注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「群馬でお勧めのHMまたは工務店など教えてください part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 群馬でお勧めのHMまたは工務店など教えてください part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-18 20:01:19
 削除依頼 投稿する

レスが1000超えたので、新しいスレッドを作成しました。
引き続き、お願いします。

前スレ:
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/68405/

[スレ作成日時]2011-01-28 16:37:46

 
注文住宅のオンライン相談

群馬でお勧めのHMまたは工務店など教えてください part3

301: 匿名さん 
[2011-05-06 04:17:29]
純粋な工務店じゃないけど、

キャピタルウッズってどうなんでしょう?

サラ金から借金あってもローン通して

家建ててくれるってきいたんですけど。

他の板見てもあんまりいい評判見当たらないんですが。

ホントのトコどうなんでしょう。

誰か知ってる人いたら教えて下さい。
303: 匿名 
[2011-05-06 19:38:00]
一般の住宅ローンも組めないほど借金のある奴は家を建てるな!

サラ金からの借金が無くなるわけじゃないんだぞ!

そこまでして家を建ててどうする!?


と、俺は言いたい。
309: 匿名さん 
[2011-05-08 11:09:02]
301さん

キャピタルウッズは気をつけたほうがいいね。
工務店としては機能してないんじゃないかな?
他のスレ見てもあまり良い評判もないしね。
東京北区の大勝建設(倒産)の元経営者が
どうもキャピタルウッズに深く関与してるみたいよ。
キャピタルウッズにしても大勝建設にしても
経営者の資質に疑問を感じるね。人望がないっていうか。
人がどんどん離れていく会社はダメだよ。
サラ金からの借入があっても大丈夫!なんて、
非常にきな臭い話だね。関わらないほうが良いのでは。
311: 匿名さん 
[2011-05-10 08:05:19]
群馬に引っ越しを計画してる友人が居ますが
タマフォームは群馬にありますか?

ちなみに前橋市です。
312: 匿名さん 
[2011-05-10 08:16:00]
残念ですが、タマフォームはありません。。。
313: 匿名 
[2011-05-10 08:20:49]
豚で街興しするくらいだから
タマファームとかならあるかもね
314: 匿名さん 
[2011-05-14 07:40:22]
だから
315: 匿名 
[2011-05-15 12:51:02]
なんだかしらねーけど。大手にしとき。
317: 匿名 
[2011-05-15 14:37:32]
この世は騙し騙されなんだよ。
318: 匿名 
[2011-05-15 23:36:45]
立見建設関連会社の、一条工務店群馬とか?
小林工業関連会社の、小林ハウジングとか?
宮下工業関連会社の、スマイル館とか?
319: 匿名 
[2011-05-16 02:23:17]

キャピタルだけはやめときな
つるんでるやつが悪すぎる
320: 匿名 
[2011-05-16 14:50:12]
タツミとミヤホームは良い。小○ハウジングはどうかな?

こだわりの強すぎる工務店よりましかな?
322: 匿名 
[2011-05-17 01:05:21]
渋川の荒木工務店か寺島製材所で迷ってます。


どちらが良い悪いなどご意見いただければ幸いです。
323: 匿名 
[2011-05-17 01:30:53]
だから、わかんないかな。今は大手かせめて、タツミ規模位の所にしな。それが嫌なら、もう少し家建てるの待ちな。

迷うならね。
324: 匿名さん 
[2011-05-17 09:13:29]
伊勢崎市で何処か良い工務店さん
ありませんか?
325: 匿名さん 
[2011-05-17 09:58:33]
荒木はやめたほうがいい。
326: 匿名さん 
[2011-05-17 12:08:28]
だから 陸屋根はやめとけ
327: 匿名 
[2011-05-17 12:14:25]
小林ハウジングも、悪くないかもしれないな。
328: 匿名 
[2011-05-17 18:44:24]
荒木工務店のやめたほうがいい。




なぜでしょうか?
329: 匿名 
[2011-05-17 18:44:36]
荒木工務店はやめたほうがいい。




なぜでしょうか?
330: 匿名 
[2011-05-17 19:16:28]
ナサが、開発した工務店だからかな?
331: 匿名さん 
[2011-05-17 19:52:16]
ヒゲはやめとけ
332: 匿名 
[2011-05-17 20:00:09]
NASAのアレはやっぱ良くないんですかねー。
333: 匿名 
[2011-05-17 23:12:04]
そもそも大手ってどこ?

絶対に潰れないの??
334: 匿名 
[2011-05-18 01:52:13]
積水ハウス、ハイム、ミサワ、大和ハウス、パナホーム、住友林業、トヨタホーム、旭化成、かな。

コンサルタントが入って、イベントと言って、客引きして、洗脳させてる、工務店と名乗る販売会社は、今は気を付けて。
335: 匿名 
[2011-05-18 05:38:39]
群馬なら斉藤林業で、無難な家は建てられるよ。
企業規模もそこそこだし、理念もしっかりしてるから、よっぽどのことがないかぎり、大丈夫でしょ。
336: 契約済みさん 
[2011-05-18 11:36:37]
斉藤は急拡大が不安。いつかの花〇みたいにならなければいいけど。
大手にしても撤退はあるし心配したらきりがない。自分で選んだところを信じるのみ。
337: 匿名 
[2011-05-18 16:45:03]
大手が群馬撤退はないでしょう。あれだけの大支店を撤退はまずない。

潰れる事で、大手が良いと言ってるんではないよ。総合的に。
338: 匿名さん 
[2011-05-18 19:26:57]
大手が言い理由はない。気持ち悪い
でも他に会社しらない。

339: 匿名 
[2011-05-18 20:11:44]
どう総合的に??

ぜひアンチ大手ハウスメーカーの俺に教えてくれ!
340: 匿名 
[2011-05-19 01:51:10]
大手アンチがいれば、大手信者がいても、いいんじゃね。言いあったって答えはねーだろ。
342: 匿名さん 
[2011-05-19 02:05:09]
アエラホーム 高崎店
343: 匿名 
[2011-05-19 04:51:09]
はなまるって住宅をやっているの?
344: 匿名さん 
[2011-05-19 07:27:45]
うどん
345: 匿名さん 
[2011-05-19 07:38:27]
だから 煮ぼうとうにしとけ
346: 匿名 
[2011-05-19 07:54:31]
>>340
いや、信者の理由を聞いたら、もしかして俺も納得しちゃって信者になっちゃうかもな〜と思って。
347: 匿名さん 
[2011-05-24 22:17:31]
WEBを検索してると他県では伝統構法で建ててくれるとこ
結構見つかりますが、なぜ群馬では見つからないのでしょうか?

単純にそういう工務店がITを活用できていないだけ?
348: 匿名 
[2011-05-24 22:35:50]
伝統工法の出来る工務店はネットでお客さんを見つけません。ブログやホームページに当社はこんなに素晴らしい工事をしてます。なんて書かなくたって、当たり前だから。本当の大工を探せるよう、頑張って下さい。客受けのよい商品でつるような、工務店には気を付けて。まだまだ群馬には、親子代々大工をしていて、腕の良い本当の工務店はたくさんあります。
349: 匿名さん 
[2011-05-25 00:16:51]
人の伝手とかまったく無い場合、
そういう大工さんってどうやって探せば良いのでしょうか?

こういう時こそ良純のタウンページですか?
350: 匿名さん 
[2011-05-25 05:22:55]
よく聞くのが、関工務所。ここは今では珍しく、大工をきちんと社員として育てていると聞いた。後はなかなか探すのは大変だよね。>>348の言う通り、変わった商品でお客をつり、大工工事などは全て外注でやってる所がほとんど。

社員や親子、自社で最低でも大工工事位は地元工務店を名乗るならやってほしいよね。
352: 匿名 
[2011-05-25 14:29:29]
昔ながらの大工がITを使いこなせていないのも確か。HPもあるにはあるだろうけど、URLや社名を直接入力しない限り、辿り着くことはないだろうね。

好みの和風住宅があったら、訪ねてどこで建てたのか聞いてみるのも手じゃないかな。
355: 匿名さん 
[2011-05-27 07:36:37]
だから 似た家はやめとけ
356: 購入経験者さん 
[2011-05-27 20:31:23]
伝統工法なんて手間がかかるからコストが高いですよ。

私も家を建てたけど、土地と家で4000万を超えてしまいました。

経済が停滞し、国が衰退し年金制度が破たんする中で借金をすることはお勧めできないですね。

家を持ちたいと思ったら中古住宅で十分でしょ。

土地と家で2000万円以下なんてたくさん有るし、しかも広いし。

家にお金を掛けず、違う事にお金を掛けたほうが有意義ですね。

357: 匿名さん 
[2011-05-27 23:14:44]
ハラサワホームはどうでしょう?
358: 匿名さん 
[2011-05-27 23:23:03]
館林にあるグランディハウスはすごい勢いあるねー
いつまで続くかは知らないけど至る所で見るよ
360: 匿名さん 
[2011-05-28 16:09:59]
趣味に金掛けようとローコスト選んで、結局欠陥で色々金掛かって同じだった人って
意外と多いんじゃね?
361: 入居済み住民さん 
[2011-05-28 18:09:29]
家だけじゃなく外構工事にもお金がかかるよ。
擁壁とか塀、生垣、カーポートや車庫。
362: 匿名さん 
[2011-05-29 03:20:28]
高崎にある、清水建設はどうですか?

旦那が和風な感じが良いというので、検討しているのですが。
363: 匿名さん 
[2011-05-29 03:42:25]
関工務所さんって、坪いくらぐらいで建ててくれますか?
364: 銀行関係者さん 
[2011-05-29 19:23:22]
最低坪65万~じゃないかな、消費税込で。施工面積じゃなく床面積だよ。
一発明瞭会計だったよ。
365: 銀行関係者さん 
[2011-05-29 19:31:11]


仕様によっては60万位から。
366: 匿名 
[2011-05-29 22:59:34]
清水って、ヤマミズの事か?和風で検討?自演かな。
367: 匿名 
[2011-05-30 08:36:27]
>>366
清水建設は群馬町だよ。知らないの?じゃあ勉強になったなw


和風建築が好きな方はいいと思うけど、和風は会社なりのこだわりも多いだろうから、きちんと話を聞いた方がいいと思うよ。
368: 匿名 
[2011-05-30 21:51:34]
そーだったんだ。ありがとう。
369: 匿名はん 
[2011-06-02 17:32:45]
松浪が結構気に入ってるんですけど、

奥さんが、「水周りにクロス使えないのはちょっと・・・」と
あまり乗り気じゃありません。

松浪に感じが似ていて、坪単価が~60万くらいで
他にどこがお勧めありませんか?

関工務所も、見たんですけど
今の所から遠いので(東毛在住)無しかなぁ。
371: 匿名さん 
[2011-06-02 20:33:17]
○○林業さん
凄く拡大路線だけど大丈夫?
噂では
高崎の群馬町に展示場を作ってる・・・・・
前橋の橋のところに何か作ってる・・・・
新しい施設もオープンしたみたいだけど


372: 匿名さん 
[2011-06-02 20:46:41]
No.371さん 本当ですか?

前橋と沼田にある会社さんですよね?
知人が近いうちに設計契約をする!って言ってたんですが・・・。

何かの本に書いてあった施工実績にウソがあったり、従業員数にウソがあったり
HPにもウソがあるみたいなんで、そこの点を確認してからにしたら?

と言ってる最中ですが・・・。

本当なら真相が知りたいです!!
373: 匿名さん 
[2011-06-02 20:54:41]
本当のとこは社長か
退職した元従業員に聞くのがいいのじゃない
でも・・・・

完成保証制度はいれるのかな?今・・・・・・
374: 匿名 
[2011-06-03 00:22:25]
家を真剣に考えたいなら、自分の足で情報集めて、本読んで勉強して、こんな匿名の掲示板の書き込みなんか気にしないで、気になる会社が会ったらその会社に直接聞けば良いのではないでしょうか?
こんな掲示板で盛り上がってどーすんの?自己顕示欲満たしてんの?アホらしwwwww
375: サラリーマンさん 
[2011-06-03 06:08:57]
369さんのぶらさがりで

うちも、松浪・関工務所見たけど
坪60万は、出せないよーーー。

出せても、坪55万までって感じです。

斎藤林業もいいけど、やっぱり高いよ。


木の香りがする家がいいんだけど
どこか、いいとこありますか?

ログハウスは無しね。
376: 匿名さん 
[2011-06-03 08:10:22]
↑伊勢崎のYK建物なんてどう?
378: 匿名 
[2011-06-03 11:37:03]
>>375
伊勢崎市の杉内建設!

雑誌見て初めて知ったけど、なかなかいいと思うよ。
379: 匿名さん 
[2011-06-03 15:21:51]
>>378
どんな雑誌?
381: 匿名 
[2011-06-03 20:06:04]
>>379
イエココロ11春夏ってやつ。群馬の工務店がたくさん載ってるよ。

文真堂とか本屋の住宅コーナー行けば置いてあるんじゃない?

>>380が言ってるコンクスハウジングも載ってるよ。

てか俺もそこんち好きかも。
382: 匿名 
[2011-06-03 21:52:39]
イエココロは余り施主のコメントがない。群馬の注文住宅の方が建てた施主がいっぱい乗ってる。
383: 匿名 
[2011-06-03 22:28:27]
まあ本によって、その辺の内容に差はあるよね。

俺的には色んな実例や工務店がたくさん載ってればOKだし、施主は別にいなくてもいいかな。載ってる工務店の数はイエココロの方が多いし、分厚いぶん内容が充実してるってイメージ。

その2冊以外にも何か本あったよね。内容が薄かったから買わなかったけど、名前忘れちゃった。

何だっけ??


それより、高崎の17号沿いの総合展示場なくなっちゃったんだね。

客全然いなかったもんね。
384: 匿名さん 
[2011-06-03 22:38:15]
住宅展示場なんて、豪華すぎて広すぎて全然参考になんねーよ。
385: 匿名さん 
[2011-06-03 23:09:45]
モダンな感じでオシャレにカッコよく仕上げてくれる会社といえば?
387: サラリーマンさん 
[2011-06-04 02:39:29]
380さん

梁現しがいいんですよね。

どこかあります?
389: 匿名 
[2011-06-04 07:43:40]
てゆうかさ、雑誌なんて書店いきゃいくらでも売ってんじゃん。

他にもフリーペーパーとかチラシとかネットとかさ、さっき名前出た会社なんて調べりゃすぐわかるとこばっかじゃん。

最低限自分で調べてから書き込めば?

穴場な会社ならぜひ教えてほしいけど。
393: 匿名 
[2011-06-05 23:03:37]
群馬ホーム・・・・・
394: 匿名 
[2011-06-07 23:31:39]
サンエイって、いつの間にか倒産してたんだ。
いつ倒産したの
395: 匿名 
[2011-06-08 00:05:47]
マイスターハウスに興味があります。展示場にいって説明をうけましたが、構造や家づくりに対する考え方など、いいなぁと思ったのですが、やっぱり高そうで…。金額も含め、何かご存知の方は教えていただければ幸です。
396: 匿名 
[2011-06-08 21:16:41]
小野里工業は、植物状態で、解体中だと思ったら、どうも、東毛大手建設会社の資本が入って、財務は健全になったらしい。
397: 匿名 
[2011-06-08 22:00:19]
石橋、守屋、石川、大沢、徳川、河本、野村…他に東毛の名だたるゼネコンってどこ?
398: 匿名さん 
[2011-06-09 09:17:18]
>>396
お前、他でもそんな事書いてるだろ?

それは一時は噂で流れたけど、大きな間違いです。

健全?な増資のはずだよ。
399: 匿名はん 
[2011-06-09 21:32:02]
カントウケンセツ?
400: 匿名 
[2011-06-09 21:41:24]
ゼネコンなんてどうでもいい。

今は一条か斉藤で悩んでます。

どっちかなぁ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる