注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「群馬でお勧めのHMまたは工務店など教えてください part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 群馬でお勧めのHMまたは工務店など教えてください part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-18 20:01:19
 削除依頼 投稿する

レスが1000超えたので、新しいスレッドを作成しました。
引き続き、お願いします。

前スレ:
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/68405/

[スレ作成日時]2011-01-28 16:37:46

 
注文住宅のオンライン相談

群馬でお勧めのHMまたは工務店など教えてください part3

No.101  
by 匿名 2011-02-18 10:50:44
匠の社も同じ系列ですか?
以前前橋リアル展示場で長寿命住宅組合が建てた物件がいいなと思って話聞きました。その組合員に匠もあったように思います。

なんかあくどい感じがしますね。
No.103  
by 匿名 2011-02-18 19:01:39
>96
住宅完成保全を引き継いだかどうかは知らないけど、
キャピタルウッズのサイトに行けばわかるけど、
HSCという借入金一括清算システムを取り入れてるようで、
これは住宅完成保全機構と所在地を同じくしている匠の杜工房が
やっているシステムと同じだと思う。
このシステムを利用するには住宅完成保全の制度利用が前提らしい。
住宅完成保全機構という組織がなくなっても、制度自体は生きてる。

HSCというシステムも後々ほころびが出るんじゃないかしら。
施主の借金を立替払いしますよってことらしいけど、
これが良いものなのかどうか分からない。

http://www.capitalwoods.co.jp/
No.104  
by 匿名 2011-02-18 21:20:24
佐田建設と群馬銀行の関係は、良好ですか?
No.105  
by 匿名さん 2011-02-19 02:35:53
>103
96です。
ありがとうございます。
HSCも見てみましたが、どっちにしろ肩代わりされた
借金は、結局施主が住宅ローンに上乗せされるか
何かして返済していくんでしょうね。
でも、そうだとしたら、消費者金融からの借金を建築価格に上乗せ
するんですかね?
何か胡散臭いですね。
No.106  
by 匿名さん 2011-02-19 09:02:32
斉藤林業で検討しています。
拡大路線暴走中て経営状況がよろしくないのでしょうか?
ご存知の方宜しくお願い致します。
No.107  
by 匿名さん 2011-02-19 12:26:46
だから 珍走団はやめとけ
No.108  
by 匿名 2011-02-19 16:49:29
保証機構も廃業してしまう今、保証がついてるから安心だと言っている工務店や住宅メーカーはやっぱり怖い。家を建てるなら、大手8社と言われる、ハウスメーカーにした方が、安心。
No.109  
by 匿名 2011-02-19 20:48:24
大手8社って
 
・セキスイハイム
・大和ハウス
・パナホーム
・住友林業
・ミサワホーム
・三井ホーム
 
あとは
No.110  
by 匿名 2011-02-19 22:02:50
トヨタホーム
積水ハウス
No.111  
by 匿名さん 2011-02-19 22:09:54
旭化成ヘーベルハウス

No.112  
by 匿名 2011-02-19 22:20:01
斉藤はこの前微増だけど、右肩って言ってたよ。
No.113  
by 匿名 2011-02-19 22:54:02
軽量鉄骨の積水や大和はともかく、三井やミサワなんて論外。3000万で家を建てても、建てた瞬間に家の価値が大きく下がる。2000万で済む家に3000万も払うようなもんだからね。

同じ3000万でも地元工務店に頼めば、はるかにいい家ができるのに。

倒産が怖いなら事前にしっかり下調べして、仮にそうなってもいいようリスクマネジメントしておけば問題ない。

てかミサワの工期は2か月ないんだって?そんなほったて小屋に住む人の気がしれんわ。


以上、一個人の勝手な見解でした。
No.114  
by 匿名どん 2011-02-19 23:18:12
クレアホールディングスはどうでしょうか
No.115  
by 匿名 2011-02-20 02:24:10
現場工期は2ヶ月ないですが、工場で1週間かかります。その他耐震テストやなんやらで、全体ではありますが、建物にかなりの時間と費用をかけてます。(宣伝も)しっかりした工務店さんも現在の社長の代は良いかもしれないけど、次はどうですか?施主30代、社長60代・・・。われわれ大手は永遠に続くし。絶対に破産はない。これが、大手の最終営業トークです。

すいません。この辺で。

かわいい子には、旅させて下さい。私はずっと旅してます。親父の代で終わりです。
No.116  
by 匿名 2011-02-20 02:33:41
中古物件を扱う不動産屋ですが、大手メーカーだと価値は高いですよ。そこいらの工務店で建てた家よりもはるかに。自然素材なんて価値には反映しないし。
No.117  
by 匿名 2011-02-20 02:43:42
116さん
その情報気になります。
一番資産として価値が高いメーカーはどこですか?
まさか積水が一番っていうことはないですよね。
No.119  
by 匿名 2011-02-20 09:03:36
どんな内情?
No.120  
by 匿名 2011-02-20 13:48:00
横尾材木店のCMを見なくなったんですけど経営はどんな感じでしょうか?
前橋で手頃なお値段で建て売りがあって検討中です。
No.121  
by 匿名君 2011-02-20 21:13:22
安中の、高橋ハウジング、はどうなのしょうか?
 
評判を知っている方は教えて下さい。
No.122  
by 匿名 2011-02-20 21:39:07
前橋の、
 
明高建設とか、
 
須賀工業は?
No.123  
by 匿名 2011-02-21 18:05:14
大塚工務店は?
No.124  
by 匿名さん 2011-02-22 22:11:44
HMでもなく、工務店でもなく、
群馬で本当に腕の良い大工さんは?
No.125  
by 匿名 2011-02-22 23:02:17
本当に腕の良い大工さんは、ハウスメーカーの仕事してます。口の上手い大工さんは、大工仕事を他の大工にまかせ、イベントなどを行い、お客さんを日々、追いかけてます。
No.128  
by 匿名さん 2011-02-23 15:38:51
>>126

こいつの足元にだけ地震が発生します様に・・・
No.129  
by 匿名 2011-02-24 00:32:01
建築に営業マンなんかいらない

だいたい知識もないくせに「家づくりのお手伝い」なんてよく言えたもんだ!
設計したり、施工したりしてくれてるたくさんの人の力を借りて家は建つって事をよく考えたほうが良い…
馬鹿営業マンの歩合を生み出す為の利益率が掛かった値段で家を建てるお客さんが可哀想でならない…

家は売るんじゃない、造るんだ。ボケ
営業なんかいなくなればもっと良い家が増えるんだと思うんだが…大体ヤツらは金の事&自分の事しか考えない人種だからな( ´Д`)y━・~~ まったく

建築ナメんなよヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
No.131  
by 匿名 2011-02-24 18:37:06
造るもんだと言っている工務店に限って、雑誌に掲載したり、住みかクラブにのってたり、見学会なんかやっている。

それが営業です。造るもんだと言えるのは、現場で手間受けで働く大工だけ。
No.133  
by 住まいに詳しい人 2011-02-25 21:17:14
オレは3棟契約で300マン♪
しばらく遊んでられるぜぃ
No.134  
by 匿名 2011-02-25 22:22:18
一件成約で100万のボーナスって安いね。
大口の商社との取引成約は500万は下らないね。
まぁ庶民のハウスメーカーならそんなもんだろうけどね。
No.135  
by 匿名 2011-02-25 22:47:07
↑で?
No.136  
by 匿名 2011-02-25 23:01:26
俺なんか適正価格で1件成約ごとに4000円の賞金だぜ!

え?500万…??

No.137  
by 匿名 2011-02-25 23:26:40
宝くじ当んねぇかなぁ…
No.138  
by 匿名さん 2011-02-26 07:44:07
だから 4000円はやめとけ
No.139  
by 匿名 2011-02-26 22:11:08
羨ましい.・・・・・
 
佐田建設の給料は、安かったからねえ〜。
No.140  
by 匿名君 2011-02-27 18:15:15
地獄の佐田も、金次第。
 
ヒュ〜〜(;´д`)。
No.142  
by 匿名 2011-02-28 22:20:56
最悪。社長があっちにホイホイ、飛んで歩いていて、メンテに来ない。ドア開かない、漆喰ヒビ。なんでもかんでも、自然素材なら健康とは限らない。私個人は失敗だった。
No.143  
by 匿名ちゃん 2011-02-28 22:27:59
坪65万て雑誌に載ってた。ハウスメーカー同等で、監督1人に事務2人。いずれも身内。イマイチだね。
No.146  
by 匿名 2011-03-01 16:49:21
いっぱい広告有るだろうが、芝居してんじゃねー。
No.147  
by 匿名 2011-03-01 21:39:19
頑張れ小野里工業
No.148  
by 匿名 2011-03-01 21:40:27
頑張れ
小野里工業
No.149  
by 匿名 2011-03-01 23:52:56
老人ホーム建築ブームも、終わるから、次の事考えていて。小野里さん。
No.150  
by 匿名さん 2011-03-02 09:39:44
>>76
あなたはどこのHMにお勤めですか?
No.151  
by 匿名 2011-03-02 10:28:57
HMも一般工務店も人材、己に技術がないからよ、76さん。
No.152  
by 匿名さん 2011-03-02 10:39:00
契約1本で100万でるところなんてないでしょう。大手ならなおさら。
No.153  
by 匿名 2011-03-02 12:23:41
150さん。

設備業者です。
No.154  
by 匿名さん 2011-03-02 20:45:46
え?大手は1件100万でしょ?中大手で50ぐらいですよ。
契約月支給かボーナス支給の違いはありますが・・・
No.155  
by 匿名さん 2011-03-02 22:15:24
金物を極力使用せず、通し貫、土壁などで
伝統的な日本家屋を作ってくれる工務店は群馬にありますか?
No.156  
by 匿名 2011-03-03 00:09:40
建築基準法を満たせないです

多分無理です
No.157  
by 匿名 2011-03-03 12:18:05
>>153

何だよw 理屈並べてるからどんな職人かと思えば設備屋かよw

設備屋、電気屋なんて誰でも一緒だろ?売ってる物付けてお終いなんだから。
そんなヤツがあれこれ言ったとこであてにならん
No.158  
by 周辺住民さん 2011-03-03 13:56:44
>157

丁寧に意見を述べている方に対して失礼ではないですか?

あてになるならないは、読んだ人が感じ取るもの。

あなたの書き込みこそ、無意味です。

どんな立場の方であれ、真摯に受け答えしてくださる方の意見は大変有意義であり、感謝致します。


No.159  
by 匿名 2011-03-03 21:19:58
「いしばしホーム」について、ご存じの方は、教えて?下さい。
 
お願いします。
No.160  
by 設備業者 2011-03-03 22:56:52
変わりに言ってくれて、ありがとうございます。

今日は地元有名工務店と大手ハウスメーカーの現場に行ってきました。地元工務店は最悪でした。職人と言われる、1人工15000の人が4人いました。とにかく現場が汚い。決まりがないせいか、最悪でした。腰道具に安全帯を付けていた、当社の技術者に、そういう物を付けて、現場に入ると傷が付くと言って、外されました。だったら、養生をきちんとして、現場を整理整頓した方がよっぽど傷が付かないと思いました。俺は空調設備業者です。こんな事を言っていた、工務店の監督や大工を見て、帰りに2人で大笑いしました。やっぱり、住宅を建てるなら、大手ハウスメーカーだと思いますよ。検討中の人に参考になればと思います。

ちなみに、今空調設備はバブルです。1人工25000だよ、もちろん住宅じゃないけど。腕のいい、職人さん。
No.161  
by 匿名 2011-03-04 05:39:39
楽屋は?
No.162  
by 匿名 2011-03-04 10:12:33
太田撤退。
No.167  
by 匿名 2011-03-05 22:44:17
楽屋って、研屋と違うの?
No.169  
by 匿名さん 2011-03-06 11:43:09
楽屋のHP上で見ると、昨年の完工件数22件でそこそこ売り上げていますね。しかし、従業員が12人でちょっと多すぎます。紹介が基本で表面上営業を置かないようですが(そこが売り)、年間の売り上げが5億程度と思われますが、営業の拠点が2箇所ではやっていけないでしょう。だから、太田が撤退というのは頷けるところです。経費倒れになる可能性大で、なおのこと営業を主力に仕事を廻していかないときついと思います。昨年つぶれたアレスホームを見ているようです。お客さんにはいい仕事をしていても、規模に応じた受注は必要です。
No.170  
by 匿名さん 2011-03-06 20:16:10
材料屋さんですか?珍しい名前ですね。 事業縮小は今時珍しいことではない。 ◎まず潰れない事、潰させない手段として、いいやり方と思います。
No.173  
by 匿名 2011-03-07 10:46:40
>>160

ん?ただの空調屋か設備屋が何の用だい?
職人さん気取りかい?
あんた等の仕事なんて誰がやったって大して変わらない程度の仕事だろ?
そんな人に他の業種の事や手間をとやかく言う資格無いんじゃないの?
No.174  
by 匿名 2011-03-07 12:42:34
>>173

いやいや手間の事言うのはどうかと思うけど、設備業者や電気業者は、色んな建築現場に行ってるから、何処が良いとかの意見は、参考になるよ。
No.175  
by 匿名 2011-03-07 12:46:33
たしかに。仕事内容はともかく、お勧めのHM・工務店と言うレスだから。
No.176  
by 匿名 2011-03-07 17:00:45
設備業者の自演・連投、御苦労様。
暇なんだな…頑張れよ☆
No.177  
by 匿名 2011-03-07 18:02:36
愛してるぜ
佐田建設
 
愛してるぜ
井上工業
 
愛してるぜ
三番手
何処?
No.178  
by 匿名 2011-03-07 20:20:21
一番手は、関東建設工業じゃない
 
井上工業は、もう無いよ。
No.179  
by 匿名 2011-03-07 20:47:52
>設備業者さん

一般住宅の現場で外ならまだしも屋内で安全帯ぶら下げてうろちょろしてたら怒られるの当たり前でしょう?
自宅の新築の際、全く同じ様な事で棟梁に叱られている業者の方がいましたが私は棟梁が正しいと思いますが。
むしろあなたの方が常識・マナーに欠けているのでは?

No.180  
by 設備業者 2011-03-07 23:35:32
ご意見ありがとうございます。最近の安全帯は、ぶらさがりません。腰道具を降ろせと言われたのです。あなたのご自宅の棟梁のように立派な方ならわかりますが、コッパや材料などが散乱してる現場でしたので、まず整理整頓・養生が先ではと思ったんです。私の知ってる腕が良い棟梁の現場はとてもきれいです。しかし工務店の事言うと凄いですね。それだけ、建築業界はピリピリしてるんでしょう。競争、お客の取り合いなんだろう。職人さんは全て、外注や手間受けで賄ってる、人には言われたくないですよ。そういう工務店は、ただの物売り屋でしょ。私の家作ってくれた工務店は、棟梁が社長で子供も大工、その他何人か社員で工務店してますけど。ただの物売り屋に言われたくないですよ。
No.182  
by 匿名 2011-03-11 20:09:16
あなたはただの設備業者でしょ?
何様?
No.183  
by 匿名 2011-03-11 23:51:07
↑お前は何様
No.184  
by 匿名さん 2011-03-12 01:59:13
今回の地震で、どのHM・工務店が建てた住宅が
被害が大きかったでしょうか?
皆様からの投稿を募集します。

傾き、ひび割れ、戸のたてつけ、などなど。

今後、被害者を増やさないよう、
皆様のご協力をお待ちしております。
No.185  
by 匿名 2011-03-12 12:35:07
あれだけの規模のがくりゃどこでも一緒だよ

程度の低い質問すんな
No.186  
by 匿名さん 2011-03-12 23:52:29
うち築34年 パナホームです。幅木少し隙間空いた気がします。電話をしたほうがいかな?
No.188  
by 匿名 2011-03-13 01:01:56
オラぁムカデだけはかんべんだぁぁぁ
高気密=ムカデが入りにくいすごい良い家


…被災地の方々の無事を祈ろう
、一刻も早い復旧の為に何ができるか考えよう。
No.191  
by 匿名 2011-03-13 16:07:26
ウホホイさんはほんと頭おかしいんですか?
多くの方が被災している映像見て何も感じないんですか?不謹慎だと思わないんですか?
自分の家族が被害に遭ってたらどう思うとか考えないんですか?多分建築業界の人なんでしょうけど人としてどうかしてると思います。間違ってると思います。

自分の書き込みに誰かが釣られたらそんなに面白いですか?匿名だからってなんでもアリなんですか?
同じ日本人として恥ずかしく感じます。
No.193  
by 設備業者 2011-03-13 22:24:22
会社より、来週から被災地へ1チーム派遣になりました。大手ハウスメーカーによる、仮設住宅設置にむけた、調査や現地の状況把握だそうです。新潟の時は、ボランティア活動で大型冷蔵庫の設置工事しました。忙しい年度末ですが、頑張って行ってきます。
No.194  
by 匿名 2011-03-14 00:36:20
お気をつけて、ガンバってきてください
No.195  
by 匿名 2011-03-14 11:18:40
「忙しい年度末とは思いますが頑張って行って来てください」って他人に言われるのが正解。
自分で忙しい年度末だけど頑張って行って来ますって言っちゃうのは…
ちょっと…ね…
自己愛デカすぎ。

が!しかし!
敢えて言おう。
大変だと思いますが頑張って行って来て下さい。こちらより寒いと思いますので体調に気を付けてくださいね
No.196  
by 匿名さん 2011-03-14 18:11:41
だから 年度末はやめとけ
No.197  
by 匿名 2011-03-14 19:45:32
ん?仮設住宅?
話は出ているがまだそんな段階ではないはずだが…
ホラじゃないの?
No.199  
by 匿名 2011-03-15 11:42:10
なんか、木造住宅よりも、2×4住宅の方が、良さそうですね。
 
こういう事があると、新築は、2×4住宅化に拍車がかかりますね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる