注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「大安建設ってどうですか(岐阜県大垣市)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 大安建設ってどうですか(岐阜県大垣市)
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-02-23 09:51:15
 削除依頼 投稿する

現在、お家を検討中です。

今住んでるアパートの近くで、大安建設が宅地造成をはじめたので気になっています。
大安建設で家を建てた方、検討したけど建てなかった方、いろいろなアドバイスいただけたらと思います。

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2008-07-15 17:08:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大安建設ってどうですか(岐阜県大垣市)

114: 名無しさん 
[2020-07-05 05:42:49]
過去に稲川鉄心さんに担当してもらいました。
素敵な方ですよ。相手の気持ちをちゃんと深く考えてくれる。
115: 口コミ知りたいさん 
[2020-09-01 15:21:15]
大安建設で気にやるのが一切保証やアフターフォローが書いてない。住んでる方どうでしょうか?
116: 通りがかりさん 
[2021-01-09 01:50:48]
やめた方が良いです。
冬は寒いし、夏は暑く、ただの雨風凌げる箱です。多分壁の材質、断熱材の量などの違いなのでしょう。光熱費がかかります。また、冷暖房のない所は、ホント酷い。外と変わりません。 姉の家が一条工務店で、全てが違いました。
ドア、枠の素材、取り付け方もダイアンは歪んでいて当たり前。
お金があれば直ぐにでも建て替えたいです。
117: 通りすがり 
[2021-01-09 14:28:19]
>>116 通りがかりさん
一条はランクによっては壁にも屋根にも硬質ウレタンフォームが200m以上入っていますからね。
標準的な家=グラスウール75mmと比べれば違いが出るのは当たり前でしょう。
118: 匿名さん 
[2021-02-15 12:50:25]
一条だと金額だけでもここと二倍くらいの差が出てきそうですが…。
ローコスト、地域密着、メンテナンスの素早さといった点で評価されてる大安とはちょっと違いますもんね。
大安建設の標準仕様だとグラスウール75mmなんでしょうか。岐阜の山側に建てる場合、この仕様だと少々心もとない気が。
オプションで変えることか可能ですかね?
119: 通りがかりさん 
[2021-03-02 12:37:54]
あれだけで装備と広さで、低価格で提供できるのは異常。
コスト減レベルじゃまず無理。
どういうカラクリか知りたいですね。
121: 匿名希望 
[2021-06-27 23:58:30]
私も大安建設さんの家を購入して住んでいます。
それで随分経ちました。
その間に営業の方を呼んでお話をしなくてはいけない問題も多々有りました。
が、その営業の方がお話になりません。
トラブルの連絡を入れてからの対応も非常に遅く、
漸く現場を見に来てくれたと思ったら
初対面にも関わらず名刺ひとつ持って来ない。
『名刺出すのは社会人としての礼儀じゃない?』と指摘したら
『昼間に切らしてしまった』だのと、二言目には言い訳ばかりで
営業のモラルの低さに霹靂しました


下水がリビングに逆流する、リビングに虫が出る。
このリビングに虫が出るのは床下から隙間があって板の間の間をムカデの仲間の虫さんが1日に20?30匹はリビングに上がって来ます。
殺しても殺しても、1週間以上続いています。
基礎工事が悪い?

太陽光発電が付いてこの価格ならと思って購入しました。
3千万円。安い買い物でもありません。

家の購入は一生に1度の事です。
ですが、営業の方に連絡しても、拉致があかず、社長さんに直に話をしたいと申し出ても取り次いでも貰えず何ともならず、会社の方に連絡も入れましたが、社長さんにも会う事すら予定さえ組んでも貰えず、当然お話すら出来ず泣き寝入りでした。

本当にお金に余裕があるのならこの家は捨てて建て直したい。
その時は大安建設には頼みません。
そう思っています。

そんな会社です。
私が大安建設の社長さんに聞いて欲しかった話は、
良い家を売ると言うのならアフターフォローもあっても良いと思います。

当たり前の様にも思います。
私も営業職でした。
私は食品の営業なので
そう高いものでもありませんでしたが、
家は100円や200円の買い物じゃ無いのだから。

この家が嫌だから次、次とならないのだから、
当たり前の話を当たり前にしたかったのだけれど、
営業の方から話が社長に行くと怒られると言う理由で取り次がない。

そんな会社が一生に1度の大きな買い物でもある家を売ると言うのに
疑問しか持てません。

また、〝ものづくり〝と言う観点からでも、
トラブルの内容や苦情などに耳を傾け、
新規案件にフィードバックさせていくことは、
より良い製品を提供していく近道の筈なのに、
『臭いものには蓋』的な対応では、
この会社の先は容易に予測できるでしょう。

ご検討中ならよく考えて頂けたらと思います。
122: 注文住宅検討中 
[2021-06-28 08:08:10]
ムカデの仲間というのはヤスデの事ですかね?
 ヤスデと仮定するなら基礎の裏とかのジメッとした暗い所が大好きで、彼らにとって良い場所だと大量に繁殖します。
 特に毒も無いし害も無いのですが余りにも大量に群れるので気持ち悪い事で有名です。1日2、30匹出てくるレベルなら基礎の中はおぞましい事になっているかと思います‥
123: 匿名希望 
[2021-06-28 10:30:14]
 注文住宅検討中様

そうです。
ヤスデと言う虫です。

ヤスデと言う虫は外壁も登ります。
大安建設さんのプランの中に5年毎にシロアリ業者さんが床下に入り薬を散布すると言うのがあります。
もう2回行いました。

タダではありません。十万かかります。
その薬を撒いて少し経つと、下から上がって来ます。

確かに、この虫はムカデと違って刺したりはしません。
ですが、強い刺激を与えたり潰すと毒があります。

小さな子が居る家庭、ペットが居る家庭……
それぞれあると思います。


ハイハイしてる赤ちゃんが手で潰すと?
それを知らなくて口に持って行ったら?
猫なんて口か、手しか相手が誰でさえそれしか行えません。

だから直ぐに調べました。


薬を撒いて家を害虫から守るべきプランのはずが、
下から上がって来てはどうでしょうか?
床下からの隙間がないなら良いのですが。

注文住宅検討中様が思う通り基礎の中、
コンクリートが割れて上がって来ているのでないのか…

100年住宅とうたってみえる。
お話を読んで貰えて居るのなら分かって貰えるのかも知れませんが、
まだ10年経つか経たないかですが、
この先も、この家に住まなくてはいけない。

35年ローンですから。

全て泣き寝入りです。
営業の方、その会社、受付、社長。
話すら出来ません。

下水がリビングに上がって来るのも、自分達で業者さんを見付けて直しました。
パイプが細くて逆流するのです。
40万かかりました。見えてるパイプを少し形状の大きな物に変えて…

それでも家の下、基礎の中はみえない、さわれない。
まだ何十年も住んでない段階です。
大安さんは自分達が建てた建物に責任があると思ってなさすぎ。

私の所だけかと思って居ましたら、隣、近所の家も建売ですから大安建設さんです。
同じだと言っています。

そこにもハイハイするお子様が見えます。
怖くて仕方がない。

大きい子供なら言って聞かせられるかも知れませんが…

外壁が緑色になる。
畑の土を花壇に入れておくのでと言ってた
畑の土?

小さな事でも隣同士同じ業者さんだから苦情を聞きます。

今まで、この手のお話を避けて来ました。
泣いてもネットで文句を言っても、何1つ変わらない。
だから避けて来ました。

ですが、本当に言える事は安い買い物じゃあない。
この物件が嫌なら次の物件、又次の物件……
ってなりません。

そんな家にまだ25年は住まなくてはいけない。
でも、面倒も見て貰えない。
売ったら終わりです。
売るまではどんな努力もなさいます。

それこそ、嫌われても嫌われても何度でも足を運びますよ…
です。

売った時点でもう終わりです。
そんな会社です。

よく考えて頂けたらと思い、今回は書かせて頂きました。





124: 戸建て検討中さん 
[2021-07-15 21:48:01]
アフターフォローについて知りたいです。
メンテナンスは永久的なのでしょうか??

見学予約をしてもいい後で連絡するとあってから丸1日連絡がありません。
そんな会社に不安感が募っています。
人生に1度しかない大きな買い物…
125: 匿名さん 
[2021-07-21 13:45:36]
その後連絡あったんですかね。
サイトを見ると今建売数軒が売り出し中みたいですので色々お忙しいんでしょうか。
今後のこともあるし、最初はレスポンス良く対応してくれると印象は良いですね。
建売の方の見学は毎日出来るみたいです。土日でも大丈夫なんでしょうか。

あと小さい虫が上がってくる?というレスがありますが、対応は薬を撒くだけですか?
空いている箇所を埋めたりとかしないんですかね。それはアフターフォローの範疇だと思うのですが。
127: 匿名さん 
[2022-05-19 16:55:54]
営業さんの対応は人によると思います。
営業人数も少なく営業同士でのコミニケーションも
少ないなど聞いたこともあります。
どのハウスメーカーさんも良い悪い部分が
あるとは思うので、こだわりは少なく
最新のものであればいい!と言う方には
向いている分譲住宅だと思います。

やはり自社での施行などでお値打ちには
なっているのかな?商品の割にはとても
お安い値段だと感じます。

分譲住宅を何度かお伺いしたことがありますが
住宅の他に、隣の土地や田んぼなどに
使用したダンボールやゴミ袋などが目立ちますね…

ただ社長が交代した?と耳にしたので
今後いい方向に変わってくれれば
購入を検討したいです…
128: 評判気になるさん 
[2022-07-31 15:41:40]
近所で大安建設が建売があったが
工場横の油まみれの土地をそのまま埋め立てていました
また大工がタバコを吸いながら仕事をしてました
また、法律上必要な建築立て看板?(正式名はわからん)をしないで建てていましたので
あまり信用できないと私は思いましたが
一番は本人が感じることだと思います
130: 口コミ知りたいさん 
[2022-10-28 16:47:54]
>>129
一条も大安も嫌なら大手ハウスメーカーで建てるしか無いよ
131: 通りがかりさん 
[2022-10-28 19:19:24]
タマホームよりまし
132: 評判気になるさん 
[2022-10-29 00:04:08]
21号にあるとこ?
139: e戸建てファンさん 
[2023-10-06 14:16:44]
大安建設を考えていますが口コミを見て
悩んでいます。
営業の名前、覚えていたら教えて
頂きたいです。
140: 大工 
[2023-10-11 20:34:19]
>123さん
大安建設って建売住宅の会社でしょ?
建売住宅で100年住宅はありえませんよ。

そして10年近く住んでいて、虫が…って言ってますけど
それだけ経過してからの虫って住宅性能だけの問題では無いでしょう



141: ご近所さん 
[2024-02-01 10:43:30]
虫ってなぜ発生するか知ってる?
142: 口コミ知りたいさん 
[2024-02-23 09:51:15]
そこに虫がいるから

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる