住宅設備・建材・工法掲示板「キッチンはステンレス?人工大理石?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. キッチンはステンレス?人工大理石?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-12-16 17:19:47
 

現在、注文住宅を設計中です。その中で、キッチンをステンレスか人工大理石かで悩み中です。タカラ、パナソニック、トステム、ヤマハのショールムで色々聞いたのですが、どこも一長一短で、ステンレスをおすメーカもー、人工大理石をおすメーカーもあります。
みなさまはどちらを採用しました?使ってみてどうですか??
汚れ、変色、破損、へこみ、掃除しやすさ、使い勝手など教えてください。

[スレ作成日時]2011-01-24 22:12:34

 
注文住宅のオンライン相談

キッチンはステンレス?人工大理石?

141: 匿名 
[2011-02-07 22:22:11]
シンクと天板が違う材質なのだけは避けたいなー
一番売れてるって、みんなそこは気にならないのかな?
142: 匿名さん 
[2011-02-07 22:42:39]
継ぎ目があるだけでやだ。
143: 匿名さん 
[2011-02-07 23:35:37]
まぁ、数でいえば建築雑誌に取り上げられるようなオシャレな家より、
ハウスメーカーの建て売りの方が圧倒的に多いですからね。
144: 匿名 
[2011-02-08 00:24:26]
トイレでパナが、ハウスメーカーでタマが躍進したように、一般的に安けりゃ売れる
145: 匿名さん 
[2011-02-08 05:05:34]
オールステンは元々そんなに流行ってないよ
そのかわり廃れてもいない。
価格は高めだから、富裕層にってのは確かだろうケド・・・

デザイン、耐久性、選びたいけど高いから諦めるってのが現実だね。

そういやガラスの天板って無いんかな?
下が透け透けではマズイけど、天板がライトで浮かび上がったりしたら
なかなかの逸品になるんでない?


146: 匿名さん 
[2011-02-08 07:42:03]
タカラのホウロウが良さそうですね
147: 匿名さん 
[2011-02-08 08:16:41]
継ぎ目が気になる方はステンがいいでしょうね。

家は、人工大理石の砂が入ったような模様です。

最近のステンは良いのがあるようですが、昔のイメージが捨てきれず、へこみや、キズのことを考えて、人大にしました

人大にも、色々あり、何度まで置けれるか、、コーティングはどうなっているかなど調べた方が後悔ないとおもいます
148: 匿名 
[2011-02-08 08:25:31]
薄いステンレスカウンターの下は木なんだよね?
この前ちょっと大きめなコップ落としたら
コップが割れる代わりに天板がヘコんだ。
キズならまだしもへこむのには参ったなあ…
149: 匿名さん 
[2011-02-08 09:53:26]
よかったじゃん、へこむくらいで済んで。
人大だったら天板割れてたね
150: 匿名 
[2011-02-08 10:55:46]
多分ステンレス凹む位なら、人大ならヒビ割れが入っていたかも ですね。 そうなると、水が漏れるので天板交換。(補修も可能ですが)
151: 匿名さん 
[2011-02-08 11:41:03]
今時、人大割れるってどこのメーカーのだよ?
コップくらい落としたくらいで割れないでしょ。
絶対コップの方が割れるっつーの
152: 匿名さん 
[2011-02-08 12:02:44]
今時のきちんとしたメーカの人大は割れませんよ。
ヤマハなんて行くと必ずでかい缶詰めを落として実演してくれます。缶詰めの方がボコボコになってますね。
耐熱性も普通に焼けたフライパンを置くくらいでは全く問題なしです。
まあ真っ赤に焼けただれたフライパンならどうなるか分かりませんが、有り得ないシチュエーションですからね。
あとステンレス使って人は上記の方も言ってる通りで下地はただの合板なのでステンレスを過信しすぎて、熱すぎるフライパンなんかを置いていると下地の合板が低温炭化する可能性があるので気をつけた方がいいですよ。熱伝導性が高いステンレスの弱点ですね。見えない所だけに注意が必要です。
153: 匿名さん 
[2011-02-08 12:03:28]
え?だってステンがへこむくらいのコップだよ?
20キロくらいあるコップなんじゃないの?
コップも割れるかもだけど、人大も割れるでしょ。
154: 匿名 
[2011-02-08 12:13:14]
ステンてカンタンにへこむよね~
うちのステンキッチンは見るも無残にデコボコ
155: e戸建てファンさん 
[2011-02-08 12:27:21]
本物の大理石でも熱や酸や衝撃には弱いですよ・・・。
人工大理石は組成が様々だから一概には言えないけど、アクリルにフィラー混ぜただけのやつは劣化が早いです
、変色します。
人工大理石よりテラゾーみたいな人造大理石の方がマシじゃないかな?
156: 匿名さん 
[2011-02-08 12:55:33]
コーリアンとかはまだましだと思うけど、大半は酷いね。
157: 匿名さん 
[2011-02-08 13:22:09]
>>153
この前のモデルルームの展示では、ボーリングの球を落として見せましたが、人大は割れませんでしたね

20kgのコップよりは軽いと思いますけどw
158: 匿名 
[2011-02-08 15:39:09]
ボーリングの玉は大きくて丸いから意外とダメージが小さいよ
どこに落としても均一な球面だから

レモン何個分のビタミンC!とかに騙されちゃう人?
159: 匿名 
[2011-02-08 16:21:56]
>158
苦しいですね。
160: 匿名さん 
[2011-02-08 17:29:27]
ステンレスって錆びないと思っていたら錆びるんですね。
いえ正確にはもらい錆?って言うんでしょうか。
内部までサビが入り込んでるみたいで、クレンザーで磨いても全然落ちません。
せっかくオールステンレスにしたのですが大後悔です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる