住宅なんでも質問「引越し業者の選び方教えて!Ⅱ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 引越し業者の選び方教えて!Ⅱ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-14 21:57:02
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】引越し業者の選び方| 全画像 関連スレ RSS

新スレです。引き続き有意義な情報交換して下さい。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16338/

[スレ作成日時]2005-08-23 17:29:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

引越し業者の選び方教えて!Ⅱ

102: 100 
[2006-01-30 15:08:00]
ですよね。

分かってはいるのですが、初めての業者引越しなので
なんだか気になってしまって・・・。
103: 引越し初心者 
[2006-01-30 18:37:00]
来月引越しを控えてるんですが、神戸のヒカリ引越しセンターを利用された方はいらっしゃいますか?
最初大手に頼もうかと思ってたんですが値段が高いこともあり、
1件ぐらい地元の業者で見積もり頼もうかと思い、悩んでます。
あと、候補はハトと松本とアリとネコあたりを考えてます。
いろいろネットで調べたんですが、結局当日の作業員のあたりはずれなんだろうなーって事は覚悟してます。
大手の評判はいろいろ見たんですが、地元の業者の評判はあまりないので、
もしご存知の方がいらっしゃればウワサでも結構ですので教えてください。よろしくお願いします。
104: 匿名さん 
[2006-01-30 21:56:00]
荷物を運ぶだけなら地元が一番安いでしょう。
大手の下を何が何でも掻い潜ってきます。
業者を決定する要因が値段なら尚の事、
相場を知る為にも数社に見積りをとっても良いのでは?
105: 引越し初心者 
[2006-01-30 22:36:00]
104さん、レスありがとうございます。
やっぱり地元が安いですよね。
ただ、値段ももちろん重要なんですが、安かろう悪かろうでは困るので・・・
何か情報があれば、と思い質問させていただきました。
あまりにも強引だったり粘られたりするのも気分が悪いですし、
断るのもひと苦労な業者もあるみたいですから。
もちろん、見積もりは何社かとるつもりですが、
大手の評判もそれぞれ極端なので、値段が高ければ質も良いってわけでもなさそうですね。
ほんと業者選びは難しいですね。
106: 匿名さん 
[2006-01-31 12:06:00]
105さん、地元の情報は地元の不動産屋さんで聞くのがいいと思いますよ。
私は駐車場を借りている近所の不動産屋さんで評判聞いて地元の引越屋サンに決めました。
内情なども知っていたりするので結構参考になりますよ。
107: 引越し初心者 
[2006-01-31 12:23:00]
なるほど!地元の不動産屋さんですかー。
確かに地元のことは地元の人が一番詳しいはずですね。
あいにく不動産屋さんに知り合いはいないのですが、
なんとか一度聞いてみたいと思います。
106さん、良いアドバイスありがとうございました。
108: 匿名さん 
[2006-02-01 00:02:00]
94さん
保険もさることながら
荷物が積みきれないとか追加料金等のトラブルも気をつけたほうが良いみたいですよ。
確認できることは引越前に確認することをお勧めします。
109: 匿名さん 
[2006-02-09 19:29:00]
今月市内(車で40分)へ引っ越します。
2tトラック2台、作業員4名、エアコン1台取り付け・取り外しありで10万弱。
ちなみに午前便です。
これって妥当な値段ですか?
もうちょっと安く済むと思ってたんですが・・・。
週末だからかなぁ?
みなさんどう思われますか?
110: 匿名さん 
[2006-02-10 00:40:00]
全部自社便のところ、もしくは自分の頼んだトラックが自社便か
確認したほうがいいですよ。

伝え聞きですが、激安で有名な会社に頼んだら
普段野菜とか積んでるようなトラックが来た、
って聞いたことあります。荷物積んだら汚れそう。

さすがにISOとか取得した今はそんなことないだろうと思いますが。
111: 匿名 
[2006-02-17 11:35:00]
横浜のファミリア引越サービスを使ったことある方いらっしゃいますか?
数社見積りをとったんですけど、断然安いんですよ。あまりに安いので不安もありますが、
地元だからでしょうか。
ネットで検索しても、ほとんど評判にひかかりません。
よろしくお願いします。
112: 匿名 
[2006-02-23 12:08:00]
ハートさんは二回使ったけれど気分よく終わりました。
あまり品は良くなかったかもしれないけど。
113: 匿名さん 
[2006-02-23 17:13:00]
109さん、安いです!!今日、引越しの見積でした。3月末日に引越しなのですが、高くてびっくり。
ア○さん(幹事会社)ですが、28万だって!!(移動距離2.5キロ、4トントラック、作業員4名)
この時期は値引かないんですね。高すぎるぅ〜。(涙)
114: 匿名さん 
[2006-02-24 11:35:00]
私もアリさんですよ。
3月15日あたりからは繁忙期になるらしくて基本料金なども値上がるようですね。
私も月末を予定していましたが、それで時期を早くしました。
移動距離が2.5kmという事なら少し時期を早めてもいいんじゃないでしょうか?
子供さんの送迎や出勤、事後整理を何とかクリアして行けばその条件だと10万円
を軽く切りますよ。
115: 匿名さん 
[2006-02-24 17:01:00]
>114さん
113です。ありがとうございます。やっぱり一番高値の時期のようですね。
営業さん、うちは値引きはしないと、かなり強気でした。
日程をずらしたいところですが、カギの引渡しが、春休みに入ってからなので、
どうしても春休み中の引越しになってしまいます。
ちなみに、新築マンション一斉入居、幹事会社はアリさんです。
116: 109 
[2006-02-24 21:10:00]
109です。
113さん、レスありがとうございます。
3月末はやっぱり高いんですねー。28万なんて・・・
ア○さんって値引きで有名じゃなかったです?
幹事会社だから強気なのかな?
幹事会社以外からも見積もりとられましたか?
他社の方が安ければ、言ってみれば多少安くなるかも知れませんよ。
必ずしも幹事会社に頼まないといけない訳ではないらしいですし。
ちなみにうちも一斉入居ですが、幹事会社以外に決めました。
多少は安くなりましたよ。
ただ、いろいろ書き込みなんかを見てると
2月ならもうちょっと安くなるかと思ってたんで少し不満だったんです。
でも、3月入居の方の値段を聞くと、これで高いって言ってたら怒られそうですね。(反省・・・)

117: 匿名さん 
[2006-02-26 03:12:00]
6月中に新居マンションへ引越しを考えていますが、実は現在の住居から車で3分くらいと超近いので、コマい荷物は自分たちで運び、大型の家電・家具だけ(ダンボールなし)を業者に頼もうかと思っています。
ネットで何社かに見積もりを取ったところ2tロング車か3t車使用とのことでしたが、
1, コマい荷物(ダンボール分おそらく20〜30箱?)を自分で運んでも意味ない?価格にはほとんど差がないものでしょうか?
2, あっという間に終わってしまいそうな引越しで、引越し単価も安いので、低レベルの人を派遣されたりしないでしょうか?時期的には繁忙期ではないので、臨時バイトみたいのはいないと思いますが。
118: 匿名さん 
[2006-02-26 13:59:00]
ア○さんで何回か引越ししてますが、
作業員5名、トラック2台(2トン+3トン)でだいたい、
2月などの暇な時期8万、4月中旬10万ちょっと、でした。いずれも平日ですが。
ただ、3月末〜4月頭は、どんどん予約が埋まっていくので、大幅な値引きは無理でしょうね。
今年の場合、4月9日が日曜なので、それを過ぎると安くなると思いますよ。
119: 匿名さん 
[2006-02-26 14:49:00]
113、115です。
昨日、入居説明会だったのですが、引越しブースで話をしていて、
担当の方が、日程変えたほうがお得ですよ〜といって下さり、話を聞いて、
引越し日を変更しました。
118さんのおしゃるように4月9日を過ぎるとかなり安くなるそうで、
10日以降の平日にしたら半額くらいになりました。
差額が家具代に当てられます。みなさん、ご指南ありがとうございました。
120: 匿名さん 
[2006-02-26 22:01:00]
たしかに4月中旬になると引越し代は大きく下がるのですが、賃貸マンションなどの場合は4月分の日割り家賃との兼ね合いで決めた方がよいかも。。。
家賃で5,6万余計に払うなら3月に引越しでも大差ないはず。
121: 匿名さん 
[2006-02-26 22:40:00]
>120さん
119です。ありがとうございます。
今は賃貸マンションですが、まだ少し会社の家賃補助が出ているので、
4月の家賃負担は25000円くらいだと思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる