注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業の20年保証の実態は。。。。。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業の20年保証の実態は。。。。。
 

広告を掲載

埼玉県 [更新日時] 2022-11-07 21:48:30
 削除依頼 投稿する

住友林業の20年保証の実態は・・・・

 10年が経過したら、点検とリホームが条件で20年の保証契約書がもらえますが、この10年の点検、リホームが信じられないほど高額です。

 営業マンに問い合わせたら、やる気のない対応で、あきれるほどです。

 新築するときは、すごく営業するくせに、建てた後の対応はまるでダメだと感じました。

[スレ作成日時]2006-11-30 18:35:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友林業の20年保証の実態は。。。。。

2: 匿名さん  
[2006-11-30 19:00:00]
いくらなんですか
3: 匿名さん 
[2006-11-30 19:21:00]
ヘーベルハウスでも同様ですよ。
4: 匿名さん 
[2006-11-30 19:32:00]
こういった長期保証を謳うHM・ビルダー数あれど、中身はみんなおんなじですね。
節目節目の有償メンテが条件で、それがまたどこも異様に高い。
長期保証は無しにして、その分将来のメンテ用として貯金しといた方がよっぽど有効
だと思うんですが。
5: 匿名さん 
[2006-12-01 09:31:00]
うわ〜 やっぱりそうですか、初めからあそこの営業はうさんくさいと思っていましたが、
辞めてよかった!
6: 匿名さん 
[2006-12-05 10:53:00]
10年目に何かしなければ保証してくれないといのは、結局10年保証ですよ。
7: 匿名さん 
[2006-12-05 13:53:00]
大概の長期保証のメーカーでは、そうなっている。
CMが過大広告じゃないかなあと思ったことはあるが、
よーく見ると、小さい字で書いてあった。
何処も、やる事がせこい。
まあ、住宅は将来が先細りだからなんだろうけど。
8: 匿名 
[2010-07-19 09:34:41]
住友林業って、どうですか?
9: 匿名さん 
[2010-07-19 10:11:08]

輸入材に有害薬剤ってついてるの?
20年経ったら問題なくなるのかな。

10: 匿名 
[2010-07-19 12:55:24]
これは一条工務店の保証の間違いじゃないか?



11: 匿名さん 
[2010-07-19 15:26:09]
大手のアフターはそんなもん。
12: 匿名 
[2010-08-10 12:36:51]
で幾らかかりました?100万と買ったときに言われました。
13: 匿名 
[2010-08-10 18:36:44]
スミ●ンに限らずだけど まず絶対大丈夫な箇所・部材に関しては長期の付ける。
が、不安な箇所・部材には短い保証になってるね。
10年保証関連も一緒。

大した約にはたたない。
14: 匿名 
[2010-08-10 20:30:09]
一条工務店の高気密高断熱には保証がない

これに気付いたのは最近でした
15: 匿名 
[2010-08-10 20:54:56]
ここは天下の住林板。そんなに一条ごときを意識しなくても…
16: 匿名 
[2010-08-10 21:20:46]
住友林業の保証

30年目に1000万近いメンテが必要と営業さんが言ってました

簡単なリフォームって感じですかね?
17: 匿名 
[2010-08-10 21:28:05]
一千万円のリフォームって(笑)

30年経って一千万円かけてリフォームなら普通建て替えるだろう?

その営業、頭大丈夫か?(笑)
18: 匿名 
[2010-08-10 22:54:05]
世界最高ブランドの住林だと建築に一億はかかってるだろうから、メンテナンスにもそれくらいはかかるという事ですかね。
19: 匿名 
[2010-08-10 23:21:34]
一億の家なら、一千万円は安いだろう。高いとは幾ら?話が噛み合わないな、
20: 匿名 
[2010-08-10 23:49:12]
その頃にはまさかの「くりそっさん」でも登場するのかね?
21: 匿名さん 
[2010-08-10 23:59:31]

当たり前でしょう

字ならいくらでも・・・20年 30年

その代わり

金払え。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる