一戸建て何でも質問掲示板「近所の子供がうちの前の道路でボール遊びします」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 近所の子供がうちの前の道路でボール遊びします
 

広告を掲載

猫ママ [更新日時] 2011-05-02 11:32:23
 

 うちは集合住宅地なのですが、近所の子供2~3人組が道路でボール遊びをやめません。まわり
の家の塀はもちろん、車や門灯、窓にサッカーボールをぶつけることもしばしばあります。ひど
いときは勝手によその家の駐車場に入って壁にボールをぶつけて遊んでます。

 以前に2度ほど「僕、道路で遊ぶとガラス割れちゃったり車がきたりして危ないから、公園で
遊んでね」とやんわり注意したのですが、そのときは「はーい」といって止めるのですけど、次
の日になるとまた遊んでます。

 なるべくご近所の皆様とトラブルなく円満にお付き合いしたいのですが、このままだと迷惑し
ています。相手のご両親に直接言って注意してもらうべきでしょうか?

[スレ作成日時]2010-03-14 16:45:16

 
注文住宅のオンライン相談

近所の子供がうちの前の道路でボール遊びします

1270: 匿名 
[2011-04-21 21:14:48]
何を損するの?
>1262なんて得してるよ。
1271: 匿名 
[2011-04-21 21:15:39]
1268って頭悪すぎ。器物破損したら現状回復が基本。資産価値ではないよ。
あんた、なんも法律知らないだろ。加害者がもとがもとどうりにするかそれが
無理なら新品を用意させてくださいというもんなの。お金でいいっていわれて感謝すべきなんだよ。
なんもしらないで人のきもちいたぶるならでてけよ
1272: 匿名 
[2011-04-21 21:29:48]
ぱちぱち。拍手。1270の発言もおかしい。このひとやたら金と車
のこといわない?もしもしなんかありましたー?
1273: 匿名 
[2011-04-21 21:32:18]
資産価値って(笑)
そんな訳ないだろ(笑)
勝手に人の家の物ぶっ壊しておいて、購入から何年経ってるからとか
頭おかしいんじゃねーの(笑)
事故と言っても、車同士の事故じゃないんだし
過失割合とか無いんだからさ
仮に割合つけるなら
ぶっ壊したヤツが100%悪いよ(笑)
1274: 匿名 
[2011-04-21 21:38:22]
>1268
怪我をして後遺症残った場合とは、全然一緒にしてないだろ

そんなもんじゃ済まない

そう書いてないかな?(笑)
1275: 匿名 
[2011-04-21 21:40:11]
100%だから現在価値の100%以上は請求出来ません。
過失割合なんてものがあれば更に減額になるだけです。
1276: 匿名 
[2011-04-21 21:41:41]
>1274
だから物壊しただけならそんなものなの。
1277: 匿名 
[2011-04-21 21:56:37]
だから現状回復が基本なの。過失割合なんてこの場合関係ないでしょ?
現状回復するのにどんだけ手間と金がかかると思う?新品の金額でいいって
ことはありがたいことなの。人のものを壊すということはそういうことなんだよ。
相手がやばい系のひとだと大変なことになるよ。たかが子供でも。
1278: 匿名 
[2011-04-21 21:58:35]
物が壊れるくらいで怒るなよってやつの子供ぶん殴ったら怒るんかな?
1279: 匿名 
[2011-04-21 21:58:53]
ゴネだしちゃったよ(笑)
1280: 匿名 
[2011-04-21 22:04:28]
モンスターの家の前では遊ばないことですね。
1281: 匿名 
[2011-04-21 22:16:03]
ゴネだしちゃったよ(笑)

怪我をして後遺症残った場合とは、全然一緒にしてないだろ

そんなもんじゃ済まない

そう書いてないかな?(笑)

資産価値って(笑)
そんな訳ないだろ(笑)
勝手に人の家の物ぶっ壊しておいて、購入から何年経ってるからとか
頭おかしいんじゃねーの(笑)
事故と言っても、車同士の事故じゃないんだし
過失割合とか無いんだからさ
仮に割合つけるなら
ぶっ壊したヤツが100%悪いよ(笑)

1282: 匿名 
[2011-04-21 22:18:00]
ゴネて新品買って貰えるなら家の庭でどんどん遊んで良いよ(笑)。
1283: 1279 
[2011-04-21 22:23:45]
>1281

ゴネだしちゃったよ(笑)
は、>1275 =1276 へ宛てたものです。
スレの流れが速くて誤解させてしまってごめんね。
1284: 匿名 
[2011-04-21 22:55:04]
家の外壁やガラス等を破損した場合
現状回復するものですよ。
築年数から割り出す事も可能ですが
劣化具合等もそうですが、まるっきり同じ物を用意するのは不可能です
なので、以前とまるっきり同じには出来ませんので新たに用意した物で勘弁して下さい
という意味で新しい物を用意して
場合によっては、お包みを添えて謝罪するのが破損した側のする事です。

何もなければ平穏無事に現状のままだったものを
一方的な過失で破損したのだから
不可能な現状回復ではなく
容易い新品で納得して貰えるなら
良心的と言えるでしょう。

ゴネる気になれば
破損前とまるっきり同じにしろ
と言われても仕方のない事ですからね。
1285: 匿名 
[2011-04-21 22:59:49]
嘘はいけません。過剰な賠償請求は突っぱねることが出来ます。
仮に庭先に駐めてあった車に前の道路を通行していた車が突っ込んで全損になっても同じ車を新車で買えるお金は請求出来ません。
1286: 匿名 
[2011-04-22 00:20:21]
貧乏がすべて悪い
もっと金稼げばすべて解決
子供相手なんかしないでしっかり働けよ
子供の遊びなら100万くらいまでならまったく問題ない
それぐらいの人でいたいね
ケチと貧乏はたちが悪い
1287: 匿名 
[2011-04-22 07:21:55]
前にも書きましたがLSに傷がつきましたが気にしていません
LSなんて嘘だと書きこみされたこともありましたが
家の中でゲームばかりするよりいいですよ
自転車が数回ぶつかりましたが気にしないです
車なんて乗っていても傷はつくものですから
あとガラスの照明みたいのが割れたこともありましたが謝ったので許しました
そんなもんですよ
相手は子供ですし故意に壊さない限り問題ないです
毎日遊んでいますが毎日壊したりしませんよ
一番何かあれば子供達も注意しているみたいですし
公園なども近くにあるわけではないのでこれでいいと思います
子供達はロボットではないです
毎日おとなしくしてなさいという大人にも問題あるのではないでしょうか
1288: 匿名さん 
[2011-04-22 07:35:42]
> 毎日遊んでいますが毎日壊したりしませんよ
毎日壊されたらキレるんだろ?

> 前にも書きましたがLSに傷がつきましたが気にしていません
傷つけられたら腹立つ大事なモノってないのか?
人によってはそれが車であることを理解しよう。

お前の言ってることは所詮、LS自慢と自分の特殊な価値観をひけらかしてるだけ。
1289: 匿名 
[2011-04-22 08:23:19]
過剰請求と現状回復の意味が全くわかってないですね。
なにも家の外壁が壊れたからといって家を新たに立て直せ
といってるのではありませんよ。
頭少し使いなさい。

それから議論に負けるといつも、金ぐらい稼げというあなた。
捨て台詞はいてもあなたの貧困な知識ではあなたが社会に受け入れ
られてるとは到底思えない。金のことばかりいってるのはあなた
だけです。自分のトラウマをここにぶつけるのはやめなさい。
自分がみじめになりますよ。

他のひとで本筋で意見交換しましょう。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる