注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「群馬でお勧めのHMまたは工務店など教えてください part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 群馬でお勧めのHMまたは工務店など教えてください part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-01-28 16:39:36
 

群馬県のHM、工務店のスレッドです
引き続きどうぞ

[スレ作成日時]2010-03-02 10:45:54

 
注文住宅のオンライン相談

群馬でお勧めのHMまたは工務店など教えてください part2

1089: 匿名 
[2010-12-31 16:28:27]
>1088
本社は群馬県???
1090: 購入経験者さん 
[2011-01-01 18:57:42]
1068さん


それって、四○の住まいでしょ


うちは、今年のカレンダーいただきましたよ。


営業担当の質の差ですかね。
1091: 匿名さん 
[2011-01-05 08:09:04]
だから 今年もよろぴく
1092: 匿名 
[2011-01-05 19:22:56]
>1088

四〇の住まいですか?それなら我が家はセーフ(^O^)

ところで、年始は来ましたか???
1093: 匿名 
[2011-01-08 22:50:14]
四季は従業員の出入りが激しいから辞めたんじゃないの?
カレンダーはどうでもいいけどコロコロ人が入れ替わる会社は嫌だからこの会社で検討する気にはなれなかったけどね
1094: 前橋市在住 
[2011-01-10 10:55:40]
斉藤林業で建てて大失敗!!な私です。
全員、無知なんですよ。
一番のガンは社長でしょうね!!
この社長がイヤで社員どんどん辞めて、私が建てた時の担当は営業、現場監督、インテリア・・・全員いません。
『大工は全員当社社員』なんてのも全部ウソ。今日はセキスイ明日はダイワ・・・の仕事請けてる皆さんです。  ウチも毎日違う人が来てました。
ウチの近所で建てた方も『将来こんな風にリフォームする予定』と伝えていたのに3年後、『強度が足りない』『そういう風に作っていない』と言われたそうで・・・
『全部斉藤林業さんにおまかせするわ!!』という懐の大きい方だけにした方がいいと思います。

そういえば『建ててからが本当のお付き合い』ってセリフは見た気がするなあ(笑)
1095: 匿名 
[2011-01-11 09:54:31]
1094

うちは今斉藤でやってるけど、木工事は同じ方がやってるよ。

忙しい時は、違う斉藤の現場の職人さんが来てたけどね。

家を建てるのはいろんな業者が入るから、出入りと間違えたんじゃない?

昔は知らないけどね。

社長についても、特に建設、建築なんてトップダウンだろうから、方針が違う人は辞めて当然じゃない。


働ける場なんて、いっぱいあるしさ。
1096: 匿名はん 
[2011-01-12 09:44:57]
もちろん最終的には合う合わない、ですよね。

私も斉藤、かなり話進んだんですが・・・他にしました。

>1094さんのおっしゃること、わかります~!

あの社長強烈ですよね。

展示場で営業の人と話してたら急に席に座って『うちは100%満足してもらってますからッ』とか話し出して

だんなと『???』

100%とか言い出す人に頼む気になれずやめました。

あれが無かったら契約してたかもしれないです。

私は子どもがアレルギーなこともあり、素材にもこだわりたくていろんな個人の業者さんのところにも行きました。

そしたら斉藤って業者さん間で評判悪いのは聞きましたね。

なにしろ買い叩くんだ・・・と今でも怒ってた材木屋さん、扱うからって言ってサンプルを30万円分持って行ってそ

れっきり・・・と言ってた天然ワックス扱ってたご夫婦。

もちろん建てる私たちには直接関係無いですけど、やめて良かったかも・・・と思ったこともありました。

今、前払いしたのに倒産しちゃった会社のニュースが報道されてますよね。

本当に気の毒だと思います。

契約した方にも問題がある・・・みたいな雰囲気がありますが、家を建てるなんて初めてのことで

わからない事だらけですよね。

話の上手い営業マンにかかったら・・・と思うと今でも怖いです。

皆さんは気をつけて!

頑張って良い家にしてくださいね!



1097: 匿名 
[2011-01-12 14:12:53]
大概どこもそうなんだけど棟数こなす会社は、社員増やして展示場構えて宣伝・広告うって…嫌な会社に変わっていくんだよね

1098: 物件比較中さん 
[2011-01-12 18:55:29]
1096さんへ
 斉藤さんを検討されていたということは自然素材とか木のお家を検討されていたのだと思いますが、是非、契約に至った、工務店かメーカーを教えていただけないでしょうか。
 情報提供お願いいたします。
1099: 匿名さん 
[2011-01-12 19:12:31]
材木屋さんって、ここって自社の木じゃないの?偽装なの?
1100: 匿名 
[2011-01-13 00:17:02]
ビルトインガレージのある家 大成住建について知っている方、建築された方がいらっしゃったら情報をお願いします。
1101: 匿名 
[2011-01-14 22:41:56]
1099さんのいう通り、材木は自社じゃないんですか?取引先からの情報ってどこから聞けるんですか?
1104: 匿名 
[2011-01-17 10:06:36]
斉藤林業は前、前橋の平方木材と取引してるっていうのは聞いたことあるよ。
すみかクラブにも載ってる会社だったと思うよ。

思うに、自社で乾燥はさせてるけど、プレカットとかは棟数が増えてきたから、自社では間に合わず、下請みたいにお願いしてるのかもね。

でもよくわかんないので、今建ててるひとは監督に聞いてみてくださいな。
1106: 匿名 
[2011-01-21 12:15:09]
前橋の、
 
清友
 
が、倒産したらしいですが。
1107: ZOU 
[2011-01-22 01:03:39]
渋川市にある荒木工務店はどうでしょうか?
リフレクティックス(遮熱材)を使っていて興味があります。
情報をお持ちの方がおられましたら、教えていただけるとありがたいです。
1108: 匿名 
[2011-01-26 11:16:54]
みどり市の木村工務店(イノスグループ)について情報があれば教えて下さい。ネットで検索してもあまり情報が無い為、ぜひお願いします!
1110: 購入検討中さん 
[2011-01-26 13:47:17]
ここのスレ、盛り上がりませんね。


もう出尽くした感じ?!
1113: 匿名さん 
[2011-01-28 16:39:36]
新しいスレッド作りました。
引き続き、どうぞ。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/146655/
1114: 管理人 
[2011-01-29 15:06:04]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/146655/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる