一戸建て何でも質問掲示板「近所の子供がうちの前の道路でボール遊びします」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 近所の子供がうちの前の道路でボール遊びします
 

広告を掲載

猫ママ [更新日時] 2011-05-02 11:32:23
 

 うちは集合住宅地なのですが、近所の子供2~3人組が道路でボール遊びをやめません。まわり
の家の塀はもちろん、車や門灯、窓にサッカーボールをぶつけることもしばしばあります。ひど
いときは勝手によその家の駐車場に入って壁にボールをぶつけて遊んでます。

 以前に2度ほど「僕、道路で遊ぶとガラス割れちゃったり車がきたりして危ないから、公園で
遊んでね」とやんわり注意したのですが、そのときは「はーい」といって止めるのですけど、次
の日になるとまた遊んでます。

 なるべくご近所の皆様とトラブルなく円満にお付き合いしたいのですが、このままだと迷惑し
ています。相手のご両親に直接言って注意してもらうべきでしょうか?

[スレ作成日時]2010-03-14 16:45:16

 
注文住宅のオンライン相談

近所の子供がうちの前の道路でボール遊びします

1370: 匿名 
[2011-04-22 22:49:42]
>1368

モンスターはあなた(笑)。
あなたの言う社会は「言った者勝ち」の社会。
1371: 匿名 
[2011-04-22 22:54:02]
>1367
あちゃ~難しくてわかんなかったか~

いいかい?みんなで「道路でボール遊びしてる子供に止めてくれって言おう」と話してるところにキミが、「止めろなんて言うな。家の前がグラウンドでも止めろと言うのかい?」と言ってきたんだよ。

分かった?つまり、強制的に止めさせる事が出来ない(止めさせる権利がない)なんてみ~んな知ってるよ!だからみんな注意(お願い)をして止めてもらおうと話しているの。ね、コレならキミとしてはなんの問題も無いでしょ?
1372: 匿名 
[2011-04-22 22:56:16]
>1370
じゃああなたの社会はやったもん勝ちだね!
1373: 匿名 
[2011-04-22 23:01:19]
>1371
注意とお願いは全く別物、さりげなくカッコ書きで一緒に扱わないように。
この場合は100%お願いです。強制力はないからやめるかどうかは相手次第。
やめてくれないからって仕方ないんだよ。
1374: 匿名 
[2011-04-22 23:02:54]
>1372
あの~、明示的に禁止されていないことは原則やって良いのですよ。
(勝ち負け以前の話ね。)
1375: 匿名 
[2011-04-22 23:07:38]
>1374
法律はそうだろうね。今は社会の話をしているの。

止めてと言ってる人がいるのに止めないのはジャイアン。
1376: 匿名 
[2011-04-22 23:10:31]
>1373
注意の意味、辞書で引いてみ!

注意:気を付けるよう言うこと

つまり注意にも強制力は一切ありません。
1377: 匿名 
[2011-04-22 23:10:49]
ジャイアンはいい奴だぞ。映画を見てみな。
のび太の友達ま中ではイザって時に一番頼りになるし。

1378: 匿名 
[2011-04-22 23:12:42]
>1376

強制力の話ではなく「注意」だと上から目線だからおかしい。
あくまでも「お願い」。下手にでるのが道理。
1379: 匿名 
[2011-04-22 23:16:58]
映画なんて一年に一度だろ!普段のジャイアンはヒドいぞ!
どんなに悪いやつだって一年に一度くらいいいコトするさ!
1380: 匿名 
[2011-04-22 23:20:30]
いつのまにか
ただのボール遊びを
闇雲に止めさせようとしてるみたいな流れになってるけど

物にぶつけて壊して
それを咎めたら
逆切れした
って話しだよね?
1381: 匿名 
[2011-04-22 23:22:13]
じゃあ子供相手にいい大人が「すみません、申し訳ないのですが家の前でボール遊び止めていただいてもよろしいでしょうか?」って言えばいいの?

だいたい、大人が子供に言うんだから上から目線で当然でしょ?上なんだもん。
1382: 匿名 
[2011-04-22 23:26:48]
>1380
ちゃうちゃう
物を壊しても咎めるな派と物を壊す前に止めさせろ派の言い争い。
1383: 匿名 
[2011-04-22 23:30:13]
>1381
そんな考えだから、ガキんちょが言うこと聞かないんだよ。
1384: 匿名 
[2011-04-22 23:32:34]
>1382
違うだろ。
万が一壊したら弁償すりゃいいだろう派と
壊す可能性があるなら初めからやるな派の
戦い。
1385: 匿名 
[2011-04-22 23:48:20]
よーし、まとめるぞ!

子供が家の前の道路でボール遊びしていたら…

①そもそもボール遊びしないよう子供に言う

②ボールを何かにぶつけたら(壊したら)注意する
③子供のやってることなので何をされても気にしない。

④壊したら弁償しろ


さあみんなの意見はどれだい?
1386: 匿名 
[2011-04-22 23:51:37]
④だな。

壊したものさえきちんと弁償してくれたら、後は好きにして良いんじゃない。
1387: 匿名さん 
[2011-04-22 23:53:30]
そうそう。田舎もんは郊外に引っ越せばいいのです。
都会の一戸建てのルールについていけないあなたへ。
言葉づかいでそういう匂いがします。

1388: 匿名 
[2011-04-23 00:00:06]
何がそうそう?

ルールって?
何処に明文化されてるの?
1389: 匿名 
[2011-04-23 00:01:55]
>1387
田舎は庭が広いので道路で遊ぶ必要がないです。
道路で遊ぶのは庭のない都会の戸建の場合。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる