住宅なんでも質問「引越し業者の選び方教えて!Ⅱ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 引越し業者の選び方教えて!Ⅱ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-14 21:57:02
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】引越し業者の選び方| 全画像 関連スレ RSS

新スレです。引き続き有意義な情報交換して下さい。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16338/

[スレ作成日時]2005-08-23 17:29:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

引越し業者の選び方教えて!Ⅱ

182: 匿名さん 
[2006-08-20 01:15:00]
今回3社に見積もりを依頼しましたが、
正直サ○イには幻滅しました。
最後は即答出来ない私に本気でブチ切れされて、
あげくには他社の批判ばかり・・・
(そんな事は私には関係ないのに・・・)
「此処まで言っているのに何故契約しない、それでも他社のが言いと思えるのか!」
という具合でしたが、他の方も同じなのでしょうか?
ちなみに値段やサービスは何処も同じようでした。
でも 他社の悪口ばかりの業者には頼みたく無いので今回はサ○イ以外で決める事にしました。
ヤ○トさんの宅急便は私も愛用してますよ〜♪
183: 匿名さん 
[2006-08-27 17:41:00]
私も 182サン同様に サ○イで同じ経験をしました。
あの営業って法的にどうなの?
幻滅。女性として同感いたしました。
184: オカピ 
[2006-08-29 21:20:00]
クロネコかハートかで最終決断悩んでます。金額は両者大して変わらずなのですが、実際利用した方いかがでしたか?
185: 匿名さん 
[2006-08-31 13:58:00]
ハートさんで引っ越しました。
無料ダンボール箱数制限無しがよかったですね。
作業の人も元気いっぱいで気持ちよかったでよ。
186: 匿名さん 
[2006-08-31 14:04:00]
引越しの時、オプションになってもいいから
掛け捨て保険に入ってもらった方がいいですよ。

実際、ダンボール箱リレー運搬などの時に親とか身内の人が
ついつい手伝っちゃうじゃないですか。
そのとき壁紙に傷を付けやすいし。

引越し料金に含まれてる保険だけだと、業者がつけた傷は直してくれるけど
こちら側の人がつけた傷は直してくれません。
187: 匿名さん 
[2006-08-31 16:48:00]
引越しって何ヶ月前から見積もりするものなの?

マンション新築一斉引越しで幹事のサカイが
遅くても2ヶ月前に見積もり終わらせてと言っているんだけど
早すぎても他業者見積もりしてくれる?
188: 匿名さん 
[2006-08-31 17:23:00]
見積もりの有効期限が2ヶ月ってところもあるからそれ以前にやっても意味無い場合も。。
引越し日ってもう決まってるんですか?
ちなみに、私は一番早く見積もったところで3ヶ月前ですが早すぎたかなって感じるくらいでした。
189: オカピ 
[2006-09-01 05:44:00]
ハートさん、良かったんですね。クロネコは他の掲示板で評判がわりとよかったのですが、ここには良くなかった体験をされた方がいらしたので、また悩んでしまいました。私は今月16日に引越しです。1ヶ月前から見積り始めたんですが、決断がここまで引っ張ってしまいました。大手だから安心ってわけじゃないんですね。どうしようかなあ。ハートもよかった、よくなかったって両方感想があるし。うーーーーーん!明日には電話しなくちゃだし。
190: 匿名さん 
[2006-09-01 09:36:00]

同じ会社でも結局当日の作業者の性格・技量によって違うんだから
金額とサービス(無料ダンボールの数)で決めたら?
191: オカピ 
[2006-09-02 06:07:00]
そっかあ、当日の作業者によって当たりはずれがあるのなら金額とサービスですね。金額は5000円ハートが安いです。無料ダンボールの数・・・どうだったっけ?調べてみます。ありがとうございます。
192: 匿名さん 
[2006-09-02 10:14:00]
>>182
楽天の引越し見積りに依頼をしたら、何社もある引越し業者から返事を
頂けたのはサ○イさんだけでした。お盆最中って事もあったと思いますが
返事を頂けたのでさっそく見積りにきて頂きました。
担当の方は、営業スマイルの営業トークで少しわざとらしさは感じましたが
182さんが経験されたような態度は全くありませんでした。
ただ、他社の批判はしてましたね。「あそこはここまでしてくれない」って。
で、「この業界では唯一ISOを導入している」って事を売りにしてるようでした。
たしかに、ISO導入の会社はマニュアルがしっかりしてるので安心なのですが
マニュアルがあるだけに、融通が利かないって事なんだという印象を受けました。
引越しパターンで見積り額が変わるため、その場で見積り額を即答できないんです。
例えば、引越し時間によって金額が変わるとかです。こちらにしてみれば、引越しの
予算も早めに知りたいし、目処が立たないというのは本当に困ります。
どこの業者に頼んでも、見積もり額には大きな差はないと聞きますが、見積りに
来てもらってるのに、金額が出ないっていうのはちょっと・・・って感じでした。
ですが、サービス面ではいろいろと特典もありましたし、そんなに悪い引越し業者だとは
思いません。
で、結局別の業者にお願いする事になったのですが、見積り額を出してもらい
ある程度の変更があっても、この値段でやります!と返事をもらいました。
大型ゴミもそこの業者で引き取ると高額になるので、サービスで市の回収業者が
来てくれる場所まで運びますって事でした。
マンションの一斉引越しなので、本来ならマンション指定業者に頼めばいい事なのですが
指定業者は大型ゴミの処分が有料になるため、計算をすると指定業者の方が高くなったため
指定以外の業者にお願いしました。デペ側から、時間的な問題が発生するかもしれませんが
と言われましたが、依頼した引越し業者に「どの時間帯の引越しになっても、値段は最初に
決めた額でいいです」って返事が頂けたので、本当に良かったです。
業者は全国区対象ではないので、会社名は伏せさせていただきます・・すみません。
193: ゴンベ 
[2006-09-02 13:50:00]
ア○さん・・礼儀を尽くしているのに、途中で電話切らないでよ。同じ営業として幻滅。法的ではなく人間的な質が悪すぎ。もう二度と我社(住宅メーカー)の顧客さんの引越しには薦められません。さようなら・・ア○さん。アートさんの対応を見習ったほうがいいよ。どこも同じなのかな??寂しいね。我社では、そんな対応したら遠くに飛びます。
194: 192 
[2006-09-02 15:16:00]
そうそう忘れてました。
商談中に上司に2回ほど電話をしてましたし、電卓を出して叩く素振りも
たしかにしてました。なのに、金額は提示されませんでした。
これも、ISOのマニュアルなんでしょうか?
195: 匿名さん 
[2006-09-05 15:28:00]
ダンボール箱って買うと結構高いし、どうしてます?

引越し会社によって無料支給してくれる数はまちまちだし。
196: 182 
[2006-09-06 02:00:00]
192サン お返事頂いていたのですね。
アリガトー!!
ISOは我が家でも言ってましたよ。
私(主婦)には専門用語は分からないのが正直でしたが。
料金は我が家でも電卓をたたいていました。
値段は電卓を見せてくれましたが、見積書は貰えませんでした。
あと AAA(トリプルA)取得してるとか言ってませんでしたか???
ちなみに住宅ローンの東京○菱銀行でもAAAなんて貰えて居ないそうですし。
本当に引越し会社でAAAが取れるのでしょうか?
何もかも『????』で結局終わりました。
これもISOのマニュアルでしょうか????
もうお断りしたので どうでもいい事ですけどね!
197: 匿名さん 
[2006-09-06 09:08:00]
AAAもらえるほど利益をためている
つまり客からぼったくっている
と反感買うから普通はセールストークにはつかわないんじゃないか?

自社株や債権の販売時にはいいかもしれんが。
198: 匿名さん 
[2006-09-14 17:35:00]
ヤ○トさん、数年前の引越しでエアコンを落として壊しましたが、すぐ新しいのを買ってくれました。(自己申告で)
春に引越しを控えてますが、また落としてくれないかなあ・・・
199: 匿名さん 
[2006-09-15 13:43:00]
東京○菱はムーディズの業績評価で、サ○イは別の機関の業績評価じゃないかなあ。わりとAAAって表現てよく使うから。(間違えやすいけど)  ムーディズのトリプルAは日本でトップクラスの企業でもなかなかもらえません。
ちなみにア○さんも引越しのAAA(トリプルA)って言ってるよね。安心、安全、愛情。本当か?
200: のん 
[2006-09-27 15:39:00]
もしかしたらトピズレかもわかりませんが、質問させて下さい。
11月に新築戸建てに引越予定なのですが、どこの業者さんでも、
エアコンの取り外し&取り付けは大体1万円です。
ただ、新築戸建てと言う事もあり、配管とスリムダクトカバーを
付けて頂くつもりです。そうなると、配管が大体1m3000円
ダクトカバーが大体1m4000円くらいです。
我が家には2台エアコンがあり、1台は子供部屋で室外機をベランダ設置
できるのですが、もう1台は寝室で2階にエアコンを付けて1階へ室外機を
置く為、配管やカバーも長くなってしまいます。
一番安い業者でもエアコン2台で52000円とのことです。
4年前に買ったエアコンなのですが、新しくした方がいいのでしょうか?
それとも、4年くらいなら、52000円払って取り付けてもらった方がいいのでしょうか?

みなさんのご意見お待ちしております。
201: 匿名さん 
[2006-09-27 16:34:00]
>エアコンの取り外し&取り付けは大体1万円です。

この金額だと「真空引き」をやるかどうか怪しいね。
確認しておいたほうがいいよ。

真空引きがわからなければ、「エアコン・真空引き」で検索して。
手抜きのだいめいしとして真空引きをやらない場合の悪影響がいっぱいでてくるよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる