住宅なんでも質問「引越し業者の選び方教えて!Ⅱ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 引越し業者の選び方教えて!Ⅱ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-14 21:57:02
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】引越し業者の選び方| 全画像 関連スレ RSS

新スレです。引き続き有意義な情報交換して下さい。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16338/

[スレ作成日時]2005-08-23 17:29:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

引越し業者の選び方教えて!Ⅱ

142: 匿名さん 
[2006-07-07 01:48:00]
幹事会社がマツモ○です。
幹事会社じゃない方が日程の融通ってきいたりするのでしょうか?
143: 匿名さん 
[2006-07-07 23:48:00]
引越しする時期によるんじゃない?
見積もりは無料なんだから日程を聞いたみたら?
144: 匿名さん 
[2006-07-11 09:35:00]
もう決めてしまったので今更変更できない&するつもりはないのですが、
安いのかどうか知りたくて皆さんの感想を聞かせてください。
夫婦二人の近距離(同じ市内、駅3つ分程)の引越です。
4tトラックで作業員は4名です。これで最終的に7万円になりました。妥当ですかね?
色んな引越しの口コミサイト見ると本当に賛否両論で(これはハートに限らず
大手になれば大手になるほど)「さすが!」って人の分だけ「最低だった」という人の
声もよく見かけ、もう何処がいいやら分からなくなってしまい(w
最後は賭けのつもりでハートに決めたんですが、本当モノを壊されたり家に傷を
つけられたりしませんように・・・と祈るばかりです。

引っ越し完了したら、誰かの参考になるかもしれないので、レポートさせてもらいますね。
145: 匿名さん 
[2006-07-11 10:52:00]
皆さん見積もりって書面でいただけましたか?

パンダさん(幹事会社)に見積もりお願いしたところ
持ち帰って勉強します!といい、
数日後に電話で金額を提示。
書面でくださいって言ったら
「担当は休みです」(まあ本当でしょう)
「なんでファックスいただけないのでしょう?理由でも?」
「・・・・じゃあ送ります」
しばらくのちに
「やっぱり送れません。数字ができてません」
「ではなんで見積もり金額だせたのでしょう?」
「・・・・担当ではないのもで、わかりません」

というやりとりがありました。
ペリカンさんはすぐに送ってくれたんですけど。
幹事会社はふっかけてくるのかななんて不安になりました。
146: 体験者 
[2006-07-11 15:11:00]
今年のGWに○ロネコで横浜から神戸へ引越をしました。
見積もりの時から不安はあったものの、見事に的中!
荷入れの時に食器棚からガラガラとガラスの割れたものが転がる音が。
もちろん破片も転々と落ちていてそれを作業リーダーが確認していたにもかかわらず
知らん顔。荷造りもお願いしてあったのですが、どうも食器棚の奥の食器を梱包忘れていたらしい。
おまけに棚のダボも数個紛失。

更に電動自転車のバッテリーに不自然な傷。もちろん正常に動作しない。

箪笥の引き出しの前面パネルが10センチも割れている。

などなど、最悪でした。
更に、対応はもっと悪く、何度クレームの電話をしても「すぐに担当から連絡をさせます」と
いうけど、こっちから連絡するまで放置。

今日になってもまだ引き出しが来ないため連絡すると「担当者入院中で引き継いでない。」だそう。
個人事務所でしたっけ?クロネ○って。
「今から持って行きますわぁ。棚、2、3日前に届いたんで。」という電話もあって
もうブチ切れました。電動自転車も「今日修理できました。」ってこっちからクレームを
入れた日に出来上がってきたらしい。
そんな偶然あるか!

まだあるんです!
横浜で頼んでその場で支払いまでした食器洗い機の取り付け。
いつまでたっても部品がこないのか取り付けに来ないし、部品がこなくて取り付けが
キャンセルになったときは返金と聞いていたのに返金も無い!
この件もクレームしたら留守電に「お客様からキャンセルと聞いていたのですが。それでも
取り付けるなら今から部品を取り寄せます」と入っていた。
でも、この留守電のあった日の午前中に取り付け済み(工事業者にはキャンセルなんて
連絡は入ってなかったらしい。)
ずさんにもほどがある!

大手だと信じてたのに。
他にも梱包されていたワイングラス6脚、ガラス食器(同じ箱)複数がものの見事に
壊れていた。これは「割れ物の補償はいいですよ」って許してあげたのに。。。
それでも、ほかのものの対応で未だに胃の痛い日々。

引越後既に2ヶ月以上。こんな調子でもめ続けている。
絶対におすすめはしません!

上司を出せ!とさっきコールセンターに電話したけど、今度はかかってくるのかな?
前回は、ぺーぺーのヒラから4日後にあやまるわけでもなく開き直って電話あったけど。

ここに書いてちょっとすっきり!
147: 匿名さん 
[2006-07-11 15:25:00]
大手よりもピアノ引っ越しとかやってる地元の運送業者の方がいいかもしれないです。
学生の頃、数社でバイトやってましたが、大手は日通以外はイマイチでしたね。
そこのピアノ引っ越し業者は、他にも精密機械の据え付けなんかもやってたんで、費用は高めですが仕事は非常に丁寧でよかったです。個性的な人は多かったですけどね。
148: 体験者 
[2006-07-11 21:07:00]
コールセンターに本社の上司から連絡してもらうように依頼していたのだが、
かかってきたのはやっぱり「神戸の営業所の人」だった。

何度も何度もあったことだが、こちらが要求したことが全く伝わらない会社だ。
再度コールセンターに事情説明を要求する電話をしたら、「会議中で離席してたので
内容を把握できていない」という返事。
こんな会社ってあるんだなぁともう言葉も出ない。

安い運賃で請け負った中小企業ならいざ知らず、大手なのに。

明日、必ず電話すると言われたが、この言葉既に何度も聞いていて裏切られてばかり。
今度こそ!と期待していいのだろうか?
149: 匿名さん 
[2006-07-12 23:57:00]
近所に本社がある引っ越し屋さんを選びました。とても丁寧で手早く何も壊されず良かったです。前に頼んだところより5万円もたかかったけど、前の時は押し入れハンガーをこわされてすごくこまったので。前回は見積もり間違いみたいでした。
150: 匿名さん 
[2006-07-13 00:30:00]
>148

本社に直接電話すれば。今までの録音していないの?
するの前提で本社に電話、または実際に行って話し合うのが良いのでは?
151: 体験者 
[2006-07-13 02:01:00]
150さんへ

直接電話してるんですが、「折り返し調べてお返事します。」といわれ
結局神戸の営業所から電話がかかってくるんですよね。
昨日、コールセンター(本社)の部長という人から「明日、自分が責任を持って
電話します」と言われ、待ってましたが結局大阪の営業所の部長と名乗る人からの
電話にすりかわってました。

もう、なにを言っても、どうしてもここの会社の体質って変わらないんでしょうね。

うちに電話してきたある男性は「うちはこういうトラブルが多くって。自浄作用が
ないんですよね。本社でもマスコミでも連絡しちゃってください」とまで言ってましたし。

横浜の方の人なんて、宅急便を褒めたら「僕は宅急便じゃなく、引越部門なんで
エリートなんですよ」と言う勘違いものでしたしね。
更に「企業割引で安くしてるからねぇ」と嫌〜な言い方もされて、これでも
社会人か?と思っちゃいました。

そうそう、ひとつ思い出した!
引越の時、全自動洗濯機の水栓がないと言われ、別料金を請求されそうになり
工事業者が担当者に電話したんです。
しばらくして電話が折り返しかかってきて「御宅の元のマンションには水栓は
ありませんでした。最初からなかったと作業員に確認しました。」といわれた。
でも、数日後洗濯しようと洗剤の箱を開けたら、きちんと梱包された水栓が
出てきました。そのことを言っても「そうですか」で終わり。
どこに確認したんだか?

まぁ、自社の人間が「自浄作用ない会社なんですよ」って言うくらいの会社ですものね。

本当に高い料金で嫌な思い、さげすまれたような不快感。
大手で評判がよくってもこういうことってあるんだなぁと実感。
ひとつの営業所だけならともかく、引越元、引越先、本社全部ダメダメじゃね。
2度と使いません
152: 聞いてください 
[2006-07-13 14:52:00]

 今日ニュースで偽造された運転免許証がたくさん見つかったと言っていました。 
私はありさんマークの引越○に事務員の面接に行き、運転免許証と履歴書を面接
中預けなければいけないと言われ預けさせられました。 
 免許証はコピーを撮られ・顔の写真と横顔の写真を撮影されました。なのに採用
はされませんでした。 私が写真でかわいくなかったから?
採用しないのに、運転免許証や、顔のアップや横顔などの撮影が必要なのでしょうか??? 
私は怖くて撮影された写真と運転免許証のコピーを返してくださいと、電話しましたがいつ
も、不在・・・   折り返しの電話もないままです。  
 私は主人の職業柄、引越しが多いですが、絶対ここだけは利用しません。
153: アリよりもキリギリスがいい? 
[2006-07-26 23:09:00]
私はありさんマークの引越○で!
荷物を運ぶ時、一台で入りきれなかったのかで、別にとめてあった、廃棄のダンボール等を乗せてい
るものと一緒にのせられた。新築に引越しで、新しく買ったものなんかもあったので、クレームをい
いましたが、担当者からのお詫びの連絡は一切ありませんでした。荷物を傷つけられたとかはないの
で、気持ちの問題だけですが、新しい門出には・・・・私はいやでした。
154: 匿名さん 
[2006-07-31 11:22:00]
幹事会社が○カイで、評判や値段が気になりますが
幹事会社があっても引越しを引き受けてくれる業者はありますか?
現在3箇所聞きましたが皆断られてしまいました。
155: 匿名さん 
[2006-08-04 16:06:00]
幹事会社○カイで、先ほど見積もり来ました。他社に頼むと順番待ちが不利になったり、共用部分に傷入ったりしたら困りますよみたいな脅しかけられて感じ悪かった、、、、

幹事会社があると他社さんは断られるんですね?!だからあんなに自信満々だったのかぁ。目の前で電話はなかったですが、たどたどしく電卓を出してさわるようなまねをしていました。

連れ合いが知人経由で他社に頼みたがっているので、比較するので今日は見積もりだけと言ったら、上記脅し、連れ合いに電話しろ(あんたは今ここで仕事中に家人から電話があったらでるのか?と聞きたい)、などあの手この手でしたが、ちょっとむっときたので「今日契約できないならリスクのある他社で頼んで下さいと言うことですか?見積もりをお願いしたときに事情お話しておきましたけど。そういうことならもう他社で頼むのでいいですよ」ときっぱり言ってみたら、連れ合いがいる日を聞き、その時に来ますと退散していきました。

見積もり貰ってないぞー結局!!と思ったら、こちらを読んだら置いて行きたがらないんですね、やっぱり。

営業がいまいちでも実際がよければ頼んでも良いんだけどねぇ。どうなんでしょう。
156: 匿名さん 
[2006-08-06 12:16:00]
サ○イにありもしない見積もりを口答でふっかけたら、安くなったよ。かなり粘ったけどね。
営業も次が入ってるから時間ないですよ。粘ればいける。
要はある金額を線引きして契約するか、しないで帰るか、ってこっちから言えば良いんだよ。
あくまでも強気に・・・ これがコツ!!
157: 匿名さん 
[2006-08-06 16:36:00]
<<156 サ○イに、他社見積もりを伝えたら、ありえない。そんなので出来るはずがないとの連呼。
で、少しは安くはなったけど、他社並にはなりませんでした。
ちょっと強気すぎましたかね?
ちなみにサ○イは、20万円後半で、他社は10万円以下でした。
その日は人気のある日で、引けないとの事でしたが、やはりあり得ないのでしょうかね?
10万円以下が異常なのか・・・。
158: 匿名さん 
[2006-08-06 20:35:00]
サ○イで見積もりしました。荷物を結構減らすので2トンロングで余裕がある位。
作業員2人でエアコン含まないで9万6千円だったかな!?
で値切って5万でした。他社でも大体4万位だから、仕方ないかな・・と言う範囲です。
幹事会社と言う事もあったので。
ただ、営業さんが電話をかけて、「5万以内と言われて・・・ありえないですが・・」と
言ってました。ありえないは口癖じゃないでしょうか(笑)
159: 匿名さん 
[2006-08-07 19:29:00]
<<158
それはコースはどれでしたか。らくらくコースですか?
160: 匿名さん 
[2006-08-08 07:11:00]
>159
コース名は覚えてませんが、細かい荷物は自分で梱包するコースです。
161: 匿名さん 
[2006-08-09 12:26:00]
158さん、2tなのに作業員2人ですか?うちも同じ業者ですが、2tでは作業員が3人になると言われ、人件費がかかるらしいので一人減らすために 1tに変更したんですよ。
だから段ボールは自分たちで運ぶようになりそうです。ちなみに エアコン1台含み 35000円です。これって安いのかな?距離は 最短です

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる