一戸建て何でも質問掲示板「近所の子供がうちの前の道路でボール遊びします(その2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 近所の子供がうちの前の道路でボール遊びします(その2)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-02-14 03:36:58
 

前スレが1000をこえていたので、新しいスレを作りました。

集合住宅地などで、子供が、ボールを、自宅の塀や、車や窓に
あてて遊ぶなどの迷惑行為があります。

直接子供に注意してもやめないケースなど、トラブルなく円満に
ご近所付き合いするためにはどうしたらよいでしょうか。

皆様のご意見をお聞きできればと思います。

前スレ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/69524/

[スレ作成日時]2011-04-30 13:41:10

 
注文住宅のオンライン相談

近所の子供がうちの前の道路でボール遊びします(その2)

201: 匿名 
[2011-07-14 21:11:49]
未だに自治会なんて入る人いるんだ。
202: 匿名 
[2011-07-14 21:26:12]
自治会入ってるからっていいとは限らないよ。
入ってても引きこもりの不適応者はいます。
あちらこちらに季節関係なく、すだれで窓を塞いでこそこそ生活してる。
ゴミもほとんど出してないからゴミ屋敷になってるって噂。近所の対応もほとんど息子か旦那だし。
203: 匿名 
[2011-07-14 21:39:27]
>>195
そんな考え方だと嫌なご近所さんと同等になるってこと。

仕返ししてたら火に油注ぐようなもの。
きっと、あなたのそういった考えが言動や行動に伝わってご近所さんもカチンと来てるんじゃない?
204: 匿名 
[2011-07-14 21:43:49]
>202
あくまで噂ですよね。
こそこそ生活?
静かに生きているんだからいいのでは?
ある事ない事言われるから井戸端会議は迷惑です。
道路で遊ばせて夢中で噂話して子供の事は見ていないのがほとんどです。
子供が急に泣き出してどうしたの~です。
見てないからなぜ泣いているのか子供に聞かないとわかりません。
泣いてても気がつかない事も多いです。
205: 匿名 
[2011-07-14 21:47:11]
うちの隣が正にそれ。
全く会話にならない。
迷惑行為は自治会から注意されても止めない。

相手にしてないけど早くシヌことを祈るばかりw
206: 匿名 
[2011-07-14 21:58:13]
>204
あなたも気付かなければ良いのに。
207: 匿名 
[2011-07-14 21:58:18]
>>202火の無いところに煙はたたすですよ。
こそこそは噂じゃなくて余りにも姿を見ないから自治会の方も心配してたくらいなんですから。
井戸端会議だの子供が何で泣いてるのかわからないとか何の話?
208: 匿名 
[2011-07-14 22:00:33]
自治会って本当に鬱陶しいですね
209: 207です 
[2011-07-14 22:01:02]
>>202 宛ではなく
>>204 でした。失礼。
210: 匿名 
[2011-07-14 22:09:44]
自治会なんてそのうち消えますよ。入らない人年々増加してますから
211: 匿名 
[2011-07-14 22:23:32]
自治会、我が家も辞めたいです。
会費を年間36000円払ってるんですがゲートボールや美術館鑑賞、日帰りバスツアー、カラオケ大会、その後の飲み食い代など。
参加は希望者のみってほんの一部の人達しか参加してないのに。毎週のように何かやってる。
参加しないと損みたいな感じもどうかと思うなぁ。

212: 匿名 
[2011-07-14 23:34:26]
自治会といっても、地域によって様々だから。
213: 匿名 
[2011-07-15 10:46:11]
>205
どんなに注意されようと本人は何が迷惑なのかわかっていないから。
変な人にまともな考えは通用しない。

>207
本当に見てもないのに噂好きね。
わざわざその火を燃え広がらすような行為をやめればいいのでは?
人間関係って難しいね。
その場にいない人間の噂で楽しんでさ。



214: 匿名 
[2011-07-15 14:07:01]
だから?
火を燃え広がす行為って何なん?
あなたも1人で勝手に盛り上がって大丈夫?(笑
215: 匿名さん 
[2011-07-15 14:30:05]
自治会なんて、どうでもいいけど、ボールやめてほしいといえば、心をひろくしろ。

頭にくる、仕返しでもしたくなるといえば、性格に問題があるという。

お前らのような、人非人に人を、判断できるわけないだろ。

年収すくなくとも、1000万は超えてから言え。貧乏で道路しか知らない子供。
ストリーィトチィルドレン。
216: 匿名 
[2011-07-15 14:32:15]
超えてますが、何か?
217: 匿名 
[2011-07-15 14:38:50]
>215
だよね。
高級住宅地で道路で遊ぶような事はないだろうし。
218: 匿名さん 
[2011-07-15 14:39:33]
やっぱ、言ってきた。すごく反応するね。お金ないのね。わかってるから。
敏感な奴やコンプレックスのある奴ほど、答えてくる。                           
219: 匿名 
[2011-07-15 14:43:39]
残念でした。あなたよりは稼いでいるからさ。
安物の狭小戸建を買った自分へのコンプレックスの裏返しだろう。
220: 匿名さん 
[2011-07-15 14:46:11]
ストリートチルドレンを恥じろ。

裕福な家庭のお子様は、習い事やお勉強で忙しいの。帰ってもやることないから
とりあえず、ボール。百均でも、売ってるし。かわいそう。
221: 匿名さん 
[2011-07-15 14:51:54]
219あつくなるなって。金のあるやつは、自分では言わないの。

うちの場合は、ここ何年間で急に増えて、この40坪、ボール地獄から抜け出そうと、物件さがしてる。

スラムから脱出だ。
222: 匿名 
[2011-07-15 14:52:42]
家の前で子供がボール遊びしているくらいでガタガタ言うなという立場なだけで、
何故そういう子供の親のように言われないといけないのかな。

あなたの言うとおり、道路で遊んでるような子供は裕福な家庭ではないだろうね。
しかしね、それに一々文句を垂れているあなたも裕福とは言い難いよ。

223: 匿名さん 
[2011-07-15 15:00:59]
だから?。不条理なこともあるんだよ。

ちょっと、言われると、これだ。小さい、小さい。
224: 匿名さん 
[2011-07-15 15:12:16]
どんだけ、ボールで他人の家や、車や、心までも攻撃してきたと思ってるんだ。

人の心を傷つけたことに気付け。いわれるほどのことをしたと、自覚しろ。

225: 匿名 
[2011-07-15 15:29:08]
他人の心は解らないよねぇ~
226: 匿名さん 
[2011-07-15 16:05:02]
頭わるいからね。
だから、貧乏人、低脳、非常識、自己中、強欲、ストリートっていわれるの。


かわいそうに。あー。
227: 匿名さん 
[2011-07-15 16:15:16]
今、また、ボール遊びがいたので、1000円やって、どこかいけっていったら、
むしり取るように、札握りしめて、走っていった。

金だな。やっぱ。
228: 匿名 
[2011-07-15 16:20:50]
>頭わるいからね。
>だから、貧乏人、低脳、非常識、自己中、強欲、ストリートっていわれるの。

どんなに頭が良くてもねぇ~。
ていうか他人の心が解ったら気持ち悪いよ。
229: 匿名さん 
[2011-07-15 17:58:52]
習い事もしない、休みにも出かけない。家の前の道路がすべて。

なんか、気の毒になった。そんなに、したいんだ。やっすい遊び。
230: 匿名さん 
[2011-07-15 18:09:07]
そうね。ボール遊びの貧乏人の気持ちもわからない。

だから、ボール遊びのガキ脅したら、半泣きになってた。ふるえあがりやがった。
ざまあみろ。こどもの気持ちになっては、なしね。



231: 匿名さん 
[2011-07-15 18:19:10]
やったもん勝ちですか。この世は。
232: 匿名さん 
[2011-07-15 18:32:58]
いい大人が、ネット上でののしりあい
50歩100歩
目くそ鼻くそ
233: 匿名さん 
[2011-07-15 20:52:43]
そもそも、そういう場でしょ?

言いたいこといってすっきりしたいのでは?常識など、もってないやつらに、
もっともなこと言っても、無駄。
234: 匿名さん 
[2011-07-15 21:30:35]
うちの息子。高校生なんだけど、むかいの小学生の親から、友達と、道路でだべるな。
子供がこわがって遊べないと、いわれたらしい。
その小学生、いつも。ボール遊びやってるんだけど、自分らの遊びのために、なんで、そこまで
いわれなきゃいけないんだ。
息子は多少派手ですが、無害です。子供になにもしてません。
頭にきたので、明日談判にいきます。
235: 匿名 
[2011-07-15 22:00:21]
風貌だけで十分に有害なんでしょう。
236: 匿名さん 
[2011-07-16 09:38:47]
ボールで、他人のもの壊す犯罪者のほうが、実害だろう。お馬鹿さん。

談判に行って、謝らせました。ボール遊びもさせない約束もさせました。
ざまーみろ。

237: 匿名さん 
[2011-07-16 09:46:38]
ははは。235に一票。

道路で遊ばせる親はもちろん悪い。
なのでどっちが悪いとかいう話はどうでもいい。

そんなことではなく、高校生にもなれば大人だろ。
なんでママが出て行く?
それで謝らせたと勝ち誇る。
間違いなくあなたは痛い親だね。
238: 匿名 
[2011-07-16 10:23:09]
高校生はまだ未成年、親が出ていくのは当たり前。過保護とか痛い親とかの問題ではない!
239: 匿名さん 
[2011-07-16 10:34:36]
痛い親でも、結構。いちゃもんつけてきたのは、、向こうだし。
内容考えろよ。なんも悪くないだろうが。

道路にいるだけで、怒るへんてこな、小学の親のほうが、よっぽど、こわい。

息子も、あのおばさんのほうが、痛い。ありえねーといってるし。
言いたいことは、言うよ。正しいし。

240: 匿名 
[2011-07-16 11:19:24]
どっちもどっち。
結局はレベルの低い住人の集まっている町内で問題が起きる。
241: 匿名 
[2011-07-16 11:26:57]
金持ちケンカせず

下流の宴
242: 匿名 
[2011-07-16 12:21:31]
何かあると、すぐレベル低い町だの、貧乏だの・・・
色んな人がいるんだから、問題はおこるよ
そういうこと言ってる奴らは、よほどレベル高くて金持ちなんだな
243: 匿名さん 
[2011-07-16 12:47:35]
金持ちでも変わり者はいるけどね。
金持ちケンカせずはウソだよな。
244: 匿名 
[2011-07-16 14:27:20]
対抗意識燃やすのが下流
雑草は生態が安定するまでほっといた方が
被害者意識だけは一流
245: 匿名さん 
[2011-07-16 14:40:57]
ここに、書き込みせつせとしてる、あなたも決して、充実してないはず。

なんか、満たされてないんでしょ?

なんで、上流社会の人間がこのサイトに必死で言い返すわけ?
くやしまぎれか見えないからの嘘としか、うけとれないよ。
246: 匿名さん 
[2011-07-16 14:48:42]
ここでの発言者って、多分多少の差は、あっても、超お金持ちでは、ないよね。
247: 匿名さん 
[2011-07-16 14:49:32]
わたしも、ふくめて。
248: 匿名 
[2011-07-16 15:17:38]
いいえ 超お金持ちです

249: 匿名さん 
[2011-07-16 15:28:20]
もう、いいよ。わかりました。バカみたい。
250: 匿名さん 
[2011-07-16 15:31:38]
じゃ、あなたは、ボール遊びとは、無縁だよね。
それなりのところに、住んでるんでしょ?なぜ、ここに興味があるの?

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる