住宅なんでも質問「引越し業者の選び方教えて!Ⅱ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 引越し業者の選び方教えて!Ⅱ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-14 21:57:02
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】引越し業者の選び方| 全画像 関連スレ RSS

新スレです。引き続き有意義な情報交換して下さい。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16338/

[スレ作成日時]2005-08-23 17:29:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

引越し業者の選び方教えて!Ⅱ

885: 通りがかりさん 
[2018-09-13 17:45:14]
ウェルカムバスケットは最悪。まず聞いたこともないので、最初から不安でしたが、大家さんが安いからと手配。引っ越し当日約束の時間より7分遅刻、電話してもつながらず、到着したら、若い男がここすか?とガンガン部屋へ…電話対応も社会人とは思えない感じでしたが、実際きた人達も茶髪で悪そうなのと口だけのおじさん…荷物の運び方も床を擦りながらと…もうやめてくれと言いたいレベル…書ききれないほどの不満
2週間前に買ったばかりのテレビの液晶にもヒビが20cmほど入り最悪。前からじゃないですか?とか、弁償するかもめてる。
とにかく頭にきた
結果から言うとアートさんの方が安いし、丁寧、今後ここには頼まない。
886: 匿名さん 
[2018-09-14 00:39:59]
引越し先に持っていく家具がないならゆうパックが安くて確実
荷物の追跡できるから段ボールごとなくなるなんてことはまずない
887: マンション掲示板さん 
[2018-11-13 15:31:51]
仙台市にあるしあわせ引っ越しセンターはやめた方がいい。
電話対応のやつらはヘボヘボな声で対応も悪い。都合が悪くなると話の途中で電話を切る。営業の川◯には特に気をつけろ。
安いが、Googleでの口コミの通り、本当にひどい。宮城県内の人たちはここだけは使わない方がいい。
888: 通りがかりさん 
[2019-03-09 01:36:21]
過去に15回くらい引越をしてきました。ヤマト 日通 サカイ アート カルガモ ダック ハート 地元の引越屋と頼んできた経験から言わせてもらうと カルガモとダックは作業員の対応と荷扱いも酷くて二度と頼みたくないと思いました。日通は素人みたいな作業員が大量にいた ヤマトは丁寧だったけど年配の方ばかりで作業時間がかなりかかった サカイ アートはゴリゴリのイメージだったけど良くも悪くもなく普通でした
ハートが一番対応や作業が良かったのですが 来てた作業員の方が地元下請けの運送屋さんだったので 次の引越は直接 そこの運送会社に引越をお願いしたら値段作業共に言うことなしに満足できる内容でした。聞いたら普段から大手引越業者やニトリ ヤマダ電機などの配送をやっているらしく、作業が丁寧で早い理由も納得しました 大手引越業者ではないところでも実力がある会社がある そこの運送会社が今年1月から本格的に引越センターとして始めたみたいなのでご紹介しておきます。 横浜の友和引越センター みなさんにお薦めしておきます。
889: 匿名さん 
[2019-03-09 12:31:23]
結局会社というよりもくる人だと思う。
そして評判のいいところはましな人の割合がちょっとだけ高いという感じ。
890: 匿名さん 
[2019-03-11 21:41:53]
繁忙期は、どこの引越センターも、どっこいどっこいかな、
スタッフは心身ともにくたくたで、どうしても仕事が粗くなる。
できれば、閑散期に引越されたら、トラックや人員に余裕でるし、
値段も手ごろで、丁寧に荷物は混んでくれるかな。
閑散期のアートがいいかも。
891: 匿名さん 
[2019-03-20 11:38:56]
引越屋本舗は利用しない方がいいです。
破損されても謝罪、弁償は一切ないです。
892: マンション掲示板さん 
[2019-12-27 22:27:39]
ガッツムービングサービスを安いと思い引っ越し依頼したのが大失敗でした!安かろう悪かろう。ガッツムービングサービスの見積もり来た営業は、最初だけ。引っ越し屋の営業なら最後まで責任持って対応するべき。何か有ればこちらへ電話かメール下さい。と名刺を渡された。引っ越し終わり作業員の前で家財の破損連絡しているが、未だに折り返しの電話も、メールも来ないまま2か月が過ぎている。コールセンターへも電話したが破損の対応は営業の仕事らしい。とにかく、アレが引っ越し業者だと思えない素人レベル。社員教育が無いのか、謝る事もせずに、営業へ電話している側から挨拶もせずに支払いが終わらせたので、領収書持って来るかと思ったらそのまま戻らず帰った。( 怒) 引っ越し屋検討している人、私達みたいな金額で決めたアホにならないように。新居の楽しみが地獄に変わります!ガッツムービングサービス… 断然 拒否!見積もりに乗らないように。引っ越し後の労力は引っ越し代金より凄まじいです。多少の予算追加を出しても安全な引っ越し屋を選定する事をすすめます。ガッツムービングサービス…ウチの引っ越し終わらないのに、次に行く場所の打ち合わせをしないで。マナーです。だから薄利多売。1日に、何件の引っ越ししようが私達には関係ない。取り扱いは雑だし、信用に欠ける。
893: 買い替え検討中さん 
[2020-01-12 15:33:13]
三共引っ越しセンターはぼったくり価格
東京ー神奈川で15万円ってどうなの
通常の3倍です(赤くないけど)
894: 口コミ知りたいさん 
[2020-01-18 20:46:06]
>>694 匿名さん
さらにボッタクリですよね
私の場合は
他社は7万程度
三協は15万
895: 職人さん 
[2020-02-23 01:15:22]
レディアスは電話対応だけは口コミの通りめちゃくちゃ良い。でも、実際に作業するのは学生バイトみたいなの人達。予定していたよりもずっと早い、早朝の時間帯に来て、ズカズカ入ってきたと思ったらまだ口を閉じていない段ボール箱を中の荷物が潰れたりすることも考えずに雑に重ねて持って行った。あまりに早く来たものだからまだ荷造りが終わっていなかったが、特に手伝う様子も無く、とにかく自分達のスケジュール優先。仕方なく、組み合わせて使うマットを急いで外して、袋にしまおうとしたらどうせすぐ使うでしょ?と言われて適当にその辺にあった段ボールにポイポイ投げ入れられた。洗濯機のニップルを自分で購入したものだったため、外して欲しいと頼むと、自分達では外せませ~んとのこと。管理会社の方に代わりに外して頂いたところ、引っ越し業者なのにそんなことある?と呆れていた。布団も布団カバーに入れている様子はなかった。あまりにも自分達の作業効率の事しか考えていなさ過ぎて、せっかく安く済んだと思っていたのに、作業員のあの態度では逆に高く感じた。もちろん建物に養生なんてしているわけがない。外面は良いが中身最悪、とにかく外面(電話対応・安さ)で釣っといて作業はクソ。大切な家財や持ち物を壊されたり汚されたくなければやめといた方がいいし、騙されないで欲しい。
896: 口コミ知りたいさん 
[2021-02-18 13:57:33]
ガッツムービングサービスと言う引越業者は最低です。
1日で終わる引越に2日間かかると言われ、42万円もとられました。
実際は1日3時間の2日間でした。
文句を言うと、会社と協議をします!と言って、既に半月以上も放置です。
誠意もありません。
特に、営業の東京支店長は、最低の営業マンです。
私への謝り方が、「じゃあ、すみません」でした。
許せません。
ガッツムービングサービスには、気をつけて下さい。
897: 匿名さん 
[2021-03-02 21:24:27]
持っている物が安物の家具なのか、高価な家具なのかで選び方は違うよ
898: 匿名さん 
[2021-03-15 13:02:59]
単身で荷物少ないなら、赤帽で満足でした。気さくな妙齢に近いおじさんみたいな方で感じ良かったです。
899: 匿名さん 
[2021-03-15 17:10:55]
8月にエレベーターなしの団地5階から25キロ離れた隣の市のエレベーターなし3階へ引越し。エアコン1台取り外しから取り付けまで込みで27000円でした。当時1か月半の子どもと夫婦で、持ち物は少なめかな?アートさんで、若い男の子2人と女の子の計3名で、荷物は梱包したものを運んでもらいました。女の子は社員さんと言っており、とても感じも良かったし満足なので機会があればまたお願いすると思います。
900: 匿名 
[2021-04-04 16:52:41]
レディアス引越しセンターは安いです。
運び出しと運び入れしてくれる方は丁寧でした。
だけど電話窓口の男性の対応は最悪です。
サービスについて少し違和感を感じたので電話にてお伝えしたら、あからさまに不機嫌になりました。
謝りもしません。窓口の対応される人がこんな感じじゃ二度と利用したくないなと思いました。
902: 口コミ知りたいさん 
[2021-07-01 22:12:41]
壊れ物があるなら○く○くはオススメできない。家具の梱包はサービスに含まれてるからそのままにしておいたのに、パソコンとかテレビとか段ボールにそのまま投げ入れられてえっっ?てなる。そして案の定pc壊され、なんか古い型だったからここ(壊れた箇所)開いちゃいました!って言われました。へー古いpcはこんなに粉々になるんだ。そんなわけねーだろ。
多少金がかかっても教育しっかりしてる大手が安心だなあと思います。


903: マンション検討中さん 
[2021-08-30 23:00:38]
今までに単身引越しと家族引越しで、だいたい6~7回引越ししました。
ワンルームで徒歩圏の時は赤帽さん1.5万が最安でした。
夫婦の引越しはいずれも市内の引越しでしたが荷物が多めなせいか20万~38万
超大手もあれば中堅規模のところもありましたが
結局のところ当日誰が来るかによると思います。
大手でもアルバイトの人が来ると、雑な人と丁寧な人の個人差が激しいです。

904: 匿名さん 
[2022-04-02 22:20:17]
以前、利用してよかったので、今回もと思い
昨年の12月にウエルカムバスケットで引っ越しをしました。
引っ越しをしたはいいのですが最低でした。
物が勝手に捨てられてしまい
言っても、捨ててないの一点張り
泣き寝入りするしかない状態でした。

905: 検討板ユーザーさん 
[2024-03-14 21:57:02]
ベスト引っ越しにたのみました  夏に
 テレビ台は 壊れてるし タンスの引き出しは変にされて大変でした

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる