住宅なんでも質問「引越し業者の選び方教えて!Ⅱ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 引越し業者の選び方教えて!Ⅱ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-14 21:57:02
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】引越し業者の選び方| 全画像 関連スレ RSS

新スレです。引き続き有意義な情報交換して下さい。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16338/

[スレ作成日時]2005-08-23 17:29:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

引越し業者の選び方教えて!Ⅱ

162: 匿名さん 
[2006-08-10 13:47:00]
>>161

エアコンは要注意だよ
真空引きをかならずやってね、と言ってみよう。
明快な回答があればあんしんだけど、言葉を濁すようだと・・・。
真空引きは時間がかかるので、手抜きになりやすい。
「真空引き、手抜き」でググって見て。
エアコンの引越しで、ききが悪くなった場合の主原因は真空引き手抜きだって。

我が家は引越しやさんのエアコン移設オプションが安かったけど、言葉を濁したので
別の業者に依頼しました。
163: 匿名さん 
[2006-08-10 14:18:00]
>162
知りませんでした。
幹事会社サ○イで引越しするとエアコン1台分無料と書いてありました
ちょうど1台持っていくのでラッキーと思っていましたが
真空引きで必ずやってねと言った方がよいですね

見積もり決定後に言ったほうがよさそうですね
真空引き手数料を見積もりに加算されてはたまりませんから

164: 匿名さん 
[2006-08-10 14:25:00]
161さんへ
私の所は距離が車で15〜20分位です。
荷物は2トンで余裕あるかも知れません。食器棚、洋タンスを捨てていきます。
エアコン入れて35000円はかなり安いと思います。あっ、でも1tですよね・・どうなんだろ!?
エアコンは1台2万(ガス入れ等全て込み)だったので別の業者にしました。

165: 匿名さん 
[2006-08-10 17:19:00]
>>164

けんめいですね。
ガス補充なんてめったに発生しない作業を最初からコミコミなんて
それだけで怪しいよ。
166: 匿名さん 
[2006-08-10 17:22:00]
真空引きすると1時間余分にかかるから
数をこなして安くしている業者は
真空引きを省いちゃうらしいね。
値段が安かったら、注意して作業をみている必要あり?

わかりやすいチェックは真空引きポンプを持ってきているか。
167: 161です 
[2006-08-11 14:35:00]
エアコンについて こんな深い内容があるとは しりませんでした!
いま エアコン工事プライスダウンらしくて うちは旧フロンガスの場合で8400円の安さなのです。
真空抜きは別途6300円と ありますが2002年製のエアコンに新フロンガス(真空抜き)は無理ですよね?ちなみに、アートは同じ条件で見積もり5000円高だったので断ったのですが そのときもエアコンの年式を聞いていたので 真空抜きはナシの見積もりだったのでしょうね...
しかし この掲示板を見て、あまり評判がよくないサ○イにまかせてよいのだろうかと 不安になってきました。5千高くてもアートの方が いいのかな。 
168: 匿名さん 
[2006-08-11 18:06:00]
>167
先ほどから話の出ている真空抜きってエアコンの年代が関係あるの?
古いのでも新しいのでも真空抜きで取り扱わなければならないのかな?
旧フロンガス?新フロンガスなら真空抜きいらないの?
わかる方教えてください
169: 匿名さん 
[2006-08-11 18:27:00]
<<158
うちはサ○イで見積もりをとったところ、Bコース(ダンボール詰めは業者)で7万6千円でした。その分がプラス3万円でした。通常コースだとそれから3万引きとのことなので4万6千円ですかね。ちなみに2tで作業員は2名でした。(市内引越しです)
170: 匿名さん 
[2006-08-11 23:24:00]
>>168

新しいガス(R410)は絶対必要、古いガス(R22)も推奨。

でも新しいガスのエアコンなのに、手抜きのエアパージでされて「プシュッ」と音がして
ガスが漏れたひと大変多し。
詳しくはググって見てね 「真空引き、手抜き」でググって見ればたくさん出てくるよ。
171: 161です 
[2006-08-12 00:03:00]
では うちの旧フロンタイプも 真空抜き お願いしたらいいんですよね?
でもそうなると プラス6千! しかし ちゃんと やってくれるかが問題!
172: 匿名さん 
[2006-08-12 00:42:00]
新築マンションの一斉入居は通常価格よりプラス10万はかかる。
稼ぎどころだからね。
173: 匿名さん 
[2006-08-12 09:29:00]
>>171

真空引きポンプを持ってくるかどうかで
わかるね。
 まぁ、ネットでまず検索してみたら?
真空引き で検索かけるとたくさん事例が出てくるよ
174: 匿名さん 
[2006-08-15 09:17:00]
引越しでダメになる可能性のある製品

エアコン
冷蔵庫

要注意ですね。
175: 匿名さん 
[2006-08-16 02:25:00]
エアコンはだいたいわかりました。
冷蔵庫の注意事項を教えてください。
176: 匿名さん 
[2006-08-16 09:45:00]
新居に設置した後、すぐに電源を入れてはいけない
2時間と言う人もいれば、一晩置くのが望ましいと言う人もいます。
私は4時間後に電源を入れました。

取説に書いてありますよ。
177: 161です 
[2006-08-18 13:14:00]
またまたエアコンの話にもどってしまいますが 真空引きすると 別途料金がかかるらしく
する必要ない、様なこと言われて 結局 取り付け取り外しのみ になりました。
ふに落ちない状態になってしまいました。エアコンのガスが少なかった場合は 追加料金がかかるそうです。洗濯機の設置を自分でしたいと思うのですが そんなに難しいことではないですよね? 
178: 匿名さん 
[2006-08-18 16:12:00]
12月の中旬ごろ、引渡しなのですが、
お値段的に、12月中旬以降か1月中に引っ越す場合、どのあたりの時期がよいでしょうか?
12月中旬に引渡しで、中旬にすぐ引っ越せるものなのかが心配なのと、
1月引越しだと1月分の家賃13万くらいが余分にかかるという問題があります。
引越し荷物はそれほど多くないと思いますが、
引越し先は車で1時間半くらい。4人家族です。アドバイスお願いします。
179: 匿名さん 
[2006-08-18 17:22:00]
>>176

貴方のエアコンの室外機を見てください
もし、ガスがR410 と記載されていれば、真空引を必ずしなければなりません。
ネットで「真空引き、エアコン」で検索すればいくらでもヒットしますよ。
ただし、お金が持ったいないという場合は自己責任で、ただし、エアーパージ方式だと
必ずガスは抜けて多少減ります。
また、エアコン内部に悪影響を及ぼす可能性大だそうです。
ネットでけんさくしてみてね。

R22 ならば真空引きは推奨です。
180: 匿名さん 
[2006-08-18 17:26:00]
我が家は 引越し屋さんだと取り付け取り外しで8400円
真空引きは追加で10000円と言われ、
ネットでエアコン移設をやっている業者をさがし、そこにお願いしました。
真空引きは当然工程内に入っていると言うことでしたが、11000円でした。

作業見ていると 真空引きポンプを使用している時間は たった20分くらいでした。
これで10000円追加を要求する引越し屋さんに 頼まなくてよかった
と満足しています。
181: 匿名さん 
[2006-08-19 15:40:00]
今頃ですが、体験者さんと全く同じような体験をしました。
うちも横浜でした。やっぱり、と思いました。
私なんて、苦情の電話中、まだ話が終わっていないのに、「切ってもよろしいでしょうか?」なんて言われましたよ。もう、悲しいやら情けないやら憤慨するやら。
今度引越しですが、絶対ヤマトは使いません。営業の愛想がいいだけで、現場は最悪。
宅急便は今も愛用してますが。(^^;)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる