注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業の20年保証の実態は。。。。。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業の20年保証の実態は。。。。。
 

広告を掲載

埼玉県 [更新日時] 2022-11-07 21:48:30
 削除依頼 投稿する

住友林業の20年保証の実態は・・・・

 10年が経過したら、点検とリホームが条件で20年の保証契約書がもらえますが、この10年の点検、リホームが信じられないほど高額です。

 営業マンに問い合わせたら、やる気のない対応で、あきれるほどです。

 新築するときは、すごく営業するくせに、建てた後の対応はまるでダメだと感じました。

[スレ作成日時]2006-11-30 18:35:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友林業の20年保証の実態は。。。。。

43: 匿名 
[2012-08-07 20:14:31]
良くないです
44: 匿名さん 
[2012-08-09 21:49:06]
新潟で住林が、、、。
45: 匿名さん 
[2012-08-10 01:36:30]
>>42
>まだ、住林は木軸だから、無限地獄から抜け出せるだけマシだよ。
どういう意味ですか?
コンクリ住宅だと耐用年数長いから無間地獄から抜け出せないということか。
46: 匿名さん 
[2012-08-10 02:46:51]
修繕どこでも出来るからじゃないの
クローズド工法でもないし
47: 匿名さん 
[2012-08-10 06:15:26]
プレハブとか酷いわな、他の業者じゃ部材が用意出来ないから
リフォーム子会社は足元を見た価格設定。

48: 匿名 
[2012-08-10 12:32:35]
5年後の床下の防蟻処理と3年までのクロス補修は無料ですが
この先、メンテナンス費用って何処に必要なのでしょう
実際に何かやられた方いますか?

定期点検に全く来ない売りっぱなしの業者よりスミリンがまともだと思いますけど。
定期点検って別にお金発生してないですよ
49: 匿名さん 
[2012-08-10 21:52:12]
でも新潟の住林は、、、。
50: 匿名さん 
[2012-08-10 23:27:22]
住宅3500軒、不適切施工か=住友林業「性能確認」―国交省
時事通信 8月10日(金)20時58分配信
 国土交通省は10日、住友林業(東京都千代田区)が都内で建築中の木造3階建て住宅で、不適切な施工をしていたと発表した。準耐火性能を持つ本来の工法と異なっており、建築基準法に違反するという。東京のほか、神奈川県や大阪府など計3524物件で同様の疑いがあり、同省は各自治体に調査を依頼する。
 国交省によると、問題の住宅は部屋と部屋を仕切る壁を作る際に、下地として柱の間に必要な「胴縁」がなかった。他にも石こうボードを留めるビスが短かった。
 同省が認定している工法と異なり、準耐火性能が確認されていないが、住友林業は「試験機関で準耐火性能があることを確認した。今後認定を申請する予定」と説明しているという。 
51: 匿名さん 
[2012-08-11 05:48:24]
住友林業は欠陥住宅!!

国土交通省は10日、住友林業(東京都千代田区)が都内で建築中の木造3階建て住宅で、不適切な施工をしていたと発表した。
準耐火性能を持つ本来の工法と異なっており、建築基準法に違反するという。
東京のほか、神奈川県や大阪府など計3524物件で同様の疑いがあり、同省は各自治体に調査を依頼する。(時事通信)


52: 匿名 
[2012-08-12 17:18:33]
たぶん30年の構造体保証のこと?
5年ごとのメンテナンスが絶対必要でそれやらなかったらその時点で保証がなくなるみたい。
例えば防水のやりかえ工事しないと構造体も保証がなくなる。…実はこれこの会社だけ!他は防水保証はなくなるけど、構造体保証は生きてるみたい。
見かけ長い保証にしてて実は業界大手で一番短い。
本社技術部署が認めなかったからこんなしかけを営業でつくったと聞いている。

53: 匿名さん 
[2012-08-12 20:36:06]
施主からのお布施を還元なさい

全棟即座に直しなさい

欠陥住宅、違法建築物を野放しにするのは社会悪だ
55: 匿名さん 
[2012-08-14 10:49:25]

株価が暴落

文字通り株を下げたね
58: 匿名さん 
[2012-08-16 15:31:52]

20年保証なら、全部ビス直して 特に長いビスに・・・

もみ消しするなよー
59: 匿名さん 
[2012-08-16 15:41:30]
時代は繰り返してしまった。

過去に起きた姉歯事件等の教訓が何も生かされていない。

理由はどうあれ、まず消費者にCMや新聞等でお詫びするくらい
のことできないのかな。

スミリン最低。



61: 匿名さん 
[2012-08-17 09:05:01]

全部直してね
62: 匿名さん 
[2012-08-17 13:43:04]

アキュラでも全棟改修

&トップ謝罪

&契約者無償解約
63: 通りすがりの大工 
[2012-08-17 20:45:42]
アキュラも住友林業も目くそ鼻くそだべ!

ただちょっと見方変えたら、アキュラは性能検証もせずに認めちゃった。

住友林業は、それについて性能検証をしてみた。

潔いのは確かにアキュラかもしれんが、先ず検証をしてみるっていう事も大事だったんじゃないかね?

65: 匿名さん 
[2012-08-18 23:38:36]
違法行為しておいて

ただちに影響はない

で済まそうとする企業姿勢が三流と言われる所以

ケチリン

アキュラよりも
66: 通りすがりの大工 
[2012-08-18 23:41:59]
アキュラも変わらん!

目くそ鼻くそだ!
67: 匿名 
[2012-08-19 05:31:26]
何がどう変わらんのだ?

アキュラのほうが身銭切った対応じゃないか?

住林は逃げとおそうとしてるだけだろう?

業界大手のやることか?

本来逆じゃないのか?

余分に取ってるくせに

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる