住宅設備・建材・工法掲示板「キッチンはステンレス?人工大理石?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. キッチンはステンレス?人工大理石?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-12-16 17:19:47
 

現在、注文住宅を設計中です。その中で、キッチンをステンレスか人工大理石かで悩み中です。タカラ、パナソニック、トステム、ヤマハのショールムで色々聞いたのですが、どこも一長一短で、ステンレスをおすメーカもー、人工大理石をおすメーカーもあります。
みなさまはどちらを採用しました?使ってみてどうですか??
汚れ、変色、破損、へこみ、掃除しやすさ、使い勝手など教えてください。

[スレ作成日時]2011-01-24 22:12:34

 
注文住宅のオンライン相談

キッチンはステンレス?人工大理石?

41: 匿名 
[2011-01-26 22:07:52]
断然ステンレスですね。悩んで様々なメーカーの現物見に行きましたが、人大はシンクとの隙間は論外だし、見た目のプラスチッキーさも好みじゃ無かったし、叩いた時の音やタワミ方がペコペコ。ステンレスは薄いので逆に下地がしっかりしています。物によるが、人大の一部安いのは中が空洞のがあります。 決めるときは断面を確認したほうがいいよ。厚くて空洞なしで下地がしっかりがいいと私は思います。メーカーやHMが勧めるのは単純にその時の利益率がいいほうでしょ。耐久性は大差ないはず。あとは見た目の好み。
42: 匿名さん 
[2011-01-27 10:01:12]
ステンレスシンクはヘアーラインがいいですね。
見た目がかっこいい。手垢は気になるけどね。東洋も良いね
43: 匿名さん 
[2011-01-27 12:21:36]
ヘアーライン、かっこいいですが、
傷や汚れが目立たないビーズショットやバイブレーションの方が楽は楽ですよね。
反射が拡散するので、雰囲気もステンレスにしてはちょっとやわらかい感じになるし。

うちはとにかくシャープなイメージにしたかったので、
ヘアーラインにしたのですが、ある程度あきらめがつくまでは
かなり神経質になりました(笑)
44: 匿名 
[2011-01-27 15:37:42]
ヘアーラインは高級感ありますね。でも汚れやすいのでいつも綺麗にしとかないとね。エンボスとかなら汚れ、傷は目立たないけど安っぽいですよね。
45: 匿名 
[2011-01-27 20:04:27]
>41 ペコペコな人大ってどこのメーカーですか?アイルランドしか触ってないけどペコペコや中空の人大は無かったと思います。
46: 匿名さん 
[2011-01-27 23:48:13]
ペコペコな人造大理石ってあり得ないだろ。薄いとペコペコなステンレスじゃあるまいし。
人造大理石=樹脂製品=プラスチック=ペットボトル=ベコベコというド素人の連想ゲームか。
ダイヤモンドは炭素だから、同じ炭素の鉛筆みたいに折れやすいと言うのと同レベル。
こんなんで騙される奴なんかいるのかね?
47: 匿名 
[2011-01-27 23:58:08]
利益ねぇ……。
48: 匿名さん 
[2011-01-28 04:17:38]
アイルランドのキッチンも良いのかなぁ・・・

まあそれは置いといて、ウチは普通のエンボスステンレスになりました
本当はエッジの効いたオールステン、ヘアライン仕上げが欲しかった・・・

49: 匿名 
[2011-01-28 20:33:30]
人大はこすり過ぎると表面薄くならないの?表面の光沢無くなる?
50: 匿名 
[2011-01-29 00:15:51]
サンプル貰って何日も擦ってみればわかる。1日で嫌になるよ。
51: 匿名さん 
[2011-01-29 10:05:06]
実家が数年前に人口大理石にしました。
最初は、へーと思ったけど、年に数回しか実家に帰らない僕でさえ
1年で飽きました。
もう、プラスチック製の天板にしか見えません。
52: 匿名さん 
[2011-01-29 16:57:14]
↑ すげー言えてる!
おもいっきり満足していたはずなのに
ふと我に返ると‥‥人大はプラスチックの安物に見えるよね。
やっぱ天然の大理石? いや水周りなら天然御影石かな。
天然の迫力に勝る物はないし。
どうする?
53: 匿名さん 
[2011-01-29 18:14:16]
>>21
>とにかく熱い鍋やフライパンもおけない天板なんて役に立たない。

置けますよ。
54: 匿名 
[2011-01-29 22:42:48]
そりゃ置こうと思えば置けるわな

この掲示板には日本語が不自由な人多いんだな
55: 匿名 
[2011-01-29 23:09:52]
キズを気にせずラフに使うならステンレスでしょ!ヘアーラインで細かいキズ増えてきたけどこれはこれでカッコいいもんだよ
56: 匿名さん 
[2011-01-29 23:50:38]
↑まあな。
プロの厨房製品はみんなステンレスだよな。
耐久性は抜群。
でも一般家庭が求めるのはそれだけじゃないからね。
57: 匿名さん 
[2011-01-30 05:53:57]
ヤマハの人大って、継ぎ目もなかったしフライパンやら鍋置いても平気だったと思う。
うちのキッチンはヤマハじゃないけど、嫁さんがヤマハを推してたからショールーム行ったこともあるし。
他メーカーの人大に比べると、ヤマハのはすげーって思ったよ。
58: 匿名さん 
[2011-01-30 10:52:07]
逆に人大の何がいいの?見た目だけ?
59: 匿名さん 
[2011-01-30 12:58:22]
>>57
ヤマハ以外でも継ぎ目のある人造大理石は見たことがないのだが、具体的にどこの製品が継ぎ目があったの?
それからたとえステンレスでも熱いフライパンは直接置かないから必須要件ではないよね。

60: 匿名さん 
[2011-01-30 13:28:02]
え?置くでしょ普通。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる