一戸建て何でも質問掲示板「近所の子供がうちの前の道路でボール遊びします」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 近所の子供がうちの前の道路でボール遊びします
 

広告を掲載

猫ママ [更新日時] 2011-05-02 11:32:23
 

 うちは集合住宅地なのですが、近所の子供2~3人組が道路でボール遊びをやめません。まわり
の家の塀はもちろん、車や門灯、窓にサッカーボールをぶつけることもしばしばあります。ひど
いときは勝手によその家の駐車場に入って壁にボールをぶつけて遊んでます。

 以前に2度ほど「僕、道路で遊ぶとガラス割れちゃったり車がきたりして危ないから、公園で
遊んでね」とやんわり注意したのですが、そのときは「はーい」といって止めるのですけど、次
の日になるとまた遊んでます。

 なるべくご近所の皆様とトラブルなく円満にお付き合いしたいのですが、このままだと迷惑し
ています。相手のご両親に直接言って注意してもらうべきでしょうか?

[スレ作成日時]2010-03-14 16:45:16

 
注文住宅のオンライン相談

近所の子供がうちの前の道路でボール遊びします

1229: 匿名 
[2011-04-20 14:40:26]
モンペの心を折るなら、本人の言葉よりも
ストレスを受けた時に出る兆候を見ながら喋ると良いよ

調べれば分かると思うけど、チックが出たり必要以上に体の一部を触るとかそういうやつをね。

そうすると、何をダメージとして蓄積してるか大体分かると思うから
その辺りを効果的に攻めれば、案外簡単に落ちるよ。
1230: 匿名 
[2011-04-20 15:27:42]
モンペの倒し方を書いている人がモンペにみえるよ
1231: 匿名 
[2011-04-20 15:42:09]
そういうあなたの隣にモンペは越してくるかも。
さんざんウチともめたボール遊び一家。
以前はマンションで隣からうるさいと言われ逆ギレしてこじれて越してきたらしい。
今度は一軒家なんでノビノビできますと。やな予感的中。さんざんなめにあわせられた。
結局引っ越したけど二回買い替えたわけだからリスクは相当なもんでしょ。
その人警官だったけど。ボール遊び注意するべきが率先してやってるんだから話にならない。
1232: 匿名 
[2011-04-20 16:36:27]
>1230
モンペ(モンスターペアレント)の意味分かってないみたいね
1234: 匿名 
[2011-04-20 19:26:17]
何 わかったようなふりしてまとめてんだよ。
何も知識がない低脳が。
1235: 匿名 
[2011-04-20 19:36:29]
ばかじゃん。注意しただけで終わらないんだよ。
それから始まるんだよ。
おまえもモンペと接したらわかるよ。
まあ接する機会もない引きこもり野郎だろうが。
1236: 匿名 
[2011-04-20 20:11:16]
なんな自分の言い分を素直に受け入れない相手は全てモンペみたいな意見ですね。それこそモンペそのものじゃないですか(笑)。
1237: 匿名 
[2011-04-20 20:12:39]
いいねいいね
反応がいい
1238: 匿名さん 
[2011-04-20 21:55:37]
アホだらけや・・・
1239: 匿名さん 
[2011-04-20 22:12:22]
正義や理論よりもいかに自分が得するか。

ボールも道路でやらせるよ。

うるさいこといわれたらばっくれたる。

めんどくさいもん。
1240: 匿名 
[2011-04-20 22:22:36]
それでいいと思うよ
結果はそうなるし
1241: 匿名 
[2011-04-21 07:18:21]
ありがとうございます。

賛同も得たし道路も自分の土地って感じで使わせて

いただきます。

だいたい子供もいねー家がいってるんだろ?。

楽しくやってるのがうらやましんだろう。
1242: 匿名 
[2011-04-21 10:50:06]
いねーという言葉を使う
下品な親子とはお付き合いできません。
ごめんなさい。
1243: 匿名 
[2011-04-21 12:53:42]
あやまる必要ないよ。

イライラしても損するよ。

ボールぐらい我慢しな。
1244: 匿名 
[2011-04-21 13:46:43]
ボールくらいでいらいらする人が変ですよ
嫌なら山にでも住めば
1245: 匿名 
[2011-04-21 14:21:07]
>1244
前にも同じような書き込みあったね。
山が好きなの?
1246: 匿名さん 
[2011-04-21 14:58:19]
車通りの少ない住宅街の路地なら別にいいんじゃない?
ただ、遊び方やボールにもよるけど・・・
例えばサッカーボールならリフティングしかしてないとか、ボールだったらやわらかいゴムボールで小さい子が遊んでる程度なら構わないような気がするけど。人や車がきた時はやめる。人の家にぶつけて遊ばないができればね
1247: 匿名 
[2011-04-21 15:04:59]
子供が他人の物を壊しても、責任とらなくていいと主張してるのはモンペ。
そのうち他人を怪我させるよ。うちの近所のガキンチョモンスターがそうだった。結局、学校にいられなくなって越したけどね。
1248: 匿名 
[2011-04-21 15:16:28]
人の家にぶつけて遊ばないができればね

これができないからこのスレで問題になっているんです。
よそ様の家の前なら関係ないし自分の家には被害がないからなんとも思わないけど
自分の家の前で同じ事が起こったら
いいんじゃない?
なんて軽い事は言えない。
わがまま勝手に道路を占拠するのはおかしい。
自分の行動によって他人がどんな思いになっているのか考えよう。
間違っているのに注意されて逆切れするのは自分の子供がかわいいばかりに周りが見えていない親馬鹿。
1249: 匿名 
[2011-04-21 15:25:04]

間違ってぶつかるのと故意にぶつけるのと区別がつかないらしい(笑)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる