注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業の20年保証の実態は。。。。。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業の20年保証の実態は。。。。。
 

広告を掲載

埼玉県 [更新日時] 2022-11-07 21:48:30
 削除依頼 投稿する

住友林業の20年保証の実態は・・・・

 10年が経過したら、点検とリホームが条件で20年の保証契約書がもらえますが、この10年の点検、リホームが信じられないほど高額です。

 営業マンに問い合わせたら、やる気のない対応で、あきれるほどです。

 新築するときは、すごく営業するくせに、建てた後の対応はまるでダメだと感じました。

[スレ作成日時]2006-11-30 18:35:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友林業の20年保証の実態は。。。。。

68: 通りすがりの大工 
[2012-08-19 07:37:00]
おはよう御座います。


本来逆???
逆も何もないだろ!?
同じだろ!!





余分に取ってる???

大手も弱小もメーカーなんて原価率は殆ど変わらんだろ?
四季報読めば大差ないのはよくわかるんじゃないか?


69: 匿名 
[2012-08-19 08:45:38]
あなた本気で言ってる?

原価率っても伸びてるとはいえアキュラの社員の給与と人数、モデルハウスの数、広告宣伝費と

住林の社員(営業に設計も山盛り)の高給と人数、全国各地の圧倒的なモデルハウスの数、TV他各媒体豊富な広告宣伝費


その原価率が仮に一緒でも比較に意味がないでしょう

そもそもの受注単価が全然違うのに

あんたも客目線じゃないね


それに身銭切ってないのは一体どう反論する気なのよ?
70: 通りすがりの大工 
[2012-08-19 11:28:01]
原価率が殆ど変わらなければ利益率は変わらんだろうね。

比較に意味がないだろう???


だから、どっちもどっちだ!って言ったんですがね!


身銭身銭…って言うけど、住友だってこれから身銭切るかもしれないだろ〜


アキュラも身銭切ったはいいが、最後まで身銭切れなくて倒れたら、本末転倒だな!
(;´д⊂)


だから住友もアキュラも今の段階じゃ比べようがない!


主観だが、アキュラも性能検証位はしても良かったんじゃないか!?
って思ってる。
71: 後出しジャンケン 
[2012-08-19 12:35:45]
性能検証すればOKなどというのは論外。
こういういい加減なことを認めれば、真面目に40mmのビスを使い、きちんと胴縁を張って施工していた業者さんに申し訳が立たない。
72: 匿名さん 
[2012-08-19 13:40:55]
身銭たって客からせしめたカネだからな

準耐火なら余分にカネ巻き上げてる

還元するの当たり前だろう

何が性能検査だ

不法行為、不法建築で言い訳から入るな
73: 通りすがりの大工 
[2012-08-19 13:55:40]
別に住友擁護してるんじゃないんだから…
(;´д⊂)


キチンと大きくお詫びをするべき住友


技術性能検証位しても良かったんじゃないかと感じるアキュラ


他にも色々と有る諸問題!
どっちもどっちだ!
って言ってるんだけどなぁ…


なんで小生が、言い訳するな!とか言われてるのが理解できん。

74: 匿名さん 
[2012-08-19 14:00:47]
言い訳から入ってるのは住友林業のプレスリリースのことだよ

怒髪天と施主に言わせしめた、代表印はおろか社判もろくにない

紙きっれの郵送物も
75: 匿名 
[2012-08-19 22:06:02]
もう終わりか?

もっとあるだろ?

ただ本物
76: 匿名 
[2012-08-20 15:54:37]
ほれほれ、もっとあるだろ?
遠慮すんなよ。
78: 購入検討中さん 
[2012-08-24 20:25:07]
>>75,76

もっと出てきちゃったね。
遠慮してよ。
82: 匿名さん 
[2012-10-06 00:12:21]
違法建築会社
84: 匿名 
[2012-10-06 06:13:38]
10年目のアフター200万以上でした。
高いね。
85: 匿名さん 
[2012-10-11 10:46:53]
スミリン坪単価75万とアキュラの坪単価は約半額!

スミリンはもみ消し!

一方でアキュラの対応は立派!

これが真実!

国土交通省もこのまま放っておいていいのでしょうか?



86: 住まいに詳しい人 
[2012-10-11 10:56:17]
違法建築会社
87: 匿名さん 
[2012-10-11 17:06:26]
まだやってんだ?
みんな暇だね
89: 匿名 
[2012-10-12 09:57:29]
すみりんも空気の入れ替えが必要だね。
92: 匿名さん 
[2012-10-20 11:01:28]
う~ん

設備とかもまとめて20年保証なのかな???
93: 匿名さん 
[2013-05-16 22:06:39]
どうなん?
94: 匿名さん 
[2013-05-16 22:09:11]
おや?

「住友林業とタマホームどちらがおすすめですか。No.3 」のスレで、
コテンパンにやられたタマ施主が腹いせで上げてるのかな?
95: 入居済み住民さん 
[2013-06-03 22:38:53]
うちの実家は住林で作って住林が入れた洗面台が最初から欠陥があって水をためることができず、
それを最初から指摘してるけど場当たり的な対処しかしてくれず7年経っても壊れたまま。
というか初期不良品だけど何度いっても修理も交換もしてくれない。

他にもいろいろ問題抱えていてほんと高いだけのダメなメーカーだと思う。
クロスも3年内は無償保証というけど住林が問題ないと判断したらそれでオシマイ。
最初のなんて穴が空いて口が塞がらなかった。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる