住宅なんでも質問「ベランダのタイルは必要?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. ベランダのタイルは必要?
 

広告を掲載

Yupa [更新日時] 2021-07-17 19:56:23
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ベランダのタイルの必要性| 全画像 関連スレ RSS

マンション説明会が近づいています。我が家で興味あるものの中に、
ベランダのタイルがあります。値段は素材にも依りますが20〜30万
ほどかかるようです。美観の問題だけで、絶対的な必要性は感じて
いません。でも気になります。実際にどの程度の方が、ベランダに
タイルを入れられているのでしょうか?

[スレ作成日時]2001-10-31 08:32:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ベランダのタイルは必要?

705: 匿名さん 
[2009-02-02 16:16:00]
ここでタイルと言えば貼るものではなく
TOTOやINAXのはめ込むタイルの事を語っているんですよ、皆さん。
直張りしている人なんて居るわけないと思います。
タイルがあまりにも重いから改修工事のときは移動や置き場所が大変なんですよ。
706: 匿名さん 
[2009-02-02 23:43:00]
>705
ちょっと上の方のレスに直貼りしている人の話がでてましたけど。
707: 匿名さん 
[2009-02-03 09:36:00]
タイルは不要です!
ウッドデッキならあったら最高に便利です!(リビングフロアー面とツライチでリビングの延長となり開放感!使用勝手とも最高です!
タイルは所詮ベランダのままなので、洗濯干す以外に余り出ないです。。。
708: 匿名さん 
[2009-02-03 09:54:00]
ウッドデッキは腐るよ。
709: 購入検討中さん 
[2009-02-03 10:50:00]
http://www.easy-style.net/deck/newood/index.htm
ニューウッド

ここのはどなたか使ってる方いませんか?
腐らないしお手入れが楽そうですが
710: 入居済み住民さん 
[2009-02-04 00:12:00]
>>709
実物を見てみないと風合いだとかよくわからんが…
腐りにくいんだったらいいかもね。
うちのウッドデッキは、下の部分が腐った上にシロアリの巣になっとった。
早く気づいて助かったけど、ウッドデッキは要注意だよ。
上から見た感じでは、経年で色あせてるくらいであまり変化ないからね。
711: 匿名さん 
[2009-02-04 11:40:00]
TOTOのバーセアは夏場の日差しによる温度上昇を
打ち水をすることで2時間位抑えることが出来るそうですね。
INAXはその様な機能はあるのでしょうか。
入居予定のベランダは真南なので直接夏の日差しは
ベランダ内に入らないと思いますが気温による温度上昇はありますか?

例えば、打ち水をすると気化熱で、周りがもわ〜っとすることもありますよね。
ベランダタイルは知り合いにも使っている人が居ないので
夏場はどうなのかお聞きしたいです。
712: 匿名さん 
[2009-02-04 12:42:00]
うちは、タイルひいてなくてすっごい埃っぽいしきたなくて、ゆくゆくはタイル等したほうがいいかも・・・と思いつつ。
ホームセンターで棒ずりを買ってゴシゴシやってみたら、ま〜キレイになったよ〜。
・・て事で、タイルはいらないな〜我が家には。
713: 匿名さん 
[2009-02-04 21:00:00]
趣味だから、好きな人が好きなようにすればいいの。
無くても暮らしに支障があるものじゃない。

20万円の使い道として、自分に価値があるかどうか。
わたしは、テカテカコーティングよりも価値があると思います。

特にマンションではデザインする楽しみって、ベランダに一番ありますよ。
入居一年前から、リビングから見たベランダのパースを作っては消し造っては消し。

もう元をとった気分です。
714: 匿名さん 
[2009-02-07 23:27:00]
うちはハードウッド、イペ無塗装で10年保証というのを試そうと思っています。

部屋の床が濃茶なので、バルコニーをハードウッドでフラットにすれば広く見えるかな?というのと、リビングの隣の部屋とバルコニーで繋がっているので履き物無しで出入りできるのは便利かなと思いまして。猫もいるので、両方の部屋の窓を開けておくと喜ぶかなと。

気になるのは部屋が2階で、目の前が結構な広さのプライベートガーデンになっていること。高層階であれば平気でしょうけど、結構な種類・数の樹木があるので色々な虫がいることは間違いなしなので、飛来してハードウッド下を棲家にされたり、越冬場所にされると嫌だなと。

過去の書き込みで虫の話が出ていたので迷っている次第です。
715: 匿名 
[2009-02-08 00:57:00]
必要か必要でないかと尋ねられると、生活する上で必要はありません。家作りの為だけでしょう。我が家は結構家作りを楽しむ夫婦ですので迷わず決めました。業者に頼むと高い(約40万:二カ所)上になんか単純に敷くだけで、面白みがないと思い、試行錯誤しながら斜めに敷いてみたり石を色々買ったりして敷き自分で楽しんで作りましたよ。10万ちょっとで出来ました。
716: 匿名 
[2009-02-12 18:24:00]
我が家ではウッドパネルを業者に施工してもらい、3年経過しますが大変満足しています。
材質はイペで、値段は高いですが今のところ何も問題はありません。
本当はパネルを外し、掃除をした方が良いとは思うのですが、まだ一度も掃除をしておりません。。。。
また、イペの性質なのか、濡れてもすぐに乾きます。
冬場は寒いですが、なんといっても裸足で気軽にバルコニーに行けるのが最大のメリットです。
717: 匿名さん 
[2009-02-13 11:07:00]
>>716

はだしっておかしくない? 室内でもお掃除しないと埃がたまるよ。
ましてや屋外のベランダだと上階でも砂埃がつもってる。
洗濯物を干すたび、竿の埃をぞうきんで拭いてから干すくらいですよ。

うちのベランダはゴム樹脂で覆われています。
小学校の教室みたいな物です。
何も手を入れてません。

窓を開けたままにしていることが多いので、こまめに雑巾がけするようにしています。
洗濯物を取り入れ中にうっかり床に落とすこともあるのでベランダの掃除は必須です。
裸足でベランダに出るなんてちょっと信じられないです。
718: 匿名さん 
[2009-02-13 12:46:00]
うちはベランダに芝生風のシートを敷いています。
確かに直に裸足は抵抗ありますが、これを敷いていれば裸足で出られます。
(何故かはうまく説明できませんが)
一度裸足で出ると気持ちよくて病み付きになってしまいました。
ベランダが部屋の延長みたいな感じで快適になります。
賛否両論あると思いますが・・・。
719: 匿名さん 
[2009-03-16 22:36:00]
>717
重度の潔癖症ですね。
土や芝生の上を裸足で遊んだことないのかな?
海水浴も裸足じゃないのかもね。
自分が信じられない人間なのにね?
720: 匿名さん 
[2009-03-17 07:12:00]
↑ベランダで寝転がってどーするの?家に入った時、壁紙なんか汚すだけでしょ。潔癖症とは全く別だよ。
貴方は汚れた足で家に入っても、入られても平気な方なんですね。家に子供のシールや破れた襖なんかも平気な人なんでしょうね。家の中と外の区別もつかないんでしょうか?きっと電車でカバンを床に置いてそのまま家の中に平気で置ける人なんでしょうね。
気にならないって、羨ましい!
721: 匿名さん 
[2009-03-17 11:55:00]
まさか裸足でベランダに出て、その足で室内に入るの?
ちょっとビックリ。
ほとんどの人がそんな事しない・・・よね?

ちなみにウチはベランダ全面タイル張りです。
ちょっとした見た目に金使うか使わないかの違いですよ。
722: 匿名さん 
[2009-03-17 21:57:00]
ベランダにおいているサンダルって、しっかり汚れていますよね。
ベランダがそれなりにきれいに掃除されていたら、洗わないサンダルと同程度では?

うちは、ベランダにサンダル置いていますが、
ベランダの床面よりはきれいだと思うものの、そんなにきれいではありません。

では
雨ざらしのサンダルやベランダに敷いたウッドパネルなどが
何も敷かないベランダ床面よりきれいに感じるのでしょうか?

おそらく
砂塵などが、雨などによって流されて、足と接する部分にたまらないからでしょう。

このレベルの汚れが気になる方には、サンダルを裸足で履いた後、
部屋に戻ることも理解できない行為かもしれませんが、そういう方は、サンダルを頻繁に洗うのかな?
723: 匿名さん 
[2009-03-17 22:19:00]
いや。
サンダルはベランダ出入り口付近に小さなシューズBOXを置き、そこに入れています。(室内)
外に出しっぱなしの物を裸足で履くことはありませんねウチは。
風の強い日は飛ばされる危険もあるし、雨にも当たるし・・・

皆さんどうなんでしょうね??
724: 匿名さん 
[2009-03-17 22:54:00]
出しっぱなしのサンダルを履く方がベランダをそのまま歩く(タイルを敷いていてもいなくても)よりは
足はきれいなのではないでしょうか?
サンダルもベランダも同程度汚れているとするなら、サンダルを履く両足が接地する分1回分の汚れが
付きますが、ベランダに出ると言うのは両足1歩だけ出ると言うケースは少ないと思うので。
汚れる事には変わりませんが、洗濯物を干したりして室内に入るのを想定すると汚れ具合はかなり違うのでは?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる