住宅設備・建材・工法掲示板「キッチンはステンレス?人工大理石?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. キッチンはステンレス?人工大理石?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-12-16 17:19:47
 

現在、注文住宅を設計中です。その中で、キッチンをステンレスか人工大理石かで悩み中です。タカラ、パナソニック、トステム、ヤマハのショールムで色々聞いたのですが、どこも一長一短で、ステンレスをおすメーカもー、人工大理石をおすメーカーもあります。
みなさまはどちらを採用しました?使ってみてどうですか??
汚れ、変色、破損、へこみ、掃除しやすさ、使い勝手など教えてください。

[スレ作成日時]2011-01-24 22:12:34

 
注文住宅のオンライン相談

キッチンはステンレス?人工大理石?

81: 匿名 
[2011-02-01 18:50:33]
アイランドでもペニンシュラでも、天板の前に立ち上がりがなくてLDから丸見えのキッチンだとステンレスの天板は嫌だな。
なんかラーメン屋の厨房みたいで。

82: 匿名さん 
[2011-02-01 18:55:13]
トーヨーキッチンのステンレスのアイランドなんて、めちゃくちゃかっこよくない?
83: 匿名さん 
[2011-02-01 19:03:01]

まぁ好みだからね。
あれがダメな人もいるよ。
84: 匿名 
[2011-02-01 19:06:56]
トーヨーめちゃかっこ良い‼
3Dシンクは使いやすいですか?使ってる人教えて下さい。
85: 匿名さん 
[2011-02-01 19:09:16]
海外のインテリア雑誌やカタログ見てみ。
人大はほとんどというか、まったく載ってないよ。
アメリカもヨーロッパもほとんどあり得ないって感じ。
どうして日本だけ?って思う。
ステンレスも最近は増えてるらしいけど、絶対的少数派らしいし。
人大はガラパゴス化か?
企業の仕掛けに乗せられてるのか?
複雑な気持ちにはなる。
日本には日本の気候や条件があるからと、自分を納得させるのかなぁ。
でも正直、人大もステンレスもダサいし。。。。。
86: 匿名 
[2011-02-01 19:21:40]
やはりアメリカやヨーロッパは遅れてますね。
87: 匿名さん 
[2011-02-01 19:35:18]
日本でも坪300万以上のマンションで人大ってみたことない。
88: 匿名さん 
[2011-02-01 20:19:04]
日本てやっぱガラパゴス?
欧米が遅れてると言っていていいのかな。
よく分からないけど、過剰に進化するのもどうなのかね。
正にガラパゴス諸島か。。。。
89: 匿名さん 
[2011-02-01 20:20:21]
大理石・御影石の偽物として生まれた人造大理石なので、そもそも仕方ないが
ステンレスに偽物は無いだろう。
90: 匿名さん 
[2011-02-01 20:24:52]
大雑把に言えば、人大かステンレスしか選択肢を与えられていないのが現実。
本当は木天板やタイルばり、天然石だって全然有りのはずだけど、
そんなことハナから考えられないし、考えられないような仕組みになってる。
高級住宅や高級マンションなら当然のように天然石の選択肢が出てくるけど。
一般的にはそれは選べなくなっている。
91: 匿名 
[2011-02-01 20:30:33]
庶民は所詮ステンレスか人工大理石しか選べない。
その中で良い物を選ぶにはかなりの眼力が必要。あとは性能と使いやすさですね。
92: 匿名 
[2011-02-01 21:41:34]
あのぉ
みたいって言ってるが
人大=プラスチック なんですが
素人達


それとモノにより、ペコペコですよ。
メーカーに聞いて見ろ
93: 匿名 
[2011-02-01 21:52:48]
人造大理石がいいですね。
94: 匿名 
[2011-02-01 22:29:33]
私はステンレス。
95: 匿名さん 
[2011-02-01 22:31:56]
>93
頼むよ~流れ読めよな。
空気も読めぇ。
人大はぺこぺこのプラスチックでガラパゴスだってところまで
やっとたどり着いたんだからよ。
面倒なのがいるんだよなぁ。
96: 匿名 
[2011-02-01 22:44:01]
>95
ん?
>93って「人工」じゃなくて「人造」かよ!ってツッこむところじゃないの?
97: 匿名さん 
[2011-02-01 22:55:05]

ちが~よ~。
人工でも人造でもいいんだよ。
どっちも言うし同じ意味。
自爆すんなぁ。
98: 96 
[2011-02-01 23:00:26]
へえ、どっちでもいいんだ。
知らなかった!
99: 匿名 
[2011-02-01 23:04:26]
ステンレスの上に金物を置くときのキヤッとする感じが苦手ですね。
100: 匿名さん 
[2011-02-01 23:04:31]

素直だな。。。。
調子狂うが。。。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる