住宅なんでも質問「ベランダのタイルは必要?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. ベランダのタイルは必要?
 

広告を掲載

Yupa [更新日時] 2021-07-17 19:56:23
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ベランダのタイルの必要性| 全画像 関連スレ RSS

マンション説明会が近づいています。我が家で興味あるものの中に、
ベランダのタイルがあります。値段は素材にも依りますが20〜30万
ほどかかるようです。美観の問題だけで、絶対的な必要性は感じて
いません。でも気になります。実際にどの程度の方が、ベランダに
タイルを入れられているのでしょうか?

[スレ作成日時]2001-10-31 08:32:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ベランダのタイルは必要?

725: 匿名さん 
[2009-03-18 00:58:00]
タイルですとやはり汚れが気になりますが
芝生ですと気になりません。
何故だかわかりませんがタイルと芝生は私は感覚的に違います。
726: 匿名さん 
[2009-03-18 01:06:00]
タイルは表面に汚れがついているのが、目でも確認できるからね。
うちはスリッパのまま出ます。タイルを敷いていますが、割と頻繁に表面を掃除しているので、そんなに汚れていません。それで、ベランダにでるところ(室内)にマットを置いておき、室内に入る際、スリッパの裏面をスリスリしてきれいにします。
727: 匿名さん 
[2009-04-01 14:10:00]
ここは「ベランダに裸足で出るのは不潔?」のスレだったのか?
スレ立てたら、意外と盛り上がるかもしれませんね?
728: 匿名さん 
[2009-04-02 17:12:00]
ベランダにタイル引くと、ゴキちゃんの温床になるって本当でしょうか?
私はゴキちゃんが大っ嫌いです!(好きな人はいないでしょうが・・。)

うちは30階以上の高層階で、台所も気を付けて綺麗にしているので、
今までゴキちゃんに出くわすことも無く、安心していたのですが・・。

今日ふとベランダから下を見ると、下の階の方がいつの間にやら
ベランダ一面に茶色いタイルのような物を・・。

あそこがゴキちゃんの巣になって、上に飛んで来ない!!??
ベランダに出たら、ゴキちゃんがブ~ンって・・
嫌だよう!!!
今年の夏が怖い~(涙)
729: サラリーマンさん 
[2009-04-03 11:44:00]
セブンツーセブンさん。かもねw  。
730: 匿名さん 
[2009-04-21 17:30:00]
迷っている方は、このサイトが参考になりますよ。
いろんな方の作品とコメントが見れます!!
http://toto-basea.jp/
731: アリ地獄 
[2009-05-10 17:45:00]
うちはマンションではなく一戸建てですが、周りが家に囲まれている中古一戸建てを購入しました。
ベランダが外付けでコンクリートなのですが、母が日光で痛むのを気にして木のデッキ様のものを
ホームセンターで購入。
木がダメになったら交換してました。
ところが、母がプランターを増やしに増やし5つにして1年、大量のアリが沸き
デッキを外すとアリの幼虫だらけでした。他にもゴキやナメクジ、ダンゴムシ.....

今日の母の日のケーキの「おかあさんありがとう」も「蟻が」と見えるぐらい酷い状態です

色々な理由があるとは思いますが、うちは屋根のない状態のコンクリートの床なので
「遮光」というか日光でコンクリートの劣化を防ぐために何かを敷いてる方はいらっしゃいますか?
周りが囲まれているので、洗濯物は主にこのベランダで干すので人の出入りは多いのです。

やはりタイルがいいでしょうか?(プランターは1つに絞ることとなりました)
732: 匿名さん 
[2009-05-11 14:09:00]
一戸建てなんだし、タイルとかを敷くんじゃなくて
工務店に相談してモルタル拭きつけるとか
防水長尺シートを敷きこむとか
つまり日光や風雨にコンクリが直接当たらないようにする手がいくつかあるんじゃないか。

後から敷くタイルだってそれなりにかかるし、見積もってみる価値はありそう。
733: アリ地獄 
[2009-05-11 19:34:00]
>>732さん

そうですね!上から何かで覆い隠すのはタイルじゃなくてもいいって
事ですね。上からコンクリートかな?とも思っていましたが
ちゃんと見積もり出してもらって見ます。

ありがとうございます。
734: 匿名 
[2009-05-31 11:02:00]
トレクールというのが良いなと思ってるんですが、
使ってる方はいらっしゃいますか?
採寸から手配、施工まで割安でやってくれる業者さんを
ご存知でしたら教えてください。
735: ビギナーさん 
[2009-09-02 01:01:04]
だれかベランダに芝を張っている人はいませんか。メリット・デメリットを教えてください

http://www.verandah-garden.com/
736: 検討中さん 
[2009-10-01 15:27:47]
マンションでも虫の温床になりますか?
737: 匿名さん 
[2009-10-01 22:57:11]
なりますよ
738: 購入経験者さん 
[2010-05-12 00:14:24]
すみません、まだ46ページくらいしか読んでないのですけど、虫(ときにゴキ)の件、

こんな商品を「バーセア ゴキ」で検索中に偶然見かけたのですが、
使って効果があった方いらっしゃいますか???

http://www.roymall.jp/shop/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=1109...

バーセア検討しているんですが、ここでゴキのことを知ってびびってまして、、、。

バラとかゼラニウムなどの花を鉢で育てています。入居8ヶ月、まだゴキは見ません。
二階なんですけど。
739: 入居済み住民さん 
[2010-07-06 12:44:39]
ベランダに、バーゼアをひきたいと考えているのですが、
部屋との段差が大きいので、バーゼアの下に何かを引いて、高さを調整できればと思っています。

何か、それようの商品やアイデアがあれば、教えていただけないでしょうか。

よろしくお願いします。
740: 匿名さん 
[2010-07-10 01:51:31]
下にダンゴ虫やムカデが大発生するらしいですよ?
741: 匿名さん 
[2010-07-11 14:50:56]
ダンゴ虫って、子供が好きだよね。
742: 匿名さん 
[2010-07-11 14:54:20]
大量にタイルの下に発生したら、卒倒しそう・・・
743: 匿名 
[2010-07-13 01:22:58]
わたしは要らないや、タイル。
744: 匿名 
[2010-07-13 10:37:13]
虫は定期的に殺虫剤散布すれば解決しませんか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる