注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三井ホームで家を建てられる方へ その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三井ホームで家を建てられる方へ その2
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2021-07-14 01:35:23
 削除依頼 投稿する

その2を作りました。
スレが荒れやすいので、変なレスは基本スルーで。
それではどうぞ。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9473/

[スレ作成日時]2008-05-28 00:02:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三井ホームで家を建てられる方へ その2

180: 匿名さん 
[2011-09-19 20:28:03]
三井も大変なんだな。殿様商売かと思ってたよ。
181: 入居済み住民さん 
[2011-09-20 17:35:16]
私も他社と迷っていたら、契約を断られたあげく図面の返却を請求されました。その上、数日後に連絡があって見学会に誘われました。さすがに断りましたけど、プライドのかけらもないのかな?と思いましたね。
182: 匿名さん 
[2011-09-20 22:32:10]
見積もりを返すという事は、また営業に会わなきゃいけなくなる訳ですよね。
面倒だし、時間の無駄。断った相手に会うほど暇じゃない。
返すものなら予め言っておいてもらいたい。後日返す位ならその場で断った。
183: 匿名 
[2011-09-20 22:41:03]
そうですよね。契約しないのであれば返却しなければいけないなら、くれる前にそう言ってもらいたいですよね。こっちもHMの営業ほど暇じゃないんだし。
184: 匿名 
[2011-09-20 23:39:59]
転用しないマナーがある人なら、返すのは面倒、と偉そうに言ってもなんらかまわないと思います。
185: サラリーマンさん 
[2011-09-20 23:51:51]
だから大手ハウスメーカーで庶民は建てられないってー。なんちゃって三井より玉法務がいいよ。
ビン網人でも見積書はもらえるからね。記念にとっておくのかな。
186: 匿名さん 
[2011-09-21 01:41:46]
>転用しないマナーがある人なら、返すのは面倒、と偉そうに言ってもなんらかまわないと思います。
転用するって2×4間取りのことかいな?
さすがにそんなショボイ間取りにしませんよ
187: 匿名 
[2011-09-21 08:14:54]
>>186
じゃあなんで間取り作ってもらうんだろ。
最初から2×4見に行かなければいいのに。
188: 匿名さん 
[2011-09-21 09:30:01]
普通は展示場のインテリアに惹かれて三井ホームを候補にするんじゃね
189: 匿名 
[2011-09-21 11:59:39]
展示場素敵ー、で、自分の予算でプラン作ってもらったら全然違うしょぼいプランになって、話が違うって上に、返せって言われて腹が立っていると。

最初に予算切りをしない三井ホームもダメなんだろうけど。
建物予算で最低5000万以上ないと、大手が集合した住宅展示場には行かないほうがいいと思う。
190: 匿名さん 
[2011-09-21 13:02:59]
189さん
ショボイというのも個人差があると思いますが
7、8千万じゃ展示場と程遠かったですね
それでも、展示場は狭いし、三井住林シャーウッド等の大きめの実邸と比べると展示場はショボイ建売の様?
いや、お城と犬小屋の差ほどあるしなあ
191: 匿名 
[2011-09-21 14:59:32]
7、8千万もあるのに、なぜハウスメーカーで家を建てるんだろうね?不思議ー。
193: 匿名さん 
[2011-09-29 21:03:15]
192
工務店なら立派な家
大手なら平凡な家
194: 匿名 
[2011-09-30 00:22:46]
うちは三井で建築中
散々ワガママ言って、本体2,500万、総額3,100万です。
そんなに高額って訳じゃないですよね?
坪数は40弱ですが、全館空調も入れたし、外壁もMgクレイロング
内装はエコフィニッシュに無垢フローリング
5,000万出したら物凄い豪邸が出来るんでしょうね
羨ましい限りです。
195: 匿名 
[2011-09-30 00:31:25]
書き忘れましたが、名古屋モザイクさんのタイルも多用し、キッチンの床も焼き物のタイルです
造作カウンターやニッチも付け、出隅はほぼブルノーズにしてます
よく考えてみると、よくこれだけの予算で収まったな(;´Д`A
196: 匿名さん 
[2011-09-30 00:33:41]
散々わがまま言って坪60万ですか(笑)
197: 匿名 
[2011-09-30 00:44:19]
散々ワガママ言ったタマホームの間違いでは?
198: 匿名 
[2011-09-30 00:55:03]
残念ながら、釣りでも、玉ホームでもありません
iPhoneからのレスなので画像添付出来ないんです…
PCから入った時にでも契約書UPしましょうか
誰も興味深いないでしょうけど(ーー;)
199: 匿名 
[2011-09-30 00:57:14]
こら!予測変換勝手に仕事すんな!
興味ないでしょうけどに訂正 U^ェ^U
200: 匿名 
[2011-10-01 00:09:05]
うちは本当に三井ホームで良かったのだろうか…

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる