注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業の20年保証の実態は。。。。。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業の20年保証の実態は。。。。。
 

広告を掲載

埼玉県 [更新日時] 2022-11-07 21:48:30
 削除依頼 投稿する

住友林業の20年保証の実態は・・・・

 10年が経過したら、点検とリホームが条件で20年の保証契約書がもらえますが、この10年の点検、リホームが信じられないほど高額です。

 営業マンに問い合わせたら、やる気のない対応で、あきれるほどです。

 新築するときは、すごく営業するくせに、建てた後の対応はまるでダメだと感じました。

[スレ作成日時]2006-11-30 18:35:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友林業の20年保証の実態は。。。。。

22: 匿名 
[2010-08-11 07:46:41]
外壁にヒビが入った時は保証の対象でしょうか?またそれは何年くらいでしょうか。
23: 匿名 
[2010-08-11 15:13:28]
一千万ではなく百万の間違いデスね!
24: 匿名 
[2010-08-11 20:43:10]
あ〜良かった〜
25: 匿名 
[2010-08-11 22:09:12]
壁のひび割れ
10年以内なら足場組ませてやり直さす
養生不十分で他傷めたら
それも新しいのに取り替え
その前に写真と電話で追い込む
手加減しない
中小だとそこまで出来ないだろな 元が安いから
26: 匿名さん 
[2010-08-11 22:17:42]
たぶんそれは厳しいぞ

大手はその返抜け目ないから逃げ道は作ってるぞ

27: 匿名 
[2010-08-11 22:23:58]
割れが発生するなんて施工不良
なんとかしてもらえませんでしょうか?
なんてしない
クレーマーの腕の見せ所

28: 匿名さん 
[2010-08-15 02:06:55]

高額料金
29: tetonyan 
[2011-09-07 21:53:40]
10年点検が済み、外壁が、腐ってやがる。どう直すか?決まったら電話します。10月で10年経つでしょう。いつ直すの?どうやるの?はっきりしろって感じかな。10年点検まえにも、45CM X 4CM の外壁、1パネル同様腐ってやがる!もう、我慢できなくて、スミリンよんだわさ~そしたら・・・そのときは、ゴムシリコンみたいなものを、ペタペタ塗って・・・おしまい。10月の契約日過ぎるの待ってて知らんぷりするつもりか!全く・・恐ろしい。
30: 匿名 
[2011-09-07 22:40:14]
高額ですが、保証しますので、払ってください。
31: 匿名さん 
[2011-10-22 17:24:45]
なんだかんだで金請求されるよ。
32: 匿名さん 
[2011-11-01 07:36:11]
ここのアフターも信用できないのか
33: 匿名さん 
[2011-11-07 11:06:52]
スミリンのアフターなんてあってないようなもの。
34: 匿名 
[2011-11-07 11:43:54]
スミリンに限った話ではない
35: 足長坊主 
[2011-11-07 20:47:13]
「住林よ、このスレ読んで何思う」じゃな

高い金出してアフターがこれではの
もっとも営業の口車に乗せられたり財閥のブランドによろめいて建てた結果じゃから
自己責任じゃな

これを無限地獄という
37: 匿名hさん 
[2012-03-18 20:09:42]
「10年保証」
新築契約の営業マン・・・100万円
5年後のメンテナンス担当者・・・150万円「営業さんの何かの間違いでしょ。」
10年目の見積もり・・・200万円
担当者・・・「諸物価高騰で・・・。150万円?担当者の勘違いでしょ。」
工事終了間際・・・ベランダの防水の見積もり忘れていました。40万円追加してください。
施工主の私・・・ただただ唖然・・・・
38: 匿名さん 
[2012-03-28 18:32:07]
 長期有料住宅~
39: 購入経験者さん 
[2012-06-13 15:19:42]
No37さんと同様です。
新築時は100万って言いなさいって決まってるんですかね?

私の場合は、
新築契約の営業マン・・・100万円
10年点検担当者・・・10年後の状態をみて150万くらい
10年点検後の見積もり・・・250万円

10年点点検にきた人と実際見積もる人はちがう。
実際見積もる人は、点検した人から話を聞いて見積もるという。(下請け業者が別途連絡もなく状況確認をしていると言うが、なんで最初から見積もる人が来ないのか不思議)
点検した人が150万と言ったのに対し、見積もった人が250万とは、どういう基準で見積もっているのか怪しいのか、まったくスキルのない人が点検しているとしか思えない。
接してきた経験上、点検の方が素人なので一般的な概算見積もりもできないのだと思う。
最終的に、見積もる人は数字をベースに見積もってきているので、理論的ではあるが、どれだけ吹っかけてきているのか疑問は残る。
また、住友林業リフォーム会社もやる気がなさそう。
高い金払って、信頼できない&やる気のない会社にお願いする人はいるのだろうか?

あくまで、私の意見です!
40: 匿名です。 
[2012-06-13 23:13:01]
皆さんご存知の通り、大手(高級)HMは家の新築時に儲けて、保証と言って関連会社が儲けるビジネスシステムが出来上がっていますよね。高い車は維持費も高いですが、同様に大手(高級)HMも維持費が高いことを覚悟しなければならないということでしょうね。やっぱり貧乏人には手が出ません。
41: 匿名 
[2012-06-14 07:34:27]
新築後10年で250万のメンテナンス費用って、実際に何をやるの?
42: コンクリ命 
[2012-06-14 08:34:00]
何も、住林に限定する話ではないな。
大手はどこでもそうでしょ。

強固なボッタクリシステムが構築されているんですよ。

まだ、住林は木軸だから、無限地獄から抜け出せるだけマシだよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる