一戸建て何でも質問掲示板「近所の子供がうちの前の道路でボール遊びします」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 近所の子供がうちの前の道路でボール遊びします
 

広告を掲載

猫ママ [更新日時] 2011-05-02 11:32:23
 

 うちは集合住宅地なのですが、近所の子供2~3人組が道路でボール遊びをやめません。まわり
の家の塀はもちろん、車や門灯、窓にサッカーボールをぶつけることもしばしばあります。ひど
いときは勝手によその家の駐車場に入って壁にボールをぶつけて遊んでます。

 以前に2度ほど「僕、道路で遊ぶとガラス割れちゃったり車がきたりして危ないから、公園で
遊んでね」とやんわり注意したのですが、そのときは「はーい」といって止めるのですけど、次
の日になるとまた遊んでます。

 なるべくご近所の皆様とトラブルなく円満にお付き合いしたいのですが、このままだと迷惑し
ています。相手のご両親に直接言って注意してもらうべきでしょうか?

[スレ作成日時]2010-03-14 16:45:16

 
注文住宅のオンライン相談

近所の子供がうちの前の道路でボール遊びします

1465: 匿名 
[2011-04-25 13:56:58]
猿のほが賢いよ。
猿に失礼だわ!
1466: 匿名 
[2011-04-25 14:42:59]
親からキチンとした躾をされない子供は、かわいそうだね。
1467: 匿名 
[2011-04-25 20:28:05]
人を動物に例えるセンス
1468: 匿名さん 
[2011-04-25 22:22:30]
結論としてはレクサスLSにはボールぶつけてもOKってことでいいかな?
1469: 匿名 
[2011-04-25 22:40:25]
道路で遊ぶ子供はへったね。DSやってるからね
1470: 匿名 
[2011-04-26 07:01:55]
PSPかもよ
モンハンとか人気あるから
インドアが多いかも
1472: 匿名 
[2011-04-26 19:52:45]

まず第一にあなたのようにはなるなと教えると思えますよ(笑)
1473: 匿名さん 
[2011-04-26 20:06:13]
子供なんだからいいじゃないかという親って程度問題じゃなく
わが子を注意されたことが悔しくて我慢ならないんだよね。
自分の子が悪い悪くないより自分が否定された気がして
それこそ柔軟に受け止められないの。


1474: 匿名 
[2011-04-26 21:53:35]
>1471
書き方は挑発的だけど間違ってはいないと思います。

>1473
何だかわかる
子供は注意されたらやめて帰るし
違う場所を探してどこかへ行くけど
親だけが納得してない感じ。
1475: 匿名 
[2011-04-26 22:15:17]
でも明らかにバカそうだよ。
恐らくは匿名掲示板だからああいう言い方しているのだろうけど。
実生活で面と向かっては何も言えないタイプ。
1476: 匿名さん 
[2011-04-26 22:19:57]
そうね。だから違う場でも必ず問題起こしてる。

私のママ友にもいた。うちの子に何いうのって
すぐガナルひと。
1477: 匿名 
[2011-04-26 22:30:01]
子供をちゃんと躾るのに良いヨットスクールありますよ。
1478: 匿名さん 
[2011-04-26 23:38:17]
他人の子でも普通に叱りますよ。

子供たちが集まって祭りのお囃子練習の際にも保護者の前で叩きつけます。保護者の目も気になるのでよほどでなければ叩きませんが,皆で練習してるのにその邪魔になるほどふざけていたりしたら,自分の子なら叩くでしょ? なので叩きますし叱ります。 親も文句は言いませんし,後から同じ様に子供を叱ってます。
1479: 匿名 
[2011-04-27 00:37:51]
そうですよね、手っ取り早く子供を従わせるには叩くのが一番ですよね。頭を使わなくて済むし。叩けば犬でも従いますからね。
1480: 匿名さん 
[2011-04-27 07:38:03]
> 私のママ友にもいた。うちの子に何いうのって
> すぐガナルひと。

そーゆー人って下手に出てやさしくしてあげるとコロっと態度変わらない?
1487: 匿名 
[2011-04-28 09:01:01]
この間うちの子がお隣の置物をボール遊びでこわしてしまいました。
菓子折りもって謝りに子供といきました。弁償させてください。と言いましたが
いいです。もうやらなければとやんわり言われました。
もう、子供には絶対やるなと言いました。
子供はケロッとしてますが私としてはお隣に借りを作った感じで、後味は悪かったです。
1488: 匿名さん 
[2011-04-28 09:13:41]
ボール遊びで壊れる物置って、どんの物なんだろう?
1489: 匿名 
[2011-04-28 10:03:18]
置物です。石膏でできた西洋風の人形が割れてしまいました。
高価か安価かはわからないです。

割れたままにもしておけないので、わたしがかたしました。
その家の人はいるようでしたがでてはきませんでした。

うちの主人は道路の近くに置くほうもおくほうだと
いってます。

どう思いますか。
1490: 匿名さん 
[2011-04-28 11:07:51]
あっ!
ごめんなさい
見間違いました(汗)
1491: 匿名さん 
[2011-04-28 11:10:28]
自分の敷地内であれば、どこに何を置こうがその家の人の自由だろうから、どうしようもないと思いますよ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる