一戸建て何でも質問掲示板「近所の子供がうちの前の道路でボール遊びします」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 近所の子供がうちの前の道路でボール遊びします
 

広告を掲載

猫ママ [更新日時] 2011-05-02 11:32:23
 

 うちは集合住宅地なのですが、近所の子供2~3人組が道路でボール遊びをやめません。まわり
の家の塀はもちろん、車や門灯、窓にサッカーボールをぶつけることもしばしばあります。ひど
いときは勝手によその家の駐車場に入って壁にボールをぶつけて遊んでます。

 以前に2度ほど「僕、道路で遊ぶとガラス割れちゃったり車がきたりして危ないから、公園で
遊んでね」とやんわり注意したのですが、そのときは「はーい」といって止めるのですけど、次
の日になるとまた遊んでます。

 なるべくご近所の皆様とトラブルなく円満にお付き合いしたいのですが、このままだと迷惑し
ています。相手のご両親に直接言って注意してもらうべきでしょうか?

[スレ作成日時]2010-03-14 16:45:16

 
注文住宅のオンライン相談

近所の子供がうちの前の道路でボール遊びします

1290: 匿名 
[2011-04-22 08:30:15]
他人のものと自分のものの区別もつかないのか?

他人のものを壊してこれぐらいいいじゃないかという。
それでは万引きして居直る犯罪者の論理ですよ。
1291: 匿名 
[2011-04-22 08:37:44]
なぜに子供が物を壊すほど遊ばせるために大人が我慢すべき
なのか。

自由とわがままをはきちがえてる。

1292: 匿名 
[2011-04-22 08:38:58]
現状回復が無理なら新しく買えだ?
それを過剰な要求と言うんだよ。

まさにモンスターだな。

普通は壊した側に負い目があるから、言うとおりにするいい人も多いんだろうけど。

程度にも因るがそんな要求、裁判したら却下されるぜ。

1293: 匿名 
[2011-04-22 08:43:44]
>1291
一年中、毎日遊んだって物を壊すことなんて極稀。
確率で言ってもないに等しい。
それを我慢と捉えるほうがおかしいの。

1294: 匿名 
[2011-04-22 08:47:42]
>1287
>公園なども近くにあるわけではないのでこれでいいと思います

公園近くにあります。なのに行きません。

>あとガラスの照明みたいのが割れたこともありましたが謝ったので許しました

物を壊しても逃げて謝りにこないので誤りにくればいいよと言えるのに相手がいないので許す事もできません。

私なら物を壊したら直せる物なら元通りに直す、
直らないなら購入した時の金額を渡します。
それと菓子折りもって謝罪します。

子供にも家に帰ってきたら何かなかったかを必ず確認します。

ここでボール遊びしないで下さい。
と言っているのにボールを投げて壊したら故意ではないですか?
やめてと親子に直接言ってるのにまだ続けるというのはもう嫌がらせとしか思えません。

逃げて謝りに来ないのにご自慢のLSが凹んだりしたらどうされるのでしょう?
というかそんなに自慢される高級車??
なぜ車庫に入ってないのでしょう?
野ざらしですか?

1295: 匿名 
[2011-04-22 08:52:03]
>1293
2年間に10個植木鉢、置物が壊れたけど
これは確率にすると多いの?少ないの?

私は我慢するのしんどい。
置いたその日に壊された時
やっぱり気に入って買ったものだから気持ちへこんだよ。
1296: 匿名 
[2011-04-22 09:38:10]


裁判で負けるといいますが以前注意していたにもかかわらず
盆栽をボール遊びでだめにされ勝訴し何百万か手にしたという
ニュースをみました。

子供にはただの木に見えたにちがいありませんが。

ライトに関していえば直せばいいんじゃない?
直せないといって値踏みをして古いからこのぐらいでいいでしょうって
あさましい。

そもそも自分のエゴしかないから詫びるって気持ちが皆無。
1297: 匿名 
[2011-04-22 09:50:00]
盆栽なんて元々何百万円するものも珍しくないし、経年で価値が下がるものでもない。おわかり(笑)。
1298: 匿名 
[2011-04-22 09:59:56]
新品は過剰だというあなた。
もしあなたが壊した親だったららこれは減価償却もかんがえて
このぐらいですね。とか交渉するのですか。
壊した側が請求するのはなく本来壊した側が支払わせてください。でしょう。
親として人のものを壊して知らんぷりしなさい。値踏みしなさいという教育してるん
ですか。
子供は見てますよ。
1299: 匿名 
[2011-04-22 10:00:58]
だから金稼げって
高級車をひがむなよ
子供をだしに物せびるなよ
みっともない
自分の低収入を恥じろ
1300: 匿名 
[2011-04-22 10:05:49]
ライトの件はふつう過剰請求じゃないでしょう。

おわかり?(笑)
1301: 匿名 
[2011-04-22 10:10:10]
でたー。議論に負けた場合の金かせげ。

高い安いの固執してるのはあんただけだよ。
1302: 匿名 
[2011-04-22 10:15:43]
>1298
普通は交渉するでしょう(笑)

ごめんなさい、弁償します。

じゃあ、○○年前に○○円で買ったものだから、現金で払ってくれる。

もう、かなり古くなってるしそれは払えませんよ。

じゃあ、いくらなら出せるの。

そうですね。○○円でどうですか。

(と話は続いていく)

1303: 匿名 
[2011-04-22 10:18:47]
申し訳ありません。何とでも仰って下さい。ご納得いくまで善処させて頂きます。

なんてこと言うほうが変(笑)。
1304: 匿名 
[2011-04-22 10:44:50]
たかりだな
子供かわいそう
1305: 匿名 
[2011-04-22 10:47:31]
>1285
それは、交通事故なんだから当たり前の事ですよ

交通事故と過失による物損は扱いが違います。
お分かりですか?
物を投げてぶつけ
他人の持ち物を壊した場合は
現状回復が基本です
その場合、経年劣化による色褪せ等をも再現するような現状回復は無理に等しいので
新たな物で代替えするのが普通です

外壁等の場合
一部分だけ新品だと
まわりと色が合わなくなったり
場合によっては、同じ型の物が生産終了して入手不可能だったりしても
出来る限り元通りにする責任があります。
本来、色合いや型までを同じにしないと
現状回復とは言えないのですが
被害者との話し合いにより譲歩していただいた結果
新品での代替えで納得してもらうものなんですよ。

新品が過剰というのは、例えば双方に過失があった場合や
破損というには大袈裟な、拭けば落ちる程度の汚れのような場合ですね。
1306: 匿名 
[2011-04-22 11:07:54]
金稼げ
子供かわいそう
子供をだしに

などは完全論破された人の負け惜しみ

論調・内容・等、どれをとっても
題材とはかけ離れていて、まるで議論の体を成してない。
1307: 匿名 
[2011-04-22 12:45:47]
金かせげの方大丈夫ですか?

あなたこそそんなにお金があるなら何百坪もある庭でボールやらせれば?
せこく人様の敷地に侵入するなよ。アナタの捨て台詞はもう結構です。

お金があるならたかだか何万円の話で安くしろなんて値切りませんよ。
払う金もないならはじめからおとなしくしてなさい。
1308: 匿名 
[2011-04-22 12:51:53]
お金がある人はお金に細かいからこそお金があるのです。
1309: 匿名 
[2011-04-22 12:59:01]
人のものをこわして値切る。完全にたかりです。

つていうか泥棒です。こんな馬鹿が存在したんですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる