住宅設備・建材・工法掲示板「キッチンはステンレス?人工大理石?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. キッチンはステンレス?人工大理石?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-12-16 17:19:47
 

現在、注文住宅を設計中です。その中で、キッチンをステンレスか人工大理石かで悩み中です。タカラ、パナソニック、トステム、ヤマハのショールムで色々聞いたのですが、どこも一長一短で、ステンレスをおすメーカもー、人工大理石をおすメーカーもあります。
みなさまはどちらを採用しました?使ってみてどうですか??
汚れ、変色、破損、へこみ、掃除しやすさ、使い勝手など教えてください。

[スレ作成日時]2011-01-24 22:12:34

 
注文住宅のオンライン相談

キッチンはステンレス?人工大理石?

61: 匿名 
[2011-01-30 14:03:55]
私は置きません。
62: 匿名さん 
[2011-01-30 14:13:53]
置こうと思えばって、、、
大手の人大は360℃に熱したフライパンを10分間放置しても割れや変色は無いとか、そんな感じの耐熱性をどこも謳ってると思いますけど。

ステンレスでも表面は大丈夫でも、中の木材が炭化するから直接置くのは控えるよう書いてあったりしませんか。
高級なやつは知らないけど
63: 匿名 
[2011-01-30 14:20:52]
プラスチックにしか見えないって事は本当にプラスチックなんだろうね。安物しか見てないのかな?
64: 匿名さん 
[2011-01-30 14:39:49]
高くても安くてもプラスチックみたいだよ。
65: 匿名さん 
[2011-01-30 15:37:22]
デュポンのやつがいいとされてるようだけど、高級感はないね。
素材感もそうだけど、形状にも大いに問題があると思う。
人大の天板ってエッジが変にぬるのが多いんだよね。
それが安っぽさを強調してるんじゃないかな。
66: 匿名さん 
[2011-01-30 21:30:16]
>人大の天板ってエッジが変にぬるのが多いんだよね。

すみません。これはどういう意味でしょうか?
67: 匿名さん 
[2011-01-30 21:57:05]
すみません。
変にぬるのが→変にぬるいのが
です。
68: 匿名さん 
[2011-01-31 01:16:39]
エッジが「ぬるい」というのも意味不明だよ(どこかの方言?)
とにかく人大が気にいらないのはわかるけどね。
キッチンもバスタブと同じで、ステンレスの方が安く作れそう。
69: 匿名さん 
[2011-01-31 13:56:06]
>>68

「ぬるい」って、最近じゃ一般的につかいませんか?
デザイン業界だと、しまりがないとか、だらしないとか、
適当(悪い意味で)だとかという意味で使います。

テレビでもよく「ぬるい芝居してんじゃないよ」なんてでてくるので、
一般的につかうのかと思ってました。

コストはまともに作ろうとすると天然石>ステンレス>人大ですね。
まぁ、それもそれぞれピンキリなので、一概には言えませんが。
70: 匿名 
[2011-01-31 19:32:25]
「ぬるい芝居」は大多数の人が理解できるけど
「ぬるいエッジ」は僅かな人しか理解できないと思われる
71: 匿名さん 
[2011-01-31 19:48:15]
エッジがぬるいだけなのにそんなに難しい?
72: 匿名 
[2011-02-01 12:28:02]
やはりステンレスですね。
73: 匿名さん 
[2011-02-01 12:37:26]
人大は割れる。
74: 匿名 
[2011-02-01 12:50:11]
どんな使い方したら割れるんですか?
周りに人大使ってる人多いけど聞いたことないです。
75: 匿名さん 
[2011-02-01 14:03:53]
嫁の実家の話なんだ。
一条のオリジナル?キッチンでワークトップ割れたって言ってた。
どういう状況だったか、今度聞いとく。
76: 匿名 
[2011-02-01 17:12:02]
ファンシーな奥さんには人工大理石のキッチンの方が合う
77: 匿名 
[2011-02-01 17:41:40]
妻は人工大理石、旦那はステンレス派が多いかな?
金持ちは大理石かクリスタルかな~
78: 匿名さん 
[2011-02-01 18:35:54]
キッチン天板は天然御影石だろ?
みんな天然も視野に入れろ?
79: 匿名 
[2011-02-01 18:41:06]
女ですが、ステンレス派ですね

家を建てる時にリクルート系の雑誌を立ち読むと、ほとんど人大のキッチンのお宅ばかり
載っていて「私って少数派!?」と思ってしまっていたけど、ここの書き込みを読んで
少し安心しました。

ステンレス使いやすいです。
職場の給湯室が人大のダークなストーン柄なのですが、一見汚れが目立たないのに
実際拭いてみるとすっごいタオルが汚れてビックリした事があります。
衛生的じゃないなーと。

でも、まあ好みですよね。
本物の大理石のカウンターでパン作りとか、してみたいです。
80: 匿名さん 
[2011-02-01 18:47:19]
インテリア雑誌だと天然石かステンレスばかりですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる