに地震に無傷とアピールする商法です。
百年住宅は自己資本比率が0.2%と、厳しい状況でとても保証が継続していけるかわかりません。
506: 匿名 
[2011-08-13 08:26:31]
498 百年住宅の掲示板で パルコンのホームページを掲載するなんて
さもしいことをするね
そりゃ 静岡県内では 百年住宅の足元にも及ばない程度の
実績しかないからね
そういえば 静岡県内に唯一ある住宅展示場の階段部分は直したかな
2年前の駿河湾地震のあとにいったら 室内の壁に亀裂が入っていたが
さすがに 気がついたね
ビニールクロスを貼るだけで ごまかせるんだから早く処置しなきゃあ
売上が低いので低予算のため 修繕するにもいちいち予算申請しなきゃあ
ならないのはわかっているけど 早くなおしたほうがいいよ
507: 匿名さん 
[2011-08-13 15:17:19]
実績がないって・・お互い様。
阪神大震災や東日本大震災エリアでは建築実績がない百年住宅。
実績を借りているパルコンさんに謝れ。
508: 匿名さん 
[2011-08-13 16:40:02]
津波の高さ4.5㍍で百年は何軒残ったんですか、百年は工事実績ゼロだから当然ゼロですが
百年が強くて木造が弱いと言いたいだけ、両方とも使用不能になるだけなのに
509: 匿名 
[2011-08-14 00:07:26]
507
パルコンは全国的には実績はありますよ
しかし ここはパルコンの掲示板ではない
必要以上のかかわりは不要
パルコンの掲示板にも 是非来て欲しいというのであれば どんな掲示板にで行きますがね
そういえば 今日 車の運転中に パルコンを見つけました
こんな所に建っていたのかと気が付きましたので車を止めて 観察しました。

両隣の木造建築の建物の方が立派にみえました
というのは 陸屋根だからでしょうか 建物の背が低いんですね
ずんぐり 地盤に沈み込んでいるように見えました
1、2階の高さは 両隣の木造住宅とくらべて大きな違いはないように見えますが
華やかさがない そっ気がない のぺっとしたコンクリート打ちっぱなし風の外観のせいでしょうか
こじんまり 建物自体が小さく感じられます
鉄筋コンクリート住宅は 住宅地の中のとなりあった狭い場所は似あわないようですね
カタログで見たり 想像している外観より 貧弱に見えました

パルコンを建てる方は 周りの家と直に比較されないような 広い土地で立っている方がお似合いですね
比較されないから ボロもでないという意味です
510: 匿名 
[2011-08-14 13:14:58]
打ちっぱなし風のコンクリートパネルの風合いは
PCパネルでは出せない
現場打ちの施工で 熟達した職人が手をかけた施工でなければ
現場打ちの本当の風合いは出せない
打ちっぱなし風に見せるPCパネルを売りのひとつにしているパルコンは
PCパネルをいかにも 打ちっ放し風のコンクリート壁に見せているが偽物だ
まっ そういうので満足する人もいるが
そういう人は そもそも本当の現場打ちのコンクリートを知らないからね
511: 匿名 
[2011-08-14 13:30:25]
俺も屋上造っておけばよかったさんへ
陸屋根の建物の場合は
暑さ対策として ペントハウスがあるかないかの違いは大きいです
現在 身をもって感じています
冷房効果が2~3度は違うんではないでしょうか
俺も屋上造っておけばよかったさん どうしているかな
512: 水戸黄門 
[2011-08-14 15:36:14]
自身に強い!木造でも残ったなどと、いろいろ評論しているが、あーだこーだ言っているんなら、結論的にやってみろ‼ 地震保証を!
誰も怖くてできないだろうが!
度胸も無いやつが、犬の遠吠えの様にほえるんじゃないの!
513: 匿名さん 
[2011-08-14 17:05:14]
パネル半分以上壊れたときに保証するなんて、保証とは言わないよ。
これは保証の対象外です。ばっかりでしょ。
そんなお客さんを騙す保証なんて胡散臭くてどこもやらないよ。
それより自己資本比率を0.2%から増資して保証が続くようにしてみろよ。
胡散臭いのは顔だけにしてよ。
514: 匿名 
[2011-08-14 17:19:54]
前記されていますが、その前に、経済的余裕を見せてください。
自己資本比率を、上げてくれなきゃ保証もなにも、会社があればの、仮定に過ぎない。
35年先まで、存続できるのですかね?

515: 近所をよく知る人 
[2011-08-14 17:31:32]
RC造の家を建てれば?
いつまでも、木造で・・・。
516: 匿名 
[2011-08-14 20:08:12]
512
そーだ そーだ あーだ―こーだーいうんだったら
他の住宅メーカーは地震保証をやってみろ
できないだろう

百年住宅には 地震保証がある
地震に自信があるということの証明だ

やれるもんなら やってみろ 地震保証

517: 匿名 
[2011-08-14 20:12:32]
513
あんたは 考えが足りないね
PCパネルが1枚も 半分も 損傷するようなことがない自信があるから
そのような 保証をしているんだろ

百年住宅のPCパネルは 一枚も半分以上 損傷することがない
と言っているんだよ

万が一 そのような事があったら もちろん保証しますという意味だよ
簡単に 損傷するようなPCパネルだったら 地震保証はつけません

518: 匿名 
[2011-08-14 20:19:25]
自己資本比率が0.2%なのは
会長が調子こいちゃって
金を借りすぎただけ
会社の経営評価は 自己資本比率だけで うんぬんできるような単純なものではありません
経営については まったくのど素人ですね
519: 匿名さん 
[2011-08-14 20:26:13]
後先考えずに保障出来る会社は素晴らしい、男の中の男ですね。
520: 匿名 
[2011-08-14 21:07:21]
男の中の男?
あのおじさんが?
よく言えば 茶蓮じゃー
521: 匿名さん 
[2011-08-14 21:09:26]
PC板半分以上と言うのは、建物全体の半分以上のPC板が破壊された場合で、つなぎ目のボルトが曲がって建物として使えなくなっても保証しないと意味ですよ
522: 匿名さん 
[2011-08-14 21:16:17]
>>520


特攻隊員みたいだと言う事、先の事は分からない大場けするかお父さんに成るか勝負所。
523: 匿名 
[2011-08-14 21:22:09]
521
えー そんな保証内容なのかい
本当かどうかはしらないが
どんな地震に襲われても 建物が崩落したり 全壊することはないという自信のあらわれなんですね
逆に 百年住宅がそんなにやわな建物だったら すべて地震保証が適用されて
建てなおしてもらえるという保証付きということだね
それじゃあ この想定外な世の中で やっぱり地震保証がないよりはあったほうがいいんじゃないの
保証対象になれば 建てなおしてもらえるんだから
524: 匿名 
[2011-08-14 21:25:05]
522
そりゃあ おとうさんは? おじいちゃんか
戦争を経験してきた親によってそだてられたんだから
まさに 特攻隊員の意気をもっているんじゃないかな
終戦記念日にふさわしいい話になったね
私 明日が終戦記念日だっていうこと わすれていたよ
525: 匿名さん 
[2011-08-14 21:28:42]
潰れたら木造と違って生存空間は少ない、壊れる可能性は少ないけどな。
526: 水戸黄門 
[2011-08-15 00:25:00]
地震保証 ムムムム、考えただけでもすごい保証だ。
おそらく、震度五でも、地震保証出来る勇気のある業者はでないんじゃないの?
津波に2mの津波で保証できる技術力を持ったメーカーも出てこないんじゃないのかな!
瓦礫住宅の諸君、くれぐれも、瓦礫に呑まれた夢をみて、うなされないように!お休み!
527: 匿名さん 
[2011-08-15 00:52:23]
パネル半分以上壊れたときに保証するなんて、保証とは言わないよ。
パネルに住むの?結局は保証の対象外です。ばっかりでしょ。

自己資本比率を0.2%から増資して保証が続くようにしなよ。

結局、保証が無理になったら分社した静岡レスコハウスだけが残って百年住宅を潰して
保証しないってことじゃないの?経営のプロはやることが違うね。
 
金をそっちに移して経営幹部は百年安泰。
静岡レスコハウスと社長会長で連帯保証しなよ。
528: 匿名さん 
[2011-08-15 06:28:31]
保証制度の保証人は百年です、地震保険と違い保険会社や国ではありませんのでくれぐれもご自愛ください
529: 匿名 
[2011-08-15 07:06:56]
パネルが半分以上こわれたら 建てなおしてくれるっていうんだから
ありがたいじゃないか
そもそも パネルが半分もこわれることが あったらの話だがね
しかも 地震で
気に入らない人は 特別に 地震保険の対象外にしてもらったらどうでしょう
530: 匿名 
[2011-08-15 07:13:59]
会長が 日の丸の鉢巻きしたら 似あうと思いませんか
特攻服も着せて・・・ 
実際には御目にかかったことは?と思いますが テレビや写真で拝見しております
会長 あの女子社員がおっかないみたいで 出てこなくなっちゃったな
女子社員は 番組が打ち切りになった水戸黄門のファンだったようだ
そうか 会長も 黄門様のようなことをしているんだよね
こっちの黄門様は 打ち切らないでね
531: 匿名 
[2011-08-15 13:18:36]
黄門さまは 今日も仕事です
わたくしごと 家庭サービスも大変なんです
532: 匿名さん 
[2011-08-15 15:03:37]
どこでも強い女子社員の中に社長のアレになってるケースが多い
533: 匿名さん 
[2011-08-15 15:52:14]
目欠け
534: 匿名 
[2011-08-15 16:14:29]
おいおい ついに 女性社員が会長の女になっちまったか
俺は 隠し子の孫娘だと思っている
535: 匿名 
[2011-08-15 21:28:21]
懲りもなく 毎日毎日ここに書きこんでいるのは
やっぱり おれくらいのもんか
暇だしな
あっ 毎晩涼しいわけがわかった
毎晩 飲んでいるからかも
おかしくなっているんだ
きっと

536: 匿名さん 
[2011-08-16 22:10:31]
百年も暇人とのバトルにはかなわない
537: 匿名 
[2011-08-16 22:38:37]
今夜も飲んじゃった
今 涼しいよね
暑い?
538: 匿名 
[2011-08-16 22:50:37]
それとも やっぱり 百年住宅だから 涼しいのかな
会長 今夜 涼しいですよね
酔ったせいかな?
539: 匿名さん 
[2011-08-16 22:56:17]
エアコン無しで外気温より低い住宅に住んでいるユーザーは羨ましい、まだ外の気温は30度以上有る。
540: 匿名さん 
[2011-08-17 00:39:20]
自己資本比率0.2%。かなり危険水域。
阪神大震災・東日本大震災エリアに1棟も建ってないから地震に無傷。それってあり?
パネルが半分以上割れないと保証適応外。それって保証っていうの?
断熱性能はタマホーム以下。しかしエアコン必要ないという人もいる。
屋根は防水シート。施工がうまくいけば雨漏りの心配はない。
しかし10年後に必要なメンテナンス費用が結構かかるのが難点。
百年住宅以外はすべて瓦礫住宅というから嫌われている。
会長と社長のDNAがすごい。
541: 匿名さん 
[2011-08-17 06:51:19]
銀行も様子見状態
追加融資なければコロリが早い
542: 狂言師 
[2011-08-17 19:31:37]
自己資本比率0.2%???やばいのかな??
西日本V字回復とかいっているし??
東日本進出とか威勢の良いことを言っているし??
静岡は絶好調らしいし??
福島応急住宅の評判は凄いらしいが、赤字か??
地震保証は凄いことであるし??
反百年ブンブンハエ:頼もしい女性社員・バトル???

23.12.31日が楽しみやなあ~~~
ブンブンが勝つか、否か??
狂言師でもわからんが!!!しかし、見物だな!!
544: 入居済み住民さん 
[2011-08-17 19:50:03]
540

こっちもかい。やれやれ

同じことを何度も何度も…

もう秋田。

2ちゃん暇だからこちらでウサ晴らし?

それとも心の病気?

僕?静岡レスコでもうすぐ2年目だけど大きな不満はない。満足してるよ。

さあ君(達)、かかってらっしゃい(無視してあげるけどね)

546: 匿名 
[2011-08-17 20:03:14]
540
かなりの危険水域って 何ケ月も前からいってるけど
福島県沖とどっちの方が危険か?
547: 匿名さん 
[2011-08-17 21:02:26]
どちらも年内が山場、ローカル企業がどうなっても影響は少ないが福島沖や東海沖は影響が大きい。
548: 水戸黄門 
[2011-08-18 00:09:39]
540さん
ウマ、シカの1つ覚え。 自己資本比率:0・2% ずいぶん前から言い続けて要るが、百年住宅は君の古い方程式をあざ笑うかの様に、地震保証発表!静岡営業受注、またまた、新記録更新中。 東日本進出?
福岡、新展示場 やまと 工事中などと、ますます元気一杯のようですね!
540さん、あんたの基準はもう古くて使い物にならないね。瓦礫と一緒だね。残念!
546さんの言っているとおりだ!
549: 匿名さん 
[2011-08-18 01:31:10]
一人で書き込みいっぱいして流さないでよ。
自己資本比率0.2%。かなり危険水域。
阪神大震災・東日本大震災エリアに1棟も建ってないから地震に無傷。それってあり?
富士宮の地震では?
パネルが半分以上割れないと保証適応外。それって保証っていうの?
断熱性能はタマホーム以下。しかしエアコン必要ないという人もいる。
屋根は防水シート。施工がうまくいけば雨漏りの心配はない。
しかし10年後に必要なメンテナンス費用が結構かかるのが難点。
百年住宅以外はすべて瓦礫住宅というから嫌われている。
会長と社長似すぎてる。DNAがすごい。
静岡レスコハウスと分社して、潰れても経営者だけは逃げれるフォロー体制。
552: 水戸黄門 
[2011-08-18 07:23:08]
553さんの言うとおり。
年末にデタラメが露見する。その時はどうせつめいするつもりなのか?
553: 水戸黄門 
[2011-08-18 07:29:23]
550さんの間違いでした。ーーーゴメンなさい。
549さんのデタラメぶりが23・12・31日 元気一杯の百年住宅二よって露見する。
その時はどの様に責任を取るつもりなのか?
事と次第によっては、この天下の副将軍、光圀が許しませんぞ!
554: 匿名さん 
[2011-08-18 08:15:59]
水戸黄門は終わる事に決定、厄病神のCMは終わらさないの?。
555: 匿名さん 
[2011-08-18 09:26:59]
水戸黄門もおしまい
桃太郎侍もとっくに終わった
コンクリートボックスハウスは何のへんてつもなく一応生きながらえている
556: 匿名さん 
[2011-08-18 12:30:13]
自己資本比率が悪すぎるというのは事実。なんのデタラメでもないよね。今期はダイワハウス同様に仮設住宅で儲けたのか?なんか、自信ありそうだね。
業績や経営状況知ってる経営幹部が書き込んでるの?
557: 匿名 
[2011-08-18 16:34:18]
やべえ 桃太郎サムライも水戸黄門さまも刃にたたないとは
あとは ヤマトに期待するしかない
伊勢神田瑠巡りから早く戻ってこい
558: 匿名希望 
[2011-08-18 18:35:59]
今,新築を検討している者ですが,百年住宅のモデルハウスを見学して,以下の点に不安を感じました。もしよろしければ,百年住宅に詳しい方若しくは百年住宅に30年以上居住されている方の意見をいただければと思います。

不安①
地熱利用をした場合,床下はPCパネルではなく,コンクリートとの説明があった。配管の水漏れや床上浸水等で,万が一に湿気を吸収した後,乾燥することなく,床下のカビの発生の原因になるのではないか。

不安②
築30年以上経過している市のコンクリート庁舎では,水蒸気や湿気が防湿シートの隙間を通過し,コンクリートのひび割れによって,床板の下まで湿気が上がったため,コンクリートと床板(タイル)の間でカビが発生していた。床板(タイル)の下に生えるカビは,強烈なニオイを発し,非常にカビ臭かった。
床下をコンクリートにすると,コンクリートに亀裂が生じた場合,カビが発生することになると考えられるが,そのようなことはないのか。床のコンクリートに亀裂が生じた場合,どのような対処が考えられるのか。

不安③
床下の配管に亀裂等が生じた場合,その補修工事は容易なのか。
例えば,洗面台下の配水管に亀裂が生じ,配管が床下を通って敷地外へ出ていた場合,床のコンクリートを破壊するなどの大工事が必要になるのか。
隣家は20年経過したところで,配管のつなぎ目から水が漏れ,地面の湿り気で気付き,配管敷設工事を行っていた。こういった場合,コンクリート住宅ではどのように対処するのか。

不安④
 床下の地熱利用について,盛土の上に敷く砕石は,コンクリート砕石なのか,天然石の砕石なのか?

不安⑤
 基礎をベタ基礎にし,基礎パッキンを敷設して,その上に壁面を接合することは可能なのか。

不安⑥
 百年住宅のペアガラスは,Low-eガラスを標準設定にしているのか。

不安⑦
 コンクリートは蓄熱量が多く,夏の日差しを長時間受けた場合,相当の熱量を蓄えることになる。木造住宅メーカーでさえ,断熱材に発泡ウレタンを使用し,厚みも標準で6㎝も吹き付けるメーカーがあるが,コンクリート住宅の場合に,本当に発泡ウレタンをたった2.5㎝(厚み)吹き付けただけで,十分な遮熱効果が期待できるのか。

不安⑧
 固定資産税について,20年経過した場合,固定資産税はどの程度減却されるのか。

 以上のとおりです。
 長々と記載してすみません。分かる範囲で結構ですので,誰かお答えいただければと思います。よろしくお願いいたします。
559: 1級建築士 
[2011-08-18 20:01:16]
558さん
不安①
不安②床下のカビ・・・私の自宅 PC築25年地熱利用
           床の湿気は全くなし。からからに乾燥・・・
           配管の水漏れ・・・心配していたがこれも全くない。
           万一配水管の破損・・・殆どないがあったときは、地熱利用基礎コンクリートをはつり
           配管取り替えるだけのこと。多くても2人工程みれば出来る。地熱利用効果を考えれば           安いもの・・・ゴキブリが1匹も床下にないことも家内に喜ばれているね。
           床が浸水した時、湿気が不安:工事中には雨が降れば、床上浸水は当然の事。後の湿気           はなし・・・これも心配していたが、問題なし!

不安③配管の水漏れ・・・上記参照:給水菅はサヤ菅使用のため容易に取り換え可・・・今のところ杞憂
不安④コンクリート砕石か?自然石か?・・・どちらでも可・・・
不安⑤質問の意味が分かりません。スミマセンがもう少し説明をお願いします。
不安⑥ペアガラス LOW-Eは標準なのか? 長期優良住宅は標準
不安⑦発泡ウレタン25MM・・・殆ど支障なし。 外壁の色が白っぽい家は支障なし。濃いめの外壁は?
                もう少し発泡ウレタンを厚くした方が良いかも・・実験したいですね。
不安⑧固定資産税:これは追跡調査してありません。市役所にお尋ね下さい。
もっと詳しくは、直接、百年住宅の技術の方に尋ねてください。
560: 匿名さん 
[2011-08-18 20:29:16]
>>配管の水漏れ・・・心配していたがこれも全くない。
           万一配水管の破損・・・殆どないがあったときは、地熱利用基礎コンクリートをはつり
           配管取り替えるだけのこと。多くても2人工程みれば出来る。地熱利用効果を考えれば           安いもの・・・ゴキブリが1匹も床下にないことも家内に喜ばれているね。


床下が無いからゴキブリが居無いのは良いけどコンクリートのハツリがそんなに簡単に出来るの?5cm位のモルタルでその下は砕石?、床も修理するし普通の工法に比べて高くつくな、普通は床下に潜って配管を交換するだけで済む、100年住めるなら2~3回の配管工事は覚悟が必要。
561: 匿名さん 
[2011-08-18 21:47:22]
コンクリートを剥がしてメンテナンスなんて簡単なわけないですよ。
配管の破損位置も正確につかめないので、かなりの大工事になります。
普通に考えればわかりますよね。それを隠すのが会社の体質です。
ゴキブリも出ないというのならお得意のゴキブリ保証でもしたらいいでしょう。
562: 匿名 
[2011-08-18 22:30:02]
自己資本比率などの、信用不安の話題が、頻繁に出るようになってから、約一年ちょっとで、
富士ハウスは、倒産してしまいました。その時の自己資本比率は、13%だったと聞きました。
また、CMも沢山していたのでまさか?と思った人も沢山いたようです。
失礼な質問で、申し訳ありません。
が百年住宅の自己資本比率が0.2%というのは、本当なんでしょうか?
また、どこを見ればそれがわかりますか?
いろいろなサイトなど、情報元教えて下さい。

知らないで、契約などしてしまってからでは...後悔したくないので、どなたかお願いします。
563: 匿名さん 
[2011-08-18 22:48:02]
不安①回答
◯地熱利用の選択肢はないと思われる、基礎補強の為掘削した余った土を基礎の立ち上がり部分の間に入れロ  ーラーをかけ、土間コンクリートを打つだけのもの
◯洪水や津波で基礎下からの水の浸潤は無いとは言えない、床上浸水や漏水で床上らの水の浸潤は床下の土間打 ちコンクリート(50ミリ程度で薄い防湿シートあり)に浸透するから、一度水が浸潤すると簡単には乾燥し ない
不安②の回答
◯防湿シートは薄ければ破れやすいのは当たり前、床下の土間打ちコンクリートもヒビが入らないとは言えない し、ヒビが入らなくても吸湿しやすく乾燥しにくい
不安③の回答
◯布基礎天端(最上部)まで土を埋め戻し、その上に土間コン打設している、給排水設備の配管は基礎の立ち上 がり部分に貫通させ床下から立ち上げている、基礎貫通には鞘管はあるが他は無いから、メンテする場合は床 を剥がし、土間コンをはつり、床下の土を掘削して配管の異常箇所書を探すしか無い
不安④の回答
◯地熱利用と称しているのは、余った土砂(石を使いたければオプションやるかもしれないが)の埋戻しで、も ともと地熱利用効果は特段に認められないので、湿気防止でやるなら効果ありか
不安⑤の回答
◯ベタ基礎は地耐力の関係からやれないと思われる、布基礎でも上屋の重量は120トンもあり、ベタ基礎にし たら地盤強化は半端でなくなり、地盤の強弱の偏りから、不等沈下の危険性をはらむことになる
◯上物の総重量から見ても布基礎部分の基礎パッキンは材質いかんによらず潰れて意味を成さないであろう
不安⑥の回答
◯会社の人間では無いのでわかりません
不安⑦の回答
◯PC板厚さは補強部分以外は50ミリほどしか無いため厚く施工することは困難と思われる、断熱効果はPC 板の内側に空気の流れる空間は当然無い、蓄熱、冬は蓄冷された熱は内壁を通して放熱される(夜に輻射熱で 悩まされる)RCのマンションの最上階角部屋より条件は悪い
不安⑧の回答
◯固定資産税はコンクリートの範疇に入るので、木造に比べ新築時の評価額も高ければ、経年評価の減少係数も 落ちにくい、従って新築時同じ評価額としても長期間木造に比べ1.5倍程度高い税額となる、詳しくは国税 HPの固定資産税減少係数(?)を見てください





564: 1 
[2011-08-19 13:45:06]
558匿名希望さん 自分質問し、自分で長々と応えるな!。563匿名になりすまし!。

地熱利用の体験者に軍配!・・・何も心配は要らないね

表面が工事中に水浸しはしょっちゅうあること。2~3週間建てば、乾いてしまう。もう、2000件以上あるらしいけど何もそのような湿気は心配ないと思うよ。
私も実は心配で、時々畳を上げてみているんだが、からからに乾いている。ユーザーの声は真実!

こんな心配よりも、君の家:瓦礫住宅度99.8%だろ!”G値”を心配シナよ! いざというときになって、お国の税金を食いつぶす事だけは止めてくれよな。

ゴキブリ保証・・・なかなか良いね。百年住宅にアドバイスしてあげてくれ!
565: WPC 
[2011-08-19 14:13:45]
外気温22度室温29度、朝から大雨洪水警報が出てるのにPCの蓄熱量は凄いな、外気温まで下がるのには2日位は掛かるよ。
566: 匿名 
[2011-08-19 15:31:41]
565
御宅は異常だね
百年住宅やWPC住宅、あるいは鉄筋コンクリート住宅は
どれも そんな状態といいたいのかどうか
あなたの意図はわからないが
我家の場合は そんなことはありません

実際 我家では 輻射熱というものでさえ
わからない
陸屋根の建物だから 多少はきっとあるはずだと思っていますが
影響は 少ないようです
そういう 家もあるというのも事実ですよ
567: 匿名さん 
[2011-08-19 15:36:52]
564
私も実は心配で・・・に隠されている真実

工事中ならむき出しだから乾くのは当然、フローリングにしたら臭くなっても簡単に剥がせないよ
568: 匿名さん 
[2011-08-19 15:40:34]
566
歳をとって温度に鈍感になったか、家が三角屋根の隣家に挟まれているからでしょう
569: 匿名 
[2011-08-19 15:42:26]
565
ちなみに あなたの家が暑い原因が PCの蓄熱のせいであるという証拠は
どんな点から 導き出されたのでしょうか?
家の中が暑いという結果に対して
その原因を 因果関係について 安易に PCパネルの蓄熱のせいと決めつけているようであるが
その根拠はなんですか?
PCパネルの表面が暑いから?
PCパネルの内側の温度を測ったのですか?
発砲ウレタンによる内断熱処置がされていますが
PCパネルの屋外側と室内側と比較して
それぞれ温度は何度でしたか?
内装の壁もさぞ 暑くなっていたと思われますが
室内の壁の表面は 何度でしたか?
わかりやすい 説明(証拠)をしめすことができなければ 嘘っぽい話としか受け取れませんね
あなたの家が暑いのは 日頃の行いのせいじゃあないんでしょうか
570: 匿名さん 
[2011-08-19 15:45:36]
569
今度は頭がヒートアップしている
571: WPC 
[2011-08-19 15:49:10]
>あなたの家が暑いのは 日頃の行いのせいじゃあないんでしょうか


日ごろの行いで部屋の温度が変わるとは凄い宗教会社ですね、ほぼ同じ構造のWPCでそんなに涼しくなる、あり得ないと思うけど、代理店時代の住宅は別物ですか?。
572: 匿名 
[2011-08-19 15:54:03]
570、571
だって 建物によって こうも違うんじゃあ
日頃の行いのせいとしか 思えないでしょう
百年住宅さんを信じて建ててよかった
暑さに対しては 期待以上だよ
寒さに対しては 期待を下回ったけどね
ユーザーは 嘘を言ってはいけないよ
正直な 感想です
573: 匿名さん 
[2011-08-19 15:55:59]
自己資本比率0.2%というのは、帝国データバンクや東京商工リサーチで調べないと載ってませんよ。経営状況隠してますので。
574: 匿名さん 
[2011-08-19 16:04:09]
569
NHKで科学的に証明してましたよ
575: 匿名さん 
[2011-08-19 16:43:44]
569
毎日滝に打たれて修行してますが、どうしても涼しくなりません、まだまだ修行が足りませんか
576: ユーザー 
[2011-08-19 17:13:49]
修行が足りない奴はどんな家に住んでも不満が出るだろう、冬は北海道の滝に打たれる、夏は中東の砂漠で炎天下で座禅24時間耐える、この位出来なければ住宅を建てる資格は無い、敷居は高いんだよ。
578: 匿名さん 
[2011-08-19 18:17:41]
何の責任転嫁でしょうか
NHKは別にPCを特定していません、コンクリート住宅全般の研究結果を放送しただけですよ
580: 匿名さん 
[2011-08-19 18:21:45]
576
冬の北海道の滝でつららが刺さる荒ら修行をしてからでないと百年を買えないなら、命を大切にしたいからやめておきます
581: 匿名さん 
[2011-08-19 18:24:26]
579
勘違いが分かり癇癪をおこしています
582: ユーザー 
[2011-08-19 18:48:02]
みんなx修行する気が有るのか?そんなんじゃPC住宅は建てれないぞ。
583: 匿名 
[2011-08-19 19:50:58]
百年住宅いいですね
頑丈さとセンスの悪さと火災保険の高さは随一です。
火災保険については
自由設計型火災保険を自分で探せば安くなります。
センスについてはできる限りコマメに指示しましょう
585: ユーザー 
[2011-08-19 21:16:44]
作る人によって出来上がりが違うのは普通だ、世界の常識だ。
586: 匿名さん 
[2011-08-20 07:46:07]
内部構造は下請けの大工に任せていますから、コンクリートになれない大工は苦労します、慣れた大工はいい加減です
587: 匿名 
[2011-08-20 10:44:30]
内装大工といったって むつかしい仕事はありません
作業が標準化されており 材料もプレカットされていたり
ユニット化されて現場に納入されます 作業はすぐにおぼえられます
正直言って 技術的にも 難しいことはしません
だから コストも安く抑えられるんですね
だから 高い請負料をせしめようとする大工はいやになってしまうんですね
楽して 稼ぐことができた時代は とっくに終わっているのに
いつまでも 楽して稼ぎたいと思っている 時代の変化のわからない人が多いです
いやなら 辞めればいいとおもいます
ちょっと 習えば 誰でもできますから
下手な大工より 器用な素人の方が上手にできますよ
590: 匿名さん 
[2011-08-20 14:52:02]
確かにコンクリートにボンドで接着させるやり方だから誰でもできるが、うるさいお客だと大変になるな
592: 匿名 
[2011-08-20 16:35:46]
素人仕事は、しっかりやりますから工期と手間がかかります。
反面、プロと言いながらやる職人はやっつけ仕事を、しますので、工期は早い手間をかけないので、仕上がり悪いです。
解決策の提案ですが、百年自宅は、施主にキット販売するべきでしょうね。
どうでしょうか。検討お願いします。
593: ユーザー 
[2011-08-20 17:06:22]
PCだけ建ててもらって後は建て主が自由にすれば良いかも、地震でもPCだけしか保証しないのだからメリットは大きいな。
594: 社会保険労務士 
[2011-08-20 18:49:06]
591
素人でも 労災適用になるぞ
596: 社会保険労務士 
[2011-08-20 18:50:57]
592、593
いいね その考え !
近未来の住宅モデルかも
598: 社会保険労務士 
[2011-08-20 18:53:12]
みなさん ほんとうは良くわかってらっしゃるのね
599: 社会保険労務士 
[2011-08-20 18:59:00]
597
そりゃ 労災保険を適用すると 次年度の労災の保険料が
高くなるから 会社は なるべく 労災扱いしないようにするのさ
でも その会社にあたるのは
百年住宅ではなく 百年から仕事を請けている業者の方だと思うよ
労災保険料は全従業員の1年間の総給料に対して 何%というふうに計算されるんだ
だから 1%保険料が上がっただけで 次年度の保険料が何十万円も上がるということがあるんだよ
事業主としては なるべく 労災扱いしたくないんだよな
しかも 労災保険料って 従業員の給料からは控除できないので
すべて 事業主負担なんだよ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる