注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「丸協(本社 名古屋市中区千代田)について教えて下さい。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 丸協(本社 名古屋市中区千代田)について教えて下さい。
 

広告を掲載

モンスタップ [更新日時] 2023-08-28 11:32:55
 削除依頼 投稿する

注文住宅検討中の者です。

愛知県名古屋市中区に本社のある丸協のHPを見たところ(西区の丸協建設ではありません)、歴史・施工実績もありとても良い印象を受けました。

丸協で建てられた方、または建売を購入された方がいましたら、感想などお聞かせ下さい。
施工実績が多い割りに情報がないので、小さなことでも良いのでどうぞ宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2012-04-11 15:29:57

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

丸協(本社 名古屋市中区千代田)について教えて下さい。

22: マンコミュファンさん 
[2019-05-14 05:22:27]
>>20 匿名さん

同感です。
相手にしない方がいい会社。
23: 匿名さん 
[2019-05-29 16:02:59]
丸協で注文住宅を建てました。
他の方が回答している通り、仕事が雑だなぁというところが多いです。
建具の取付や、塗装、壁紙の貼り方などなど…挙げたらキリがないくらい雑です。
DIY好きのシロウトがやったのかな?と思うくらいです。
そういったミスを指摘すると職人のせいにして逃げてる感ありますが、完全に管理不足ですよね。
注文住宅を建てたいなら、割と安くおさめてくれるし自由度は高いですが、完成度や仕事の丁寧さを求めるなら、大手ハウスメーカーの建売のほうが良さそう。
丸協で考えている方はそういったところも考慮して検討されたほうが良いです。
24: 匿名さん 
[2020-05-30 15:43:19]
丸協で注文住宅を建てましたが、はっきり言ってひどいの一言です。
壁紙は入居前から補修だらけで剥がれもありました。
建具も逆さまに設置してあったり、言えばきりがありません。

アフターも名ばかりで、素人丸出しの人間が来て適当なことを言って
何もせず帰っていきます。

長くお付き合いする家なので、丸協ではなくちゃんとしたハウスメーカーをお勧めします。
25: マンション掲示板さん 
[2020-06-22 21:08:25]
現在、丸協で注文住宅を検討中です。
投稿内容、とても参考になりました。

アフターケアなどは今までにありましたか?
26: 坪単価比較中さん 
[2020-07-04 09:13:52]
丸協で家を建てましたが、工期が長かったこと以外は良い仕事をするイメージです。
各工程は下請け業者さんに当然ふるのでもしかしたらバラツキはあるのかもしれませんね。
どこの工務店に頼むにしてもそこのところをどのように管理しているのか事前確認した方が良いと思います。
参考情報:ハウスメーカの管理職はハウスメーカでは家を建てないと聞きます。その理由
を調べてみると面白いですよ。
27: 匿名さん 
[2020-08-31 21:06:48]
丸協の小牧支店(エンズホーム)はいい会社だと思うのですが…
完成見学会や構造見学会にも参加しましたが、施工が悪いと感じるところは特に見当たりませんでした
28: 匿名さん 
[2020-09-15 11:54:31]
注文住宅の工期は2?6ヶ月間だそうですが、ごく一般的な二階建てを建てるとして工期は何か月かかりますか?
エリアによって下請け会社が異なり、その会社のスケジュール次第でバラバラなのでしょうか。
29: 匿名さん 
[2020-09-21 23:21:07]
数年前に丸協小牧支店(エンズホーム)で注文住宅を建てました。
家を建て数年経ったけど住みやすさはいい。
しかし問題なのが対応だ。

一部の方が言っている通りミスが多すぎる、放置、適当。
対応が悪すぎる。 メルマガやキャンプ色々な発信をしているみたいだがその前にちゃんと仕事したほうがいいと思うけどね。 これからマイホーム建てられる方は考え直したほうがいいと思いますよ
30: 検討者さん 
[2020-09-29 09:57:06]
>>29 匿名さん
具体的にどんなミスがあったか、可能であれば教えて頂けますか?
31: 戸建て検討中さん 
[2020-10-30 22:49:33]
>>29匿名さん
住みやすさはいいという部分は高気密高断熱住宅が実現されているとか、
間取りの導線が良いということでしょうか?

ミスが多いというのは具体的にどういうところか教えて頂きたいです。
造作家具等でしょうか?
またアフターケアをご依頼されても放置されている状況でしょうか?

OB様の立場でわざわざ掲示板に書き込まれるのは
よっぽど不満に感じられているのだと思いますが、
今後の参考に教えて頂けると幸いです。
32: 匿名さん 
[2021-07-06 11:09:29]
ちなみにここ、耐震の計算は品確法が標準です。許容応力度計算はお願いしないとやってくれません。注意してください。
33: 匿名さん 
[2021-07-09 21:13:40]
>>32 匿名さん
ハウスメーカーや一部大手ビルダーは品格法基準でしかも偽装可能な型式認定
過去に偽装が問題になった事があります
言えば許容応力度計算してくれる会社の時点で凄いと思わないと
標準の会社は一握りしかない
34: 匿名さん 
[2021-07-15 12:19:16]
もうちょっとコストダウンの提案が欲しい
どんどん勝手にコストアップ要素を盛り込んでくる
打合せは楽しいけど、最後に見積もり見てちょっと引く…
まぁ工務店なんてどこも似たり寄ったりだと思いますけど
35: 匿名さん 
[2021-07-21 14:01:38]
よくある流れだと思います。
こういうのって話が盛り上がれば盛り上がるほど
どんどん膨らんでいくもんだと思います…。
あとで現実と財布を見て冷や汗掻いたりするんですよね。

そういう時、家造りのブログを見たりすると
営業さんがうまく調整してくれたりしてますね。
それこそ戸棚の取っ手一つ一つを安い物に変えたりとか…。

後からじゃ難しくなりやすいと思うので、早めにコストを下げることを伝えてみたらどうでしょうかね。
36: 匿名さん 
[2021-12-31 05:24:50]
ファーストプランを出すために30万円が必要と言われました。ホームページには表記されていません。また、予定に遅れることが多いです。床材が足に引っかかる感じがあったり、建具が安っぽい感じがします。
37: 匿名さん 
[2022-01-03 23:24:29]
>>33 匿名さん
許容応力度計算なんてエクセルに打ち込むだけじゃん、、、頼まないとやらないとかなにを設計してるの、、、レベルが低過ぎる

38: 匿名さん 
[2022-05-28 20:34:35]
>>20 匿名さん
今でもこの通りだった。
メルマガで紹介されてる家と自分とこの家の力の入れようが違うと感じる。残念。
勝手に仕様決めて施工されちゃうし契約書に書いてあるものは施工されてないし(こちらから施主確認の時に指摘したら付けてくれたけど後付けだから使い勝手最悪)
やります~て言うけど結局忙しくてやってくれてない所多々。
うちには他の会社の方が良かったみたい。
39: e戸建てファンさん 
[2022-05-29 17:00:04]
>>37 匿名さん
許容応力度計算なんてエクセルに打ち込むだけ
とかどこソース?
大手でやっている会社は住友林業だけだよ
40: 検討板ユーザーさん 
[2023-07-12 08:35:52]
丸協で建ててそろそろ外壁塗装の時期なので、信用が出来ない丸協ではなく、別の塗装会社で施工したところ、色々と手抜きがわかりました。
外壁サイディング施工ミスでジョイント部に無理やりコーキング防水していたり、屋根を止めるのに鉄の釘を使用していてサビだらけ、そんな重要部分に考えられないと塗装会社の人が言ってました。とても怖いです。
検討されてる方は本当に考えた方がいいですよ。
41: 匿名さん 
[2023-08-28 11:32:55]
保育園など公共施設なども手掛けているのできちんと仕事をされている印象です。
木を使った室内はナチュラル系で明るくていいなと思いつつ
リビングインの階段などがあったりして、結構好みも分かれるかもしれない
リビングインの階段があると空調が効きにくくなるらしいので、
そこは分けてほしいといった方がよいかも?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる