注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「百年住宅の新商品NWPCってどうですか PART2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 百年住宅の新商品NWPCってどうですか PART2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-11-24 05:01:21
 

WPC(外壁タイル)の百年住宅から新商品NWPCに変わった家をどう思いますか。

PART1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9609/

[スレ作成日時]2011-06-01 16:54:31

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

百年住宅の新商品NWPCってどうですか PART2

401: 1 
[2011-07-27 11:26:59]
>>③台風対策    :瓦が飛ばない家を造って貰いたいね、台風雨漏りのしない家にするには???

ユーザーさんが雨漏りが0.4%で業界一と言ってるけど、、、、、、、、
403: 匿名さん 
[2011-07-27 20:19:45]
大和はあっけなく逝ったな。
404: 匿名 
[2011-07-27 21:59:04]
やっぱ 百年住宅にして良かったな
正直 素直な気持ち
地震だけじゃあなくて
これからは 温暖化による激しい気候変動による自然災害が起こってきますよ
これまで悪さをしてきた二酸化炭素は 20年くらい前のものだから
ここ数十年に排出された二酸化炭素による温暖化による影響は
まだこれから発生します
405: 匿名さん 
[2011-07-27 22:31:00]
>>404

百年住宅を建てて良かったね、褒め殺しを止めればもっと人気が出る、家自体は悪くないと思うよ。
406: 匿名さん 
[2011-07-27 22:33:21]
家は良くても社員と工作員が悪ければ設計通りの家が出来ないけど?。
407: 匿名さん 
[2011-07-27 23:04:27]
ユーザーは匿名に改名。けど、その宗教的な思想は面白いと思いますよ。
朝鮮系の企業ではないですよね?
408: 一級建築士ユーザー 
[2011-07-28 00:19:19]
403さん
大和はあっけなく、逝ってしまった。
残念ながら、そうなんだよね。百年住宅やまとは大丈夫かな?此処の所、4ヶ月が山か?
409: 匿名さん 
[2011-07-28 06:31:22]
百年最高、どこが?地震で丈夫そう?他には?・・・・
410: ユーザー 
[2011-07-29 20:05:31]
ホームページを見れば住宅会社NO1だと良く分かる、他社とは物が違い過ぎて比較使用が無い。
411: 匿名さん 
[2011-07-29 22:26:16]
百年住宅は最高だな欠点が全くないから他社から妬まれるんだろうな、仕方が無いか。
412: 匿名さん 
[2011-07-30 09:08:53]
410
411
真逆と読めば間違いは起こらない
413: 匿名さん 
[2011-07-30 17:59:10]
百年住宅は「洪水にも強い」と早く宣伝してください
415: 匿名さん 
[2011-07-30 20:33:29]
津波に比べれば洪水なんか屁でも無い、WPCは完璧だ。
416: 匿名さん 
[2011-07-30 20:39:16]
>>社内、内部はバラバラじゃねえ?

自由に物が言える良い会社です、一生懸命に真面目に仕事をすれば良い家が出来ます。

417: 匿名 
[2011-07-31 12:30:37]
たしか 社内には 自由にモノが言える目安箱のようなものがありましたね

百年さん これからも 有効に活用してください
418: 匿名さん 
[2011-07-31 12:50:07]
目安箱が有っても文章見れば特定されてご褒美が貰えます。
420: 匿名さん 
[2011-07-31 20:49:44]
社員も建て主も苦情は全く有りません、トップが良いと全てが良くなります。
421: 匿名 
[2011-07-31 22:46:12]
アンチ百年の方
やっと 百年住宅さんを ほめるようになってくれたんですね
ありがとう

百年さんから 仕事を切られた腹いせやら お客さんをとられた悔しさから
やっと 立ち直ることができたんですね
本当に よかった
422: 420 
[2011-07-31 23:00:03]
アンチでも仕事を切られた下請けでも無い、他社PCユーザーです関東に進出したら検討するよ。
424: 匿名さん 
[2011-08-01 09:20:58]
こんな素晴らしい住宅は初めてです 新華社
425: 匿名さん 
[2011-08-01 09:57:40]
洪水で流されたら土をかぶせます、傾いたら穴に埋めます、地盤を固める為です
ところで、WPC実績パクリ疑惑、苦情隠蔽疑惑はどうなりました?
426: 百年住宅ファン 
[2011-08-01 13:30:33]
425さん
洪水で流されたら土をかぶせます、傾いたら穴に埋めます、地盤を固める為です
瓦礫住宅を作っている方達は余計な心配をしなければならないので大変なこと・・・お気の毒。お大事に!

WPC実績パクリ・・・”阪神大震災”では495棟が無傷の実績・・について説明します。エヘン!なんでも知っています。ハイ!
百年住宅は3年前にウベハウスを引き継いだから、百年住宅としての実績は何もないですね。
ウベハウスを引き継いでいますので、グループとしての表現は問題はないのではないでしょうか?
又、レスコハウスグループ静岡の代理店として30年間技術開発等いろいろな提案を出し、技術レベルアップに貢献しているのであるから、グループの仲間として入れていただいても良いのでは無いかな?
ウベハウス126棟、レスコハウス66棟が関わっていた”阪神大震災”被災地の実績です。

苦情隠蔽疑惑はなんの事やら???百年住宅に限って、ハイムさんのような狡い事はしないと思いますよ。
427: 匿名さん 
[2011-08-01 17:34:52]
百年住宅ファンはナカジるさんです(笑)
社長仕事してくださいよ。
428: 匿名さん 
[2011-08-01 20:42:12]
100年住宅は最高ですね。
429: 匿名 
[2011-08-01 22:06:10]
426
間違ってはいけないな

百年住宅の震災後のWPC住宅の実績として掲載されている写真の中で
特に目立ってきれいに映っている3棟は

WPCの昔のパルコンです

でも 百年住宅さんが その場所にあれば あのように残っていたとは思います
430: 匿名さん 
[2011-08-01 22:32:45]
WPCグループは震度7で被害ゼロ、他社は倒壊は無いけど半壊近いのに軽微な被害と言っている、嘘つきグループで建てて後悔するより多少高くてもWPCグループで建てるべきだよ。
431: 匿名さん 
[2011-08-02 06:53:28]
グループなぞ紛らわしい表現はやめて他社WPC住宅でいいのではないですか
432: 匿名さん 
[2011-08-02 06:59:30]
ウベハウスの阪神の販売実績126戸、こんなに少ないとは思いませんでした、これじゃー倒産するのも当たり前ですね
百年はPC製造会社をウベから引き継いで傘下に入れていますので、こちらの在庫管理が重荷になると思いますよ
433: 匿名 
[2011-08-02 21:06:43]
どのメーカーのものでも WPC住宅は 地震・台風・竜巻・火災など
いくつかの点で 建築物としての 頑強・耐久性は優れている
そうした側面を重視した住宅に住みたい方(私はそうだ)は
WPC住宅を選択すればいい
人により 価値観や重視するポイントが違うから
人それぞれでいい
あと 百年住宅にもっと いろいろな要素を要求するのであれば
その分 金を出せば なんでも可能だ
百年住宅さんの特徴の一つとは 顧客の要求には
意外と柔軟に対応してくれるという点だ
但し その分 必要なお金はだすこと

434: WPC 
[2011-08-02 21:12:52]
>>431

WPCはどれでも地震や火事には強いよ、金をケチならければ満足な家が出来る、ケチって最低グレードの設備では後悔する。
436: 匿名さん 
[2011-08-03 06:11:12]
パルコンとしっかり比較しましょう、違いが分かりますよ
437: 匿名 
[2011-08-03 20:55:03]
そういえば パル子 ・・・ レス子 ・・・
みんな どうしているだろう

あんとき 関係者は一斉に アクセス禁止になったね
い~い 思い出
438: 匿名さん 
[2011-08-04 06:33:28]
東北や山陰などの寒冷地に建てないのは何故ですか
439: WPC 
[2011-08-04 07:50:15]
>>438
敷地が広く火事の心配が少なく需要が無いからです、田舎では木造が主流。
440: 水戸黄門 
[2011-08-04 20:12:36]
百年住宅がwpcグループと名乗って何故悪いのか?
wpcとは、鉄筋コンクリートパネルの組み立て工法だろ!
共通している項目が多々ある。
地震に強い。構造体は燃えない。台風に強い。白蟻にも喰われない。放射線も通しにくい。耐久性大。

wpcの仲間たちとでもいえば良いのか?他社が施工したwpcの建物、、、、、まとめてwpcグループで何も問題はない。いつ迄も、くだらない事でグジュグジュいってんじゃ無いの!
もっとレベルの高い問題で議論しなさい!
だから、いつ迄も、瓦礫住宅して、住む人を苦しめ、財政難の国家財政を食いつぶす事になるんだ。
いい加減にしなさい!
441: WPC 
[2011-08-04 20:40:22]
水戸には百年住宅は無いね、進出予定は有るの?。
442: 匿名 
[2011-08-04 21:53:17]
438,441 WPC住宅について
関東より 東に百年住宅がないのは
百年住宅の 営業エリア外だから

レスコハウスの代理店をやっていた当時は
少しは建てたかもしれない
しかし 百年住宅の前身は
静岡を拠点としているから
関東地方は 他の代理店が建てたんじゃあないかな

それと 全国展開している大成建設?ハウジングとやらのパルコンは
東北地方にも 進出しているから 建てているんじゃないかな
443: 匿名さん 
[2011-08-05 07:42:11]
東海地震のネタで売るのにやっとだから、静岡以外では勝ち目がないと言うことか
444: 匿名さん 
[2011-08-05 09:32:41]
ソーラパネルを屋上に設置できないのですか、見たことないんですが
445: パトロール隊員 
[2011-08-05 19:08:24]
422さん
関東、東に百年住宅が有るかないか?・・・無い
有るはずがない・・・百年住宅は発足3年

百年住宅は静岡レスコハウスから社名変更した。
静岡レスコハウスはレスコハウスの代理店であるので関東、東日本なんてとてとんでもない。

東日本のWPCは岩沼セメント、岩島コンクリート等が施工していた。
WPCの公営住宅は全国どこにも有る。

WPCグループはたくさんあるが、百年住宅は絶対にない!
446: 匿名 
[2011-08-06 04:51:33]
444
屋上にソーラーパネルは できるよ
何件か知ってます
設置に問題ありません
447: 匿名さん 
[2011-08-06 08:32:37]
438
地方の人はコンクリート住宅が嫌いだからです
地方で建てている人はCMを鵜呑みにした人です
448: 匿名 
[2011-08-06 22:49:52]
東北に百年住宅はまだありませんが、今度宮城に出展します。
449: パトロール隊員 
[2011-08-06 23:51:01]
448さん
なに!今度”宮城出展”っと・・・早い!・・知らんかった。
福島の応急仮設は”豪華版”新聞に出ていたが・・・
そこで、地震保証をやるんか?
本当とすれば、これは見ものだな!
応急仮設で赤字??・・・銀行のバックアップがあるんかい??
450: 匿名さん 
[2011-08-07 07:34:53]
静岡ではこれ以上期待出来なくなったか
451: 匿名さん 
[2011-08-07 07:59:53]
社長さんもコンサルタントさんも東北に住んだことないでしょう
452: 匿名さん 
[2011-08-07 09:47:31]
またあの詐欺的なCMで騙すの?
百年住宅以外は瓦礫とかいうのはやめてよ。
453: 匿名 
[2011-08-07 11:55:39]
ガレキになった〇〇を 正直にガレキというと嫌われます
今後は遠慮して 気を使ってくれるでしょう
454: 匿名さん 
[2011-08-07 16:10:12]
チャラチャラして人を欺くようなCMは東北にはウケませんぞ
455: ユーザー 
[2011-08-07 22:45:28]
452さん
詐欺的なCMってどこが???
それを言うならSハイムさんでしょ
あれほどTV・CMでボックスラーメンは地震に強いって言いきっておきながら、水戸では震度5で破壊した。近隣は何ともないのにだ!・・・東京マガジン参照
そして、なんだかんだと言い訳をして保証しない!逃げまくりを決めつけている。
それに比べたら百年住宅は潔いね!堂々と地震保証と言いきっている。
あれでは逃げられないね。
まあ、無傷である自信があるから、言える事ではあると思うが・・・WPC住宅で良かったよね。
皆さん、くれぐれも瓦礫住宅には気をつけてね!。
456: 匿名さん 
[2011-08-08 07:10:17]
コンクリートと暮らす家、プレハブ住宅の最高峰
457: 匿名さん 
[2011-08-08 07:26:52]
RCのビルが阪神で倒壊した、PCが接合部分(鉄筋)で曲がらない訳がない
揺れにくいということは衝撃を吸収しないと言うことですよ
458: 匿名 
[2011-08-08 21:46:12]
457
そうでもない
君をはじめ多くの人達は 百年住宅の構造、すなわち、壁式構造体と言われながら
PCパネル同士のつなぎ目がボルトであるために
その限界を超えた場合 揺れの微妙な負荷を逃がす構造になっていることを知らないんだね

百年住宅(レスコハウスも同様だが)その効用をあらかじめ企図したわけではなく
偶然の産物なんだが 
百年住宅は 剛構造+柔構造を併せ持った 特異な構造建築物なんだよ
459: 匿名さん 
[2011-08-08 22:00:04]
ユーザーってなんでハイムを嫌ってるの?
460: 匿名 
[2011-08-09 04:48:34]
よくハイムを叩いているね
ハイムは静岡県下では ナンバー1の売り上げだからかな

なんせ 静岡県内で着工棟数(売上等)
3年以内に3位以内が 百年住宅さんの企業目標だからね
461: 匿名さん 
[2011-08-09 08:18:14]
458
PC同士をつなぐボルトはゆるく留めていないのに、どうして逃がす構造と言えるのですか
どこが柔構造ですか?
462: 匿名 
[2011-08-09 12:16:56]
妄想でしょう
463: 匿名さん 
[2011-08-09 14:12:39]
分かった、PC同士の隙間が1㌢あるからだ
しかし待てよ、これだとコーキングしてもすぐ雨漏りするな
464: 1級建築士ユーザー 
[2011-08-09 17:01:05]
463さん
質問:超高層ビルの外壁のカーテンウオールの隙間はいくつ??コーキング代は10~20mmはあるよね。
これでもやっぱり、直ぐに雨が漏るのかね?
君はバカか!世の中、もっと考えてから行動せよ!
465: 匿名さん 
[2011-08-09 17:57:43]
しかし、実際は雨漏りでクレームが多いのが百年住宅クオリティ
466: 匿名 
[2011-08-09 21:14:29]
皆さん 想像力が・・・だな
いくら強い力でPCパネルをボルトで緊結してるつもりでも
建物を揺らすような地震の場合はそのボルト部に負荷が集まりやすい
このため 完全な一体構造ではないため
数mmの何十分の一くらいの単位で
力のひずみを逃がすのさ
467: 匿名 
[2011-08-09 21:18:31]
百年が他社と比較して雨漏れが多いとは聞かないが
雨漏れの原因は PCパネルに水が浸透するためではないよな

コーキング等の施工業者が原因だ
どこのメーカーでもありうることだ
468: 匿名 
[2011-08-09 21:42:49]
誰か 伊勢神田ル へ 放射能除去装置を借りにいってきてくれないかな
あっ そういえば 百年には ヤマトがある
さすが 先読みはするどいね
そのための ヤマトだったんですね

さすが 古いようで 新しい 百年住宅の発想だね
そりゃあ どこから来てるんだい
どこからって そりゃ会長に聞いてくれ
469: 匿名 
[2011-08-09 21:48:04]
会長 最近どうしてるんだろう
しもじもの者に 期待のない いや 忌憚のないご意見をお聞かせくださっていたのに
どうしっちゃったんだろう

あの おっかない女性社員に お灸をすえられちゃったのかな
正直 おっかなかったよね
でも おっかなかったよね
なんだ 繰り返しか
酔って 書き込みはしないでね
470: 匿名さん 
[2011-08-09 22:32:41]
463
何おこってんの、住宅とオフィスビルと比較する事自体ずぶの素人、あんた本当はオフィスビルのカーテンウォール知らないでしょう、ニセ建築士さん
471: 匿名さん 
[2011-08-09 22:39:20]
466
強力な地震の一撃を0.1ミリ以下の隙間で力を逃がす?たわけたことを申すでない
472: 匿名さん 
[2011-08-09 22:45:17]
467
雨漏りが多いのは陸屋根で屋上防水が劣化するためと、
PCパネル間の隙間が5~10ミリで、一般のサイディング材と比べ隙間が大きいからですよ
474: 匿名さん 
[2011-08-09 23:21:09]
会社に技術力がないと、いい下請けを見つけられない
(世に伯楽あり然る後に千里の馬あり)
475: 1級建築士ユーザー 
[2011-08-10 09:30:28]
台風時のWPCと雨漏りについて
結論   WPC:木造の雨漏り比率=1:10
時速72KMで走る自動車のフロントガラスを見てご覧
水滴が上に登っています。時速72KM/H=秒速20Mの台風の雨は瓦の勾配を逆流します。
瓦から浸入した雨は何処に行くのだろうか??

ルーフィングで水下に流れます。そこに瓦を止める桟木に遮られ水たまりが各所に出来ます。
瓦桟木は釘で垂木に釘打ちしてあり、そこから、ポタリ、ポタリと雨漏りが発生するんです。

又、瓦が飛ぶような台風には全くお手上げ、屋根が飛ばされないように祈るのみ!
雨漏りどころではない!

WPC造は屋上をすっぽりシート防水で被せてしまうから、台風は何も怖くはないのさ!
だから、WPC造の雨漏り率はもの凄く低いのです。

流石は1級建築士でしょ!。
なんでも、ご質問下さい。
476: 匿名 
[2011-08-10 09:47:05]
雨漏りがひどく、屋根の上に屋根を作ちゃった、ジョークみたいな建物が興津に多々あるという話は本当ですか?
477: 匿名さん 
[2011-08-10 14:23:46]
475
建築の基本を否定する偽建築士様へ
雨、雪の降る地域では水を滞留させないために傾斜を儲けるのは当たり前の事
やむを得ず陸屋根にする場合は細心の防水管理と雨漏り、それから室内が高温になる覚悟が必要、古代ローマ時代、中世ヨーロッパでも陸屋根の最上階に住むのは低所得者だった
478: 匿名さん 
[2011-08-10 14:44:27]
誤ってソーラーパネルを屋上に設置した方は、防水シートがやられ雨漏りします
479: 匿名さん 
[2011-08-10 14:47:07]
475
漆喰止めしない瓦葺きの話をしてどうする
480: 匿名さん 
[2011-08-10 14:50:34]
実は雨漏りの反省から、三角屋根プランも追加したそうです
481: 匿名さん 
[2011-08-10 15:33:23]
シート防水が雨漏りしにくいとはさすが、素人建築士だね。シート防水は、定期的なメンテナンスにかなり金がかかるから、瓦屋根のほうがマシだな。
482: 1級建築士ユーザー 
[2011-08-10 16:08:28]
技術力、工夫のない皆さんとつき合うと疲れるわ~~~
本業の時間がなくなってしまうよ!全く~~。
479
漆喰止めしている瓦屋根は何%位あるの?

台風で、瓦が飛んだり、地震、津波で瓦礫化する家は手がけていないので、1級建築士でも良くわからん。ゴメン!。
まあ、皆さん瓦礫住宅を造って、自分が被害を受けるだけなら良いが、他人様、県、国に迷惑掛けないようにね。日本は金がないんだから、もう~~

さて、仕事仕事!
483: 匿名 
[2011-08-10 16:44:02]
Q値はいつになったら答えてくれるの?
恥ずかしくて言えないのかな?
485: 匿名 
[2011-08-10 22:39:22]
481
陸屋根のシート防水は 5万円です
486: 匿名さん 
[2011-08-10 22:48:35]
ブルーシート?。
487: 匿名さん 
[2011-08-10 23:09:49]
『鉄筋コンクリートってどうよ レスコ』で検索すれば、どれだけ百年住宅(静岡レスコハウス)が昔から雨漏り被害が多いことが分かる。
瓦屋根の文句を言う前に、本当のユーザーを大事にしてほしいもんだ。
488: 匿名さん 
[2011-08-11 06:24:58]
482
本業は何ですか
489: 匿名 
[2011-08-11 09:54:12]
狂言師
490: 1級建築士ユーザー 
[2011-08-11 11:15:27]
1級建築士・・・本業:狂言師より(489さん、素晴らしいペンネームをありがとう)

百年住宅 NWPC のQ値:2.4~3.49W/㎡C

窓からの熱損失が一番大きいので、プランによって違うそうです。
熱損失を防ぐ工夫として、1階の床は地熱利用特殊基礎がかなり効果大とのこと。又屋上の芝生も熱損失上では、効果が期待できるのではないか?・・・との見解であった。近々、時術開発部に於いて、実験を行う計画をしているとのこと・・・であった。

ところで、皆さん、”G”値って知ってるかい?

我、1級建築士(狂言師)が教えてよろうかの。

地震での破壊係数:”G”:はつまり瓦礫係数なり
震度7(阪神大震災クラス)、津波4.5Mに於いて瓦礫になる確立である。
一条、ハイム、 99%
一般木造    99%
へーベル    99%
パルコン     0%
百年住宅NWPC 0%
491: 匿名さん 
[2011-08-11 14:27:05]
>百年住宅 NWPC のQ値:2.4~3.49W/㎡C

W/㎡Cじゃなくて、W/㎡Kでは?

492: 匿名さん 
[2011-08-11 14:27:19]
津波で建物が残っても住めないから全て100%で良いわ
493: 匿名さん 
[2011-08-11 20:21:06]
狂言師様
ウソも休み休み言いなさい
PC板単体の破壊係数を出して何の意味があるのか
震度7で百年とパルコン以外はほとんど全て破壊するということですか
東日本で残った住宅は沢山有りますよ
百年は存在しないから当然ゼロですが
494: 匿名さん 
[2011-08-12 07:55:16]
ウソのCMで公正取引委員会から注意を受けたのは、タマホームとここですか
495: 匿名さん 
[2011-08-12 07:59:11]
注意?そんなの関係ない。
496: 匿名 
[2011-08-12 08:12:50]
Q値3,4て、タマホームの足下にも及びませんねww
497: 匿名さん 
[2011-08-12 09:00:08]
>>Q値3,4て、タマホームの足下にも及びませんねww


ごめんねPCにお金が掛から過ぎるのと利幅確保をしなければ成らないのです、問題が有れば下請けに言って下さい、下請けに全責任が有ります。
498: 匿名さん 
[2011-08-12 10:10:58]
499: 1級建築士ユーザー 
[2011-08-12 10:54:41]
W/㎡Cじゃなくて、W/㎡Kでは?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
CかKか?・・・温度のことである。一般的にはKが多いかな。

それにしても、パルコンは凄いね。
その、技術レベルの高いパルコンにWPCグループの百年住宅が激しくPC部門でトップ争いをしているとか?

来年が見物ですね。どちらもガンバレ~~~
くたばれ~~瓦礫住宅!日本の敵だ!国家予算を食いつぶすなよ~。
500: 狂言師 
[2011-08-12 11:06:23]
493さん
東日本で残った住宅は沢山有りますよ ????
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
寝ぼけたことをいっては行けないね。
私がいっているのは、津波高さ4.5Mで残った家が何%ありますか?と聞いているんです。

3Mの津波高さで残れるのは木造では10%もないでしょう。
4.5Mの津波高さでは、1%もないと思います。ほとんどが瓦礫住宅だと思います。
津波条例でしっかり取り締まらないと瓦礫住宅で国の財政が破綻する。

Q値とかボルトが少ないとか、自己資本係数とか、指摘する前に、”瓦礫住宅を造ってはならない!”事にエネルギーを注ぐべきだ!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる