一戸建て何でも質問掲示板「近所の子供がうちの前の道路でボール遊びします」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 近所の子供がうちの前の道路でボール遊びします
 

広告を掲載

猫ママ [更新日時] 2011-05-02 11:32:23
 

 うちは集合住宅地なのですが、近所の子供2~3人組が道路でボール遊びをやめません。まわり
の家の塀はもちろん、車や門灯、窓にサッカーボールをぶつけることもしばしばあります。ひど
いときは勝手によその家の駐車場に入って壁にボールをぶつけて遊んでます。

 以前に2度ほど「僕、道路で遊ぶとガラス割れちゃったり車がきたりして危ないから、公園で
遊んでね」とやんわり注意したのですが、そのときは「はーい」といって止めるのですけど、次
の日になるとまた遊んでます。

 なるべくご近所の皆様とトラブルなく円満にお付き合いしたいのですが、このままだと迷惑し
ています。相手のご両親に直接言って注意してもらうべきでしょうか?

[スレ作成日時]2010-03-14 16:45:16

 
注文住宅のオンライン相談

近所の子供がうちの前の道路でボール遊びします

1390: 匿名さん 
[2011-04-23 00:02:22]
④ですね。

ただ、弁償までの遣り取りや片付け再設置などの手間を考えるとウンザリします。
1391: 匿名さん 
[2011-04-23 00:16:09]
まず、住宅地の路地なんて一般的に「交通の頻繁な道路」とは言わないと断言してること自体が、法律を知らない証拠ですよ。その根拠を具体的に示してください。
また、道路交通法17条に基づいたとしても、「交通の頻繁な道路」でないから「ボール遊びをさせていい」というような積極的表現よりも、「ボール遊びをさせても違反とはならない」という消極的表現の方が当たっているのです。
この場では、その行為自体が個別のケースごとに公序良俗に反しないかということを焦点にすべきで、あなたのように議論に勝つためだけにに乱暴なコメントをするような人は発言を控えてください。
1392: 匿名さん 
[2011-04-23 00:19:44]
アンカーつけましょうよ。
1393: 匿名 
[2011-04-23 01:03:40]
仲良くいこうよ
1394: 匿名 
[2011-04-23 08:22:29]
遊んでる子供見たら「遊ぶのはいいけどボールがお家の硝子や物が壊れないように気を付けてね」って先に注意しとくかな。
1395: 匿名さん 
[2011-04-23 09:11:31]
一緒に遊んで、
「ここじゃ危ないから他でやろう」と別場所へ導く
または、
「人の家や車にはぶつけないように気をつけようね」
と言いながら、徐々に被害が出ないほうへボールを投げて誘導する
まぁ別に一緒に遊ばなくてもいいけどね
なんてのは?
甘いかな?
1396: 匿名 
[2011-04-23 09:28:36]
>1395
それが一番いい方法だと思う。一緒に遊んでやれる時間と余裕があればだけど。
なるべくそうしていきたいね。
1397: 匿名 
[2011-04-23 09:36:31]
1395さんいいですね
子供相手に警察とか賠償とかまったく何考えているんだか
相手を追い出したとかいう書き込みもありましたがや○ざですね
近所とは上手にコミュニケーションとりたいですね
1398: 匿名さん 
[2011-04-23 09:55:02]
1395です

>1396さん >1397さん ありがとう
確かに時間と余裕(心の余裕も)があればですけどね
それが一番難しいのかもしれません
子供にはのびのび育って欲しい
けど、間違いは間違い
ちゃんと教えられる大人になりたいものです
それにはまず自分達大人もしっかりしないと。ですね。
きれいごとを並べてるのはよくわかってます・・・
1399: 匿名 
[2011-04-23 10:00:57]
道交法に定められている道路上の禁止行為は交通の妨げになるか否かの観点から定められている物であり、道路以外の土地や建物はそもそも対象には含まれていない。
1400: 匿名 
[2011-04-23 10:05:30]
うちの前で遊ぶなって言うオバサンに限って、歩道でベルをけたたましく鳴らして歩行者を蹴散らしなからチャリに乗ってたりするんだよな。
自分はうちの前で遊ぶ子供は許せるけど、オバサンのチャリは許せない。
何が正しいか間違っているか、何が許せるか許せないかなんて人それぞれじゃないの。
1401: 匿名 
[2011-04-23 12:21:05]
子供をだしに喧嘩したいとか金をたかろうとする人がいるからおかしくなるんだよ
完全なやーさん
追い出された人かわいそう
子供が外で遊んでいただけなのに
いきがっていてもそんな人が許されるわけないね
いつか制裁受けるよ
子供なんかいたら格好のイジメのターゲットだね
自分の知り合いでもいたよ
親が似たような感じで近所子供達を追い出し、しばらくしたらその家が次のターゲットになり最後はノイローゼになっていたよ
だから近所仲良くがいいよ
1402: 匿名 
[2011-04-23 12:27:16]
このスレって議論したいだけの人が集まるスレになってますよね。みなさん屁理屈自慢、説得力自慢がしたいだけなんですよね。
1403: 匿名 
[2011-04-23 12:33:10]
ものスゴく簡単な話しなのにね…
遊ぶのは構わないけど
何かを壊したら素直に謝ろうね
っていうだけの話し
1405: 匿名 
[2011-04-23 12:46:10]
うちはボール遊びだけはやめてもらったけど
近所付き合いは挨拶だけになった。
その前はお茶したり忘年会したりしてたけど
もともと気が合わなくて付き合うのがしんどかったから
今回挨拶だけになって丁度よかった。
今はボールの爆音から開放され
子供達が憎くてたまらなく血圧も上がってノイローゼのようになっていたのが治りました。

ボール遊びがもともとできるような広い場所ではないし物もこわれ車も傷がついてしまっい親にも隠して言わないので知らなかったようで
これ以上被害が大きくならないうちにやめてもらうようにお願いしました。

相手も嫌々ながらに理解を示してくれました。

人それぞれ価値観も違うというのはわかります。
ボールに関心がある人とない人。
すべてにおいて興味があるなしで変わってくると思います。

だからうちは家の前はボールだけはやめて下さいと言います。
それでもやるかやらないかは人それぞれ。
こちらはわかってもらえるまで言い続けます。
1406: 匿名 
[2011-04-23 13:14:08]
寂しい人生ですね
仲良くいこうよ
1407: 匿名 
[2011-04-23 13:31:35]
>1406
寂しい人生?
そんな事思ったことはないです。
寂しいと思うか思わないかも価値観が違うので人それぞれでは?
あなたはそ思っても私はそう思っていない。

気が合う物同士、仲良くやってますよ。
誰にでも牙をむくような人間ではありません。
自分に危害が及ぶとしたら戦うのは当たり前では?

わざわざ性格の合わない人とこの先ずっと付き合うのは気も使ってストレスたまるし時間の無駄かと。

1406は誰とでも仲良くできるんですね。
私には無理だけど
それはそれでよい事とおもいますよ。




1408: 匿名 
[2011-04-23 13:54:53]
ご近所と仲良く出来ないと寂しいの?
偶々ご近所に住んでるだけで、たいはんは表面的な付き合いでしょ。
仲の良い友達は他にいますから。
1410: 匿名さん 
[2011-04-23 14:11:51]
仲が良かろうが、たとえそれが表面上だけだろうが、いがみ合って生きていくより、よっぽどいい
1412: 匿名 
[2011-04-23 14:27:41]
一応の解決をみた人に対して
寂しい人だとか
個人攻撃のような事をする人間にはなりたくない
と、考えさせられるスレですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる