住宅なんでも質問「引越し業者の選び方教えて!Ⅱ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 引越し業者の選び方教えて!Ⅱ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-14 21:57:02
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】引越し業者の選び方| 全画像 関連スレ RSS

新スレです。引き続き有意義な情報交換して下さい。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16338/

[スレ作成日時]2005-08-23 17:29:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

引越し業者の選び方教えて!Ⅱ

2: 匿名さん 
[2005-08-24 11:12:00]
こちらでどうぞ。^^
3: これから引越し 
[2005-08-24 11:28:00]
先週引越し無事に終わりました!OOティブ引越しセンターさんとても良かったです!他のサイトのランキング
で名前があったので初めて使ったのですが、お勧めです。3人来てくれたのですがてきぱきやってくれて予定より
かなり早く終わりましたよ。
4: 匿名さん 
[2005-08-24 12:08:00]
先週、○○ネコさんで引越ししました。
前日積み込み、翌日搬入のらくらくエコノミーパックにしましたが、
積み込み時作業員7名、翌日5名で、さすがプロというような仕事振りで完璧でした。
時間も箱詰め含めて3時間弱で、翌日の搬入もあっという間でした。
どの方の対応もとてもすばらしかったです。お勧めです。
5: 匿名さん 
[2005-08-24 19:29:00]

一括見積りをした後、とある業者さんに決めたのですが、
ダンボール資材を置きに来た時に下見を兼ねていたらしく、
置いていった後に電話があり「一人増やしますので○万増えます」とのこと。
理由が、車が停めれるところまで30m多かったからだそうです。

最初の見積りより高くなりますが、よろしいでしょうか?とか、
私道まで車を入れることはできますか?みたいな聞き方をしていただけたら
考慮できたのですが、一方的に「一人増やします」というのはどうかと思いました。
ダンボール資材を置いていくと言うのは顧客押さえで、その時に顔を合わせているのに一言もないなんてね。

キャンセルしようとしたら、ダンボール返却料をくれとのことでした。
お断りしましたが。

他社さんに連絡したら、ちょっと距離が伸びただけでむやみに人は増やさないですよとのこと。
ほぼ同じお値段でしたので、そちらにお願いいたしました。

電話やメールなどで申し込んで、訪問見積りをしていない場合、
資材を置いていった後に値上げする業者もいるので、気をつけてください。
その業者のサイトを見たら、訪問見積り無料、決めていただいたらその場で資材を提供!と書いてありました(苦笑)。
できるだけ訪問見積りしてもらった方が良いと思います。

また、どの時点で申し込んだことになるのか、不明瞭なことが多いので、
「無料ですから」と資材を渡したがる業者には、気をつけてください。

それにしても「当日の追加料金は一切ありません」と言っていましたが、
資材をいらないと断っていたら、当日その業者はどうしたんでしょうか。
まさか、その場で一人呼ぶこともできないでしょうし。

ちなみに、この業者は前スレで話題のR引越しサービスさんです。
他社に比べて人数が増える傾向にあるという書き込みを見ましたが、
人数の割には安いのかもしれません。

新たに頼んだ業者が良かったら、また書き込みます。
6: 匿名 
[2005-08-27 01:55:00]
前レスなど参考に色々検討した結果サカイに頼んだのですが最低でした。
新築マンションへの引越のため、エレベーターなどの使用時間が決まって
いたのですが、引越開始時間に45分遅れ(道に迷ったとのこと)昼食後
の搬入も20分遅れおまけに荷物がひっかかり荷下ろしに時間がかかり、
エレーベーターは10分しか使えなくなり、次の引越の方に迷惑はかけるし、
本当最悪でした。
おまけに床のキズ、ベットのキズ、家具の引き出し部分は割れ最悪でした。

壊れた部分については、別途電話するといいながら結局2週間たっても何も
連絡ありません。

絶対にサカイは使わないほうがいいですよ。
(長野のサカイです。)
7: 匿名さん 
[2005-08-31 21:28:00]
サカイが幹事会社の多摩地区のマンションですが最低です。
エレベーターの養生は、入居初日にして外れかけてるし作業員は雑です。
エレベーターにガンガンぶつけて荷物を運ぶ様子を見て、頭にきました。

ちなみに見積もり時にお米はもらえませんでした。

8: 匿名さん 
[2005-09-04 16:27:00]
3LDKで大阪から東京まで4トントラックでの引越しなのですが、
松●引越しセンターで高速料金、消費税込み23万円で契約しました。
まぁまぁ妥当なところなのかな?
9: takami 
[2005-09-07 16:03:00]
10月に引越しをするのですが、アイ軽21さんで引越しされた方
はいらっしゃいませんか?
(新スレわかりませんでした…もう一度レスします。)

10: 匿名さん 
[2005-09-09 23:05:00]
10月頭の引越で現在見積中です。
前スレで良い評価が多かったR○nの他、ア○さん、ハロ○、ハ○ト等に見積を取ったのですが、
ハ○トが図抜けて安かったです。(他社13〜18万、ハ○ト11万台)
ここはラーメンが賞味期限切れとか、あまり本質に関わらない評価が多かったのですが、実際にここで
引っ越しされた方いらっしゃいませんか?

ぜひ作業自体の評価をお聞かせください。
11: 10です 
[2005-09-09 23:11:00]
>引越し4回経験者様
失礼しました。内容での評価が出ていらっしゃいましたね。
その後、対応はいかがでしたでしょうか?
12: (・ω・)ノ 
[2005-09-09 23:52:00]
12月に引越し予定です。業者選びの参考にしたくてROMってました。

>10さん。
ハ○トってハート引越しセンターのことですよね?
結婚して今の家に引っ越す時に、ハートさんに引越し頼みました。
1Rで大きいものは冷蔵庫(家族4人用ぐらいのモノ)だけで、ダンボールが15箱ぐらいの引越しでしたが、
地元の業者さんより少し高かったです。
ただ、ハートさんだけが家に来て見積もりを取ってくれたんでお任せしました。
ラーメンもらいましたよ。賞味期限は切れてませんでした。おいしかったです(笑)。

ともかく安く上げるために、平日で時間は前日にハートさんから指定と言うプランでしたが満足度は75%です。
作業員の方はとてもよかったのですが、床にへこみができました。。。
もし退去する時に、家主に弁償を求められたらハートで対応しますと言ってるんですけどねぇ。
安い割には賃貸でも養生してくれたし、作業員の方も丁寧だったんでよい業者さんだと思います。

ただ、気になる点が。。。
あたしが単にケチなだけなんですけど、使ってもないのに高速料金を取られたかもです。
後で気付いたんで確認してないのですが、もともと住んでいた家と新居は60キロぐらい離れてて、
ハートさんの方から「高速料金が必要です」と言われたんですね。
でも引越し当日、午前中に私の引越しが終わった後に、家と新居の中間地点ぐらいの場所の引越しも請け負ってる
と言われ、そのおうちの引越しが終わってから私の新居に来ると言われたんですよ。
中間地点の場所の引越しに行くのに、高速道路を使ったら遠回りになるんです。
それなのに、なんで高速料金が必要なんだろう。。。しかも往復代。。。
ほんとに高速代が必要だったのかなと今でもしつこく思ってます(笑)。
確認すればよかったんですけどね、今思えば。
私は九州なんですけど、ハート引越しセンターは聞いた事ありませんでした。webの一括見積もりで知ったんで。
作業員の方もそれは解ってるみたいで「関東ではそこそこ有名ですよー」って言ってました。
13: 匿名さん 
[2005-09-10 12:50:00]
横浜市内で賃貸→新築マンションへ引越しを控えている者です。
本日ハ○のマークで見積りを取りました。
距離8km、2t車2台、作業員4名、エアコン脱着(1万)、ダンボール等資材込みで
はじめ10万でしたが、(14万から何も言わないうちに値引きされた)
渋っていたら不要なベットマット等引き取り込みで
9万円になりました。
これは妥当な金額でしょうか?

このあと現賃貸の不動産がらみでサ○イが見積りしに来ます。
掲示板を読んでここにはお願いしたくないのですが、
金額だけ聞いてみようと思います。
14: 匿名さん 
[2005-09-10 16:54:00]
13です。
サ○イの営業さんがお米を持って来ました。
見積りは同じ条件で175000円でした。
ハ○さんは新居マンションの幹事引越し会社なので、破格だったようです。
正直にそのことを話したら、11万、10万、9万+消費税まで下げてきましたが、
不用品引取りなど好条件もあったので、サ○イさんはお断りしました。

サ○イは新人営業マンで一生懸命に説明している姿と、
見積り価格が異常な破格でなかったことで
(あまりに破格だと逆に信用できないと思っていた)
印象は少しよくなりました。

ただ、電話で上司が「帰ってよし」というまでは
客先から帰れない営業マンが少しかわいそうでした。。
こちらの要望を上司に伝えて金額を提示してくるのですが、
断わっても断わっても価格交渉がなかなか終わらなかったので、
最後は「じゃ、70000円って言ったら上司もあきらめつくでしょ」と言って
あきらめてもらいました。
(もしOKが出てたらびっくりですけど)
結局2時間半近くいました。。

また、ア○さんマークのところの資料を持ちあるいて
自社と比較したりしているところを見ると、
両者はライバル心がすごいようです。
15: 10です 
[2005-09-13 22:51:00]
>(・ω・)ノ様
ありがとうございました。参考にさせて頂きます。
一応、うちに来た担当さんのお話では、高速代サービスとのことでした。
ただ、ピアノ運送がやたら安いのですが、品質はどうでしょうか。
(安ければいいという考え方もありますが、一応楽器なので乱暴な取り扱いはされたくないのです。)
16: 匿名さん 
[2005-09-13 23:03:00]
引越し前に参考にしました。
特に「上手な見積もりの取り方」は
見積もり前に読んでおくとちょっぴり”得”すると思います。
ttp://www4.ocn.ne.jp/~corgies/index.html
17: (・ω・)ノ 
[2005-09-17 02:05:00]
>10
こんばんわ。遅レスすみませんm(_ _)m
安いに越した事はないですけど、やっぱりお金を払う以上はちゃんと仕事して欲しいってのが本音ですよね。
私の場合ピアノは運んでなく、大型のものと言えば冷蔵庫だけなんですよね。。。
冷蔵庫は運ばれる時、毛布でぐるぐる巻きになってました。
パソコンのモニタが20インチのブラウン管なんですけど、それもぐるぐる毛布巻きになってました。
こっちが何も言わなくても、わりと大型の物は毛布ぐるぐる巻きで大事に扱ってくれてた気がします。
運んでくれた物にはまったく傷は入ってませんでしたよ。
引越し業者を使った引越しがハートさんだけなんで、他の業者さんと比べられないんですけど、
個人的には頼んでよかったかなと思います。
18: 匿名さん 
[2005-09-26 13:18:00]
引越し料金は、時期で上下するからね。
今ぐらいの時期だと安いからな。
俺は3月引越しだから一番高い時期。残念。
19: 匿名さん 
[2005-09-26 13:20:00]
正規価格は、繁忙期にあわせているから、今みたいな閑散期だと値引きは当然。
変な値下げともいえないよ。
20: 匿名さん 
[2005-09-26 14:14:00]
引越し料金は、引越し時期で倍以上違いますね。
今月や来月の平日ならば、半額とかもありますよ。
おそらく、遊ばせておくよりはいいということかと。
逆に12月や3月、GWあたりの繁忙期に値引きの話をすると、
他所を当たってくれと冷たくされます。

基本的には大手ならば安い所でいいと思いますね。
業者はいろいろ言いますけど、個人的には差はないと思います。
引越し作業は、担当の作業員に左右される所が大きいですが、高い料金を払ったから、
いいのが来る保証は全く無いです。
意外と値切った方が煩い客だと思って、いい作業員よこしていたりして...(^^;)
21: 匿名さん 
[2005-09-28 21:51:00]
ラン引越しセンターを利用しました。
2トン車午後便積みきり、40分の移動で4万円。
若いお兄さん二人でしたが、とても手際がよく、何も壊れず、どこも傷つかず、
大変満足いく引越しでした。
ダンボール40枚、梱包材、ガムテ、布団袋 込みのお値段です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる