住宅なんでも質問「引越し業者の選び方教えて!Ⅱ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 引越し業者の選び方教えて!Ⅱ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-14 21:57:02
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】引越し業者の選び方| 全画像 関連スレ RSS

新スレです。引き続き有意義な情報交換して下さい。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16338/

[スレ作成日時]2005-08-23 17:29:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

引越し業者の選び方教えて!Ⅱ

42: 横レス君 
[2005-10-31 19:53:00]
>>33さま
またまた貴重なアドバイスありがとうございます!!
我が家はデジカメがないので引越前週ぐらい(現像日数も加味して)に
普通のカメラで撮影しておこうかと思います。
撮影箇所は、家具家電のそれぞれ前・後・上・ナナメ横・扉アップ・四隅くらいでいいでしょうか?
またもや質問で結んでしまいすみません・・・
43: 匿名さん 
[2005-10-31 22:54:00]
家具はほとんど梱包しちゃうから傷付くってありえないんだよね…
気をつけるべきは冷蔵庫や洗濯機などの前面鉄板の凹み。写真じゃワカラン。
AV機器系は設置されたらすぐ動作確認。落としたらすぐ分かる。重要なのは自分で運んだ方が良いかも。
44: 元引越屋 
[2005-11-01 00:09:00]
横レス君さん、家具の傷は写真で写るんですが、43さんもおっしゃっているように冷蔵庫などは見にくいんですね・・・。
ただ反射しなければなんとか確認できるとは思います。
家具も梱包しているようで、実はしていなかったりします。
搬出する際は毛布などでくるんでいますが、実際にトラックの中に入れてしまったら取ってしまうこともあります。
ただ今回の引越は大物家具がメインですので、資材が足りればすべてそれなりの梱包はしてくれると思いますが・・・。
やはり見積もりのときが肝心ですので、多少うるさい客と思われるくらいが丁度いいと思います。
疑問に思うことはどんどん営業に聞いちゃってください。
それを濁して答えるようなところは・・・(汗)
口頭ではなく見積書にでもキチンと文字で残してもらうことをおススメします。
45: 元引越屋 
[2005-11-01 00:23:00]
40さん、金額的には妥当なところだと思います。
他で見積もればもう少し安くなるかもしれませんが・・・。
新築マンションってことは、一斉入居ですかね?
幹事会社だと引越後のダンボールの回収はスムーズにいくと思います。(回収を行っているところであれば・・・)

46: 匿名さん 
[2005-11-02 15:49:00]
45さん、お返事ありがとうございます。
ダンボールは電話1本でいつでも取りにきてくれるそうです。
私が幹事会社に選んだ理由は、マンションで5人くらい待機していて一緒に作業してくれるという所です。
それとマンションのことも事前に知っていると思うので、安心かなと思いました。
幹事会社だと高いという方が多かったようなので、気になって質問してみましたが、
妥当ではないかという答えで安心しました。
対応も良い印象なので幹事会社ですることにしました。
幹事会社でのメリットや気をつけておく事などありましたら、教えてください。
 
47: 匿名さん 
[2005-11-02 15:57:00]
46です。書き忘れましたが、一斉入居です。が、うちは平日希望なのでそんなに多くないのでは?
と思ってます。ちなみに幹事会社は○ックです。元引越屋さんは○ックはどんなかご存知でしょうか?
48: 元引越屋 
[2005-11-02 16:28:00]
46さん、もしかしてダッ○ですか?
もしそうなら・・・すみません、あまり良い評判は聞いたことがありません(汗)
某巨大掲示板などで検索していただければ、それなりにヒットすると思いますが、作業はガサツと言われています。
そして誤って傷などをつけてしまった場合、なかなか対応してくれず泣き寝入りした、などの話を聞いたことがあります。
それと幹事会社に限らず、一斉入居で自分の会社の人が作業していたら時間が許せば手伝いますよ。
エレベーターが使える時間が決まっていたり、結構面倒ですから、早めに終わらせようという考えですが・・・。
一斉入居は平日休日関係なく、おそらく1日何件までの引越が可能と決まっていると思うので、平日なのにこんなに引越する人がいるんだ・・・と驚くことも多々あります。(私も働いてみて驚きました)

決して脅かすつもりはないんですが、ガツガツタイプの引越屋なので傷などのチェックは前もってご自分でしっかり見ておいたほうがいいと思います。
49: 匿名さん 
[2005-11-02 16:53:00]
ダックとかるがも混同してない?
ダックは良いのも悪いのもあまり聞かない。サンプルが少ないから分からない。
50: 匿名さん 
[2005-11-02 16:57:00]
元引越し屋さん、早々のお返事ありがとうございます。
そうです、ダッ○です〜!ガサツなんですか〜!?値段が高いって聞いた事あったんで、」そちらばかり気になってました。
値段で一安心と思ったら、肝心の作業がそれなんて。でももう決めてしまったので、しょうがない・・・
家具はそれなりに古いものばかりなので(子供も傷つけてますし)そんなに心配しませんが、
新築マンションに傷つけられたりしたら・・・何が何でも直してもらいます!!
やる前に知っておいて良かったです。ありがとうございました。
また疑問がありましたら質問させてください。
51: 匿名さん 
[2005-11-02 17:00:00]
>>43
>家具はほとんど梱包しちゃうから傷付くってありえないんだよね…
あるってば!!
結構有名な業者に頼んでホントにやられたんだってば!
引きずって運んだんじゃねーの?!って突っ込みたくなるような傷が!!
だから引越が決まって「じゃあどこに頼もうか」って困ってんの!
43に対して切れてるわけじゃないけど、ホントだってば!!
52: 匿名さん 
[2005-11-02 17:02:00]
49さん、もしかしたらダッ○じゃないんですか〜?かるがもですか?
確かに周りでもダッ○のひと、聞いた事無いんです。
今回、幹事会社なので決めたので。
とにかく引越屋さんがおっしゃる事も気をつけて引越しますね。

ほかにどなたかダッ○で引越しされた方、いませんか〜?
53: 横レス君 
[2005-11-02 18:32:00]
>>元引越し屋サマ
またまたありがとうございます!!
>家具も梱包しているようで、実はしていなかったりします。
>搬出する際は毛布などでくるんでいますが、実際にトラックの中に入れてしまったら取ってしまうこともあります。
本当ですか?! 酷いですね・・・それじゃ傷がつくのは当然ですね。

>ただ今回の引越は大物家具がメインですので、資材が足りればすべてそれなりの梱包はしてくれると思いますが・・・。
そう願いたいところです。
>やはり見積もりのときが肝心ですので、多少うるさい客と思われるくらいが丁度いいと思います。
>口頭ではなく見積書にでもキチンと文字で残してもらうことをおススメします。
そうします! >>元引越し屋サマからいただいたレスを読んで怖くなりました。
運搬してもらう家具電は旧居から新居まで全部梱包じゃなきゃイヤ!! と強気に頼むことにします。

無知な自分にいろいろとフォロー&アドバイスありがとうございました!
54: 匿名さん 
[2005-11-02 20:37:00]
2年前ですが、ダッ○を使いました。
お盆の時期に、2LDKから2LDKへ距離は2km。2t×2台で、作業員4名。
最長で午後3時までにはやってくる、リミットつきの午後フリー便。
ダンボール、ガムテープ、布団袋、梱包材などの資材は無制限、
ダンボール引取りあり、エアコン1台取り外し取り付け込み。
これに保険込みで、税別5.8万円でした。

「ぱんだ」と「あなたのもの」も見積もりを取り、
安かった「あなたのもの」を引き合いに出して、
値引き交渉をした結果、この金額となりました。

作業自体は大きなトラブルはありませんでしたが、
掃除機のすきま吸い取り用のノズルが紛失したのと、あと、トースターが壊れました。
これについては、引越後、営業所にクレームとして連絡し、
対応は遅かったですが、結果として、ノズルは代替品を提供、
トースターは、同等レベルのものをこちらで新たに購入し、
これの費用を負担してもらうことで、折り合いがつきました。

55: 転勤族 
[2005-11-02 20:40:00]
色々な業者で引越しましたが、ダックが一番よかったですね〜。 結局、来る作業員によるのでしょうが、とても丁寧で楽しく引越出来ました。
56: 匿名さん 
[2005-11-03 08:35:00]
ダッ○、経験談ありがとうございます。
54さんはずいぶんお安かったのですね〜!うらやましい。
我が家も資材や保険などの条件は一緒です。
まあ値段は荷物量なども多いので、良しとします。
クレーム処理についても時間はかかったようですが対処してくれたようなので安心しました。
うちは幹事会社ですので、何かあったらみんなで団結してクレームつけます(笑)
55転勤族さん、いろいろ経験あるうえでの、一番良かったとの感想。心強いです。
引越は12月、楽しく順調にいく事を願ってます。
57: 匿名さん 
[2005-11-05 19:37:00]
>>56
寒いので、風邪を引かないように気をつけてよいお引越&年越しを!(ちと早いか・・・)
58: 28です 
[2005-11-05 21:40:00]
27=30さま、お礼が遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました。

引越しは4月の平日に行う予定なのですが、10日〜にするか、次の週にするかは、
見積もり金額と現在の住まいの日割り家賃との兼ね合いで決定しようかなと思ってます。

余談ですが・・・
引越し代金はかなりケチりたいと思っていますが、
自分で運んだりするのは体を痛める可能性もあるため、
パソコンや楽器(ギターとか)程度にとどめようと思ってます。

ものすごい重さの荷物を何度も何度も往復して運んで下さる引越し業者の方には、
いつもありがたい気持ちでいっぱいになります。(仕事なので当たり前といえば当たり前ですが)

自分でダンボールを運ぶ、という方もいらっしゃるようですが、
腰などは痛めると長引きますので、みなさん気をつけて作業して下さいね。
59: 匿名さん 
[2005-11-05 21:50:00]
重い物もさることながら、以外にぎっくり腰になりやすいのが軽い物を持ち上げる時です。
軽いと思って油断してるとブニュッと(泣)
60: 匿名さん 
[2005-11-06 21:47:00]
をれはそれやって今夏ぎっくり腰に・・・以来、疲労が溜まると腰が痛い。
61: 匿名さん 
[2005-11-07 13:02:00]
前に引越しするときに、父親(60過ぎだが健康)に、
「軽トラ貸してやるし、手伝ってやるから、業者に高いお金を払うことはない」
などと言われましたが、
荷物の容積などを計算をしてみたら、軽トラで片道100kmを何度も往復しなくてはならない
ことがわかり、高速代も結構かかるし、もしも父親がぎっくり腰にでもなったら・・と考え
業者さんに頼むことにしました。(トラック2台で13万くらいだった)

ぎっくり腰も高くつく場合がありますから、
引越し代って決して高くないと思いますよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる