注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三井ホームで家を建てられる方へ その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三井ホームで家を建てられる方へ その2
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2021-07-14 01:35:23
 削除依頼 投稿する

その2を作りました。
スレが荒れやすいので、変なレスは基本スルーで。
それではどうぞ。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9473/

[スレ作成日時]2008-05-28 00:02:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三井ホームで家を建てられる方へ その2

297: 匿名 
[2012-03-19 20:28:25]
>>289
いいか、落ち着いて自分の書いた文を読め。
支離滅裂だぞ。
298: 匿名さん  
[2012-03-20 08:32:27]
三井の施工管理者へ!!!
頼むから施主目線で少しは仕事して下さいよ。どこ向いて仕事してんのよ。社内?それとも外注?それとも何も考えずに惰性で仕事してんの?経験積んでるんでしょーーよ。どこがチェックポイントぐらいわかるでしょ。
主務?主任?レベルの人が施工スペック理解せずにどこ見てチェックできるのよ!!!それって何も見ていない証拠ですよ。

三井で建てるみなさん。
三井だけでなく他のメーカーも同じだと思いますが、自分の家は自分でチェックしないと誰もチェックしてくれません。毎日現場をチェックすることをお勧めします。施工管理者は何も見てくれません。

しかしここの施工管理者はぬるま湯で仕事していたのがばればれだなーーー金持ち相手だから誰も突っ込みいれないんだろーな。。。。家が出来上がってきれいに仕上がってみんな満足してんだろーーな。。。。見るとこ違うのになーーー見えないところが大事なのになーーーーー。
299: 匿名さん 
[2012-03-20 11:04:59]
>>298
それでは三井の何がどう悪いのかわからんな。
日記にでも書いておけば良い内容だと思う。
300: 匿名 
[2012-03-20 11:28:36]
建て主ではなく、三井ホームが施工中の戸建の後ろのマンションに住むものです。うちは分譲ですが、挨拶は張り紙一枚。隣の駐車場に止まっている車には基礎のこんくりが飛び散っても我感せず。出入り口はふさぎ、盛り土を削ることなく建築し、三階部分はうちの四階部分にかかっています。「施工主さんと近隣の方の関係がうまくいかないと思いますが」と管理会社から苦情いってもらったら、「建てた後のことは関係が無い」といわれたそうです。
301: 匿名 
[2012-03-20 11:34:57]
壁倍率10倍の三井ホームのGウォール最強説が。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/220979/
302: 匿名さん  
[2012-03-20 21:16:29]
>>299

この内容で十分でしょう。施主は気が抜けないよ。あと、家について勉強しないとね。以上!!!
303: 匿名さん 
[2012-03-20 21:49:44]
素人が何をチェック出来るのだろうね。
そんなにイヤで毎日現場に行く暇あるんだったら現場監督やらせてもらえる工務店で
建てれば良いだけ。

現場の工事は施主のことなんて気にされたら困るよ。契約の内容に従ってきちんと
やってもらえらえればいいの。
304: 匿名さん  
[2012-03-21 07:15:16]
>>303

三井の人間でしょ? まったく説得力なし。こういう無責任な発言に意味なし。

みなさん。

素人でチェックできることが現場監督、施工管理者が理解していなく見過ごされることが多だあります。
契約内容に従うことできずに素人施主が確認して突っ込みいれることばっか。

暇なんてねーけど高い金払って家建ててるから見に行くしかねーんだよな。あまりにもずさんすぎるからね。
建築業界の施工管理者は!!!!一級建築士の資格ぐらいもってくれよ。

で、ここはチェックがしっかりしてますって言うけど名ばかりだから気をつけて。例えて言えば、何もチェックせずにサインするようなものです。三井の施工管理者、三井が雇った工務店の施工管理者、設計士、営業 全ての人が見過ごすことばっかで素人施主がチェックせざるおえない。
305: 匿名さん 
[2012-03-21 07:54:26]
303です。
施主なんですけど・・・

うちは何の問題もなかったけどね。
306: 竜 
[2012-03-21 21:49:03]
三井ホームで建てて先日検査終わりました!手直しは隅々まで見ましたが、無いに等しく、感激。外にポスト付けて頂けるか聞いたら組み立てから取り付けまでしていただき感謝
あとは引っ越し…
無事四月から新生活です
ゴミ捨てまくらないと…
307: 匿名さん 
[2012-03-21 22:06:08]
>>304
散々三井の悪口を書いているくせに何ひとつ具体的な事が出てこないのは何故?
あんた、単なるアンチ三井なだけですね。
308: 匿名さん  
[2012-03-22 20:54:42]
施主は家の勉強してとことんチェックしてください。また、全てのデータは貰っといて下さい。だた、こちらから言わないと貰えないデータばっかなので逐次確認してください。数値スペックを確認しといて下さい。数値スペック無いもの全てカメラで撮って証拠を残しといてください。なんで?だってハウスメーカ(三井だけでなく全ての建築業界野郎ども)は何もチェックしないから以上!!
309: 匿名さん 
[2012-03-23 19:59:39]
何があったのでしょうか?
310: 購入検討中さん 
[2012-03-24 23:30:29]
三井ホームの2×4と、
一条工務店の2×4と、
地域工務店の2×4と、
これらを比べて、
三井ホームの2×4で建てるメリットを、
バカでも分かるように教えてください。

三井ホームにするか一条工務店にするか迷ってますが、
2×4であればどこでも似たような家が出来るのであれば、、
三井ホームっぽい外観で地域工務店に依頼したほうが良いのか迷ってます。

真面目に悩んでいるので、誰か教えてください。
311: 匿名さん 
[2012-03-24 23:52:41]
>>310
そんなの人に聞いてどうするの?
それぞれのHMに聞いて自分で判断すれば良いでしょ。
違いが分からなきゃ、安い所にしておけば?

312: 匿名さん 
[2012-03-25 01:09:42]
全く、見積書もらってないでしょ。

真面目に悩んでいるなら延床面積と希望の仕様・設備を言ってみな。本気なら答えられるだろ。
313: 匿名さん 
[2012-03-25 09:11:28]
>310
最初から三井H、一条、地場工務店の夫々の2X4住宅の違いを他人に聞くこと自体が???ですね。
ここに書き込むってことはPCは使えるわけだから少なくとも三井H、一条工務店の2x4の特徴は分るでしょう。 そして疑問に思うところを質問するくらいの前向きな姿勢が必要ではないですか?
自分の家のことだから少しは自分自身で調べるなりの努力をしましょうネ!
あ、逆に質問ですが、三井Hを検討しているようですが予算はあるのですか? 一条、地場工務店と比べると数百~1千万円は違うでしょう。
314: 匿名さん 
[2012-03-25 09:30:29]
>>310
三井ブランドとモルタル外壁と東芝の全館空調が欲しければ三井です。
315: 匿名さん 
[2012-03-25 09:34:47]
あと耐震性が最強のGウォール構法

壁倍率10倍
進化したツーバイフォー技術
316: 匿名さん 
[2012-03-25 11:57:56]
310購入検討中さん

機能的な設備など必要なものが最初からけっこうついてる、シロアリ対策、C値Q値で比較すると一条が良いと思いますよ。
うちはデザインが嫌でやめましたけど…
三井も最低限のバーリオで大幅値引きしてもらえれば、値引きしない一条とあまり値段の差はないですよ。
どんな仕様になってるのかわかるので、ご自分で見積もってもらうことをお勧めします。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる