一戸建て何でも質問掲示板「近所の子供がうちの前の道路でボール遊びします」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 近所の子供がうちの前の道路でボール遊びします
 

広告を掲載

猫ママ [更新日時] 2011-05-02 11:32:23
 

 うちは集合住宅地なのですが、近所の子供2~3人組が道路でボール遊びをやめません。まわり
の家の塀はもちろん、車や門灯、窓にサッカーボールをぶつけることもしばしばあります。ひど
いときは勝手によその家の駐車場に入って壁にボールをぶつけて遊んでます。

 以前に2度ほど「僕、道路で遊ぶとガラス割れちゃったり車がきたりして危ないから、公園で
遊んでね」とやんわり注意したのですが、そのときは「はーい」といって止めるのですけど、次
の日になるとまた遊んでます。

 なるべくご近所の皆様とトラブルなく円満にお付き合いしたいのですが、このままだと迷惑し
ています。相手のご両親に直接言って注意してもらうべきでしょうか?

[スレ作成日時]2010-03-14 16:45:16

 
注文住宅のオンライン相談

近所の子供がうちの前の道路でボール遊びします

1493: 匿名 
[2011-04-28 11:48:47]
そして子どもにも伝わります
1495: 匿名 
[2011-04-28 12:46:01]
お隣さんが弁償しないでいいと言っているのですから
借りができたとかそういうのは思わないでいいでしょう。

子供がケロっとしているのが気になりまた。
これはあまりやった事が理解できてない?
子供さんの年齢がわかりませんが
また同じ事をしちゃいそうな気がします。
そうなるとお隣さんとの関係が・・・
1496: 匿名 
[2011-04-28 12:50:07]
そうですね。 壊したのはうちの子なんですからお隣には
非はまったくないです。うちが悪いです。
ただ心から謝ってないとの発言はひどい。
二度とやらせてないし誠意はつくしたつもりです。
子供ってやってからわかることもあるんです。
ゆるしていただきたい。笑顔で許してほしかったというのは
我儘でしょうか。
1497: 匿名 
[2011-04-28 13:09:03]
我が儘です。
1500: 匿名 
[2011-04-28 15:14:40]
物をぶっ壊しておいて、笑顔で許して欲しいとか、ワガママにも程があるだろ
一応なりとも許して貰ったんだからそれ以上求めるなよ
被害者に笑顔で許してくれなんて
本当に反省してるのか?
1502: 匿名 
[2011-04-28 16:52:05]
笑顔で許してほしい?
こういう事書くから心から謝ってないんだよ。
お隣さんは気に入って飾っているのだから
壊されて笑顔でいられるわけがないよ。
仮に笑顔の隣人だったほうが怖いよ。
何考えてるかわからないからね。

でも悪い事をしたとわかっていらっしゃるあなたは
少し考え方が甘いところはあるけど常識を持った方だと思われます。
1503: 匿名 
[2011-04-28 17:05:25]
壊した子の母親です。ボール遊びがこんなに重要なことと考えてなかったので、
温度差があったかもしれません。
本当に反省してるのかと聞かれるともうやらないんだから許してください。
としかいいようがありません。
言い訳とまた言われそうですが新築の分譲地に越してきてまだ三か月です。
ボール遊びに気が回りませんでした。みなさんやってましたし。
ただうちはやめました。
隣とはもめたくありませんので。
1504: 匿名ふ 
[2011-04-28 17:16:34]
母親です。そうですね。そのお宅はご夫婦だけで
ガーデニングが趣味のようです。とても大事にされてたのかも。
いろいろな方がいていろいろな価値観がある。

わかったような気がします。
1505: 匿名 
[2011-04-28 18:20:07]
怒り方が異常。謝ったら許す。当然でしょ?まして賠償するのを拒否したわけでしょ。壊された側にたって偉そうにする意味がわからない。
1506: 匿名 
[2011-04-28 18:29:45]
飾ったその日に壊された時はさすがに笑顔でいいよ~とはなれませんでした。
凹みましたし心の中で怒りました。
自分の家なのに他人のボールのせいで自由に飾る権利もないのかと。

とっても大事にしているというわけでもないけど
(本当に大事なら金庫に入れますし)
気に入って買ってきて玄関をきれいに飾りたくて買ったものだから。

ガーデニングが趣味ならきっとご夫婦で相談されて買ったものでしょう。
住んだばかりということなので
少しづつ周りを見ながらうまくお付き合いしていってください。


1508: 匿名 
[2011-04-28 19:33:15]
>1505
あのね…別に怒ってる訳じゃないの
ボールであろうとフリスビーであろうと
理由はどうあれ、余所様の物を壊して
謝って、弁償まではしなくて良いと言われたまではいいけど
笑顔が無いとかは我が儘だ!って言ってんの
分かる?
被害者に笑顔求めるって、どんだけ非常識なんだよ。
許して貰って良かったです
じゃ済まないのか?
1509: 匿名 
[2011-04-28 19:42:48]
だから
その感覚はそれぞれだから、あなたがわがままって粋がることがおもしろいなあ
1510: 匿名さん 
[2011-04-28 19:44:10]
いろんな人いるからね
笑顔で許して欲しいとか言ってるやつは弁償しろとか言うと逆切れするんだろうな
10家族いたら2,3家族はそうなんだろうな、
1511: 匿名 
[2011-04-28 20:45:11]
笑顔で許すのは非現実的だな
1512: 匿名 
[2011-04-28 21:12:46]
>1059
我が儘ですか?
って聞いてるから
我が儘だと言ってるんだよ
粋がるの意味も理解してないみたいだし

大丈夫ですか?ww
1514: 匿名さん 
[2011-04-28 21:53:55]
子供は元気がいいくらいがちょうどいいよ
みんなうるさすぎ
1515: 匿名 
[2011-04-28 21:55:16]
母親です。笑顔で許してほしいというのが甘えでした。

夕方、おとなりにたまたま会いました。明るく挨拶を、子供としました。
このあいだは・・・というといいですよ。と笑顔でかえしていただき
少し立ち話もしました。ありがたかったです。うれしくて涙がでそうに
なりました。よい人でよかった。


笑顔で・・・と思ったのはわたしの弱さと甘えです。よくわかりました。
【一部テキストを削除しました。管理人】
1518: 通りすがり 
[2011-04-28 23:05:36]
>>1515
謝っただけ?
人様のもの壊したんだから、全く同じものとはいわないが、何か持ってかないの?

あんた甘えてるっていうより非常識。
1519: 匿名 
[2011-04-28 23:07:50]
>1515
お隣さん本当に良い人ですね。
あなたも理解のある方でお隣さんも安心して過ごされていることと思います。

最後に言わせてもらうとという文はやめておいたほうがよかったです。
掲示板だからかもしれませんが
実際でその余計な一言を付け加えるとご近所で大変な事になります。


1534: 管理人 
[2011-05-02 11:32:23]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/160981/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる