一戸建て何でも質問掲示板「近所の子供がうちの前の道路でボール遊びします」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 近所の子供がうちの前の道路でボール遊びします
 

広告を掲載

猫ママ [更新日時] 2011-05-02 11:32:23
 

 うちは集合住宅地なのですが、近所の子供2~3人組が道路でボール遊びをやめません。まわり
の家の塀はもちろん、車や門灯、窓にサッカーボールをぶつけることもしばしばあります。ひど
いときは勝手によその家の駐車場に入って壁にボールをぶつけて遊んでます。

 以前に2度ほど「僕、道路で遊ぶとガラス割れちゃったり車がきたりして危ないから、公園で
遊んでね」とやんわり注意したのですが、そのときは「はーい」といって止めるのですけど、次
の日になるとまた遊んでます。

 なるべくご近所の皆様とトラブルなく円満にお付き合いしたいのですが、このままだと迷惑し
ています。相手のご両親に直接言って注意してもらうべきでしょうか?

[スレ作成日時]2010-03-14 16:45:16

 
注文住宅のオンライン相談

近所の子供がうちの前の道路でボール遊びします

1330: 匿名 
[2011-04-22 18:50:22]
なんか違う遊びはないの?

単純に嫌がるのがおもしろいの?やめると負けた気するから?不思議。
1331: 匿名 
[2011-04-22 18:51:36]
確かに同じ場所を買った縁はあるのだろうが
買った目的が違っていた。
通りの激しい道路から1つ中に入っているので
うちは道路沿いに建てるより子供の飛び出しにも安全、車の音もせず少しは静かだと思った。
ボール親子はこの道路を庭として使おうと考えて買った。
そしてそれは自分の家の前ではなく私の家の前。

もちろん遊んでもらうのはOKです。
子供の声はうるさくてもかまいません。
しかし、ボールだけは勘弁。

もめて楽しいのかといつも聞く人、
性格、家族構成、生きてきた環境が違うから仲良くはできない。
本当に面白いくらい正反対。

別に楽しいとか楽しくないとか
近所の気の合わない人の事を気にして生きていない。
他の気の合う仲間がいるのでわざわざ気の合わないそんな縁はいりません。

1332: 匿名 
[2011-04-22 18:51:51]
子供だからだろ
普通だよ
それすら理解できないからもめるんだよ
1333: 匿名 
[2011-04-22 18:54:36]
機転の利く人なら
「どうぞ、思う存分遊んで下さい。何でしたら“硬球”でも良いですよ。」
って笑顔で言うんだけどなぁ。
普通、そうしたら逆にシラけてやらなくなるよ。
1334: 匿名 
[2011-04-22 18:55:39]
わかりました。子供うんぬんではないんだ。

それから子供にも負けた気するからやめるなというの?
教えて。
1335: 匿名 
[2011-04-22 19:05:28]
>1322
私有地でなくても
注意する権利くらいはあるよ

というか、権利云々じゃなくてさ

何の事故もないなら
遊ぶくらいは構わないんじゃないの?
だけど、ぶつけたり傷つけたりしたなら
止めろと言われるのは当たり前の事だよ
遊ぶ自由は、壊す自由じゃないからね

問題なく遊んでるなら自由だけど
問題があるなら、それは自由じゃなくワガママだよ。
1336: 匿名 
[2011-04-22 19:07:39]
わたしも気のあう人しかつきあわない。

挨拶すらしないのもいるし。どうでもいい。
道路で遊んだり大声も結構。ボールだけは勘弁。
1337: 匿名 
[2011-04-22 19:20:22]
自分の子供どういうふうに育てたい?ひとの痛みがわかる子になってほしくないの?。
かわいいんでしょ?
1338: 匿名 
[2011-04-22 19:23:25]
>1335
別に故意にぶつけてる訳じゃないのに悪意のように受け取りるのは何故?
ボールはぶつけないでね。→は〜い、気をつけます。で十分でしょ。
1339: 匿名 
[2011-04-22 19:26:24]
ボールが敷地内に入る危険性が僅かでもあるなら遊ぶなってほうがワガママ。
それは公道に対して私有地と同じように権利を主張していることだよ。
1340: 匿名 
[2011-04-22 19:28:03]
言い忘れたけど、【注意】する権利はあると思うよ。それは間違ってない。
1341: 匿名 
[2011-04-22 19:29:59]
>1336
ボールが身体にぶつかったら痛いよね。解るよ。
1342: 匿名 
[2011-04-22 19:32:39]
ボールどうしてもやらせたいひとに聞きたいんだけど自分の子供が他人から
クレームつけられたみたいに思って頭にくるの?。こちらはやめたくださいって
すがるような気持ちでおねがいしてるのにダメなの?
1343: 匿名さん 
[2011-04-22 19:41:00]
>>1339
意味不明
1344: 匿名 
[2011-04-22 19:50:06]
>1339
ボールが敷地内に入る危険性が僅かでもあるなら遊ぶなってほうがワガママ。

何が言いたいの?
2階のベランダにいきなり飛んでくるボールに文句言うのは間違っているのかい?
びっくりして寿命が縮まるよ。

塀に当てて遊ぶのは?
敷地には入らないけど音が連続で家の中でノイローゼになるよ。
これでも私がわがままなのかい?
1345: 匿名 
[2011-04-22 20:08:33]
>1343>1344
解らないかなぁ?

その理屈だと、
「僅かでも事故を起こす可能性があるなら家の前を車で通るな。」
と言っているのに等しい。
1346: 匿名 
[2011-04-22 20:11:01]
>1344
だから、「ボールが家のほうに飛んで来ないように気をつけろ!」って文句なら解るよ。

でも、「遊ぶな!」ってのは飛躍し過ぎ。
1347: 匿名 
[2011-04-22 20:11:15]
ボールが敷地内に入る危険性が僅かでもあるなら遊ぶなってほうがワガママ。
それは公道に対して私有地と同じように権利を主張していることだよ。

馬鹿だな。意味不明
1348: 匿名さん 
[2011-04-22 20:22:31]
まあ何が正しいか悪いかは置いといて・・・
実際変な輩もいるから、お子さんのいるご家庭は気をつけて。

知り合い(変な輩)がたまたま平日風邪で仕事休んで家で寝てたら
学校から帰ってきた近所の小学生が、そいつの家の壁にボール当てて遊んでたらしい。

とっさに外に走って行き怒鳴ると小学生は小便もらしたそうな。
そこでやめとけばいいものを
さらに「俺の家にちょっとでも近づいたらワレの家族全員○すぞ!!」って言ったらしい。

そいつ曰く、小学生は見たこともないような顔してびくついてたと。

・・・というふうなことを笑顔でかたってました。

翌日からは小学生の家族と目をあわす度に思い切りメンチ切ってるらしく、
そいつの姿を見るとそそくさと家の中に入る。
その小学生の家族の車が前を走ってる時は、後ろからガンガン煽ってるらしい。

最高に気分がいいと言ってました。


こんなやつもいるので何されるかわからんから自分の子供には他人の家やモノと公共のモノを
区別するように教え込んでます。
1349: 匿名 
[2011-04-22 20:27:27]
子供達を脅して楽しいのか
子供達をネタにたかって恥ずかしないのか

それすら理解できないのか

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる