注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「群馬でお勧めのHMまたは工務店など教えてください part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 群馬でお勧めのHMまたは工務店など教えてください part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-18 20:01:19
 削除依頼 投稿する

レスが1000超えたので、新しいスレッドを作成しました。
引き続き、お願いします。

前スレ:
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/68405/

[スレ作成日時]2011-01-28 16:37:46

 
注文住宅のオンライン相談

群馬でお勧めのHMまたは工務店など教えてください part3

401: 匿名 
[2011-06-09 21:46:05]
397さんへ。
石橋建設工業に、小野里工業に資本を注入する余力なんてある訳ないじゃん。
 
解っていると思うけど。
 
石橋建設工業は、足利銀行が保有していた不良債権が、整理回収機構に譲渡されました。
 
石橋一族は、経営から排除され、株式の49%を足利銀行に保有されました。
 
今は、足利銀行は、株式を保有していないみたいですけどね。
402: 匿名 
[2011-06-09 21:48:53]
>>398へ。
 
その噂について、詳しく教えてくれや。
 
なあ、頼むさかい。
403: 匿名 
[2011-06-09 21:59:56]
日本ビルド・・・・・
404: 匿名さん 
[2011-06-10 10:29:41]
400さん

自分も木造で建てたいと検討中です。

一条・斉藤どういったとこで悩んでいますか?
405: 匿名 
[2011-06-10 19:33:49]
花菱騒動から、あっという間に2年経ちました。
 
S.T.K.なんて会社もありましたね。
 
ジェイホームズ・オブ・カナダとか。
 
アートホームとか。
 
サンエイとか。
 
商建とか。
 
憩ホームズとか。
406: 匿名 
[2011-06-10 19:41:49]
憩ホームズじゃあなかった。
 
アレスホームだった。
 
アーバンシステムなんてのもありましたね。
 
407: 匿名 
[2011-06-10 20:33:29]
ニットー開発とか、
 
森山建設、住地開発なんていうのもありましたね。
408: 匿名さん 
[2011-06-11 14:07:40]
だから 涙出てくるからやめとけ
409: 契約済みさん 
[2011-06-12 10:50:15]
最近マイスターハウスで契約した者です。

確かに安くはなかったですが、予算額におさまるように何とか工夫してもらえましたよ。匿名さんも予算上限額(サバを読んだ金額ではなく、本当の金額)を伝えて相談してみたらいかがでしょう?
410: 契約済みさん 
[2011-06-12 10:56:57]
先ほどの投稿の修正です。誰に対する返信か分からないので・・・。

395さんへ

最近マイスターハウスで契約した者です。

確かに安くはなかったですが、予算額におさまるように何とか工夫してもらえましたよ。395さんも予算上限額(サバを読んだ金額ではなく、本当の金額)を伝えて相談してみたらいかがでしょう?


411: 395です 
[2011-06-13 01:23:20]
410 契約済み様

レスありがとうございます!やっぱり高いですか…。でも理にかなった構造や家づくり対する考え方にとても感銘を受けたので重要候補になってます。
上限額をまだ正確には伝えてないので、その金額でできるかどうか聞いてみます!
実際に契約した方の話はとても参考になります!またよければ相談に乗ってくださいm(__)m
412: 周辺住民さん 
[2011-06-13 06:27:45]
職人も社員も減ったが仕事も減ってちょうどいいって。
413: 匿名 
[2011-06-14 00:06:23]
契約した人の意見も重要ですが、完成した人の意見も聞きたいです。どなたかいませんか。
414: ビギナーさん 
[2011-06-17 23:04:14]
知り合いが、かなり気に入ったらしくて
レジェンダリーホームで建てはじめたました。
自分もかなり綺麗だなと思いますが、
価格と質的にはどれ程なのでしょうか?
416: 匿名さん 
[2011-06-19 10:30:20]
斉藤林業気になっています。

新展示場が6月末ころに前橋にオープンみたいですが

どなたかご存知の方いらっしゃいますか?
417: 入居済み住民さん 
[2011-06-19 13:16:59]
>>416
あまり、勢いのあるメーカは少し危険です。

所詮、斉藤林業さんが携わるのは設計とアフター。

施工は恐らく、下請けメーカさんでしょう。

下請けさんが斉藤林業の意図するところをしっかり理解していただければ

問題は無いのですが。所詮一つの仕事となれば、質は落ちるはずです。
419: 匿名 
[2011-06-19 20:51:59]
斎藤林業で建てましたが満足してますょ。
420: 匿名 
[2011-06-19 21:03:47]
富岡の、内田工業は
421: 匿名 
[2011-06-20 07:25:47]
418、419さん
斎藤林業って斉藤林業とは別会社ですか?
それとも同一人物のヤラセですか
423: 住まいに詳しい人 
[2011-06-23 13:03:56]
藤岡の建設会社 スタジオノームさんに行ってきました。イタリアレストラン風でオシャレでした。

今 住宅の新築を考えてるのですが、社長さんが年間20棟ぐらい建築をやっていると言って

ましたが、ホームページを見てみると、そんなかんじがしないので知り合いの方にいろいろ

聞いてみました処、社長さん専務さん事務員さんの3人ぐらいで、年間20棟ホントにできるのかな?

保育園、幼稚園の遊具の点検もやっているとか、薪ストーブの販売もやっているみたいです。

社長さん専務さんも建築士の資格は、持ってないらしいですが、それでも20棟新築をやって

いるのだから、安心していいのか? アフターが心配です。だれか知っている方がいたら

コメント下さい。
424: 住まいに詳しい人 
[2011-06-23 13:14:52]
オカケンホームさんは材料、デザイン、アフターなどこだわりを

強く持っていてオカケンで家作ればよかったなと思っています。
425: 匿名さん 
[2011-06-23 13:22:20]
オカケンさんで知り合いが家を建てました。

3年たった今でも良かったと言ってました。

ちなみに私は、5年前に建売住宅を購入しました

やはりそれなりです。でもアフターはしっかり

やってくれてます。本庄の横尾材木さんです。
427: 匿名 
[2011-06-23 15:31:40]
伊勢崎市の大進建設さんか、みどり市の木村工務店さんで建てた方いませんか?建築中やアフターいかがですか?
428: 匿名さん 
[2011-06-27 21:36:27]
イオンのそばの展示場で和奏建設の建物だけ照明が落ちてたが、会社が危ないのか?
それとも節電?
429: 匿名 
[2011-06-30 23:11:51]
スタジオノームって、住宅会社だったんだ
 
子育てサークルが、クリスマスの時に、サンタクロースの役をお願いした。と聞いたので、てっきりイベント会社かと思っていました。
430: アイアイ 
[2011-07-02 18:06:53]
質問です。キャピタルウッズが借入建築代金に上乗せして契約するって書いてあったけど。詐欺で訴えられないの?
431: 匿名 
[2011-07-02 18:12:41]
アフターって無料なの?普通、年間メンテナンス契約して、契約料もらうんじゃない?。引き渡したら工事完了でしょ?。その後は契約してメンテナンスだろ。建築会社のブログ見ても、いい人のアピールして、一生無料メンテナンス。ご苦労様です。
432: 匿名さん 
[2011-07-09 07:53:22]
だから 陸屋根はやめとけ。
433: 匿名さん 
[2011-07-10 09:11:43]
キャピタルウッズのやり方はマズイでしょ!
危険な会社だと友人の職人が言ってました。
ここの社長は全く建築の事を知らないでやっているみたいだよ!
434: 匿名さん 
[2011-07-10 09:30:33]
>425

オカケンはいいね、こだわりを持ってる。
435: 匿名 
[2011-07-10 18:18:26]
建築を知らないほうがいいこともある。
436: 初心者 
[2011-07-10 21:41:53]
DYプランってどう?
建てた方、評判など聞いたことある方、アドバイスお願いします。
437: 匿名 
[2011-07-13 20:53:02]
高崎のドンキ前にアルネットが何か作っている。

頑張って、すみかクラブの住宅販売会社さん。
438: 匿名さん 
[2011-07-22 03:40:59]
キャピは、hpであそこまで書いてんだから、法的には
弁護士とかと打ち合わせ済みでしょ。

なんせ 合法って書いてんだから。

ま~建築って注文する人間は素人だから腕とか実績以外の事書かれると
+αに考えるんだろうな。

それにつるんでる人間が問題って評判もあるし。
だいたいHSCだか何だか知らんけど、あそこから入って行く客っているの?
439: 購入検討中さん 
[2011-07-22 09:07:04]


差し鴨居の得意な大工、工務店を教えて下さい。


440: 匿名さん 
[2011-07-22 15:26:07]
>>439
得意か分からないけど近くに↓この工務店で和風の豪邸建てた方がいます。
外観しか見たことないですが・・・。



http://www.tsukuikoumuten.jp/
441: 匿名さん 
[2011-07-22 15:36:50]
高崎の悳栄建設ってどうでしょうか。
442: 匿名さん 
[2011-07-23 23:45:27]

坪単価、メチャクチャ高額になるよ。差し鴨居は。
ローコスト工務店でじゅうぶんだよ家なんて。
住めば都~。

443: 匿名 
[2011-07-24 14:32:31]
↑言えてる。
こだわって、楽しいのは、建築中。満足感は、住んで一年持たない。普通の家で十分し・あ・わ・せ。
444: 匿名 
[2011-07-24 14:36:21]
>>441
なんて読むのか分からない位、知らない。
445: 匿名さん 
[2011-07-25 13:00:53]
今、無垢素材を使ってる会社で工事をお願いしていて、着工したばかりの者です。

今月の「群馬で建てる注文住宅」を見ていて驚きました!
最後まで悩んでいた「群馬の〇〇林業」・・・。
2010年の棟数が70棟!!で書かれてます!!

着工前に今の会社に「2010年の施工棟数」が出ている「建設新聞」をもらったのですが
〇〇林業は48棟(新築以外も含む)で出ています。

新聞と雑誌で22棟の差・・・。

建てる側からすると、こういう「嘘」を書いている所は信用できないです!
社長さんも営業さんもどこまでが本当なのか信用できなくなってしまいます。

今の工事会社さんがどこまで信用できるかわからないですが、少なくとも「嘘」が
ない分、いいのかもしれません。

きっとそんな情報も統一できない程に忙しいのでしょうね!
私たちが工場見学に行った時、社長さんは「社員は家族みたいなものです!会社もクリアーですよ!」
と言ってましたが、外に出る情報位は統一しないと信用をなくしちゃいますよ!
446: 匿名 
[2011-07-25 19:06:56]
445

だから?
448: 匿名さん 
[2011-07-26 20:57:34]
無垢材?
一枚剥がせばコンパネと石膏ボードでしょう。
おまけにボンドをびちゃびちゃ使用してネ。
無垢材にこだわると金額が高いだけ。
449: 匿名さん 
[2011-07-26 21:41:42]
別んとこで建ててるんだからほっときゃいいじゃん
450: 建てちゃったよ 
[2011-07-26 22:36:25]
443の言う通り。

家にこだわるよりローンを少なくした方がいいです。
楽しいのは図面を見たり、建築中のときだけ。
ちょうど建築中にリーマンショックが起こって給料が減り、そして今回の大震災。
あの惨状…人生何が起こるかわからない。
無垢材やめてその分を寄付した方が…
返すあてのない国債の乱発、町を車で走れば老人ばかりが目に付く。次に起こるのは破綻?かもね。
年金だってあてにならないから、家にこだわるより違うところにお金を使った方が有意義でしょうね。
最低限の家で充分だと後悔してますよ~。


451: 匿名 
[2011-07-27 04:43:56]
445

あなたには◯プランって会社があるからいいじゃないか(爆)
452: 匿名 
[2011-07-27 07:39:09]
ローコストの家はやっぱり嫌だな。
造りがアパートレベルじゃん。
何のために家を建てるかわからん。
453: 匿名 
[2011-07-27 22:13:42]
↑広い庭、子供一人一人の部屋。こだわるなら、場所や土地。そして間取り。無垢だの自然素材だのって言ったって、一歩外出れば、そんなの関係ない。無理のないローンで、ゆとりある、生活で家族仲良く、暮らそう。
455: 匿名さん 
[2011-07-28 21:28:39]
家っつぅ~のは、躯体がすべてだ。

無垢だからいいとか、健康がどうのとか、
そういうレベルのもんじゃないんだよ。
参考になんかなるか、あふぉぉぉ

そもそも、しかっりしたローコストなんてあるわけねぇだろ。
安かろう悪かろうだ。
456: 匿名 
[2011-07-29 01:34:53]
でも、それを売りにしてる所多いのも事実。最近は耐震じゃなくて免震が主流になってきたの?
457: 匿名 
[2011-07-29 06:19:15]
群馬で建ててる積水ハウスの外観てどうして安っぽく見えるの
459: 匿名さん 
[2011-07-31 21:31:30]
集成材の柱や梁って地震に強いの?

集成材の躯体ってどこの工務店が得意なんでしょうか?
460: 匿名さん 
[2011-08-11 00:38:57]
423さん

スタジオノームは年間20棟もしていませんよ。
たぶん会社ができて4~5年のトータルでも20棟
はいっていないでしょう。
ここ数年で社員さんが徐々に減っていますね。
遊具の点検も辞めた社員さんがやっているみたい。
外注というより全く関係なくなったけどHPに残して
いるって感じですね。

外観や造りこんだ感を出すよう考えたデザインは
選択肢のひとつとして考えても良いかとは思います。

あとは社長さんや専務さんの人間性を奥まで見抜ける
かではないでしょうか?
461: 匿名 
[2011-08-11 16:34:55]
ここ数年でよく見かけるようになった旧群馬町のハウスメーカー。
嫁が好きそうなデザインなので、見学に行こうかと話してた。
が、今日たまたま見かけた営業車に乗ってた奴らの印象が、非常に悪かった。
看板背負ってる自覚はないのだろうか?
若い男女3~4人仲が良いのは結構だが、後ろを走っているだけで呆れたよ。
どこに未来の施主がいるかわからないんだから、社外では頭が悪く見えるような行動は慎んだ方がいい。

とりあえず俺はここの施主にはなりたくないので、見学も行かないことにした。
462: 匿名 
[2011-08-11 22:46:06]
↑は、ハウスメーカーと呼んでいいのか?

地元工務店と呼ぶべきなのか。果たしてなんとも言いがたい。

見た目重視の見栄っ張り県民に受けるデザイン。

建物は躯体だってさ。自分たちが、じいさん婆さんになっても、住みやすい似合いの建物を建てて下さい。一生ローンを払うのだから。きちんと先見て。今だけのスタイルで決めると後悔するよ。
463: 匿名 
[2011-08-14 22:57:52]
いしばしホーム(株)の評判を教えてください。

情報が、全く入らない!!
464: 匿名さん 
[2011-08-15 08:05:29]
>461はブ○スハウスか。だとしたらHMではなく地場ビルダーだろう。
465: 匿名さん 
[2011-08-15 10:10:58]
躯体がすべてだってさ。
じゃ~鉄骨にすれば~。
こだわらなくたって最近の地震に耐えてるよ、群馬の木造の家は。
466: 匿名 
[2011-08-17 12:40:39]
やっぱりよーでっけぇ会社に頼むことにしたっぺよ。
おらーよくわかんねけんども、ハウスメーカーってのは、全国に拠点があるんだんべ?地元工務店は難しくてなかなか良い大工探せないよ。雑誌に出てんのは、地元住宅販売会社。それなら、でっけぇ会社のほうがいかんべ。
467: 匿名はん 
[2011-08-17 23:08:24]
ブレ○ハウス悪くないんじゃない?
ジョ○ホームとかより好きだけど。
468: 匿名 
[2011-08-18 14:46:11]
悪くないよ。中身はごくごく普通だけど、飾りかたが凄い。ただ今の好みだけでなく、自分たちが年を取って、老後も住みやすい間取りをよーく考えて、建てて下さい。ブ○レスはオリジナルだから良い。いろんな所の商品集めて、売りにしてる建築会社よりも。
469: 匿名 
[2011-08-19 18:01:56]
何でもそうだが、モノが良くても働く人の質が悪けりゃナシ、ってことだろ。

自分はブレハウはどうにも好きになれないなー。
ゴテゴテしてていかにも群馬らしいというか。
('A`)ってなる。
470: 匿名さん 
[2011-08-20 09:21:00]
ヤマイチ最低!!!!

常時何台も路駐は当たり前で邪魔!!!

建てる家もセンスない!!!!

ぼったくりもいいとこ!!

人も感じ悪い!!!!


ほっっっんと~~~に最低最悪!!!!
471: 匿名 
[2011-08-21 00:08:27]
>>470
まぁ落ち着け。
あなたは施主?
それとも近所の人?
472: 匿名 
[2011-08-21 17:47:44]
斉藤は家いいけど、ガイコウは……どうですかね?
473: 匿名 
[2011-08-22 22:25:07]
>>470
新しいお客さんを見つけるのに必死で、現場周辺まで気を付ける事も出来ない。最悪。新しくそこに住む人の為にも、建築中から周りには気を付けるのは、当たり前。きっとイベントで忙しいんでしょ。どこのコンサルタントが入ってるか知らないけど、イベント、イベントで凄いね○マイチは。集客で大変なんだろー。
474: №470 
[2011-08-23 10:45:31]
近所に住んでる者です

ヤマイチに直接、頭にくることばかりされてます
実害がありすぎて、精神的ストレス溜まりまくり

近所への配慮なさすぎて笑えるくらい
(実際は笑えないくらいイライラ)


あの社長が広告に笑顔で出るだけでムカつく(--#

素人目から見ても、この家にお金は払いたくないって感じ
施主がそれでいいなら、別に関係ないからいいんだけど・・・
475: 匿名 
[2011-08-24 13:36:33]
>>470
うちの旦那も建設関係だけど、その業者はあまりいい噂聞かないって
だから気にするだけ無駄じゃない?

人に迷惑かける業者は悪行の報いを受けるって
476: 匿名 
[2011-08-28 12:27:19]
確かに。いい話は聞かない。ネットや広告では、誠実でいい人みたいに宣伝してるけど、昔から知ってる人は良く言わない。

完成まで仕方ないけど、我慢です。頑張って。
477: 1111 
[2011-08-28 23:41:27]
藤岡の原田建設についてご存知の方、何でもよいですから情報を教えてください。
先日モデルハウスに行ったのですが、無垢の木や太い丸太をふんだんに使っていて、
今時のクロスに集成材の家と違って調湿効果があるのか、快適な感じを受けました。
よろしくお願いします。
478: 匿名さん 
[2011-08-29 21:20:50]
無垢の木、太い丸太、いいですね。

でも建築費とローン、子供の教育費の事を考えるとクロスに集成材ってなってしまうんです。

私も憧れましたが、建築費を抑えて正解でした。子供の大学って高い!!!
480: 匿名さん 
[2011-09-17 01:47:25]
だから 不死身のイマイチはやめとけ
481: 匿名 
[2011-09-17 02:15:33]
イマイチな話はやめ。一年間で2・3棟。外注に工事のすべてを頼んでる工務店にはきついでしょ。話題にするだけ損。
482: 匿名さん 
[2011-09-23 01:25:05]
イやぁ~ん、マイッチんぐ!
483: 匿名 
[2011-09-23 01:38:21]
マチ子先生!!けんた君は元気ですか?
484: いつか買いたいさん 
[2011-09-24 01:42:26]
立見建設ってどうなのでしょう?
住宅展示場のINOMAがなかなか良さげなんだけど。
485: 匿名 
[2011-09-24 07:01:08]
悪くないんじゃない?
ビーノとか安い割にはいいよね。
486: 匿名 
[2011-09-27 07:17:09]
ブレスがいいかな。
487: 匿名 
[2011-09-27 10:17:46]
伊勢崎市の大進建設にしました。
488: 匿名さん 
[2011-09-27 12:22:05]
うちの近所にブレスの現場があるけど、
ここ2、3ヶ月作業がとまってるなぁ。
台風の影響で足場のネットがはがれかかってるけど
いまだにそのままほったらかし。
489: 匿名 
[2011-09-28 01:29:33]
家建てる人激減→少ない客の取り合い→厳しい住宅屋倒産→お客不安→大手ハウスメーカーで建てる人の割合増加→益々厳しい住宅屋。大手ハウスメーカーの下請けをしっかりしてる業者や工務店って、あまり潰れたなんて聞かないな。金額は安いだろうけど。
490: 匿名 
[2011-09-28 06:14:50]
群馬は新築住宅着工件数は先月はよかったみたいだね。
住宅業界が景気良くなると波及効果が大きいからね。
頑張って、群馬のビルダー。
491: 匿名さん 
[2011-09-28 10:24:52]
ビーノって閉所恐怖症の人は住めないな。
492: 匿名さん 
[2011-09-29 18:24:11]
創価学会会員の方は土田建設までどうぞ!
493: 匿名 
[2011-09-29 22:10:53]
ビーノ小さい割に大きく感じるよ、悪くないと思うよ。
安いし、値段の割にはいいと思う。
ただ建てる気はないけど。
494: 匿名 
[2011-09-29 22:44:29]
着工棟数の多くは大手ハウスメーカー。地元ビルダーも頑張ってる所もある。建設業界は、景気などの影響が出るのは少し遅れる。本当の震災や自粛、増税などの影響が出るのは、10月以降の様な気がする。来月からどうしようと言ってる人が多い。
495: サラリーマンさん 
[2011-09-30 11:07:57]
うーん、この板は業界の人間しかいないような気がする・・・

それでも、同じ業界人から見て『いい』と思うビルダーや工務店があったら、
教えてください。
496: 近所をよく知る人 
[2011-10-09 18:05:38]
すみません。お薦めしない工務店です。
住宅を建てようとしている方に間違って欲しくないから。

群馬県高崎市東貝沢のS建設、Sホームを展開。
しかし業者への支払い、従業員への支払い、財務状況最悪。
おまけに違法建築は建てるは、一級建築士もいないのに一級建築士事務所を名のる最低な会社です。
気をつけて下さいね。
497: 匿名 
[2011-10-20 18:42:05]
群馬町のサウス・バイ・イーストさんで建てます。
地元の目立たない工務店さんですが
なかなか良さそうですよ☆
498: 匿名 
[2011-10-24 14:24:03]
知ってる。サウスバイイーストって。ハウスメーカーの下請けをやってると思ったよ。良い人達だと思ったけど、完全外注だった。管理のみの会社だと思うよ。
499: 匿名さん 
[2011-10-25 21:23:05]
家を新築するの厳しいっぺ。

昭和41年生まれ以降の人は年金もらえねっぺ。

消費税上がるっぺ。

借金大国だから10年後はギリシャみたいになるっぺ。

おら~家建てるのやめたっぺ。
500: 匿名 
[2011-10-26 09:38:33]
うちはむしろ各税金が上がる前にローンが組めるのであれば、建ててしまった方がいいと思う。

結婚して嫁さん子供がいて、もし自分に何かあったときに住める家ぐらいは残してあげたいしね。
団信もあるから生命保険も抑えられるし。

ライフスタイル、ライフステージによるんじゃないかな。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる