住宅なんでも質問「引越し業者の選び方教えて!Ⅱ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 引越し業者の選び方教えて!Ⅱ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-14 21:57:02
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】引越し業者の選び方| 全画像 関連スレ RSS

新スレです。引き続き有意義な情報交換して下さい。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16338/

[スレ作成日時]2005-08-23 17:29:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

引越し業者の選び方教えて!Ⅱ

122: 匿名さん 
[2006-02-26 23:27:00]
121さん
30,000万円以下の家賃であれば、4月中旬以降、GW前の安い時がベストでしょう。
引越しは体力も使うので、頑張ってください。
123: 匿名さん 
[2006-02-27 00:06:00]
>122さん。
121です。
引越しって、GW明けが一番安いんですってね。
予定表をチラット見ましたが、4月下旬引越しの方もおられました。
しかし、早く入居したいので、そこまではちょっと待てません。(苦笑)
124: エアコンちゃん 
[2006-02-28 10:14:00]
引越し時にエアコンクリーニングをしてもらうことにしたのですが、これってどうでしょうか?
一台15750円ですが、取り外して持って行き、洗浄して新居に取り付けをやってくれるようなので、
便利かな〜と思いました。業者は、○りさんマークです。
ダ○キンの方に言わせると、引越し屋さんのは、あまりよくないって言うんですよね。
125: 匿名さん 
[2006-03-02 23:39:00]
タカラ引越しセンターってどうですか。カエルのマークの会社です。新居マンションの幹事会社になったので。
126: 初心者 
[2006-03-06 18:33:00]
エイブ○さんお勧めの引越しプランで、頼んだんですが・・・
見積もりでいらしたのは、有限会社で、

札幌市内引越し(40キロぐらい)引越し日 3月末日曜 午前中
荷物は2t車で十分入る量 作業員2人で
36500円って言われました。(繁忙期だから)

これって高いんでしょうか・・・

ちなみに単身引越しです・・・
127: 匿名さん 
[2006-03-09 17:09:00]
こんにちわ、今回初めて引っ越し会社を使います(今までは自力引っ越し)
来月(3月)末、都内で新築賃貸一斉入居で幹事会社(三○運輸)から見積り取りました。
距離:市内(1km以内) 2tロング1台 作業員3人
3月末平日午前便 2K→2DK 段ボール30個 積みきり エアコン等なしで82,000円でした。
全く値切り交渉していないのですが、繁忙期なので妥当な値段でしょうか??
私はちょっと高いな〜と思うのですが・・・
128: 匿名さん 
[2006-03-10 19:08:00]
幹事会社が松本で、一斉入居から少し時期をはずした引っ越し(4月下旬)なのですが。

2月初旬に、2/18の見積のお願いをしたんですが、連絡が来ないので
その3日前にこちらから連絡したら、「2月中の土日は無理」。要するにドタキャン。
頭にきたので、もう頼まないつもりで、見積日についてはこちらから連絡すると返事。

2月末に少し気が変わり、「まあ幹事会社だし」と思って連絡を入れてみたら
土日は3/18以降じゃないと無理だそうで。しかも日によって午前ダメとか午後ダメとか。

他に3社見積お願いしたけど、そんなこと一切言われなかったぞ。客なめすぎ。
129: 匿名 
[2006-06-06 21:30:00]
128さんそれは営業担当さんによりますね。128さんを担当した人が
だらしないだけです。
どこの引越し会社のどこの支店にもそういう困ったチャンは最低1人
はいます。運が悪かったと言うよりないです。
126さんの見積もりは妥当だと思いますよ。繁忙期じゃなかったら、
5000〜くらいは値下がったと思いますが・・・。

130: 匿名さん 
[2006-06-08 16:51:00]
サ○イはほんと、契約させる(ダンボールを家に置いていく)までは
とことん帰らないですねー。
営業さん、電卓パチパチ叩いてなんかの計算してる風に見せてたけど
おんなじ数字ばっかる叩いてたの見てますよー
なんだかもったいぶってる感じでちょっと引いた
131: 匿名さん 
[2006-06-11 16:25:00]
5月にハ○ト引越センター使いました。
2DKアパートから2階建て戸建へ引越。
値段がかなり安くて、早くて、養生も問題なし。
事前にダンボール、ガムテープ、食器包みも送ってくれました。
すごくよかったです。
洋服タンスが大きすぎて、1階から室内階段を使って2階に上がらないことが
判明したけど、追加料金なしで1階から2階ベランダに持ち上げて搬入してくれました。
132: 匿名さん 
[2006-06-23 00:20:00]
来月上旬に東京から大阪へ引っ越します。
3DKアパートから2階建て戸建てへ。
梱包などは全部自分でやる予定、2トントラック2台分くらいの荷物で平日希望ですが
相場はどれくらいでしょう?○ー○引越しセンタさんの見積もりは37万ほどでした。
高すぎるような。。。
133: 匿名さん 
[2006-06-24 22:10:00]
>>132
高過ぎ。
7月は閑散期。車は余っていて、とにかく車を回したい。

7月平日。大阪から東京
4t 4人 ダンボール50〜60個
18〜23万
134: 見沼区民 
[2006-06-25 22:04:00]
>>130

それって埼玉の?
うちにも先月来たぞ。わざとらしく電卓叩くだけ。
そして、会社に電話した振りしたり。
135: 130 
[2006-06-29 13:26:00]
>>134
いいえ、兵庫県です
そう、ニセっぽい電話もしてました(支店?に)
どこの支店の人も似たり寄ったりなんですね。。(´-`)
136: 匿名さん 
[2006-06-29 21:38:00]
そうなんだ。多分、新人研修とかで
・ちゃんと理論立てた計算による見積もりらしく、電卓を叩く
・高め目の見積もりをまず出してみる。
・高いというような反応があれば、お宅だけという雰囲気プンプンで
 上司に価格交渉の電話を入れる振りをする。

というシナリオがあるんじゃないの。
137: 匿名さん 
[2006-07-05 19:29:00]
○カイに見積りの予約してみました。
うわさの電卓叩きや上司に電話するのか観察してみたいと思います。
138: 匿名さん 
[2006-07-06 00:00:00]
うちも明日サ○イで見積もりします。
色々噂があるようなので観察して結果報告したいと思っています。
139: 137 
[2006-07-06 12:24:00]
○カイの見積りが終わりました。
うわさどおり携帯電話片手に大声で話しだしたときはちょっと笑いそうになりました。

2LDKの八月の引越しで最初に提示された額が約15万円。
電話と電卓叩きで最終的に11万円でした。

ヤ○トが8万円でしたのでそれを言うと
「運送業者だから作業が雑だしバイト、うちはきちんと研修を受けた社員レベルしか使ってません」
とのこと。
そのあとも散々他社の悪口を吐いて退散されました。
ちょっとおもしろかったです。

さて結局どこの業者に頼もうかな。
140: 匿名さん 
[2006-07-06 18:18:00]
サ○イの見積もり終了です!
ノートPCも電卓も資料も持ってるのになぜ値段になると
配車センターへ電話??って思っちゃいましたw
こちらも噂どおり即決したがりましたよ。
友人が子供連れて遊びに来てたから電卓叩きや電話は少なかったけどね

最初に提示された金額が23万(子供がいるので小物梱包込み)
7月平日(金曜日に移動予定)だと15万即決だったら10万円
に収まると言われてあまりの値段差がありすぎるのと
結局は他社とそんなに変わらない内容だったので
不信感バリバリになりました
他社のこともすごく気にしまくってましたよ

クロネコでは平日15万(エアコン取り外し・取り付け+分解クリーニング込み)
休日だと17万。自分で小物梱包するなら10万。
値段が明確な分こちらのほうが安心かなぁ?

猫は以前実家の引越しで2回使ったけど物を壊されたり紛失されたりしたことないし、
アルバイト来ても結構熟練したつわものどもだった。
引越し10回以上経験者の私から見ても手際が良かったねぇ

うちは後1社見積もり残ってるけどネコにしようかと思ってます。
141: 匿名さん 
[2006-07-06 18:33:00]
140です。
そうそう、言い忘れたけどサ○イは午前と午後またぎをすっごく嫌がる
って言うか受け付けない。
うちは新居の引渡し当日に入居したいので搬出が午前、搬入が午後って言ったら
「宅配業者の引越しだとそういう雑な仕事するんですよねぇ」って言われた
午後オンリーで3時ごろから搬出で6時以降に搬入はいかがでしょうかって言われたよ。
近いのに(4キロしか離れてない)そんな近所迷惑な引越しは嫌ですって言ったら
黙ってたw
ぎゅうぎゅうに仕事を詰め込みたいのがバレバレw
午前、午後またぎって普通じゃないのかなぁ?

それと、トラックは4tロングが入れないから3tでピストンするって言ってたし・・・
猫はそんなこと一言も言わなかったのになぁ・・・・

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる