一戸建て何でも質問掲示板「近所の子供がうちの前の道路でボール遊びします」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 近所の子供がうちの前の道路でボール遊びします
 

広告を掲載

猫ママ [更新日時] 2011-05-02 11:32:23
 

 うちは集合住宅地なのですが、近所の子供2~3人組が道路でボール遊びをやめません。まわり
の家の塀はもちろん、車や門灯、窓にサッカーボールをぶつけることもしばしばあります。ひど
いときは勝手によその家の駐車場に入って壁にボールをぶつけて遊んでます。

 以前に2度ほど「僕、道路で遊ぶとガラス割れちゃったり車がきたりして危ないから、公園で
遊んでね」とやんわり注意したのですが、そのときは「はーい」といって止めるのですけど、次
の日になるとまた遊んでます。

 なるべくご近所の皆様とトラブルなく円満にお付き合いしたいのですが、このままだと迷惑し
ています。相手のご両親に直接言って注意してもらうべきでしょうか?

[スレ作成日時]2010-03-14 16:45:16

 
注文住宅のオンライン相談

近所の子供がうちの前の道路でボール遊びします

1440: 匿名 
[2011-04-23 22:03:43]
>1439
全くその通りです。
1441: 匿名 
[2011-04-23 23:18:35]
けんかしたい人はやはりいなくなりませんね
これも事実ですね
そういう人からはいずれ人は離れていきます
これも事実
1442: 匿名さん 
[2011-04-23 23:21:37]
>1441
あなたはどうしたいの?

1443: 匿名 
[2011-04-24 00:12:59]
>1442

子供が道路で遊んでも微笑ましく見守って、
子供が損害を与えても「子供のしたことですから、結構ですよ」と言って欲しいそうです。
1444: 匿名 
[2011-04-24 00:13:02]
無限スパイラルとはよく言ったもの
でも実際子供にそんなに怒らないでしょ。ほどほどでいいんじゃない?
1445: 匿名 
[2011-04-24 00:17:06]
けんかしたい人もいるみたいです
仲良くしたほうが楽しいよ
小さい頃イジメとかにあったのかな
1446: 匿名さん 
[2011-04-24 00:19:41]
想像力はもっと建設的なことに働かせたいものです
1447: 匿名 
[2011-04-24 05:36:14]
よーし、ボール遊びは家の前でやらない。ボール遊びの出来る公園か学校のグラウンドとかでやる。これでOKでしょ?

ボール遊びを家の前でやることに固執するからいけないんだよ!

立ちションと一緒。そこらへんでやってたら然るべき場所でやりなさいと注意しましょう!
1451: 匿名さん 
[2011-04-24 08:07:30]
自分の子供が注意をうけたことに腹をたて、なんだと?ふざけるな。と
逆上し意味不明な言葉を連発ししまいには相手をののしる。

完全に社会のモラルからはずれてる。

あなたこそ友達いないでしょう。
1452: 匿名さん 
[2011-04-24 08:12:08]
子供に道路で遊ぶななんてだれもいってないし。

ボールはやめようよ。ただそれだけ。それをくってかかるほうが
心がせまい。
1453: 匿名 
[2011-04-24 11:07:21]
いらいらするなよ。心の広い狭いはもうわかったよ。ボール遊びしているこどもには状況を判断して柔軟に対応しましょうよ。
1454: 匿名さん 
[2011-04-24 11:55:05]
ここまで論じてやっとここまで。
1455: 匿名 
[2011-04-24 11:57:07]
そうだよね
けんかして勝ったとか自慢してなんなんだろ
相手は子供なんだらもっと柔軟に接してほしいね
警察だとか法律だとか言う前にできることあると思います
1456: 匿名 
[2011-04-24 13:29:42]
①じっと我慢する
②子供に優しく諭す
③親にお願いする
以上の繰り返し

何かあった場合の賠償云々は別問題。
(一緒に議論するからおかしくなる。)
1457: 匿名 
[2011-04-24 13:42:53]
警察とか弁償とか出て行かせるなどの常識を疑う発言が問題だったんですよ
また出て行かせたことを自慢話にする人もいたし
子供なんですからもっと温かい目でみて前に進みましょうよ
1458: 匿名 
[2011-04-24 14:03:01]
同意
1459: 匿名さん 
[2011-04-24 16:17:10]
家の前に看板建てたら子供にもわかりやすいぞなもし。
ボールOKな家は「どうぞ壁にぶつけてね」(エンジェルマーク付き)
ボールNGな家は「ぶつけたら死刑」(ドクロマーク付き)
1460: 匿名さん 
[2011-04-24 19:27:28]
よかった。では親御さんの良識を信じますね。

お互い売り言葉に買い言葉がすぎたようです。
1462: 匿名 
[2011-04-24 23:49:53]

なに?
1464: ビギナーさん 
[2011-04-25 13:28:01]
躾のできてない子供は猿と同じ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる