住宅設備・建材・工法掲示板「キッチンはステンレス?人工大理石?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. キッチンはステンレス?人工大理石?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-12-16 17:19:47
 

現在、注文住宅を設計中です。その中で、キッチンをステンレスか人工大理石かで悩み中です。タカラ、パナソニック、トステム、ヤマハのショールムで色々聞いたのですが、どこも一長一短で、ステンレスをおすメーカもー、人工大理石をおすメーカーもあります。
みなさまはどちらを採用しました?使ってみてどうですか??
汚れ、変色、破損、へこみ、掃除しやすさ、使い勝手など教えてください。

[スレ作成日時]2011-01-24 22:12:34

 
注文住宅のオンライン相談

キッチンはステンレス?人工大理石?

181: 匿名 
[2011-02-09 17:16:07]
↑みんなこれくらいのことは知ってるよ。
182: 匿名 
[2011-02-09 17:48:02]
自分は機械系だから知っているけど、誰もが知っていることとは思えないな


見た目にかんすることは議論しても意味が無いでしょ
インテリア好きな層はステンレスの方がかっこいいと思う人が多いし、
建て売りを買う層は人大をかっこいいと思う人の方が多い(大抵はアクリル系かポリ系か把握していない)
183: 匿名さん 
[2011-02-09 18:38:18]
>性能以外の面で、見た目と性能の悪さを量りにかけて

結局、性能なんですね。
184: 匿名はん 
[2011-02-09 19:21:25]
>>80
バスタブのアクリル系ポリエステル系は知っていたが、人大にもあるとは勉強になったよ
185: 匿名 
[2011-02-09 20:06:46]
184
そのバスタブも人大じゃん
186: 購入検討中さん 
[2011-02-10 08:13:12]
「ステンレスはへこむ」という人が多かったけど、自分はおっちょこちょいで頻繁に食器を落とす割にシンクがへこんだことはありません(転勤族で十数年社宅&アパート住まい)。

ということで小さめの缶詰を控えめにシンクに落してみることに(大家さんごめんなさい)
最初はこわごわ、20センチほどの高さ>25センチ>30センチ と徐々に上げてみましたが、
シンクもへこまず。缶詰もへこまず。

まあ小さめの缶詰(内容量190g)だったからかな。
でもこれ以上高いところから物を落とすってことは、日常生活では少ない気がする。

でもやってみてわかったことは、缶詰は意外に落しても傷がつきにくい形状だってこと。
さすがショールーム、落とす物の選定は上手です。
187: 匿名さん 
[2011-02-10 10:00:37]
>186
目悪いんじゃないの?
ステンはすぐ変形しますよ。大抵ぶつかった場所は小さく歪む。
傷もつくし、へこむ場合は小さいクレーターになりますよ。
188: 匿名さん 
[2011-02-10 10:05:53]
>186のいうとおり。
簡単にへこむものじゃない。
へこむ、へこむっていうなら、やまほどへこんでる様子をアップしてごらん。
189: 匿名 
[2011-02-10 11:00:20]
やっぱりステンレスって簡単にへこむんですね。
缶詰め程度でへこむなんて、こりゃ選択肢から外させてもらいます。
190: 匿名はん 
[2011-02-10 11:03:35]
ステンレスってサビないものかと思ってましたか、
案外簡単にサビてしまうんですね。
さすがにサビサビは味とは言えないなあ。困ったなあ。
191: 購入検討中さん 
[2011-02-10 11:07:12]
賃貸アパート以外ではステンレスの天板やシンクって使いたくないですね。
192: 匿名さん 
[2011-02-10 11:50:18]
最近の賃貸アパートとか安マンションの定番が人大でしょ。
193: 匿名 
[2011-02-10 11:51:14]
>>192
建売を買った人ですね?
194: 匿名さん 
[2011-02-10 12:07:32]
建て売りも人大が定番ですね。
195: 匿名 
[2011-02-10 13:57:33]
やはり人大は大人気
使っていて安心感がある。

ステンレスは廃れるいっぽうだね!
196: 匿名さん 
[2011-02-10 14:34:38]
注文住宅や高級マンションでは、人大はほとんどないですね。
やっぱ天然石かな。
197: 匿名 
[2011-02-10 14:45:58]
建売:人大
注文:ステンレス

内覧した割合はこんな感じ
198: 匿名 
[2011-02-10 15:07:28]
確かに
199: 匿名さん 
[2011-02-10 15:24:15]
ワークトップ、シンクともにステンレス
幅が約5mあるので人大は鼻から考えてなかった
200: 匿名さん 
[2011-02-10 16:08:47]
天然石>ステンレス>人大だね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる